2010年05月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.31 (Mon)

突撃隣の無料ワールド

EIRで慣らしたわしらスナッチャー部隊は、
抜けた同僚の仕事を押し付けられ当局に拘束されたが、職場を脱出しDSに潜った。
しかしいつまでもカザンで竜を屠ってるようなわしじゃあない。
アカウントさえあれば新規ワールドで何でもやってのける命知らず、
有料を無料にし巨大な悪を粉砕する特攻野郎Aチーム!

990.jpg
わしはA=D2極ローグ(予定)、通称神速豆。
お使いとべと液拾いの名人。
わしのようなスナッチ特化ローグ(予定)でなけりゃ
新規ワールドの金策はつとまらん。



ちゅうことで、課金が切れてしまったので、
試しにWelcomeサービスやってるTyrに突撃してみた。

991.jpg
いやー、いるいる人が。
往年のIRISを思い出してしまった。
懐かしい。

992.jpg
そしてパワーアップしたらしいアカデミー。
説明も丁寧だし、実習室には属性付与サービスまであったりして。
いろんな属性を試しながら、どの敵には何が効くとか、体で覚えてもらおうってわけか。
まずはアカデミー内でゲームのイロハを覚えてもらおうっていう気概が感じられてよい。
ガンホーやるじゃない。

993.jpg
できたばかりのポリン団クエスト。
お気楽な掛け合い漫才を見ながらお使いをこなしていくとレベルもガンガン上がる不思議。
特筆すべきは、もらえる単位数の多さ。
中盤までやれば、アカデミーバッジ獲得に必要な44単位が揃ってしまう。
これは便利。
というか、ルーンの依頼とあわせてやってたら、いつの間にか100単位超えててビックリ。

とりあえず、ルーンの依頼のうち、
気になるあの子と実験のお手伝いを進めて+7キンドリングダガーを入手。
あとは、すでに5桁に達した初心者赤ぽにモノを言わせてゴラァに篭って金策。
合わせてアカデミーバッジ2個を手に入れたら、いよいよ臨時デビューするかな。
アカデミーに臨時チャットが立ちまくってて楽しみすぎる。

という計画を練って、初日は終了。

994.jpg
現在レベルは36。
アカデミーの依頼とポリン団クエストでもらえる経験値が意外に多くて驚いた。
そりゃ、アヌビス養殖とかにはかなわないだろうけど、
中級レベルの資産を持つプレイヤーがソロ狩りするのと同等くらい、
へたすりゃそれ以上に稼げてるかもしれない。



995.jpg
男の娘…だと。
ダン・ダムの悪夢がよみがえる。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:27  |  無料ワールド体験  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.01 (Sat)

「wWw「がおー

いつの間にSNSなんかできてたんだ。
検索の手間とか考えたら、ROのコミュニティとしてはこういうのの方がよさそうだし、
個人ブログとかはやがて廃れていくのかなあ。
しかし技術の進歩というか、スタイルの変化がすごいな。
ネット黎明期には侍魂とかちゆ12歳とかの巨大テキストサイトが流行って、
その後にブログが出てきて、今はmixiとかtwitterとかのSNSか。
昔に比べたら発信者の数は爆発的に増えているのだろうけど、
逆に個々のコミュニティが収束していってるのが面白い。
結局みんな「世界中とコミュニケイト!」みたいなことは求めてなかったちゅうことか。
そらそうだな、わしも求めてないし。
とはいえ、台湾の人とROしたときは楽しかったなあ。
日本語でも英語でも漢字だけでも意思疎通できる彼らのボキャブラリーがパネェです。

とりあえず、このSNSは登録者数多すぎて、逆に面白い記事とか探すの難しそうだぞ。
eirだけで1000人近くいるとか何ごと。



・復帰早々
989.jpg
データルも元気そうで何よりだった。
ただいま!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:10  |  教授→ソーサラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |