2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.31 (Mon)

世界が変わるとき

テラグローリア,楽しませてもらった(声:内海賢二)。
3693.jpg
というわけでラグホを利用してやってましたよ新エピソード。

クエストのボリュームや報酬なんかをみても
七王家クエ終わったらそのまま続けて
やってしまうのがよさそうな感じだね。

三次職になったら七王家→テラグロ→ウェルスで
ちょうど110になるかどうかってところか。

いずれも金銭的な報酬が非常に魅力的で,
この3つのエピソード群をクリアすると
(相場次第だが)20M近いお金が手に入るようだ。

新規ユーザーにとっては破格の稼ぎで,
十分な初期活動資金になるだろう。



ただ,もともと七王家とテラグロはひとつの
パッチだったなんて話を聞いた気もするけど,
これは分割して正解だったなあ。

テラグロ単体でもかなりのボリュームなので,
七王家からまとめてやったらストーリーも
頭に入り切らないだろうしクエスト続きで
胸焼けしていただろう。

いまからやる人はそのへん間をおいて
やってもいいかもしれないね。



3694.jpg
ストーリーはいよいよレッケンベルに
戦いを挑むのかと思っていたら
研究施設1個潰して終わりっていう…
引っ張る気満々ですなあ。
わしの研究所は108まであるぞとか平然といいそう。

<反転>
ルーンミッドガッツ王国としては
テラグローリアはちゃんと回収できたし
”アニマを持たない”ニーヒルが
政治的には有能であることが判明したし
完全な傀儡だった大統領派が
リベリオンとルーンミッドガッツ王家
お墨付きの冒険者の後ろ盾を得て
ある程度の実力を行使できるようになったし
復帰民さんが好きそうな世界の真相の一端が
垣間見えたり生体DOPのエピソードが公開されたりと
少しずつ物語は進展してるんだろうけど。
セイレンとカトリが兄妹だったのには
驚いたっていうかそういう設定だったっけ?

<反転>



なんでジュノー地下のユミルの心臓を
クリックするとヴァルキリーのところに
飛べるのか前々から疑問だったんだけど,
ぶっちゃけあれ遺伝子改造システムだったんじゃないの。

ヴァルキリー様とアヘアヘしている夢を見ている間に
強化人間に改造されちゃうっていう。
ユミル大戦の折には強い兵士はいくらでも必要だっただろうし。

このヴェルナーやボルゼブがやってたことを
もう少しマイルドにやってるというか
「システム・リンカーネート」がドラゴンの騎士なら
生体DOPなんかは超魔生物みたいなもんなんだろう。

なんでヴァルキリーの形を取っているかといえば
プログラマがナムコのゲームのファンだったから。
完璧な推論だな,フッ。



3695.jpg
んな世迷言はどうでもよくて,
いってきたんよヴェルナー研究所。

いやもう攻撃が痛いのなんのって。
なんの攻撃が痛いのかよくわからないけど
とにかく120以上の簡単な方ですら30分もたない。

いろんな属性攻撃がバラバラに飛んでくるから
対策取りづらいし,凍結なんかの状態異常もくるし
ゼリー系羊系はぜんぜんスタンしないし
そもそも羊系には短剣の攻撃が通らねえ!

蟻地獄で70M出すこの網タイツが10Mそこそこの
稼ぎという,もはや笑うしかない状況だった。

簡単な方でこのありさまなら160以上のほうは
どうなってるんだ…カンストダメージ連発する
GMのギガントマンが3秒で叩き出されたと
いって泣きながら戻ってきてたけど…。



多彩で豊富な攻撃方法がもたらす敵の強さ,
討伐報酬によって保証された金銭効率,
こういったところをみると生体アナザーとして
機能してほしかったんだろうなあという,
特にパーティプレイを楽しんでほしいんだろうなあ
っていう運営の思いはなんとなく伝わってはくる。
設定的にも類似の施設ではあるし。

ただ,現時点だと労多くして益少しって
判断になっちゃいそうだなあ。
C棟D棟のことは知らないけれども。

特にレベルキャップを解放してしまった以上
高レベル層ほどデスペナには敏感に,つまり
狩は保守的になっていく傾向があるわけで,
それでこの稼ぎというのは…。

大昔の生体トールが隆盛を極めていたのは
それが最大効率が出ていたからで,脳死
スキル連打ソロのほうが稼げてしまう現状を
なんとかしない限りはこういうタイプの狩に人が
戻ることはないような気がするけど,どうなんだろか。

レベリングをエンドコンテンツにするっていうのは
そういうことだと思うんだけど,どうなんだろか…。

困難に見合うだけのペイがないと
人は動かないだろうということだ。

生体でいうなら3,4の連中は今の倍,
獄は3倍くらい経験値あってもいいと思うし,
ここのモブももう少し経験値上げてもいいんじゃない。
現状300MのMDだけが突出してて
すごい歪になってると思うわ。

それともこのマップも廃人がニヨしまくれば
えらい稼げるということなのか。
まだ稼げないと結論づけるには早すぎるか。
生体トールも攻略法が確立するまでは過疎ってたしな。



そしてそんな世界の趨勢とはまったく
関係がないところでいま!
ASS業界に新たな旋風が巻き起ころうとしていた!
3696.jpg
次回,『灼熱』。
趣味職は炎を浴びて蘇る。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ヴェルナー研究所に潜入した折、偶然にも軍最高機密の「素体」を目撃したばかりに軍から追われる身となったフル・アミタイツ。
町から町へ、国から国へと幾多の「戦場」を放浪する中、とあるリベリオンに匿われた際に受け取った反逆の箱には、天空より業火に包まれし巨大な隕石を呼び出し、それを驟雨のごとく大地に叩きつける無慈悲な魔導兵器が隠されていた。

の部分が足りないと思いました(一般人の認識並の感想)
復帰民 |  2017.08.01(火) 18:24 | URL |  【編集】

復帰民さんこんばんは。
ASの発動率高すぎてむせる。
えか |  2017.08.02(水) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1152-5601fccd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |