2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.29 (Wed)

87ウィズ・SD5へ行く

さむぃぃぃいい(挨拶)。
急に冷え込みだしたなあ。
そろそろコートを出しておかんといかん。

というわけで1.5倍期間の始まり。
今が旬のウィズで風ちゃんのプリとSD5に行ってきた。

318.jpg
風ちゃん側がレベル97でV振りということもあって、余裕でペア狩ができた。
1.5倍でどんだけ魔境になってるかと思いきや、
5階はそれほどでもなかった。
かといって人が少ないわけでもないけど。

いまやジョブも完成してINT127のダブルsignで狩り。
アヌビス以外はSG8で、アヌビスはSG10で迎撃。
上のステで、ヒール砲の追撃があればSG1発で落ちる模様。
生きててもFWかSS追撃でイナフ。
おかげでずいぶん狩りのテンポがアップ。

ここの敵は足もそんなに早くないし、
ところどころでキリエを使うことで進軍もスムーズ。
V型とかヒットストップで動けないだろうJKとか思ってたけど、
キリエ併用で普通に歩けるんだねえ。
やはり、ウィズ側になってはじめて気がつくことは多いのお。

しかもここ、プリの前にさえ出なければ敵にタゲられることが
ほとんどないので防具も回復剤もほとんど要らなかった。
ガチガチのINTDEX装備にして殲滅力でも上げたほうがいいんじゃないかってくらい。
むしろ、余計な魚と青ジェム持っていったせいで、すぐ重量がいっぱいになってしまった。
次回からは荷物を整理していくことにしよう。

経験値はよくみてなかったけど、おそらく3M/h(通常時2M/h)超えは確実。
90前のウィズでこの稼ぎですよ奥さん。
こんなに楽チンに稼げていいのだろうかってくらい。
ほぼ同じ効率の名無し2涙目。
まあ、名無しは名無しでスリルがあって面白いから好きなんじゃが。
SD5、一緒に通ってくれるプリタンさえいてくれたら、ずっと篭りたい狩場ではある。
ちなみにSD4は想像を絶する魔境ぶり\(^o^)/



・モスコの平和はわしが守る!!
319.jpg
ファイアーボールで盗作上書きされたローグの敵を逆毛が討ってくれた。
マヴカタンの大群見てからSG余裕でした。
こりゃ久しぶりのボーナスMVPじゃなあ。



・生え変わる逆毛
320.jpg
なんとここでとんでもない事態が!
金曜の夜に生まれた逆毛が日曜の朝にはLKになっているではないか!
それにしてもこの逆毛、ノリノリである。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:26  |  ウィズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.26 (Sun)

91ローグ・魚をくわえる

久方ぶりにローグでモスコに帰った。
しかし、手ぶらで帰ってきたわけではない。
お土産があるのだ、これを見よ!
314.jpg
くわえ魚、s忍者(ポルセリオ挿し)、ゾンスロ靴を新調。
金稼ぎ役のローグ装備に金をつぎ込むという本末転倒な展開が!?
と思いきや、s忍者はくじかなんかで安く買えたし、ゾンスロ靴はもとより捨て値。
くわえ魚は重量に悩むウィズの回復用に買ったわけで、
あいかわらずお下がりばかりの不遇な暮らしをさせてスマン。

315.jpg
これがポルセリオ服の威力。
ウジャスへのDA時のダメが100くらい上がった。
スタブはもっと目に見えて変わって、400くらいは増えた。
それよりも、回復装備コンビの威力がすごかった。
以前は魚250-300個/hだったけど、装備新調したら120個/hまで抑えられた。
現地で出た魚もそのまま使っているので正確には半減ではないかもしれないけど、
これはすごい。

もっとも、費用対効果だけ見れば、くわえ魚はそれほどいいわけではない。
100個/h、いや多めに見積もって150個/h魚の消費が減ったとしても
30kz/hの経費削減にしかならないから、
くわえ魚自体が7.5Mするなら250時間使ってようやく元が取れる感じ。

ただ、くわえ魚の真価は、もともとの魚の軽さと相まって
「重量に余裕ができる」これに尽きる。
ウィズでいえば、(白ぽより)大量に積めて(白ぽより)安いから気軽に叩けるし、
ローグで言えば、現地でも敵から補給できるし、
持っていく量が減って狩場の滞在時間が延びた。
以前は1時間で帰ってたけど、今は魚300個持っていって2時間は篭れるように。
ゾンスロ靴の底上げもあるとは思うけど。

スノウアCとかと違ってアクセ欄を使わないのもナイス。
単純な回復量だったらスノウアコンチとかのほうがいいだろうけどね。

日曜の昼間だったせいもあるのか、経験値も1.3M/hに迫る勢いだった。
(盗作はES2。込んでて盗作維持は難しいので、覚えるの諦めた)
ひょっとして風付与で婆2種だけ倒せば氷Dやスリッパに匹敵する効率が出せるのでは?!
ということでやってみた。

316.jpg
これが+10中型スチレ&風コンの威力。
ようやっとアサシンに肩を並べるときがきた…!

317.jpg
スタッブ! スタッブ!
パパヤガはスタブ1発、ウジャスは2発にそれぞれ追撃で1回叩けば倒せた。

これで1時間狩って経験値は1.45M/h。
ありゃ、思ったより伸びなかったな。
金銭はスティルなしのスナッチ任せで、コーンバター代と±0くらい。
コーンバターは自分で作れるからいいけど。
やっぱりモスコがうまいのはマヴカタンのおかげなのか。
まあ、BB1確狩りとかすればスリッパ並みには行きそうだ。
錐がないけど経験値がほしいという人にはこういう狩り方もありか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:15  |  ローグ→チェイサー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.25 (Sat)

87ウィズ・城2へ行く

城2いってきた。
312.jpg

相棒は最初がいりHIME、途中からリースちゃんのハイプリにチェンジ。
いりやんはリンカになって逆毛ハイプリと魂HL狩りへ。
深淵4発とかいう話も聞こえてきたし、あっちも楽しそうだったなあ。
今度は教授で一緒したいところ。

さすが城2、かつてプリウィズの最高峰だけあって面白いじゃないの。
ウィズではじめて来て感じたのは、狩り方を決めるのはプリ側なんだなあと。
ウィズ側はLAが落ちればFB10を撃ち、サフラがくればSG10を撃つことになる。
んじゃ、ウィズ側は何を考えないといかんかというと、
被弾の少ない位置取りとか、氷割りしやすい位置にSG出すこととかになる。
前衛のプリ側が後衛の手綱を、後衛のウィズ側が前衛の手綱を握っているんだのう。

狩り方もプリ次第で全然違う。
HIMEのいりやんはHPが低めなので、禿アチャをLAFBで落とす見敵即殺タイプ。
リースちゃんはキリエアスムの使い分けを駆使してノンケでもホイホイ集めちゃう。
氷像もJTで割っていくのとか、2発目のSG優先とかでも違いが出てたのう。
(サフラがくればSG、こなければJTで割ってた)
全部SG一発でドカーンの廃屋とかと違って、
こういうプリの味ちゅうかクセみたいなのが見られるのも城2の面白いところだなあ。
わしがハイプリのときはリースちゃんと似たような動きをとるけど、
AGI型の利点を生かして常時アスム&禿アチャにカースブレスで敵を集めてる。
という具合に、わしもまた違う戦法を取ってる。

稼ぎもかなりのモンだし、
いろんな狩り方が見られて飽きないだろうから、またぜひとも来たいもんじゃ。
あ、そだ。
アイシラ発動+サフラ3だと、詠唱早すぎて2発目のSGが発動しきるのと
ハゲが自動解凍されるのが同時に近いくらいで結構ヒヤヒヤした。
LOVがあればいいのかもしらんなあ。ジュピいけそうだし。
しかしわしはメテオラヴァー。



・生え変わる逆毛
313.jpg
逆毛が騎士2周目を始めたので、さっそく西兄貴でハッスル。
水付与とSP汁をたっぷりぶっかけてきた。
来週の1.5倍期間の前にすでにLKになってそうで怖い。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:53  |  ウィズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.23 (Thu)

95ハイプリ・ノーグ2へ行く&86ウィズ・名無し2へ行く

ここんところ接続時間が遅くなってしまって、あんまり狩りができない。
さびしい限りじゃ。

とかいいつつ。プリでノーグ2にいってきたり
310.jpg

逆毛先生に引き続きご指導いただいたり
311.jpg
元気でやっとります。

ノーグ2は、貸切だと敵の吹っ飛び具合が爽快で脳汁が出る。
収集品もごっちゃり出るし、BS前衛の面目躍如だなあ。
しかし、ハイウィズHIMEのコンビが火力だと殲滅力がありすぎて
逆に眠くなってくるという不思議。
できればウィズで行きたいところじゃが…みんなレベル高いから
公平組めるようになるまでもうちょい上げんといかんなあ。

名無しのほうはホルン盾でいってみたけど、
やっぱり横沸きのスロータが怖かった。
攻撃が痛いとかよりも、SB直撃したときのスタンが怖い。
とはいえ、素DEX70の今ですら、
アイシラ発動+サフラ3でSG10の詠唱時間が2秒切るので、
下手に逃げ回るよりは直SGのほうがいいのかなあ。
あとネクロはINT126signのSG2発で瀕死。
追撃はFWかFB、SSあたりで十分そう。

けっこういい感じでかれていたんだけど、
最後は3階階段下の凸部屋でMHに突っ込んでしまって玉砕。
SGの北東側に立つのを嫌って、
まだ様子を見てない南西側に突っ込んでしまったのが敗因だった。
だめなんだ、どうしてもSGの北東側に立てない。
前世の因縁でもあるのか。

しっかし、わずか1時間足らずで60%以上稼げたのには吹いた。
さすが名無し、さすが非公平だ。
この恩は逆毛が転生したら返そうぞ\(^o^)/

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:44  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.20 (Mon)

93教授・トール1へ行く

なぜかトールに行くことが多い今日この頃。
PT編成は騎支2教HWで、逆毛騎士、いりHIME、教授枠が固定、
他の枠は適宜入れ替わり。
教授込みPTなら火力騎士HP教授のトリオか、
騎士HWの火力でごり押す、この5人PTが狩りやすそうだ。
309.jpg

狩り方は相変わらず。
前衛の位置取りで全てが決まるといっても過言ではない狩場だ。
その点、前衛が逆毛だと安心できる。
剣も狩れるPTなので、横沸きに蜘蛛する機会も少なかった。

おかげで教授自身は転がることはまずないんだけど、
いりやんとハイウィズさんあたりが転がることが多い。
フォロー役としては、彼らの死亡率を何とか下げたいところ。
死因を探って対策を練りたいところだけど…
どんな状況だったか忘れてしまった('A`)
思い出したらおいおい書いていくようにしよう。
いり姫様はアスム切らして自爆なさってる気がしないでもないが、
気のせいにちがいない。
とりあえず乱戦になったら霧防衛しておくようにしてる。
いっそキラ棒でSW取るのも手かなあ。

ところで奥さん、弓ガディもセシルと同じように
離れておくとスキル使ってこないってご存知でした?
わしゃみんなに言われてはじめて知ったよ。
下手に近づいていくのは得策じゃないってこったねー。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:52  |  教授→ソーサラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.18 (Sat)

85ウィズ・名無し2へ行く

逆毛の好意で、名無し2に連れて行ってもらった。
素ウィズペアの最高峰に挑む!

装備はこんなもん。
306.jpg
実際には不死盾を貸してもらえたので、そっちを装備。
あとで書くけど、ハイドクリップは重要。

307.jpg
ウィズでここに来るのは初めてだけど、
今までプリで組んだウィズさん方の知恵を集結!
こんなあたりに注意してみた。

まず位置取り。

    敵
  支


の位置関係を守る。これでスロータからの被弾はなくなる。
万一流れてきたか横沸きが来たらハイドでタゲを切る。
そんなことしてる間にSG撃てYO! って意見もあるだろうし、
SWで間に合う範囲ならそのほうがいいとは思う。
ただ、80代だと詠唱に時間がかかるし、
90代でも敵複数にかじられるとSWを食い破られることもあるので
今日は安定性重視でやってみた。
使った感触はかなりいい。

次に、名無し2の効率低下要因、ラギットの処理。
スロータ自体はどれだけ数がいてもSG2発で片付くので、
これをいかに早く処理できるかでここの稼ぎが決まるといっても過言ではない。
手早く倒す方法は

①敵のノックバック方向(主に北東側)をIWで塞いでおいてSG全弾ヒットさせる
②ラギット中心にメテオ

あたり。いずれもSG10、メテオ10の1発で倒せる。

①の長所は、ラギットが複数いても対処しやすいところ。
あんま離れてると難しいけど。
短所は、IW使う分だけSGの発動が遅れるところ。
サフラも消してしまうし。
わしのIWは3なんで、IWバグ解除のためにIWが消えるまで待つのは苦にならない。
ちょうど敵を倒し終えて一息ついた頃には消える感じ。

②の長所は、直で撃てるのでサフラが活かせるところ。
短所は、敵を中心にして撃たないとメテオ1枚では倒しきれないところ、
つまり、位置ずれに弱いのと複数を一気に処理できないところ。
敵を同一セルまで引っ張っていってもいいけど、それならSGで倒しても一緒だしなあ。
さらに、壁際で撃つとメテオが全部落ちてこなくて倒しきれない点も注意が必要。
こんなふうに。
308.jpg
こう書くとメテオのほうが使いづらそうだけど、
実際は単体ラギットを倒すのに時間がかかることが多いので、
敵が壁際にいさえしなければ、むしろメテオのほうが使いやすかった。



最初にハイドとIW出し間違えて1回死去ったけど、以降は普通に狩りになった。
ハイドのタゲ切りがかなり有功だったようだ。
ただ、ハイドしてる間だけ前衛支援側に負担がいくから、万能ではないだろうけど。
わしがプリ側だったとしたら、ハイドでさっさとタゲを切ってほしくはある。
そうなると被弾はラギットだけだし、不死盾じゃなくてもホルンでいけそう。

スリルもあるし、稼ぎもすごいし、さすがの脳汁吹き出し狩場。
めっちゃ楽しい、癖になる。
高Vプリとのペアか、前支魔あたりのトリオでゴリゴリ狩りたいものだ。
一番の問題は、PTMが集まるかどうか。
みんな2で素ウィズと狩るくらいなら3で狩りたがるだろうしなあ('A`)

逆毛先生、ご指導ありがとうございました!ヽ('∀`)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:08  |  ウィズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.15 (Wed)

93教授・狭間3へ行く&84ウィズ・SDへ行く

いりHIME様の金欠を救うべく、GM総出で狭間3へ出動!
メンバーは閑古パラ、逆毛&いりハイプリ、ししがみスナイパに教授と豪華メンツ。
前回フルボッコのリベンジなるか。

装備はこんなもん。
303.jpg
即死を防ぐためマグニセットでDEF重視に。
アスムECなら、パルスが4-5k程度で即死はなくなる。
ピアレスはなくなるけど、教授が沈黙してて困るのは
急な横沸きを蜘蛛とばしするときだけだし、そんときだけ緑ぽで十分。

最初のうちは転がる転がる。
死因は主に天使のパルスと横沸き物質のMB。
パルスでPTMが一気になぎ倒されるさまはまさに悪漢、もとい圧巻。
弓手は盾を持てないのが厳しすぎる。
しかし、試行錯誤の結果、こういう形で安定した。
304.jpg
前衛と後衛の距離を8マス以上とって、パルスの範囲外から攻撃。
敵のアウトレンジから攻めるという、至極当たり前の結論に。
あとは前衛が敵を釣ってきて、ある程度したら移動の繰り返し。
今までの死にっぷりは何だったんだと思うくらい落ち着いた。

ただ、横沸きの敵を下手に色気出して倒そうとしたらグダグダになったことがあったので、
今後はキッチリ蜘蛛飛ばしを徹底しようと思う。

あと、主火力のししがみちゃんへの負担が半端じゃない。
DS連打で倒してるからナー(゚A゚;)
鳥とスナイパもう一人加えて、前支2狙2教鳥の編成で♯狩がいいかもしらん。
魔は天使の横沸き反射事故が怖いし、MEは天使倒せないし、
1確阿修羅は敷居が高いからめったに見かけないしで、
大人数PTなら複数弓手火力が一番運用しやすそう。

レア? 何の話かな('A`)y-~



お次はウィズでいりやんのAGIリンカとSD4・5。
狩り方は支援ペアとほぼ一緒。
リンカ先行で敵を集めてSGドカーン。
もっとも、ここは人気狩場だし、敵の足も遅いから、
廃屋みたいなお察しトレイン狩には向かない。
さっさと敵を倒したほうが回転が速くなる。
牛1はCB4*2、牛複数とパサナ1はSG5(後者は石投げで氷割り)、
パサナ複数はSG10、アヌビスはSG10*2で始末。
敵4以上か、アヌビスとの交戦時にはQMを使用。

305.jpg
カアヒ落法運剣QMで固めたリンカはキモイほどの耐久度を誇った。
序盤木琴肩だったときにSB直撃で逝ってたけど、レイドに変えてからは安定してた。
ウィズ魂でSWが使いたい放題になるので、アヌビスとの交戦時には
保険のSWを1、2個ばらまいておくことでさらに安全性アップ。
あと、こちら側はタゲ切り用に持っていったハイドが重宝した。

経験値もかなりの稼ぎだったし、
QM5SW完備の支援型ウィズを自称するわしとしては
実力を出し切れる狩りで楽しかった。

狩場は前半4階、後半5階だったけど、稼ぎは同じくらいだったかな。
前にも書いたけど、5階は他の人と進路が被ると稼ぎが激減するので、
あんまり参考にならないかもしれない。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:49  |  教授→ソーサラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.14 (Tue)

95ハイプリ・名無し3へ行く

2ヶ月足らずでオーラを吹かんとしている絶倫逆毛騎士の名無し3臨時に混じってきた。
いつもは騎士・HP・HIME・HWの4人PTで募集しているようだけど、
いりHIME様がアビスでシコシコ石盾盗みに励んでいたのでトリオ狩り。
名無し前衛特化騎士・逆毛と、プロ南最強のハイウィズと(うちのギルド内で)呼び声が高い
オーラハイウィズタンに囲まれた95歳・バランスプリ。果たしてどうなる!?

301.jpg
あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『ハイウィズタンがSG詠唱していると思ったらいつのまにかMHが消し飛んでいた』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ
断じてねえSG素詠唱1秒切りの片鱗を味わったぜ…(゚A゚;)

サフラが入ると確実に1秒切ってた。間違いない。
しかもネクロもLA込みでAMPSG1枚で倒せるらしい。
ハイウィズはここまで強くなれるのか。

こうなってくると、従来の支援の優先度の観念が木っ端微塵に打ち砕かれる。
支援複数の大人数PTだと、

アスム=ヒール(SW)>ブレス>サフラ>マニピ>速度>その他

LAサンクLDはお好みで、みたいな感じなんだけど、
いわゆるハイレベルな狩りになってくると

アスム=ヒール(SW)>ブレス>>>LAとかの追撃>>>その他

PTMの生存確保最優先。次にネクロ1確用の追撃。
PTMを死なせさえしなければ敵は勝手に死ぬから、
サフラとかLDとか余計なスキルはいらないし、実際かけてる暇もない。
行動の無駄がそぎ落とされて、すごいソリッドな感じの動きが求められる。
以前献身HPHWでトリオしたことがあったけど、そのときもそうだったなあ。

当然、それをこなすためのINTDEXの敷居は高い。
料理食べて補正混みINT85、SPR45でいったけど、これでギリギリライン。
前衛逆毛がガチガチの高DEFだから何とかもってる感じ。
LAでなくてヒール砲で追撃したかったけど、それだと確実にSP尽きる。
あと、ジオ服のブレス自動発動のせいで、
他の人とブレスのタイミングがずれるのも微妙に困った。
大人数ならSPに余裕あるから重複気にせずブレスかけられたけど、
今日はSPの余裕がないからかけ直しも控えめになって、結果ブレス切れを起こすことも。

DEXの不足もそれ以上に痛感した。
逆毛が意図的に速いペースで進軍しているのもあったようだけど。
前衛は、自分が固ければできるだけ早く出発して敵をできるだけかき集めたいだろうし、
支援は、支援をかけなおす時間がほしい。
別に名無しに限った話じゃないけど、ここにPT内の葛藤がある。
その解決策として支援の高DEXがあるわけだけど…
補正込み80ではハイペースな狩りについていくのは大変そうだ。

しかし、苦労の甲斐もあってか9M/h近い効率を叩き出した模様。
ただ、正直なところ「どこでも7割の力を発揮する」がコンセプトの
このプリ向きの狩りではなさそう。
トリオでせいぜい7-8Mペースが妥当なラインとみた。
適材適所で、ハイペース狩りの支援は高ID型に任せる。



・ウィズは
シコシコとクエスト消化。
302.jpg
待望の名無し潜入も完了。
これでクエストロードは一段落。
レベルも80→84になった。つまり、クエストだけで76→84に。
監獄ソロを試してみたら、DEXが20以上も上がっていたので調子が狂ってしまった。
しばらく慣らして、いよいよ臨時で遊んでみるかな。

メモ。
攻略中
・婚約者探し(B900k・J600k/ジュノー/ビンゴ前まで完了)
・修道院(1.5M/フレイヤ大神殿/名無し夜まで完了)

経験値もらうだけ
・運命のカラス(B900k・J900k/ピラ前) 
・飛行船2(B700k・J400k/飛行船)
・レゲンシュルム研究所(B~2M・J~1M/リヒ)

クリア済み
・飛行船1(B200k・J10k/飛行船)
・薬1(50k/フィゲル)
・薬2(500k+700k/フィゲル・アイン)
・生体工学研究所侵入(なし/リヒ)
・ヘリオン(1.2M/ピラ前)
・Z団(1M/プロ)
・歴史学者(1.6M/プロ大聖堂)
・通行証(~1.4M/ジュノー)
・泣き虫のミハイル(1M/モスコ)
・魔法使いの救出(700k/ラヘル)
・黒い石(300k/ベインス05) 
・キルハイル(1.7M/リヒ)
・魔王モロク討伐(2M/モロク)
・カッティングシュエル(~1.3M/ラヘル)
・トール火山の秘密(B1M・J700k/ベインス)
・モンスターサイドストーリーズ(3M/ゲフェ)
・レッケンベル運送(1.4M/リヒ)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:06  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.13 (Mon)

95ハイプリと無詠唱SG

キルハイルクエの最後でいよいよ無詠唱メテオを撃たせてもらった。
299.jpg
確かにクリックした瞬間に発動してるみたいだ。
しかし、詠唱時間がないので魔法を撃ってるという実感が湧かない。
メテオが落ちてくるまで時間がかかるんのも原因だろうけど、
ちゃんと発動してるのかいなこれ、とちょっと不安になったり。
みんなの話ではすさまじい数のメテオが降っていたそうな。

SPはROW装備でもゴリゴリ減っていく様子。
無限メテオを実戦投入するには、やはり教授が必要かなあ。
倒す敵、というか撃つ回数にもよりそうだけど。



そして本職の威力を見せてもらおうと
ハイプリ、いりME、逆毛冠、閑古ハイウィズ、ししがみプリの5人で名無し3へ。
300.jpg
(゚A゚;)
何やってるのか分からない?
わしにも分からんわ!

あらゆる小手先の技術をあざ笑うかのよーな圧倒的な火力だった。
いりやんがスピリン持ち(金欠でポタ丁稚奉公中)だっていうのもあったと思うけど。
しかし、INT140のハイウィズでもSPは切れることもあったようだ。
実は、アイシラ実装で株を上げたのは鳥と教授ではなかろうか?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:58  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.12 (Sun)

76ウィズ・クエストロードを駆ける

みんなのおかげでクエストアイテムも揃ったので、ガシガシ進める。



予想通り楽勝。
292.jpg



もう、ここまできたらガンスリにロケットランチャー装備させるべき。
あとで薬クエストやってわかったけど、運命のカラスクエストと薬クエストは関連あるのかな。
モリペンがいた研究所=エヴァがいた研究所?
デモパンマップの隠れ村の音楽がやけに心に残った。
293.jpg



親父がすでに死去ってるように見えるのはわしの気のせいか。
294.jpg



ここの保安区域に時間制限がある理由がいまだに分からない。
295.jpg



毎度思うんだけど、エリシアべっぴんすぎるだろう。
これはペット実装希望されても仕方がないレベル。
296.jpg



「今週のびっくりドッキリメカ~」くらい言ってほしかった。
クエストのノリが他のと明らかに違う。
297.jpg



いつもゲフェンタワーの上り下りに('A`)となる。
298.jpg



結果、76→80に。
今日のところはここまで。
以下メモ。



未着手
・婚約者探し(B900k・J600k/ジュノー/ビンゴ前まで完了)
・キルハイル(1.7M/リヒ/諜報員に拉致されるところまで完了)
・レッケンベル運送(1.4M/リヒ/2回目の報酬前)
・カッティングシュエル(~1.3M/ラヘル/リヒに行く前まで完了)
・魔王モロク討伐(2M/モロク/次元の穴突入前)
・モンスターサイドストーリーズ(3M/ゲフェ)
・トール火山の秘密(B1M・J700k/ベインス)
・修道院(1.5M/フレイヤ大神殿)

経験値もらうだけ
・運命のカラス(B900k・J900k/ピラ前) 
・飛行船2(B700k・J400k/飛行船)
・レゲンシュルム研究所(B~2M・J~1M/リヒ)

クリア済み
・飛行船1(B200k・J10k/飛行船)
・薬1(50k/フィゲル)
・薬2(500k+700k/フィゲル・アイン)
・生体工学研究所侵入(なし/リヒ)
・ヘリオン(1.2M/モロク)
・Z団(1M/プロ)
・歴史学者(1.6M/プロ大聖堂)
・通行証(~1.4M/ジュノー)
・泣き虫のミハイル(1M/モスコ)
・魔法使いの救出(700k/ラヘル)
・黒い石(300k/ベインス05) 

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:34  |  ウィズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT