2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.04.06 (Sat)

RR後のME狩場 悪夢のグラストヘイムカタコンベ

GHのパッチ実装から1周間以上経つのに,メモリアルダンジョンの話ばかりで
ナイトメアダンジョンの話をあまり聞かないので自分で狩ってみた。



キャラクター
レベル97HIME

ME10,TU10。
青石180/h使用。



ステ装備
1460.jpg
前々から思っていたんだけど,スカラバCの名前やたらとかっこいいな。
ARMSに出てきそうだ。



経験値時給
base 5.7M/h
job  7M/h



1時間の収集品
白ハーブ,透明布,赤ジェムを始め,収集品がボロボロ落ちる。
正直MEでは拾いきれない!
たとえば,ME1枚置くだけでこんだけ出てくる。
1461.jpg

このほか,ヴェール,sぼろマント,3カラットダイヤなど
NPC売りで即金が手に入るプチレアも豊富。
プチレアだけ拾っても400k-500kz/h近くなるので,金銭的な稼ぎも申し分ない。
この狩場の真の価値は経験値と金銭のバランスの良さにあるといえるだろう。



注意点
主食である呪われた墓守が3匹以上出てくるまでテレポ,見かけたら直ME。
敵の動きが遅いので接触されるまで時間が稼げるのと,
MEの2ヒット目で倒せるのが相まって,墓守だけなら4,5匹いてもビクともしない。
とはいえ,ドルが無視できない程度には出てくるので油断は禁物。
こちらのほうはTUで始末した。

また,悪夢の古城2から出張してきた呪われた箱に要注意。
APSDを含む攻撃力が桁外れに高く,
マジ系がいなければダメージを与えることすら困難なので
出会ったら即逃げることをオススメする。
箱状の物体を見かけたら,ミミックなのか呪われた箱なのか面倒でもチェックするといいかも。

ダークイリュージョンもわずかながらいるようだ。
力試しに戦ってもいいかもしれない。

不死モブの狩場だけあって状態異常攻撃が豊富。
呪い,毒,暗闇への対策をお忘れなく。

闇鎧推奨。



雑感
経験値効率の良さに加えて,金銭効率にも配慮がなされている優良狩場。
メインの呪われた墓守はHPが低めで,どんな職でも組みしやすいというのもよい。
さらなる稼ぎを目指すのであれば,数がそれなりにいて
HPが高いドルの対処をどうするかがポイントになってくるだろう。
マップ全体の敵の割合は墓守3:ドル1:他1といったところ。

3次職以上に入場制限がかかっているという点はPTが組みづらいという問題もあるが,
期間限定で”うまい”狩場を用意したということは
初心者と上級者の格差是正の一環として評価することもできる。
(とはいえ,上級者はこことは比べ物にならない金銭効率を誇るメモリアルDで稼げるわけだが)



なんにせよ,これでようやくブリライトの呪縛から解放された感がある
呪われた墓守とブリライトのHP/経験値比率を見ると,
ベースはほぼ互角,ジョブに関しては前者のほうが2.5倍高いという状態なので,
3次職になるまではここ悪夢のカタコンベに篭っていたほうがいいだろう。
繰り返しになるが,金銭効率は段違いでこちらの方が高い。

それにしても,RRでのアコ系列の優遇ぶりは異常だね。
気軽にソロしてもいいし,前衛を立ててペアしてもいいME-TUプリはここの主といえる。
新生名無し夜と比べてどちらが稼げるのか,わし,気になります。



しかし,この悪夢のカタコンベ,経験値と金銭のよさ,
アクセント(アクシデント)としてのDIや呪われた箱の設置など,
非常によくできたマップなのにほとんど話題になってないのが驚きだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:03  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.13 (Thu)

RR後のME狩場 アユタヤD2F

そういやRRの直前にアユタヤにテコ入れされてたな。
今はどうなっているのだろうか,というわけで。



キャラクター
レベル95HIME



ステ装備
1364.jpg
ステポイントは保留中。
おそらくDEXに振っていくことになるだろう。



経験値時給
base 6M/h
job  3.9M/h



1時間の収集品
店売収集品が250kz程度,
そのほかに神秘のルーン原石が60ほど拾える。

店売品だけでも余裕の黒字。
今後値崩れが進んでいくであろう神秘のルーンだけれども,
仮に1つ5kで捌けるなら,金銭効率も500kz/hを超えることに。

ただ,ルーンは重量がありすぎて,全部拾おうとすると30分しか滞在できない。



注意点
タムラン3匹からME展開。
カースブレスは使用しないが,3匹までなら
戦闘終了後までキリエが剥げないくらいには安定。
同時交戦4匹までが適正,5匹でギリギリの戦い,6匹で圧死。

闇HXが痛いので闇鎧必須。
パルスで吹き飛ばされるので,
特に回避が低いキャラは壁際に寄ってからのME展開を推奨。
回避が高ければ(300↑?),MEを直置きしても支障はない。

タムランといえば沈黙攻撃だが,
RRでまた耐性がINTに戻ったのか,一度も沈黙したことはない。
MEプリには対策は不要だろう。



雑感
ベース,ジョブ,金銭,難易度。
すべてがハイレベルにまとまった,MEプリにとってはほぼ最高の狩場。
ドルTU狩とはなんだったのか。

いや,ドルがいらないとはいわないけど,
ME取る気あるなら,前提のTU3でME10取得まで上げて
あとはずっとアユタヤで稼いだほうがよさそう。
HIMEなら,わしのようにTU10→ME10のコンボも可能だ。



タムランはASPDそれなりにあるし,一撃400程度食らうので
決してヌルい狩場ではないんだけど,それ以上にうまさの方が引き立つ。
ただ,うまさにつられてMHに突っ込むとあっさり転がるので,注意しよう。
特にゴールデンタイムは追加の横沸きで見込みよりも多くの敵が来てシボン,
とかありそうなので,気持ち控えめに戦ったほうがいいかもしれないね。
なにせ,狩場まで行くのが面倒なところだし。



アクセスの悪さという点からいえば,
ここの狩場の最大の問題点は神秘のルーンが重いことだな。
往復が面倒なのでSTRに振りたくなる

STR30くらいまで振れば1時間分は拾って帰れそうなんだけどなー。
ABまではアユタヤ一直線! でもお金もほしい!
という人には一考の余地があるかもしれない。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:08  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.12 (Wed)

RR後のME狩場 HIME最終編・名無し夜

ドル退治はもう飽きた!
そんなあなたにオススメの転生二次用最終ジョブ狩場がここだ!



キャラクター
レベル94HIME



ステ装備
1364.jpg
DEX90そこそこでのMEでも,ストレスを感じるほどの遅さはなかった。
もちろん速いなーと思えるわけではないんだけど,気にはならない。



経験値時給
base 1.4M/h
job  5.4M/h



1時間の収集品
バンシー3000匹倒す前にオル制服が出ることを祈ろう。
期待値では金銭も+に落ち着く,期待値では…。



注意点
バンシーと犬には1匹からカースブレス。
バンシー1匹からME展開。
同時交戦は3匹までにしておく。

バンシーはME6ヒット確(推定HP30k)なので,適宜LAを落とす。
犬も,3ヒット目にLAを落とすと逃げる前に倒せていい感じ。

バンシーと交戦しているとほぼ確実に呪われる。
大昔と違って闇鎧でも防げない。
プリ系列には痛くも痒くもないけど,ソロ前衛などには影響大か。

犬のSBに注意
この狩場の最大の死因だ。



雑感
うっひゃっひゃっひゃっひゃ!
どうだ見たかドル様TU狩に倍するこのジョブ効率を!
作ってよかったAGIHIME!

冗談抜きで,AGI1だった頃と比べると別世界。
快適すぎて鼻汁出そう。

現状,回避は300。
95%回避を達成してるのかどうかは分からないけど,
カースブレスさえかけておけば,バンシー2匹と同時交戦しても
戦闘終了までキリエが剥げないくらいには安定している。
敵をかき集めてドカンする狩場でもないので,これで十分だろう。



いやあ,しかし楽しいねえ!
テレポ→敵発見→戦闘か逃亡かの判断→カースブレスの順序の判断→
敵を重ねず,LAを落としやすい位置を確保→ME展開→LAの順序の判断
この一連の流れが狩を退屈から遠ざけている。
順序が前の判断ほど重要で,そこをミスすると
けっこう簡単に死んでしまうところがまたいい。
ME6ヒットさせないと倒せないのも,
小細工でなんとか対応できるところがいい。
素晴らしい狩場だ。
ポタで直行できるしね!

最初はペアで来ようかと思っていたけど,
その場合,相手の前衛さんなりにこういった
とっさの判断を求めるのが難しかったりするので,
ソロで狩っていたほうが面白いという困った事態に。
いやはや,まいったね!



現状でも普通に狩になることは分かった。
君はこのままジョブ70まで篭ってもいいし
ベースをもう2,3くらいドルTUで上げてきてもいい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:06  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.10 (Mon)

RR後のプリ育成 ドル様TU編

素プリもすなるドル様TUといふものを,HIMEもしてみむとて,するなり。


キャラクター
レベル94HIME



ステ装備
1363.jpg
どうせ来週まででステリセット権消滅しちゃうんで,
遠慮なく使ってしまいましたぁ~!

ちゃんとMEも取っているので看板に偽りなし(キリッ



経験値時給
base 5.1M/h
job  2.2M/h



1時間の収集品
いちおう白ハブがポロポロ落ちる。
カードの夢があるだけましか。



注意点
3匹以上と同時に戦う場合のみ,敵にカースブレスを入れる。
それ以外はひたすらTUを撃ちこむだけの簡単なお仕事です。

ダークイリュージョンがうろついてるけど,逃げるのは簡単。



雑感
今をときめくドル様TU狩,どれだけ稼げるのか知りたくてリセット権を使ってしまった。
結果はご覧のとおり。
アホらしいほど稼げるみたいね。
MEとはなんだったのか。

他職では痛いHDも,カースブレスとDPで1ダメ完封。
エナジードレインも闇鎧で防げる。
キリエの持ち具合からいって,
現状(回避330)でも95%回避できてるっぽいし,
なんかもうABまでひたすらドル様狩っててくれといわんばかりだなあ。



TU狩はやってて肩が痛くなってくるので,
本当いうとオーラまでドル様とご一緒するつもりはサラサラない。
わしの真の狙いは名無し夜・名無し1MEソロにあるのだ。

バンシーは攻撃が痛すぎるので,まとめてMEには向いていない。
同時交戦はせいぜい2匹までになるだろう。
すると,AGIを主体としたステになるわけで,
途中経過としてドルTU狩を経由するのは悪くない話。
というか,おそらくRR後のABまでの道のり(ソロ)はこんな感じになるだろう。

誕生→AG50・DP10(・DB10)までOD1→INTを上げつつFD3・ピラ3→転職→
TU覚えるまでFD3・ピラ3→GH修道院でドル様TU(INT99以降のサブステは適当)→
転生→OD1→FD3→ピラ3(ここまで転生前と同じ)→
ドル様TU・DEXを優先的に上げ,ME取得→ベース完成後名無し夜でMEソロ→ABへ


クラシックにINT先行でもいいだろうけど,
棒立ちでTUできるってのはすんごい気楽だよ。

わしはほぼベースが完成しつつあるので,そろそろ名無しソロも
視野に入ってくるレベルだけど,この稼ぎぶりを見る限り,
このレベル帯に持ってくるまではドル様TUがよさそうだね。
というわけでこの育成ルートはけっこうスタンダードになりそうだけど,はたして。
まあ,新規キャラだと名無し入場できるようになるまでが遠いか。










■ 拍手コメントくださったスナイパー様へ
わざわざ書き込みどーもありがとうございました。
パワーアップして戻ってまいりますので,またお会いしましょう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:13  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.12.09 (Sun)

RR後のME狩場 コモド西

娘々は始まりに過ぎなかった。
RRはさらなるME狩場を用意していたのだ。



キャラクター
レベル91HIME



ステ装備
1362.jpg
スカルキャップにもマジカルブースターにも手が届かない貧乏人が出した結論,
それは捨て値でばら撒かれている茨のヘアバンドで妥協することだった。
一応,茨の杖のMATK激増するし(209→279),
適当な出物が手に入るまではこれでいいや。



経験値時給
base 3.6M/h
job  2M/h



1時間の収集品
1361.jpg
亀の甲羅と青石がトントン,蛇髪の分だけ儲かる感じ。
RRでRKさん壮絶に爆死なすったとかお伺いしましたけど,
蛇髪,まだ売れるよね?
買ってくれよおおお!



注意点
石化対策必須。
昔からよく言われるように,メデューサを狩るのにメデューサCが必要。

上記ステ装備で99%の蛇女はME1枚で焼ける。
残った1%もHL1,2発で沈む。



雑感
なんだか予想以上に稼げたというのが正直なところ。
RRで経験値は8647/4679に,つまりRR前の
8倍くらいになってるんだからそりゃうまいわけだ。

石化対策と,属性相性の関係でME1確のハードルが高いこと。
注意点はこれくらいで,あとは目立った攻撃もない。
金銭も悪くないので,いっそMEを2枚連続で置いても採算は取れるだろう。

個人的な話をすれば,今の装備だと耐久力にやや難があるので,
INTを126まで上げて,ホーリーローブを装備したいところ。
現状,蛇女4匹までは余裕,5匹以降急激にきつくなり,
6匹以降は逃げたほうがよさそうな感じなのでね。

少なくとも娘々よりは稼げそうだし,ABまでここかなあ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:48  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.05 (Wed)

RR後のME狩場 ABへの道

ところで,RRで修羅のみならずABのナックルのAPSDが
上方修正されたという話はご存知だろうか。

どれくらい上がったのかというと
1357.jpg
これくらい上がった。
素AGI50でASPD191,これがRRのスタンダードのようだ。
マッドネス…マッドネス…(戦場にかける橋)



ここに同じくRRで超絶強化されたエクスピアティオ
(レベル5で敵の防御力を100%貫通)を組み合わせれば,
どれほどの暴力が生み出されるのか…。
みなさん興味はないだろうか。

わしはある。
非常に!!

元よりわしは殴りプリとしてROの大地に降り立った者,
いままたその血がたぎってしかたがない。
よし決めた,殴りABを作ろう。



というわけで白羽の矢が立ったのが,中途半端に育ててあったHIMEのsonya。
この子をなんとかしてABにしよう。
さあ,RR後のME狩場の開拓だ!(ここまで前振り)



■ ステ装備
基本バージョン
1358.jpg
タフネスムシカは被弾ヒール発動でMEのディレイを上書きしたりと,
捨て値で作れるにもかかわらずがんばってくれる一品。



回避特化バージョン
1359.jpg
今回紹介した狩場では,生体1,聖域3と名無し島夜で使用。
カースブレスと併用して少数の敵と戦うときはこちら。



■ 崑崙3
まずは基準となる狩場として崑崙3を。
主食の娘々は3485/4915と経験値もまずまず,
被ダメもそれほど痛くなく,5匹くらいでもビクともしない。
ME2ヒット目でおおむね始末できる。

ただ,RR化で職務に対するやる気をなくしたのか,
すぐにこちらを追いかけるのをやめてその辺をフラフラしだす
RR前のイメージで敵をかき集めるのはまず無理。
テレポを繰り返し,娘々が画面に3匹以上いた場合のみMEを展開,
としたほうが結果的に稼ぎは増えるだろう。

前々から言っているけど,トレインでは効率は増えない。
あれは大昔にSPが乏しい前衛が始めた苦肉の策,
つまり消費SP削減のためにやっていたのであって,
効率アップには寄与しないどころかマイナスである。
SPが潤沢に使えるMEはなおのこと真似しないほうがよい。

話を戻して先に結論を書いてしまうけど,
敵の強さと経験値のバランスでいえば,
RR後もここが一番よかった。
レアが皆無なところがやや難点か。



■ GD3
ホドレムリン,ナイトメアテラーはどこかへ行ってしまった。
ナイトメア,マリオネット,デビルチがメインのクラシックな配置へ逆戻り。

主食のメイトメア,マリオネットの経験値が3桁。
デビルチは一応ベースが3k弱あるものの,
経験値のわりにタフでしかも攻撃が痛く,
あまりうまみのある狩場ではなくなっている。
ME初~中級狩場としても,ここよりGH室内のほうをオススメする。



■ 生体1
あいかわらずリムーバの攻撃は痛い。
耐性装備+アスムでも500程度食らう。
ME2ヒット目で始末できるとはいえ,
HIMEの段階では多数を一度に相手するのは危険だろう。

単体の経験値は4812/1776と悪くない。
空き瓶をはじめとしたプチレアも豊富。
経験値と金銭の両立を求めるならありかな。



■ GH室内
主食のマリオネットとダークフレームともに経験値は3桁。
その分攻撃力も弱く,アスムがあれば被ダメ2桁で安定。
初級MEプリはここで稼ぐとよいだろうか。

窓枠さん,ずいぶん弱体化したなあ。
昔は隠れたジョブ稼ぎの名所としてけっこう賑わってた記憶があったけど。
なお,その筋の方々がセージワームを狩っている場合もあるので気をつけよう。



■ 監獄2F
インジャスティスにMEが効くようになった。
リビオとインジャが経験値4500/2500程度,ゾンビ兄弟が1500/1000程度。
全種ME2ヒット目までで昇天。
敵の足が遅いので,距離をとってMEの詠唱を始めれば,被弾を抑えて狩りができる。

SBが怖いものの,金銭と経験値のバランスがとれた両狩場。
敵の数が多いので,単体の経験値からくるイメージよりも稼げることになるだろう。
室内の次はここかな。

もしSBで沈むのが嫌だという人がいたら,
ジュノー↓→↓のハーピーがゾンビ軍団と同程度の経験値なので,
そちらに行ってみてはいかがかな。



■ GH城1
ジェスターが大量発生している。
べースジョブともに8kを超えており,
HIMEで狩れるモブの中では最上級のうまさ。
しかし,属性相性の関係でMEが2枚必要になる,
被ダメがそれなりに大きく3匹以上は抱えられない,
交戦中でもお構いなしにテレポで飛んで逃げていく
という悪条件が重なり,メイン狩場として機能しづらいようだ。
敵が幻覚を使用してくるので,ここで狩る場合はエフェクト切り必須。

フクロウセットはMEが何枚も必要になるため,
あえて狩る必要はないだろう。



■ 聖域3
ホドレムリンの経験値は4831/4026。
ME2ヒットで始末できるものの,SBが怖いので
回避特化装備にして同時に相手するのは2匹までとした。
シーカーはJTが完全に空気になっているけど,物理攻撃が痛い。
SCやディスペルもいやらしい。

娘々と経験値はほぼ互角,
魔女砂とCの夢がある分,金銭効率はこちらが上,
危険度もこちらがはるかに上。
娘々のヌルさに飽きた人はこちら。



■ 名無し夜
バンシーがメイン。
本来屋内1階で狩りたいところだけど,
敵が強すぎてあっという間に叩き出されるのが目に見えているので,
屋外で1匹ずつちまちまと狩る。

倒すのに,平均してME7ヒットが必要。
6115/26605という高いジョブ経験値は非常に魅力的だが,
ソロで戦うのはかなり厳しい。
できれば,AGI前衛あたりとペアで狩りたいところ。
そうすれば,名無し1での狩りも可能になってくるだろう。



■ ニブル村
番外編。
ニブルがRRで強化されたと聞いたから,どんなものか見に行ってきた。

うーん,敵が2匹くると沈むね。
ジビット,ハイロゾ,ディスガイズ等の強モブで被弾は1発平均800,
倒すのに必要なMEは5枚(5ヒットではない)。
50000/20000という取得経験値は膨大に聞こえるが,
ソロだと単体しか相手にできないので,
ME1枚あたりの稼ぎでいえば娘々以下。

行くならPT,それもME以外にしっかりと
弓・魔の火力も入れておかないと
殲滅に時間がかかりすぎて沸きに潰されそう。

あと,敵が臆病風に吹かれて逃げ出すようになったので,
トレインしてまとめてドカン! という狩は成立しづらくなっている。
そもそもこのレベルのモブをかき集めて無事でいられるかという問題もあるが。

しかし,村の時点でこんなに強いんかい。
谷はどうなっていたのか,恐ろしくて近づけなんだ。



というわけで,ざっと見て回った感じ,
経験値なら娘々,金銭は生体1と聖域3,
狩ってて楽しいのが監獄2Fと名無しといったところ。

MEで金を稼ぐくらいならWLで金策したほうがましという面はあるものの,
ソロで延々娘々してたら気が狂いそうだし,どうしたものか。
名無し1ペアがコンスタントにできればいうことないんだけどなあ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:05  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.10 (Fri)

81HIME・ニブルへ行く

ニブルうまいよ うまいよニブル!
1056.jpg

この前の配置変更でいじられてたみたいだけど,かなりのウマ狩場になっておった。
きちんとはかってないけど,GD3より稼げるかもしれん。

経験値で見れば,だいたいGD3のホド,メアテラと
ニブルのジビット,デュラハンがどんぐりの背比べ状態っぽい。
けど,その下のディスガイズが6k/6kと良好な経験値で,しかも数が多いのが大きそうだ。
あと,GD3とニブルの比較だと,

・DOP,SBという即死要因がない
・狭いマップに(たぶん)即沸きだから敵の密度がすごい

というのもポイントだろうなあ。

おかげで,人が大賑わい。
わしらMEを筆頭として,ボンバーマン,天羅地網修羅,
ギロチンを振り回す逆毛などが闊歩しており
1057.jpg

横沸きがえらいことになっておる。
ちゅうことは,横沸きも焼ききれるだけの火力が必要になってくるってことだわなあ。
今補正込みINT100の+4DXだけど,これでなんとかME1枚でディスガイズが落とせるかどうか。
正直火力がもっと欲しいところ。
だけど,火力がないならないなりにPT組んで遊んでもいいわけだし。
1058.jpg
ソロでもペアでもPTでも遊べる,懐の深い狩場になったなあ。
収集品で金銭もかなり稼げるし,中級PT狩場はアヌビスよりこちらのほうがいいのでは。
今んところは村で遊んでるけど,ロリにも普通にMEが通るようになってたみたいだし
谷のほうもよさそうな感じ。



焼ききれなかった敵に捕まって収集品が取れなくてイラッとするのが唯一の欠点か。
移動は…昔は面倒だったけど,いまはウンバラDが消滅したせいで
ウンバラから直でいけるようになったからなあ。
なんで消滅したんだか,ウンバラD。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:21  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.04 (Sat)

78ハイプリ・転向する

すっかり放置しておった2代目ハイプリの方向性が決まった。
まず,89以下の臨時が絶望的な現状を踏まえて,
なんらかのソロ能力も持たせるというところを基点に考える。
しかし,今後のことを考えて,ステ振り直しは温存したい。
ので,スキル振りなおしで対応することにした。

TUソロは10分で飽きるので,残された道は…

1054.jpg
MEに戻ることであった('A`)y-~



あれ,ME強くない?
80前なのに,GD3で普通にソロが成立してしまう。

今のステがこんなもん。
1055.jpg

火力は,体感,ダメージがR前に比べて0.5ヒット分くらい減少,
詠唱時間は0.5秒くらい増加してるけど,まだ80前なのを考えたら十分すぎる。
LA落とせばメアテラも1枚で落とせるし。
(正直,マリオネットが1ヒットで落ちないのには驚いたけど,
 MEは5ヒット以内に倒せれば大差ないので気にはならない)

耐久力は敵ATK減少とアスムの相乗効果で明らかに転生前90代より↑。
唯一,GD3ではホドの攻撃力が飛びぬけて高いので,
やつが2匹以上出てきたら注意するくらい。



まあ,ずっとHIMEだった人から見れば,弱体化がひどいんだろうけど,わしは
素ME(もう記憶に残ってない)→支援HP→Rパッチ→HIMEって流れだから,
惨劇に直接出くわしていないんだわ
純粋に,転生したら強くなった(゚∀゚) と喜んでいわれるのさ。
知らぬが仏とはよく言ったものよ。



上にも書いたとおり,防御スキルはアスムを取得。
キリエ全盛のご時世ではあるけど,ソロに限っていえば,
デビルチとかマーターとかのしょぼいダメで消滅しないアスムのほうが
掛けなおしの手間も少なくてやりやすい。
さらに,ジョブ48でもME10とアスム5にできて,即実戦投入できるのも強み。
90↑になるまではキリエ必須狩場(具体的にはタナ)に近づくことはないだろうし,
その頃になったらキラッてME10キリエ10メディタ5くらいにすればいいだけだし。



とりあえず今はDXの高MATKで火力低下をごまかしているけど,
これ,片手杖になったらえらいことになっちゃうんだろうなあ。
GD3は金銭もうまいから,DX装備でずっとここにいてもいいんだけど。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:31  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.30 (Sat)

74ハイプリ・名無し2強制退去

なんでも、今後のリニューアルについての方針が決まったとか。
大筋でいうと、悪名高いR化は止めて、現在の仕様に3次職とかをのっけていくという
日本独自仕様の道を歩むことになるようじゃな。
プレイヤーの規模からいっても、むしろJROのほうが本家といっても過言じゃないし、
わざわざ斜陽のリニューアルに走ることはないわなあ。
ガンホーも北斗の拳オンラインでものすごい損失出したみたいだし、
これでROまでこけたら会社終わるしの。
とりあえずガンホーのお手並み拝見というところかな。
ただ、盾装備でASPD減少だけは止めて、ほんとに!



んじゃゲームの話いってみよう。
今日はわしの大好きな名無し2トリオ。
ござるとらっしを従えてー
982.jpg
だめでした!
1に撤退!

90代のイメージで行ってたから、自キャラのあまりの脆さに驚いたわ。
ちょろっと目を離してる隙にコロッと逝きよる。
わしはトール狭間くらいでしかサンクSW使わないんだけど、
こういうときには欲しくなるなあ。
両方揃うのはジョブ60過ぎになりそうじゃが。

983.jpg
1は普通に狩れたのお。
バンシがMDEF高くてやってられんわみたいな流れになるかと思ったけど、
ござるの攻撃も加わってるせいかあんまり手こずりはしなかったかな。

でもやっぱ魔なら2だろうちゅうイメージなんだなあ。
また試したいところじゃ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:59  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.26 (Tue)

72ハイプリ・ピラ4&時計地上4へ行く

やっぱりペアでもいけるわ(挨拶)。
979.jpg

というわけでまた風ちゃんスナとピラ4ペア。
うまくいってる理由の一つには、シャープの仕様がなんとなく分かってきて
敵がサクサク落ちるようになったっていうのがあるかな。
わしはと一塊になって突っ立ってるだけで、風ちゃんがクルクル回ってるんだけど。
そんな風ちゃん、よく♯連打でSPがもつなーと思っていたら、アカデミーバッジ*2なんだと。
SP+400、SPRにしてINT24相当はでかいわなあ。
このバッジ、80までしか装備できないっていうのも逆にいいね。
ゲタ装備。

あと、こんな裏技も。
980.jpg
月光FW。
スクロール1枚で9*3*3の81回復か。
Lv5のは1500zくらいでたまに売ってるけど、
これでこんだけ回復すればいい回復量じゃな。
ま、月光持ってないと使えないけど。
弓手が使ってるのを見るのは初めてだったんで新鮮じゃった。

ええと、なんだっけ。
うまくいってるもう一つの理由は、
やばいMHに出くわしたらLD諦めてヒールに専念してるってことかな。
モブの山をかき分けて沈黙してないアヌビスを探してクリックするの手間だし、
そっちに気を取られて回復がおろそかになってまうと困る。
そもそもLDはディレイ長くて緊急時に使うようなスキルじゃないなと。
便利だけど、常に最善の手ではないちゅうことかのー。



続いて、らっしのHWと時計地上4へ。
981.jpg
もしかしたらピラ4のほうが経験値は稼げるのかもしれないけど、
金銭効率が段違いなのでウィズと来るならこっちじゃな。
押し付けたサザンのおかげかバロンもAMPSG1枚で沈んで非常に楽。

ただ、まだHPが低いので、不用意に本部屋に近づかないほうが得策…
なんだけど、ついつい行ってしまう。
結果はご想像にお任せします('A`)y-~



これで72までアップ。
あと1上がれば、いよいよござると組めるようになる。
AGI前、支援、弓手の名無し1・2トリオとか、スリルがあって面白いんだよなあ。
楽しみじゃわい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:00  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |  NEXT