2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.02.28 (Tue)

ラグホデイズ

ふー。
今回はゲームする時間こそ1日1時間に制限したものの,
記事を書いたりなんなりでROに費やした時間は
全盛期並になってしまったな。

Time to Fun ってこういうことだったんですね…。
たしかに,ROに費やしたすべての時間が楽しさになった。
おみそれしました。



しっかし珍さんは強いなあ。
最後のあたりASPD191まで上がってて驚いたわ。
始めて2週間でこれとはね。

ほんとのほんとに1から始めるときは
珍さんがいいかもしれないな。
あとは転職試験の面倒さに目をつむれば
鷹レンジャーか徒歩メカ。
WLも無一文の状態では異常に強力だが
後衛職は扱いが特殊だからなあ。

序盤の金策にはMDが有効で,MDにはだいたい
ボスがいるから,単体火力もあったほうがいいんだよね。
いかに範囲火力が優勢な時代とはいえ。

そう考えると単体攻撃と範囲攻撃の重要性の
バランスも案外取れているのかもしれない。
パッシブ火力を突き詰めていっても大成する…
というかエンドコンテンツのボス狩りこそ
まさに単体火力特化の極地だもんなー。



そういやこの週末はプレミアムラグホが
あったんで久しぶりに網タイツを動かしたよ。
3511.jpg
いやー強かったなあ,つばみちゃんの殴りAB。
深淵をゴスゴス削っていってた。
網タイツだけのときとは明らかに殲滅速度が違う。

とはいえASS影葱は広範囲に弾幕を貼って
雑魚の頭数を減らすのが仕事だし,
べ,別に泣いてなんか。
ABがメイン火力,網タイツが足止めという
この異色の組み合わせで狩りに行くのも面白いな。



3512.jpg
勢いに乗ってGHMDに挑むも,メテオ使いが
メテオで焼き殺されるという屈辱エンド。
ここ火対策も必要だったの?
2Fはほとんど来たことないから知らんことだらけだ。



3513.jpg
TWOおば…お姉さんのところにもお邪魔してきたんだけど,
攻撃の苛烈さもさることながら敵のDEFが高すぎて
こちらの攻撃がぜんぜん通ってなかった。

短剣の攻撃を通さないほどDEFがあって
闇3で大型で取り巻きがディスペル持ちとか
どんだけASS影葱のことがきらいなの。
ウェルスシティはASS影葱に滅ぼされたのか?(錯乱)

それ以上にずっと寝てて何もできなかった。
まだ来るのは早そうだったな。
いや,165になっても勝てそうかというと…。



3514.jpg
そして今回のラグホの本命はここ!
侵攻プロの様子を探ることだったんだけど。
いやもう敵の攻撃が痛すぎて話にならん!
2セット3セットくると回復剤の消耗がえらいことに。

敵が倒れるたびに新しい敵をクリックしないと
いけないっていうのが難易度上昇に直結してる。
変な敵クリックすると歩きだして攻撃が止まるし,
その隙にパルスでふっ飛ばされたりすると一気にグダグダ。
壁を背負って戦うとこちらのメテオの威力も半減するしなあ。

結果的にマップの隅っこで1セットずつ
チマチマ狩らざるを得なくなり,
初心者赤ぽを1時間に5000とか6000とか
(ダブルウアーアイスに換算すると1500程度)
使いながらも経験値時給は20Mに届かないという
悲しい結末を迎えることになってしまった。

最初はかり間違えたのかと思って試しに
バリオいったら40Mくらい出てたから,
やっぱり侵攻プロは悲しい結末だった。

耐久力が増せばより多くの敵を
抱えられるようになるのだろうか?
クリック問題はまたそれとは異なる,
根本的なところでのヤバさの
ような気もするんだよなあ。
うーん,保留!



あと,待望のGD臨時をやろうと思ってたら突然始まった
チュウニズムコラボによってあえなく撃沈。

もらえる頭装備は強そうだし
経験値ガンガンもらえるのもいいんだけど
それが逆に災いしてコラボ期間中は
一次職臨時なんかできんだろうな…。
伊豆もGDも逃げないしコラボが終わってからやるとするかな。

しかし筐体ぶっ壊すってすごい発想だな。
昭和のゲーセンかここわ。

3515.jpg
それとガンちゃんは至急コラボダンジョンの
ミラーマップを作ったほうがいいと思う,
できれば99レベル以下しか入れないようなやつ。

演奏職は残響放置するわ,弓手は一次職が
叩こうとしてる筐体も容赦なく射抜くわ,
WLに至ってはFM連打のお察し狩りで
阿鼻叫喚の地獄絵図になっとる。
β時代のSD3ですらもう少し仁義ってものがあったぜ!

なにも外部からくるお客様にROの
一番ひどいところを見せることもあるまい。
なに,この殺伐ぶりがROの魅力です?
あ,はい。



最後になるけど,夢幻の迷宮すごいな!
一時期6000代まで落ち込んでた
接続数が10000まで回復したもんな。

オーラ専用ダンジョンでこの求心力ってすごすぎない。
活躍の場を求めて休眠していた
オーラ持ちがどれだけいたっていうんだ。

やっぱROの中心は狩りなんだよな。
これで上限解放してくっそマゾい
経験値テーブル復活させて
ロビーワールドでPTプレイがしやすくなれば…
かつてほどの栄華は望めないにせよ
かなり息を吹き返すかもしれん。



ディーヴァ武器も装備可能レベルが150ってのがいい。
これまでは錐とかマリシャス武器とか
下手したら一次職からずっと同じ装備を
使い続けてたりということもあったけど,
これでレベルが上がると強力な装備が開放される
という形でレベルアップの楽しみが増すわ。
勇者装備? 知らない子ですね…。

もちろん旧武器も育成途中では必要だし
そのまま使い続けてもかまわないだろうから
それらが即産廃になるわけでもなく。

やるじゃない。
うーんROの未来は明るい!



それではそんなROのさらなる発展を願いつつ!!



ちょっと休憩(´・ω・`)チカレタ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:59  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

確かASSでTWOを倒してる動画がニコニコにあったような・・・ありゃあ凄かったですよ。あーASSしたくなってきたな
熊。 |  2017.03.01(水) 07:34 | URL |  【編集】

そんな、強いだなんて恐縮です…!
あの狩りでおしろソロいける気がして、その後結構特攻しました、死にまくりですけど…でも楽しいです!!!
モチベがかなり上がりまして、勢いで1ヶ月課金しました!
とりあえず臨時通って光らせちゃおうと思っています。
そのあと死んでもペナない状態で気楽に色々狩場を回りたいなと!
ROモチベをいただけて、えかさんりふさんには本当に感謝です!!
つばみ |  2017.03.01(水) 16:24 | URL |  【編集】

駆け抜けた一週間、お疲れ様でした!
やはりRRの主人公はつおい…

2月のラグホで久々に繋いでみて、プロ露店の品揃えがまったく様変わりしててビビリ、コラボ頭装備のぶっ飛んだ性能にビビリ、いつからか知りませんが自分の鯖がEXP常時2倍になっててビビリ…
随分と変化したものですねぇ

差し当たってEXP2倍になってることですし、クリRKとOB型RGぐらいは黄色いガス吹かせたいですな!
RKはバリオ(いつもの)、RGはFD5で狐狩りが良さげですかねー
ざくさん |  2017.03.02(木) 10:22 | URL |  【編集】

熊。さんこんばんは。
世の中奇特な人もいるもんだなあ。
わしはまず物理DEFを突破できる気がしないわ。
せめてあの超すごいTSを盗作させてくれればなあ。





つばみちゃんこんばんは。
城2でソロできるようになるなんて,殴りプリも出世したもんだ。
QAメイスでハゲを殴り倒してた大昔を思い出すわ。

まず光ってから冒険するっていうのはいい考えだね。
気兼ねなく遊べそうだ。





ざくさんさんこんばんは。
わしもまったく知らなかったんだけど,いつの間にかコラボ連動イベントで経験値増えてたみたいね。

狩場はここのところテコ入れが続いてるし,いろいろ回ってみてもいいかもね。
トール,FD5,伊豆,侵攻プロ…。
クリ型はピラミッドナイトメアなんかでも見かけるとか。
えか |  2017.03.02(木) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1106-d8545094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |