2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.29 (Sat)

93ハイウィズと火制服

ぐあああああ、このわしが、このわしが残業続きだとう。
ROができんじゃないかああ。
この悲しみ、どこにぶつけてくれようか。



833.jpg
そうだ、トールしかない。
というわけで新婚にして早くも倦怠期の春ちゃんと一緒にトール1へ。

実は今日は新装備があるのだ、これを身よ!
834.jpg

制服15着爆破の末に完成した(二度と過剰には手を出さん('A`))+7火オル制服。
ハイプリ用に導入したものだけど、とりあえずハイウィズでも使ってみた。
やっぱり詠唱が中断しないというのはいいもんだのう。
なんだかんだでフェン持ち替え忘れってあるし、特に混戦中とか。

しかし制服固定だと詠唱時間+15%という問題が。
ほんとは大して問題とは思ってないんだけど、とりあえず対策を練っておいた。
それがこの
835.jpg

DEX装備の導入。
ペナルティ以上にDEXを上げて、詠唱時間を緩和しようというわけ。
以前だとだいたい支援込みでDEX110だったんで、
制服のペナがくるとDEX104相当になる。
ここに矢りんご、DEXサバ杖、ゼロムでDEX+10すれば、
制服のペナを差し引いてもDEX115相当に。
むしろ前より速くなってるじゃないの。
これなら文句はなかろう、ええ!?ヽ(`Д´)ノ

フェンの持ち替えでもアタフタしてたような人間が装備3種類も持ち替えできるのか?
と思うかもしれんだけど、DEX装備はフェンとは違うのだよ、フェンとは

フェンの持ち替えタイミングは詠唱直後とスキル発動直後。
んで、持ち替えるタイミングはなるべく速くないといけん。
詠唱直後の持ち替えが遅いと攻撃されて詠唱止まっちゃうかもしれないし、
スキル発動直後のほうはいつまでもフェンのままだと
魔法のダメが下がって確殺ラインに響くからのう。

一方、DEX装備の持ち替えは詠唱中とスキル効果終了後。
持ち替えに使える時間が長いから、ゆっくり持ち替えできるんだ
SG10詠唱してるとしたら、DEX装備→INT装備の持ち替えは2、3秒の余裕があるし、
INT装備→DEX装備の持ち替えは戦闘終了後、AMPを仕込んでるときにでもでいい。
追撃が必要な場合はそうもいってられないけど、
たいてい1発目の攻撃で敵は半壊して危険も少なくなってるだろうから、
ぶっちゃけ追撃はINT装備のまま撃っちゃってもかまわん気がする。
アイシラ発動してることも多いし。
唯一、剣との対戦時だけ気をつけるくらいか。

なに、制服だとDEFが下がる?
たれリーフより矢リンゴのほうが硬いんだぞ(#゚Д゚)
それに制服はオデンに比べて回復剤たくさん詰めるようになるし…
という言い訳で勘弁してくれんか。



実際使ってみた感じ、持ち替えはそれほど問題なくできたわ。
装備の数より、タイミングのほうがわしにとっては重要だったようじゃのう。
火制服はかなり使い勝手がよさそうなんで、これから使い倒すことになりそうだ。
万人に勧められるかといったら、そういうもんでもないだろうけど。
前にも書いたとおり、わしが今んとこ一番厄介に思ってるのが
「出したいときにスキルが出ない状況」だからこれを選んでるだけで
詠唱時間やDEFやMATKを重視するようになったらまた違う装備にしていくじゃろうし。



しかし、久しぶりにハイウィズでトール行ったもんだから、
IWの使い方忘れててまいったまいった。
剣は飛ばすって話だったんだけど、
間違えて春ちゃんをハメちゃったりして…えらいすんません('A`)



話はぜんぜん飛ぶんだけど、
wikiってたまに無駄に気合の入った説明があるよね。
何がライターを駆り立てるのだろう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:35  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.25 (Tue)

80プリ・ピラ4へ行く

今日もピラミッドを清掃する仕事が始まるお…。

831.jpg
最近はトリオ~カルテットでピラ4に入り浸り。
ピラ入り口のポタメモがあると便利じゃな、このレベル帯。
MEもいつの間にか10になったのでガンガンぶっ放しておる。

さて、PT狩では敬遠されがちなME。
なんでPTでMEが嫌われるのかというと、詠唱&ディレイ中はプリが無力化、
ヒールをはじめとするスキルも使えなくなってPTを危機に追い込むからじゃな。
このイメージが強すぎて(ある意味ではそのとおりなんじゃが)、
中にはPT狩でMEを見た途端にファビョーする人もおるかもしれんし、
さらにはPTMのファビョーを恐れてPTではMEを封印しているプリタンもおるかもしれん。
しかし、MEを撃つことが問題なのではなく、
考えなしに行動することが問題なんじゃーあるまいか。
何も考えずにMEを撃たないのは、何も考えずにMEを撃つのと同じくらい
もったいないことなんだ。

だって、ME強いんだし。
考えて、撃つ。
わしはPTでMEをぶっ放すプリタンを応援しておるぞ。



具体的に言うと、最悪詠唱&ディレイ中の10秒弱の間に
PTが危機に陥らなければ撃ってもかまわんわけだ。
ピラなら

・アヌビスにLD(+AGI前衛なら呪いブレス)しておく
・敵の数が多ければ前衛にバックサンク設置

この2つさえやっておけばそうそうPTMが沈むことはあるまい。
たとえ横沸きが突っ込んできたとしてもね。
しかし、撃ってもかまわんとして、撃つ必要があるのかも考えないといかん。
PTMにHWがいてAMPSG1発で敵が全部沈むなら、
あるいはGX連打で瞬殺できるのなら、当然撃つ必要はないわな。
共闘ならヒールやHL、敵がたくさんいても小回りが効くサンクのほうがまし。
アヌビスを倒すのにSG2枚が必要な素ウィズと組むときや、
後衛が弓手でMHにつっこんだときこそがMEの出番じゃな。



というわけで、最近お気に入りのPTがこちら。

832.jpg
前衛、ME、弓手。
なんでこの組合せが好きかというと、役割分担がキッチリしているから。
前衛が耐えて(人によっては攻撃に回る、そのときはME控えめに)、
MEが支援と範囲殲滅、
弓手が単体殲滅、特にMEの効かない犬と箱を落とす。
非常に美しい連携。
特にSSのクルセさんはヒールも使えてまさに鉄壁。
ハムタさんもCAや罠でタゲコントロールをしてくれたりと助かるわい。
ひょっとしてアコセットで行ってるのがばれてるのか、やけに丁重な扱いだ。

このPT、狩場もウルフ→土精、GD2→西兄貴、調印→監獄、騎士団、ニブル→
GD3、ピラ、SD→名無し1・2といい具合に揃ってるのだ、実は。
90代でアスムなしの名無しトリオが成立するか、今から楽しみで仕方ないわ。



あ、下の記事にコメントつけてくださった方。
管理人だけ見られるちゅうことなんで、こちらで返信させてもらいますわい。
応援どうもありがとおー\(^o^)/
感想書いてもらえるとたいそう嬉しいのう。
また来てくださいな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:12  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.23 (Sun)

96ハイプリ&93ハイウィズ・トール3へ行く

ただいまー\(^o^)/
830.jpg



トール熱が再燃。
ハイプリとハイウィズで1日中篭ったよ!

ここんところずっとMEだったから、
SC配置を完全に忘れててえらい目にあったわ。
クリップとか全キャラ共通にしておいたほうがいいのかもしらんなあ。
フェン持ち替えのつもりがあら不思議、AMP詠唱を始めちゃったりして('A`) ハハハ
関係者各位に深く陳謝の意を表します('A`)

そんなわけで、いつもどおり転がりまくるわしを哀れんで
先生が装備を貸してくださった。
これだ、ジャーン!

\人人人人人人人人人人人人人人/
<先生の装備はこんなにもすごい!>
 /∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧\

ウンゴリ深淵で出血しない!
オル制服で詠唱中断しない!
Vマントでサラもヒールだけで対応!
ダブルヴェスパーコアで剣も楽々回避!
いたずら妖精のおかげで彼女ができました。
バリアントのおかげで身長が6cmのびました。
キャンディのおかげでダイエット成功しました。

どうみても別世界です、本当にありがとうございました。
あまりに快適すぎて吹いた。
やはり装備の差は大きいなー。
特に火制服、詠唱中断されないのが非常に大きい。
火オデンに比べてDEFはかなり下がるんだけど、今までのトールライフからみて
SW、SGが出れば死ななかった>DEFがあれば死ななかった
なので、DEF減少よりも持ち替えをミスらない、
というか持ち替えを気にしないですむことのほうが重要なんだ、わしにとっては。
マグニセットが崩れても、今は深淵兜があるしのう。

ただ、+7ウンゴリ深淵、+7火制服、+5レイドVマント、+6バリアントにヴェスパーコア*2、
これ全部買うとしたら余裕で200M超えるだろうから、
とりあえず火制服、+4レイドVマント、ウンゴリCあたりの順番で狙っていくかなあ。
これだけでも60M近いけど('A`)

あとはサラマンダーのファイアボールでの位置ずれを何とかしたい!
ということで被ダメ0にして無効化できないか計算してみる。
きゃつの最大MATKは126、ファイアボールのレベルは5らしい。
こちらはINT70、VIT50くらいなので減算MDEFは95、
ここに深淵兜、アリス石盾、火鎧、火レジ、アスムをかけると
{(126*1.2)*(1-除算MDEF/100)-95}*0.9*0.95*0.6*0.25*0.8*0.5<1
で無効化か。
すると必要除算MDEFは25。


ここの計算、逆毛の情報提供があったのでやり直した。
>「アスム 小数点」とかでググってみたんだが
>1未満のときダメージのとき
>属性相性やアスムは切り捨てで
>BOSS・サイズ・種族・属性耐性は切り上げらしい
>アスムと属性相性を除いたダメージが7以下で無効っぽい
>それと深淵とアリスは加算だな


すると
{(126*1.2)*(1-除算MDEF/100)-95}*0.95*(0.4+0.1)<=7
こうか。
必要除算MDEFは28。

ちょっと厳しいなー。
靴がメガリス高級サンダル固定になってしまう。

ちょっと待て、これはかなり厳しいぞ。
メガリス高級サンダルと赤メガネくらいで何とかなるかと考えておったが、
これはたれ猫を引っ張り出すレベル。
ま、まさかポイントラリーの景品はこれを見越して…!?
んなわけあるかい(#ノ゚Д゚)ノ・゚・┻┻゚・:.。o

それはさておき、位置ずれはわしのトール3の死因のかなりの部分を占めておるし、
どうせ転がるなら一度くらいは試すかちょっと試してみたいところだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:28  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.18 (Tue)

75プリ・ME狩を始める

ようやっとME(予定)の(予定)をとるときがきた。
ME8を引っさげて、いざ出陣!

の前に。
装備はこちら。

824.jpg
HPが3700くらい、ステはINTが補正込み110、DEXが80弱かな。
VITは1。



まずはME初心者の地(なのか?)GD2へ。

825.jpg
ズバババババババ アーアアーアー
おお、強い強い。
ME10じゃなくても十分狩になるじゃないの。
馬も3ヒット目には落ちておるな。

ME狩り自体はバックサンクとフェン持ち替えのタイミングを気にするくらいで、
今ある技術で十分対応できそうじゃな。
重要なのは自分の耐久力の見極めか。
MEの2ヒット目あたりでディレイが終わってヒールできるようになるようじゃが、
それまでどう命を繋ぐかがキモとみた。
というわけで、今日は各地を回って自分の耐久力を調べてみる。



まずGD2だと、キリエ1を併用すれば馬(平均3ヒットで倒せる)&
グール(平均2ヒット)が合計3匹までは直MEで大丈夫そうだ。
しかし馬なんかよりジャックのほうがよほど痛い。
ジャック=1.5馬くらいの痛さ。
MEも効かないしたまらんな。

あと、アコセットなので呪われるわ暗闇になるわでそっちも大変だった。
あわてて目隠しを取りに戻るのだった。
話変わるけど、常時暗闇状態のダンジョンとかあったら雰囲気があっていいと思うんだ。
というか、ダンジョンはみんな常時暗闇状態にするとかどうかなあ。
ドラクエⅠみたいに。



続いてそのまま3階へ。
明らかに場違い感が漂うけど、様子見ということで(゚A゚;) オジャマシマス

826.jpg
馬の痛さを1とすると、マリオネット0.5馬(平均2ヒット)、
デビルチ1.5馬(平均3ヒット)、グレムリン2馬(平均4ヒット)、メアテラ2.5馬(ME2枚必要)、
ホド3.5馬(平均3ヒット)くらいの痛さ。
痛さ3馬以下なら直MEが可能…ということは、逆に言うと
メアテラやホドは1匹からバックサンク使わないともたないちゅうことだ。
特にホドが2匹来るとサンクの回復量じゃ追いつかないということも分かった。

あと、アコセットなので闇JTで吹っ飛ばされるわ(略
脱衣された途端にセットが崩れて死が見える。
グレムリンも脱衣してくるって知らなかったから、
油断してて転がっちまったい。

ここは悪魔しかないないからおとなしくカリシ盾じゃな。
鎧は、闇鎧だと念属性が痛くなる、しかし闇鎧じゃないと
闇JTでME外に吹っ飛ばされるというGDのジレンマがあるけど、
見た感じ念属性攻撃以外の脅威がひしめいておるので闇鎧でよさそう。

あ、そうそう。
金銭だけど、2階は収集品だけでも青石代を差し引き微増、
青箱とハーブの分だけ増えていく感じ。
3階は常時バックサンクの現段階じゃ話にならぬ。
あと20レベル上がれば狩りになるかなーという感じ。
ペアなら今いっても結構よさそうだけど。



お次はわしの故郷デモパンマップ。
ただし今日はアルデバラン↑←のほう。
こっちはデモパンだけだからMEで対処しやすい。

827.jpg
平均3ヒットで倒せて、3匹までなら直MEでいける。
ただ、予想どおり石化しまくる(そして石化中はMEがヒットしない)ので
実際に3匹相手にするならサンク敷いておいたほうが無難かなあ。
敵の沸きはゆるいんで3匹同時交戦なんか1時間に1回あるかどうかじゃが。

デモパンは収集品をどっちゃり出してくれるんで1匹からME撃っても金銭は大幅に+。
よって、ここは1匹からガンガンME撃っていくのがよかろう。
デモパンの被ダメ自体は大したことないから、これなら相当狩場の敷居も低くなる。
カリシ盾がなくてもなんとかなるかもしらんな。

問題は石化だけど、ローグと違ってMEは避けないから、石化しても叩かれてすぐ直る。
そういう意味ではMEの発動中以外は無害ともいえる。
とはいえ、ME発動中に石化しても1枚で倒しきれるように、
ME7(4ヒット)以上になったらくるのがええかもしらんな。

経験値はそこそこ(本気出したGD2に負けるレベル)だけど、
被ダメが少ない点、金銭的に潤う点からすると
むしろここがME初心者用マップといえるかもしらんなあ。
マジオススメ。

GDは馬のSP吸収でマニピ必須だけど、
こっちじゃ使わなくても平気だったしなあ。



最後は、かつてのME隔離場最終狩場、ニブル村。
持っててよかったヴィゾフニルの羽。
バンジーでイライラしなくてすむのは本当に嬉しい。

いつぞやのパッチで沸きがゆるくなったここニブル村。
おかげで最終狩場とするのは厳しくなってしまったわけだけど、
逆に中堅MEの良狩場になったということもできるのう。
現に、75のわしでも狩りになったわけで。

828.jpg
ディスガイズが2匹まで、デュラハンが1匹までならそれぞれ直MEで対応可能。
例によって馬基準で言うなら、キューブ0.7馬(平均1ヒット)、ハイロゾ1馬(平均3ヒット)、
ジビット1馬(平均3ヒット)、ディスガイズ1.5馬(平均5ヒット)、デュラハン3馬(平均4ヒット)
くらいの痛さ。
キューブが弱い割に攻撃力が高いというべきか、
ジビット、ハイロゾが経験値の割に弱いというべきか。
ハイロゾはある意味最強の幻覚攻撃を仕掛けてくるから油断はできんが(゚A゚;)

現状ではディスガイズがME1枚で焼き切れないこともあって、
狩りのテンポはいいとはいえない。
かつてのMEのスタンダードが(ME10で)INT105だったのは
ここの敵をME1枚で焼き切るためだったわけだけど、
やっぱここにくるのはそれを満たしてからだなあ。
不死悪魔混在の村でアコセットが大活躍することはよく分かったけど。
むしろME狩の立場からすれば、アコセットはここの特化装備か。

経験値の伸びは今回の中では一番いい。
金銭もバックサンク多用の現時点ですら+なので、今後に期待できる。
あと10レベルくらい上がってからが適正かな。



さて、はじめてMEソロ狩をしてみたわけだけど、

・ME10じゃなくても成立する
・DEXが完成していなくても成立する
・思ったより青石は消費しない(150-180あれば1時間はもつ。
 ただし、成長して詠唱時間が短くなったらこの限りじゃないかも)
・バックサンクは必須じゃない(直MEでも狩れる)
・金銭的にも十分黒字

ということが分かった。
つまり、今までME狩に対して持っていたイメージとはまったく逆だった。
何事も自分で試してみるもんじゃのう。

今日はちょろっと見てきただけなんで、
詳しい狩場紹介はまた篭るときにでもするかのう。



村でデュラハンCが出てゲンナリして戻ったら
829.jpg
未鑑定アクセがデュラハンアイだった件。
なんというツンデレ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:09  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.17 (Mon)

71プリ・臨時へ行く

あー眠い眠い。
最近無性に眠うてたまらんわ。
12時まで起きてるのも辛くなってきて狩りもまともにできんよー。
くやしい ビクビク

なんなんだろうこれは。
夏バテかなあ。
みんなに話しても「年だろwww」とか一蹴される始末。
おのれ逆毛、春ちゃんを嫁にもらって調子に乗っておるな。
わしの呪力を甘く見るなよ。

みんなも気ぃつけるのじゃぞ。



というわけで最大の敵は睡魔、のROいってみよう。

822.jpg

823.jpg
まあ、ピラ尽くしなんじゃが。
前衛後衛募集して突撃が日課になりつつある。
70代そこそこでも普通に狩になるのう。
装備の整ってる身内と一緒に行くことが多いというのもあるけど。
ピラは経験値稼げる上に火力の間口が広いのもええな。
SGを筆頭にして弓手ありのGXありの、上のSSみたいにサゲのFWで焼いてもいいし。
金はたまらんがのう。

ME志望といっても、まだ10じゃないんで
(というかME10だったとしても70代じゃ詠唱遅くて使い物にならん)
支援として動いておる。
アヌビスにLD、(AGI前衛なら)闇ブレス、そして共闘も兼ねてTU。
暇なときにキリエ。
久しぶりに使ってるけど、キリエ楽しいねキリエ。
高DEXなのでさらに楽しい。
VIT前衛にかけるとき以外は実用性が薄いのと、
ハイプリと組むようになったら使えなくなるのが珠に傷じゃがなー。

んで、それに関連してスキルの取り方を悩んでおってねえ。
いまんところここまでは決まっておるのじゃが、
残る3ポイントでキリエを1から4に上げるか、サフラ3をとるか…。
PTメインでいくかソロメインでいくかというところにいきつくわけじゃが。

VIT1素プリじゃあ90代でもHPは5kそこそこ、
キリエを1から4にしたところで防げるダメージが300増えるだけなんだよなあ。
耐久力がキリエ1の1.5倍になるって考えればすごいけど。
この300の差が狩りにどれくらい影響があるのか、
こればかりはやってみないとわからんのう。
人柱になるのも悪くないか。

逆にサフラ3とるくらいならMEじゃなくて支援でいいじゃないかという気もしないでもない。
さて、どうしたもんか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:10  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.10 (Mon)

57アコ・追い込みをする

INTアコの天津ソロは、わしの想像以上にきつかった。
817.jpg

HLをキャンセルしようとしてクリック連打するもんだから、腕が痛くなってかなわん。
大昔に比べれば稼ぎはいいのかもしれんけど、
これなら下水で緑ゴキ叩いて転職した初代殴りのほうが気分は楽だったわ。
やめやめ、やっぱせっかくの高INTだし、PTで生かさにゃもったいない。

818.jpg
ただいま、西兄貴。
VIT1のアコですらプパで補強すればHPは2.5k超えるし、十分前衛張れるわい。
おっと、スタンだけはかんべんな。
稼ぎも上々、このままここで転職するのもいいかなと思っておったが



819.jpg
来ちゃった(上目づかいで)。
何がすごいって、引率者とかがいるわけでもない、
一次職まじりのPTでも普通に狩になってるところ。

風ちゃんも転職してすでにHPは7k、アヌビスのSBでもビクともしない。
騎士といえば剣士時代はSTR先行でソロ狩りってイメージが強かったけど、
転職直後からPTでアヌビス狩りができるとなれば、
風ちゃんのようなVIT先行壁型も悪くはなさそうだのう。
このままピラで上げれば、あとは名無しトールに行けるわけだし。

火力もブラギボルトで十二分。
一時職時代は(弓手に比べると)控えめなマジ火力を底上げすると同時に、
鳥のほうはSPきつけりゃ座ってればいいという、一石二鳥の作戦。
4人PTで支援1という状況だったけど、前衛が十分に硬ければSPはやりくりできそうじゃぞ。
常時座り&たまーにマーブルクッキー使うくらいで。
たいていわしより先にらっし鳥のほうがへばる。



最初はわしと風ちゃんとらっしとダイさん(仮名)(さわやか好青年、
LK持ちだがマジははじめての模様)の4人だけだったんだけど、
ここにダブル逆毛(ハンタ&ピンクアコ)が加わってノンストップアクション。

あっという間にジョブ50
820.jpg
そして転職。
苦労らしい苦労はほとんどせんかったなー。
オレンジとかも全然使ってないし。
みんなのおかげじゃな。



などと感傷に浸る間もなく、夜にはそのままピラ4へ。
ついに本気を出すときが来たようだな!

821.jpg
SG強すぎwwwwwマニピ便利すぎwwwww修正されるねwwwwうぇwwwwww
さりげなくブラギTU砲が強い。
そして、この夜の狩りだけですでに70/39になっている件。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:55  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.05 (Wed)

39アコ・各地を回る

引き続き、アカデミーで集めた面子で稼ぎまくる。

まずはわしのイチ押し西兄貴。
もともとソロ職の人気狩場なわけで、一次職のPTでいっても当然うまいわけよ。
なにがいいかっていうと、アクセスがいいのと、使う属性が火と水だけだから
後衛(マジ、弓手)がともに弱点を突きやすいっていうのと、
必須防具のタラ盾が広く行き渡っているっていうところ。
後衛なんかハイドクリップかヨーヨー帽子でタゲを外せば
裸でもいいんじゃないかってくらい。
わしもアコセットでいったけど、全然困らんかったわ。
810.jpg
しかし、アコ時代に5人PTで支援1とか、何の罰ゲームか。

前々から思ってたんだけど、西兄貴はベースがぶっちぎりで稼げるだけで、
ジョブ経験値もGDより上なんじゃないかっていう気がするんだよねえ。
唯一の欠点は、基本移動狩になるから、SPのやりくりがきついってことか。
まあ、そんときゃ休めばいいだけよ。

というわけでわしは座りながら、らっしを酷使するのだった。
ホンマ、一次職時代の弓手の強さは異常。



811.jpg
お次はピラ地下2、ミノマップ。
ここも(いまや)隠れた良狩場だ。
前衛ソロはみんな調印に行っちゃったもんなあ。
メリットデメリットも西兄貴と似たような感じだけど、
必要装備が動物盾で西兄貴以上に敷居が低いし、
(シフ系ならかなりの確率でかわせるレベルだし)
最近は人もあんまりいないから敵にも会いやすい。
他の狩場が込んでたら来るとよいかもしらんのう。

ミノの属性攻撃で不意の大ダメージを受けることがあるかも知れんので、
一応前衛には2k弱くらいのHPがほしいところ。



812.jpg
さらに、かつての一次職臨時のメッカ、GD2。
いまさら特筆するようなことはないんだけど、
今回はじめて知ったのは、マップ右上のローグのおねーさん。
アカデミークエを進めると支援のランクが上がって、
マニピもかけてくれるようになるのだ。
ここを拠点に狩れるようなら、稼ぎ倍増も間違いなし。
なんとも嬉しい仕様だ、これでらっしがさらに無双状態に。
ホンマ、(略

当然GDのお約束、「これなら3いけるよwwwww」で3にいくことに。
いや、今回言い出したのはわしじゃないぞ。

813.jpg
…うーむ、意外にも定点ならいけそうな気がする。
前衛が風ちゃん並(ホドのSBで転がらない)なら。
しかし、らっしのSPがきつそうだったなあ。
ホドはDS連打で瞬殺、残りは素撃ちみたいに
うまくやりくりしていけばなんとかなるかな?
一次職だと、冒険というか挑戦している感じがして面白いことは確かだ!



最後は風ちゃん剣士と、作成2日目にしてすでにわしを追い抜いて
ハンターに転職していた逆毛と監獄トリオ。

おいおいこんなメンツでいけるのかいなと思いきや、

814.jpg
このメンツだからこそ行けるのであった。
まず風ちゃんが硬い硬い。
すでにHP3k超えてるし、リビオのSBでも1500くらいしか食らわないから半分も減らない。
回復が初心者赤ぽで十分という、さすがオーラパラは格が違った。
今回はLKにするらしいけど。
逆毛は逆毛で、すでに囚人をDS3発で落とすわで手がつけられん。
わし? お座りがんばってます( ´ー`)y--┛~~
なんというか、前衛-支援-後衛の役割分担のしっかりしたトリオだと、
支援はINT振ってあってハイドがあればどうにでもなるんじゃないかという気が。
しつこいけど。
そんだけハイドが重要なんだよ!!

結局死者も、というかピンチになることもなく普通に狩れた。
安定しすぎてて逆に怖かったわ。
しかしまあ、さすがにこれは装備が整っているからこそできる荒業じゃのう。
素人にはオススメできない。



ここまで狩ってベース57、ジョブが42か43あたりかな。
一緒に遊べる人が多いと、サクサク狩れて楽だし楽しいのう。
この調子でジョブ50を目指すか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:40  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.01 (Sat)

1ノビ・誕生する

みんなも新キャラ作り出したようじゃな。
結局わしは今まで一度もやったことのないMEを目指すことにした。
この時期なら組む相手にも困らないだろうし、
ME完成するまでは(というかしてからも)PTで稼ごう。

806.jpg
読みどおり他の人も一斉に作り出してて、アカデミーも大賑わい。
やはり組む相手にゃ困らんですみそうじゃな。
アコに転職したら、即座に人をかき集めてGD1へ特攻!

激闘、10代PTvsウィスパー軍団。
807.jpg

いやもうほんま、低レベルPTは楽しすぎる。
ただ敵を叩いてるだけでテンション上がりまくり。
久しぶりに見たけど、アコの叩く姿は可愛いのう。
アコかわいいよアコ。

808.jpg
レベルも上がる上がる。
わずか1時間足らずで30に、うまいうまい。
新キャラとはいえ、みんなそれなりの装備も持ってるから転職直後でもいけちゃうんだなあ。
回復はアカデミーでしこたまもらえる初心者赤ぽで。
1時間で何百も使うけど、それでこんだけ上がるならやる価値は十二分にある。



翌日はそのまま2階へ突撃。
809.jpg

ここからはきちんと役割分担をして、わしは支援に回る。
前衛剣士(片方風ちゃん)のサークルトレインと、
弓手らっしの身を削ったDS連打で普通に狩れちゃうのがすごいな。

ここも1時間足らずで40に。
楽しく狩れて、稼ぎもよい。
非常にすばらしい。

次は西兄貴でも行くかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:22  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |