2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.12.03 (Sat)

予算10Mで戦うアサシン~妄想編~

金策を始めたとたんにやってきた9thアニバーサリー
渡りに船たぁこのことよ。

あまりにもうますぎて1日で撤去されたスロットに関われなかったのは残念だけど,
(それでも,過去,zenyデュープも野放しだったころを思い出すと
 ずいぶん対応が早くなったなあと感心してしまう。
 管理技術の蓄積というものを垣間見た)
金欠の人間にとってはルーレットも十分うまい。
狙いはたれ教皇1本,マーリン決め打ち。



1198.jpg
1日でこんだけ取れて,1体300kで売れるなら,いい商売だね。
なにより,裏で他のサイトを見ながらのんびりやれるというのがすばらしい。
至福の瞬間…。

たれ教皇自体は過剰もできないので
あっという間に供給過多になって値崩れするのが見えてるけど,
そのわずか数日だけでも稼げればわしにとっては十分だよ。

ちなみにirisだと,意外にもたれ教皇よりもブランクカードの価格崩壊が激しい。
すでに150k前後。
何百枚も露店に並んでるから,明らかに供給過多っぽいけど…。

今んところ判明している効果はこんなところみたい。
9thアニバスレから転載。

56 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/12/01(木) 22:11 ID:0l/U65Hr0
たれ教皇(99種類)昨日の生放送でMVPを含めた99種類出るってMVP報告は、
まだ未確認
・SP・INT・魔法系 (14種類)
ウィロー ブルーオシドス ジェスター ラタトスク アイシラ エルダーウィロー カトリ
ライドワード マガレ バンシー ジビット 天仙娘々 時計管理者 インキュバス

・耐性系 (14種類)
ウータンシューター スタイナー グール コーコ ガイアス
デビルチ スタラクタイト ジェミニ ナイトメア マルデューク
パーメットタートル ウンゴリアント マーティン ウータンファイター

・10%耐性系 (4種類)
リーフキャット レイブオルマイ ドリアード ジャイアントホーネット

・物理系 (4種類)
ドゥネイール モルデン ヴァンベルク ノッカー

・その他 (7種類)
セイレン リンコ ミストケース ダークピンギュラ クランプ グランペコ フィラ

・レア (4種類)
アクエン ダークイリュージョン ミストレス、黒蛇王

(52種類)
ステータス+1~5
Cri+5 7
DEF+3 6 9
MDEF+2 4 6 8
Flee+6 flee+12
Atk+2 +3%
Matk+1 +2 +3%
HP+100 200 300 400
SP+50 100


頭C全部+クリスエンチャント? かなにかの効果かな。
MVPは出ない,確率等分としても,なかなか分の悪い賭けだなあ。
青箱よりはまし…なのか?
大当たりを狙うよりも,そこそこいいのが出たら
自分で使うくらいの気持ちでやるのがいいのかな。

下52種類がスロットをつぶさなければ,さらに輝いたにちがいない。



ところで。
この金策で多少懐が温かくなったので,アサシンの次の装備を考えてみる。
予算は10M以内,今ある装備と組み合わせて最も効果が高いものは何かな?
らとりお,98レベルで計算。
なお,irisの現在価格は,
ひよこちゃん 7.5M
黒蛇C 1.5M
盗賊の指輪 3.2M
悪鬼 6.8M
インキュ角 2.2M
程度。



ひよこちゃん&+5ウルフ*3属性カタール
(DAカタール型)
対マブカ平均戦闘時間 5.88秒

盗賊の指輪*2&+5黒蛇・ウルフ*2属性カタール
(DA・クリティカル併用カタール型)
対マブカ平均戦闘時間 6秒

悪鬼の仮面&インキュバスの角&コボルド死のブローチ*2&+5ウルフ*3属性カタール
(クリティカル型)
対マブカ平均戦闘時間 5.98秒

悪鬼の仮面&インキュバスの角&ククレコンチ*2
(二刀型)
対マブカ平均戦闘時間 5.28秒



(参考)悪鬼の仮面&インキュバスの角&ククレコンチ*2&+7黒蛇・40%属性カタール
(自重しない型)
対マブカ平均戦闘時間 3.96秒

(参考)戦闘BS ヘルモーズ&マンティス・ククレコンチ&地デリ&+7属性2HA
対マブカ平均戦闘時間 4.4秒



予算の上限が一緒だと,①~③はけっこういい勝負するなあ。
クリティカル型の善戦ぶりに驚いた。
ことわしに限っていえば,今ある短剣装備を生かして悪鬼セットを目指すのがよさそう。
短剣二刀でASPD189とは。
時代は変わった。
旧時代の遺物かと思いきや,アンドレ*4マインによるブーストも侮れないね。

ちなみに,④で武器を+5黒蛇・ウルフ*2属性カタールに変えると
平均戦闘時間が5.05秒まで縮む。
どっちにしろ悪鬼セット強しということかあ。
アサシンは別にSP使わなければぜんぜん使わないし,
一番悪鬼セット使いこなせそう。



そして戦闘BSのはっちゃけぶりが…。
持ち替え前提狩場だから,ただの属性2HAにしてもこの威力だものなあ。
40%達人に風付与してスノウアー殴ると,
ASPD190で毎回1500↑とか出しちゃうのは御存知のとおり。
効率を優先する人は,3Mで達人斧と地デリ買ってOD2→アラームでいいのかもしれない。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:07  |  iris復帰計画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.28 (Mon)

アサシンがこの先生き残るには

irisでちまちま狩ってて唐突に気づいた。
わしはROに飽きたんじゃない。
時給ウン百Mとかいう世界についていけなくなっただけだわ。



昔,花の慶次で佐々成政が前田家に攻め込む(=秀吉に反乱を起こす)
エピソードがあったんだけど,そんとき信長の寵臣であった佐々成政は,
「信長と一緒に天下が取りたかった,秀吉の天下なんか見たくない」
っていうんだよ。
で,それに対して前田慶次が,
「秀吉は自分の天下を夢見ることができるけど,お前はできない。
 お前はそんな秀吉が妬ましいだけだろ」
ってバッサリ一刀両断するんだよね。
これを見たとき,ぎょっとしてしまった。



なにがいいたいかっていうと,
経験値ウン百Mでうんめえええとかいってるビジョンが見えないんだわ。
確か今eirには現ナマで100Mくらいあったと思うけど,
これを200Mまで増やしてライド帽買って高時給狩場に篭って…という気にもなれない。

むしろ
「えっ,あの空デリCが100kで買えちゃうの!? ンマッお買い得ネ~」
とか,そういう安くてそこそこ便利な品物を探すのに血道を上げるのが
大好きなわしはどう見ても主婦脳です本当にありがとうございました。

なんちゅうか,前に進んでいくには夢見る力が必要なんだと思いました,まる。



そんなナチュラルボーン貧乏性なわしだけど,逆に
「0から始める貧乏脱出生活,新規サーバーでの極限お買い物術!!」
とかは得意とするところであります。
どうせ1500円払ってプレイするなら,
自分のスタイルに合った遊び方で楽しみたいもの。
そこで今日からは,「irisの資産復興計画!」をお送りしますよっと。



現状のirisの資産は以下のとおり。

■ キャラ
75 S=A>D アサシン
75 I=D ハンター
露店商人
ノビ*3

■ 資産
+5 アンドレ*2ダマ
+7 アンドレ*4マイン
(蟻の巣自動人形地獄時代の遺物)
+7 サンタポ*4マイン
+5 4属性ダマ
+4 裏切り者
+7 中型・大型角弓

+4 人・動物ガード
+4 プパ・闇鎧
+4 マタ・ソヒ靴

所持金100k



0からの出発とはいいながら,それなりの装備は残っていた。
当時のわしは先見の明があったな。

さてここからどうやって進めていったものか。
なに,今ある装備を全部売り払って罠代にしてブラゴレ爆破でレンジャー作成だと?
ハイッ正解ッッ!!
だが断る。

もう二度とあんな作業はゴメンだ。
パワスポマラソンもノーサンキュー。
わしは,わしは,スク水王にわしはなる!!



というわけで,わしの脳内正解は,「空デリCとゾンスロCを買う」でした。
空デリC100kとゾンスロC300kでしめて400k也。
空デリC,昔は今の100倍くらいしてたのになあ,
今じゃゾンスロのほうが高いんだもの,思わず吹いたわ。
irisノーグニヨ流行りすぎでしょう…?

これで中級狩場までの永久機関化は確定的に明らか。
では,いざ師匠ー!
1195.jpg
かと思った?
残念モスコビアちゃんでした。

理由を説明しよう。
これを見たまえ。

モブ    Exp  JExp  要Hit 要Flee
スリッパ  5,404  6,432 308 266
ババヤガ  7,748  4,648 294 245
ウジャス 12,006  9,008 275 261
マブカ   24,902 19,058 294 289

経験値単価の圧倒的な差もさることながら,特筆すべきはスリッパの要ヒットの高さ。
素DEX30という平均的な70代AGI前衛では,おおむね2割ほど攻撃がミスってしまうのだ。
北の大地のモンスターは強さに比して要ヒットが高い,これ豆な。


かくしてモスコでウマウマすべく,クエストの収集品を集める旅に出るのであった。
ああ,懐かしい。
何が懐かしいって,このブログで最初に書いた記事が,
まさにモスコクエの収集品を集める旅だったんだよね,確か。
途切れ途切れとはいえ,よくもまあ3年も続いてるもんだわ。

1196.jpg
それはさておき,こうやって収集品を集めていると,
それ自体がレベル上げとして組み込まれていくことに気づかされる。
メタリン,崑崙,コモド,ウンバラ,そしてジュノー。
これらで難なく狩りができるようになったら次はモスコビアだっていう。

ああ,やっぱり,キャラのモーションといい(昔は女剣士の髪が揺れた),
スキルのエフェクトといい,システムの関連性といい,
2次職までのROは作り込みが違ったなあ,なんか。
これにむりやり拡張主義を導入したからなんかギクシャクしてきたわけで,
たとえば転生システムにしても,
・初期ステータス+50
・前世のスキルを1つ引き継ぎ可
・2周目は前とは違う職に就ける
・2年に1回転生可能,ステータスアップの効果累積
とか,そういったシステムとして導入することはできなかったんだろうか。
今となってはせんかたなしか。



とりあえずモスコクエはつつがなく終了。
さっそくガリガリ狩って80達成。
ここで狭間クエやってコンチもらったら,
あとは討伐クエストこなしながらオーラまでモスコかな。



今回一番驚きかつ嬉しかったのは,
irisにはソロ公平という文化があったこと。
1197.jpg
ソロ同士が集まって公平PT作って,PTボーナスでみんなウマウマしようっていう考えね。
こんな文化に出会えただけでもirisに来た甲斐があったというもの。
早く84まで上げてPTに入れてもらって,実際どんなもんなのか体験してみたいもんだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:48  |  iris復帰計画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |