2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.13 (Mon)

覚醒後のジェネティック狩場 フェイヨン地下洞窟 B5F

それじゃあ見せてもらおうカタリナさんの本領を。



キャラクター
レベル130ジェネティック

狂気,サラマイン,水コンバ,オルレアンのフルコース使用。
初心者赤ぽ3500/h消費。



ステ装備
3527.jpg
ASPDは185。

ジェネの魂ともいえる神剣・別雲剣。
これがある限りジェネに敗北はない。

ガラパゴ刺しコアは捨て値で売ってたのでつい買ってしまった。
しかしFD5くらいなら回復剤は初心者赤ぽで十分なようだ(!)。
ジェネにはラーニングポーションがあるせいもあるだろうが…。



経験値時給
base 81.8M/h
job  52.8M/h

(休日朝,ソロ5-6)



1時間の収集品
大量の収集品が落ちるのでとても拾っていられない。
最低限のものだけ拾うなら青箱とオリが5-10程度。
青箱がやや多いのはミミックを挿してるせいかな。



注意点
さしものカタリナさんでも真正面からMHに突っ込むと
とてもじゃないが回復量が足りない。
3528.jpg
そこで敵との距離を取りつつ,
交戦前からカートトルネードで
バリアを展開し九尾狐の侵入を防ぐ。

2,3発空撃ちしてもSP面はあとでいくらでも
リカバリが効くので気にしなくていいようだ。
SP回復剤が必要になるシーンは一度もなかった。



そして交戦中に突然沈黙くらえば
3529.jpg
それはまぎれもなくヤツさ~

火神防御輪みたいな名前の靴を落とすようになったし,
こっちが強けりゃ狙ってみてもいいかもね。



雑感
めっちゃ重いっす^^;
なんで休日の朝だってのにこんなにカクつくんだ。
みんな朝からネトゲなんかしてないで外に遊びにいけよ!
もう頭きた,お昼食べたらわしが出かけるわ。



稼ぎはえらいことになった。
同レベルでありながら毒瓶全開の珍さんを超えてしまった。
珍さんはスキル半分パッシブ半分の狩り方だったが,
完全スキル狩だとさらに稼ぎが上がるようだ。
しかも4,5セットきてもびくともしない。

一番恐ろしいのが,これだけの稼ぎがありながら
使ってるのが初心者赤ぽで収支がプラスになるところ。
このままオーラまで走り続けるのに何の障害もない!
ヒェーこれがカタリナさんの力か。
100Mするだけのことはある。



しかもこれ,けっこう楽しいな。
カタリナさんにマリシャス武器までついたら
相当なヌルゲーになりそうだけど,カタリナさん
だけだと油断すると結構やられちゃうのがいい。
3530.jpg
距離を計ったりなんなりと多少は頭を使う部分が残る。
キャラを強くするにしてもこれくらいに
とどめておいたほうがいいかもしれない。



しかし回転スキルのDPSなんて
どれも似たり寄ったりだろうし,
わしが作れるようなキャラの中で
一番稼げるのはひょっとして
別運を持つジェネなのではないか?
ほんとに出世したなー。

騎士でも魔法使いでもなく,つい2,3日前までは
辺境の村の長老からも逃げ回っていた一介の商人が
一番の稼ぎ頭になるってどんなゲームだよって感じだけど,
そういえば大昔ソロ最高効率を叩き出してたのも
廃屋メマー1確狩の商人だったっけ。
もとから商人が無双するゲームでしたね…。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:41  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

FD5は効率すごいっすな…
前にテコ入れあったのもあるのかな?
RGに、こないだ買った+9一碧槍担がせて行くか!

ピラNMは、ウチのクリRKだとFLEE足りてなくて無理そうですわ(380程度)
オーラまでバリおkな予感がひしひしと(+7グロクレもあるし)
ざくさん |  2017.03.15(水) 09:52 | URL |  【編集】

ざくさんさんこんばんは。
FD5は難易度の割に稼ぎすごかった。
そりゃ人であふれかえるわけだ。

クリRKの話はあんまり聞かないので,むしろざくさんさんにいろいろなマップを回ってもらって感想を伺いたいもんです。
生体上層で殴り合ったりできるのかな?
えか |  2017.03.16(木) 00:52 | URL |  【編集】

初めまして、ジェネさんの記事は貴重なので参考にさせていただいてます<(_ _)>
ジェネ修羅Gtx持ってますが少なくともFD5ではジェネが一番簡単に火力出ますね…別雲剣は偉大(確信)
壁ジェネ目指し人 |  2017.03.17(金) 08:26 | URL |  【編集】

いやー、ウチの子は鬼丸型クリRKですけど生体上層とな行けるのかな…
試してないやw
ただ、まだSTRが120到達してませんからネ!そこまでいってからになりそうですよ(ベース158で到達)

幸いなことに+9鬼丸が出来てしまったので、ステ完成したら深淵2枚挿してヒャッハーしたいものです
ざくさん |  2017.03.17(金) 08:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1110-03f019f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |