2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.09 (Wed)

Who am I ?

しかし異世界がどうだパラレルワールドがどうしたって
ROもずいぶん小難しいゲームになっちまったよなあ。

わしが若いころは鬼教官にケツ蹴っ飛ばされながら
やたら元気なファブルから逃げ回るだけのゲー
3703.jpg
ゲエーッ!?

ファラお前なに最大級のネタバレ
サラッと口にしてるんじゃああ!?



主人公はエイリアンだったのか。
ルーンミッドガッツの田舎から出てきた若者が
ユミルの爪角探して一攫千金しようね
せやねってゲームだとばかり思っていたら。
飽きるほど新キャラ作ってきたのに完全に見落としてた。

それ以前になんでファラみたいな
受付嬢がこんな重大な情報知ってんの。
まさか国家ぐるみの犯行?

それともこのエイリアンたちは
ぱっと見で分かる特徴でもあんのかな。
足がくさいとか。

ラグナロクの名を冠するゲームで
戦士たちを戦場に導く存在といえば
ヴァルキリーをおいて他にはいないだろうから,
冒険の使命を受けたっていうのは彼女らに
連れられてこの世界やってきたってことなのか。



FF1みたいに現実世界から戦士たちを召喚してるのかなあ。
あの作品も「クリスタルの力が失われている」
ファイナルファンタジー世界を救うために
「クリスタルの力が残っている」現実世界
(=並行宇宙)からクリスタルの欠片を
ゲームプレイヤーごと召喚して,いわば
クリスタルの輸血によって問題を解決してたし,
後半は完全にSFだったな。
唐突に宇宙ステーション出てくるし。

前半ファンタジー,後半SFは
(あまりにも面白すぎた)
マイトアンドマジックなどの当時の
RPGのストロングスタイルでもあり,
その曾孫であるROもその血を
受け継いでいるのかもしれないし
受け継いでいないのかもしれない。



3704.jpg
のんきにクイズやっとる場合かっ!
目の前にもっとヤバイ研究対象がおるやろおお!

実際のところ,ファラのセリフも昔はユーザーに
対する何気ない挨拶にすぎなかったんだろうけど,
こんだけ世界が入り組んでしまったいま見直すと
なんかヤバイ伏線なんじゃないかと思えてくる。

そんなわけで今回はそんな謎を探ったり…
はしないけど賢者の出番ですよ。



さて,現在のROはウォーロックを基準にして魔法火力が
調整されているので,三次職未満の魔法職はかなり
冷や飯食わされているといっても過言ではないです。

特にセージはそれが顕著で,以前も書いたとおり
カウンターダガー握って物理特化で殴ったほうが楽なくらい。

だったのだが!
そんな魔職に救世主が現れたのです!
3705.jpg
オークという名の…。



いやーほんと助かったわ。
今回もリーフ銀行が閉まってて
また0からスタートだったんだけど,
兄貴のおかげでレベル上げには
困らなかったしマジ狩が楽しいのなんのって。
もうずっとこれだけやってたいくらい。



3706.jpg
不遇といいつつもなんとかカネイリーを
倒せるくらいの火力はあるし,
ほんとに時間ギリギリだったけど。

ただ飛行船襲撃にだけは近づかないほうがいいわ。
ボスが高レベルの闇なんで泣きたくなるほど時間かかるでな。
地下排水路と教皇ちゃんMDで我慢しとこ。



3707.jpg
こんなんでもなんとかなっちゃうんだなあ。
マジ狩ではINTエンチャントのマラン杖とモルフェウスセット,
FCASではAGIエンチャントの定石とヘルモーズセットを
使い分ける技巧派だ。
全部ほとんどタダ同然でもらえるのが嬉しい。



3708.jpg
2周目はクエストガンガン利用するし
魔神の塔とサラの記憶のブーストが
強力なんで転生前よりも早く終わるという。
そして振り袖かわいい。



正直魔職用の装備はほとんど更新してないんで
前回と大きく変わることはできない気もするけど,
どこでどうして遊ぼうかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:30  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんは。
自分もちょっと魔職やってみたんですよ、魔職つかセージ
心底火力無い職だなこれ!?と驚きました
火力が無いというか、マジ時代からほとんどパワーアップしないと言うか・・・
単に自分が使いこなせてないだけな気もしますが。
以前からセージを使いこなしてきた方は凄いと思いました。ぼくにはとてもできない

そんな私でも兄貴のおかげで今では立派な教授に!
ほんと魔職で兄貴倒すの楽しいよね!FWの縦置き練習してるだけで99なれちゃう
ペノメナなんてだっせーよな!帰って兄貴村行こうぜ!(ドリキャスCM並感)
ただ騎士で猟乱武器もってBBしてたらもっとエグい効率になりましたが。やはり3次以前において騎士は強職・・・
♀騎士とオークの相性もバッチリで(レベル上げが)捗りますね。

何が言いたいかというと、皿のスキル振り参考にさせて頂きます。それでは
Myon次郎 |  2017.08.09(水) 23:52 | URL |  【編集】

『俺の迷い込んだ異世界がメタ発言で出落ちゲーだった話したっけ?』民明書房刊

えか先生、2次創作に寛容で時事ネタにも敏感で他社作品のオマージュも積極的にやる我らがガンホーですよ?

ROはなろう作家ばりの異世界転生ものに決まってるじゃないですか!

ほら、その証拠にえか先生も現代日本で生活して得た知識をプロンテラ市民に披露して俺TUEEしてるんじゃない。分かってるんですよ。私がそうだから。
復帰民 |  2017.08.10(木) 08:35 | URL |  【編集】

Myon次郎さんこんばんは。
ほんとセージの代わり映えのなさは異常やね。
ヒーヒーいいながら亀地上でレベル上げした記憶があるよ。
魂FCAS強いからいいじゃない的なガバガバ調整にわしむせび泣く。

さ,三次になっても騎士は強職ですよ…ほらうちその筋の方もおいでになるから…ネッ?

サラは参考になるかなあ。
今回は前回よりもマイナー路線になるかも。





復帰民さんこんばんは。
わしらは何回トラックに轢かれればいいんや…。
現代日本で得た知識はファンタジー世界じゃ役立たないってサトウマズマくんがいってたし,せめて通常攻撃が通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃くらいの転生特典がほしい。
えか |  2017.08.11(金) 00:51 | URL |  【編集】

それ私の好物

こんにちははじめまして。思わず初コメントさせていただきます。私が皿を育成しているときなんて時計でアラームを散々FWで焼いたもんです。クソまずかったです。兄貴を焼きに行きたいーーっ!
B鯖生息民 |  2017.08.11(金) 08:07 | URL |  【編集】

B鯖生息民さんこんばんは,はじめまして。
アラームもいいマップだね,オリとかポロッと落ちると嬉しいし。
いまだとちょっと見劣りするからまたテコ入れしてほしいもんだね。
えか |  2017.08.12(土) 19:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1154-1dba5077

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |