2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.13 (Thu)

シュートスタイル

うひー猛暑だなあ。
まだ7月半ばなのになんだこりゃ。
生きてるだけで疲れていく。
やっぱ夏場は行動が鈍るわあ。



さて前回危機的状況で終わっていたワンダラーちゃん。
3670.jpg
まずはクエストMDでレベル上げだ。

わしはクエストMDなんて社会保障なんざいらねえ
それより一般マップのテコ入れしてくれという
レベリング極右なんだけどれども,でもこれ
ROのことをある程度知っている人間の意見だよなあ。

こんだけ膨大なコンテンツを誇るこのゲームに裸一貫
放り込まれたら途中で詰む人も当然出てくるだろう。

いや仮に知識があったとしても
昔のアコ捨て山は言うに及ばず
パーティ需要がなかったダンサーとか延々
調印狩らざるをえないような人もいたし。

それを考えると,七王家のようなクエスト群や
サラの記憶みたいにほとんど戦闘せずとも
とりあえずレベルを上げられるMDなんかは
やはり必要なのかもしれない。
多様なキャラクター,ユーザーを存続させる意味でも。



3671.jpg
あとは久しぶりに臨時を。
あいかわらずいろんな人がくるなあ。

誰でも募集してるんで基本ボスは
倒さないようにしてるんだけど,それでも
キミちゃんを倒しちゃうようなこともあれば,
逆にABばっか集まってシーラカンスで
全滅一歩手前まで追い詰められるようなことも。

ギガ盛りすら突破できずに終わるって
人によっちゃ事故扱いだろうけど,個人的には
これくらいの死闘ぶりのほうが楽しいな。

いつの間にか誰か1匹倒してたのか!?
やるやんけお前! みたいな。



そして捨てる神あれば拾う神ありということで
ペロ神様からありがたい裝備を下賜されました。
3672.jpg
ぼばーん!



このヴァルキリーナイフ,装備する職によって
効果が大きく異なるようで,中でも雷鳥系は特にピーキー。
3673.jpg
AGI1でも193になるんじゃないかってくらい
ASPDが上がる代わりに,振ったDEXの
半分以上がマイナスされて消えていくという。
憑神ギターリスペクトなのか。



3674.jpg
しかしレインボウとのセットこうかはばつぐんだ!
凄まじい勢いで魔法が降り注ぐぜ。
ASS影葱が苦手とする火,水属性のモブとも
渡り合えるのが個人的には非常に嬉しい。



3675.jpg
さらにワンダラーの自前のスキルとの相性もよい。
月明かりのセレナーデは基本MATK倍率の大きい
三次職魔法ではあまり意味を成さないものの,
レインボウで発動するボルト系などの
初級魔法の底上げには威力を発揮する。
特にMDボス戦ではブースト的にこいつを使うと熱い!

矢という名の重量問題から開放されれば
おなじみ循環も常用が可能に。
95%回避を達成した一般マップでは
循環1,2を使うだけで回復剤も不要!



雑魚は弓の嵐で落とす!
3676.jpg



強敵は魔法の嵐で倒す!
3677.jpg



傷ついた体は踊りで癒やす!
3678.jpg



打投極もとい弓,短剣,鞭を華麗に
使いこなすマルチタレントがここに誕生!

当初の想定どおり,INT120という尖ったステータスが
近接,遠距離,魔法,ヒーラーにバッファと
ワンダラーの持つ多才な職性能を120%引き出す
完璧なビルドだわ…我ながら恐ろしいわ…。



特にレインボウセットがワンダラーの貧弱な
パッシブ火力を補ってくれるのが大きい。
そして循環が永久機関になったのもさらに大きい。

せっかくの回復スキルを持ちながら
重量という足かせに阻まれて窮屈な思いを
している印象もあったワンダラーだが,
こういうスタイルもあるんだなあ。

これまで見たことがないタイプだけに
どこまで戦えるか楽しみだ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:15  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

AS愛好家のえか先生的に、エルヴィラセット(エルヴィラc挿しペンダント&ブーツ)ってどうなんですか?
ブレ鯖ならいっぱい産出されてるだろうから今のうちは安いと思うし、レインボウとの相性も良さそうに見えるし。
復帰民 |  2017.07.15(土) 09:17 | URL |  【編集】

復帰民さんこんばんは。
ほんとは新体操リボンに風土挿してエルヴィラセットと合わせて伊豆とか排水路に行きたいんや…。
でもそのころには2週間経ってるし買うまでもないなと思ってしまう,テスターの性やね。
えか |  2017.07.15(土) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1145-a7a96be4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |