2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.31 (Sat)

96ハイプリ・トール3へ行く

1028.jpg

・トールに行くと経験値が減るという時代は終わった。
・回避は348。
・サラ1匹,AMPSG1枚で敵が沈むなら,SW1枚で防ぎきれる。QM不要。
 QMが必要になってくるのは,サラ2匹以上か,SG2枚以上必要なときだけ。
・いまや怖いのはDEF貫通タッグ(サラのクリスラとカーサのSPP)なので,
 キリエにしてもいいかもしれない。
 しかし,スキルポイントをどこから捻出してくるか。
・LAでタゲが取れるようになった。
 ディレイとの兼ね合いだけど,無詠唱でタゲが取れるのは中DEXにはありがたい。
・サラ95%回避を達成している前衛でもない限り,
 SG1枚でサラが片付けられないと厳しい。
 SG2枚以上必要なPTで,以前みたいにVIT前衛が根こそぎ敵をかき集めて
 ドカーンみたいな狩をしようとすると阿鼻叫喚の地獄絵図になる。
・しかし,そこまで火力のある人がいまもトールに来てくれるかというと。
 下手すりゃタナの数分の一の稼ぎという現実が…あああ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:56  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.25 (Sun)

96教授・トール1へ行く

あるぇ?
1027.jpg

カーサMDEF下がった?
なんか普通に魔法が通るんじゃが。
というかDCCB10で16k当たるって…。
これ,トール1で魂FCAS狩成立するんじゃないの?
剣の槍投げは怖いけど,支援とペアとかなら。
誰かチャレンジャーおらんのか。

しかし,レイドにゃCB10でも3kとかだったのになあ。
属性相性が大きいのかな。
MATKの振れ幅も相当大きそうだけど。



そういや今話題のSPPLKさんとも組んで狩ったんだけど,
あんまり安定しなかった,横沸きがすごくて。
確かに桁違いの火力なんだけど,やっぱり単体攻撃で
ディレイも大きいちゅうのはけっこうな足かせなんだなあ。
それともメランコリがないせいかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:38  |  教授→ソーサラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.22 (Thu)

ござる最速伝説

ござるがASPD189らしい。
見せてもらおうか。

1024.jpg
キモッ。
なんじゃこりゃ、速すぎてキモッ。
このASPDでこの攻撃力、AX始まったな。

1025.jpg
EDPとか使い出すと、もう手がつけられない。
ASPD184でたよー\(^o^)/とか喜んでいたローグが井の中の蛙すぎる。
まあ、ローグにはまだ網タイツがあるからいいけど。



話を戻して、今日のペア狩場は今大人気のゲフェニア04。
ピラ4以上旧名無し3以下くらいの難易度と経験値で、
気軽に行ける、ジョブうまい、レアも出るとなれば、混まないわけはない。
入り口でぼさっと突っ立ってるだけで、敵が沸く沸くわんこそば状態。
上がるテンション、飛び散る脳汁。
脅威のパッシブ火力を手に入れたござるをもってしても
殲滅が間に合わないこともしばしばだ!

特に鬼門なのが監視。
ヒールにSWと、うざいことこの上ない。
JTもあったか。
一番いやなのは無属性で弱点がつけないこと。
もうホンマ勘弁して。
確か魔法が効いたような気がしたから、ウィズでも連れていけばいいか。

一方、うまいのが執行。
他の天使とは別格の経験値。
これがウジャウジャ沸くタナ10とか、そりゃめちゃくちゃ稼げるわけだ。



スリルもあるし、いい狩場になったなあゲフェニア04。
保護がVDしまくるから解毒も重宝するし、
回避高くて天使軍団の攻撃も余裕で避けられるし、
シーフ系はこことは相性よさそう。
ソロしてる人もいるくらい。
わしは名無し1・2に代わる(超える)ペアトリオ狩場として使わせてもらうとしよう。



おまけ。
IRISの二刀アサの様子を見に行ったらえらいことになってた。

1026.jpg
R前に比べて、ASPD15くらい増えてるんじゃないか(゚A゚;)
70代の二刀で181とか、もう完全に別の生き物だろうこれは。

そういや、今もまだ武器Cの+15%とか+20%の効果って、
STR分のATK(特にSTRボーナスのATK)にもかかってるのかなあ。
%アップ系Cの効果が武器のATKにしかかからなくなって、
アンドレC最強みたいな噂が一時期流れてたけども。
なにがいいたいかっていうと、もしそうなったらこのスク水の持ってる
アンドレ*4マインが火を吹くってことなんじゃが。
ああ、まったく、なぜEIRにローグを作ってしまったのか…。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:41  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.20 (Tue)

先生復活、らっしも

先生復活ッ!! 先生復活ッ!!
となれば、やることはひとつ。

1021.jpg
トールよ、わしらは帰ってきた!
R後初となるトール。
以前とは色々と状況が変わってきているので、それらを書いておこう。

まずは先生の防御スキルがアスムからキリエになっていること。
正直R前の敵の猛攻のイメージが強すぎてどうなることかと思っていたけど、
敵ATKが(たぶん)下がっているのもあって、支障はないようだった。
いやむしろ、カーサのサイトラッシャーとか
しょっぱい魔法での位置ずれとかも防げるようになった分、
やりやすくなったというべきか!?
両手杖デフォのこのご時世じゃ、ウィズはアスムだろうが
キリエだろうがタゲられれば即死するだろうし。


前衛のプリからしても、
アスムじゃ防げないクリスラを軽減できるのは非常にメリットが多そうだ。
アクビなら全体キリエもある。
キリエはじまったな。



そして、こちらが問題なんだけど、わし、HWの火力。
ズバリいうと、AMPSG2枚でもサラが落ちない\(^o^)/
わしの現状はINT135で+4アリアサザン、+5リラックマ、忍巻物、ダブルサイン。
課金料理は使わなかった、使ってもとてもじゃないけど1確できそうになかったし
装備の整ったウォーロックなら1確可能と聞くけどなあ。
ホンマ、ミンストレルさんがいてくれて助かった。
精子の追撃なくして狩は成立しなかった。
うようよ。

あと、AGIプリ視点で言うと、QM5が強力に作用している。
もう、サラ95%回避も普通に視野に入るレベルなんじゃないだろうか、
R後のサラのヒットがどれくらいかは知らないけど。
どうせSG1枚で倒せないならと、QM敷いてからSGに入ったけど
これはこれで安定したと思う。

しかし、先生はブランクを感じさせない動きだったなあ。
さすが。



そういえば、ぬこ大好きのらっしも復活してきたようだ。
1022.jpg

よろしいならばトールだ。
1023.jpg
というわけで、今度は前衛プリ視点でお送りします。
PT編成は、奇しくも先ほどと同じHP、HW、冠。

前衛をやってると、AGIプリの強化ぶりを非常に実感できる。
以前は剣が来るたびに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてたけど、
今は「剣だらけのマップとかできないかなあ」とか思ってしまうくらいだ。

そんな中で唯一の鬼門がサラのクリスラ。
痛いよ、これなにサックリと5kとか持っていくの。
青石をケチろうとして、サラ戦はサンク1枚で済まそうとしているから、
食らうとHPがゴッソリ減ってビビる。
とはいえ、クリスラを連打してくることはないから、
95回避に達していればそこまで致命的なことにはならないはず。
つまり、らっしがQM5さえ持っていれば何も問題は起きないんだよ。
これだから静岡県民は…。

というわけで、現状は1では無双、3は危ないという感じ。
しかし、1は1でインプが凍りまくってうざすぎる。
今回のように氷割り役がいてくれると非常に助かるなあ。

とか言ってる横を、LK様がSPPで100kとか叩き出しながら去っていくのであった…。
ぶっちゃけ1ならLKHP教授とかのほうがよさそう、たぶん。
問題は、そこまで強いLK様はソロ狩りしているか、
タナ前衛のほうに行ってしまうってことじゃが。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:52  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.18 (Sun)

95ハイウィズ・大いに泣く

さようならLoV、こんにちはメテオ!
1017.jpg

SGは凍りまくるし、LoVはあいかわらず残念な威力だし、
メテオないとやってられんわホンマ。
というわけで、速攻でジュノーの催眠術師でスキル振りなおし。
わしゃメテオ大好きだし、この仕様変更は一向に構わんッッ!!!
まあ、サラCだけは確保しておけばよかったなあーと今さらながら後悔。

しかし、火力減少は想像以上だったなあ。
デビルチがAMPJT10で倒せなかったとき、わしの心は折れた。
と思ったら、どうも使ってる武器がよくないらしい。
時代は両手杖なんだと。
10Mで買ったわしの+8SOPが…('A`)
露店で未精錬のが150kで売られてたのを見たときにイヤな予感はしておったが。
SOD買うしかないのかなあ、でも高いんだよなあ、いま。
同じく150kのリラックマステッキだかなんだかを買って凌ぐかなあ。



とりあえずソロ狩場を回ってみた。

・監獄
以前にも言ったとおり、ゾンプリがFW1枚で焼ききれなくなっている。
インジャにJT撃つとさらに絶望できる。
そこで、単体処理は極力避けて、MHのみを狙う。

1018.jpg
FWでアイシラ発動→AMPメテオ10で-終-。
R後は詠唱時間が全体的に短くなっているから、
(90代で)アイシラ発動すればもう詠唱時間は無視していいレベル。
それなら以前のように低レベルSGで詠唱時間を短縮しつつ、
FW滑り割りで~みたいな技巧に走るよりも、
確実に敵を倒せるよう、最大火力を叩き込むのがいい。

AGI未振りでも回避230とかいくので、QM5を使えばほとんどの敵はかわせるし、
以前よりも敵に接触を避けるのに神経質にならなくてもよくなった。
自分の足元にメテオ詠唱して棒立ちしてもいいくらい。
ヒルクリの回復量も倍近く増えたし。

ウィズの狩りを、セル単位で動かす芸術品だと考える人たちにとっては、
ちょっと味気ない変更かもしれない。
わしはメテオとSG使い分けてるだけでも楽しいからいいわ。



・ピラ
FWのダメージが(略 なので、FWはダメージソースよりもアイシラ発動用と割り切って、
発動したらSGかメテオで止めを刺すのがいいかもしれない。
当たり所にもよるけど、AMP入れても大魔法が2、3枚必要。

アヌビスの呪い攻撃が闇鎧で防げなくなっているので注意。
万能薬を持っていかないとこうなる。
1019.jpg

経験値-1Mです^^と無邪気にアナウンスするバトルメッセージに
殺意を覚えるのはわしだけではあるまい。

あとJTが痛いです。
この威力、わしらが使うほうにも残しておいてほしかった。



・ピンギ
1020.jpg
ピンギの足がちょっと遅くなった。
ハチの攻撃力が下がって、1発じゃ死ななくなった。
というわけで、狩りやすくなっている様子。
FW敷いてAMPメテオ10撃ってりゃいいだけの簡単なお仕事だし、
素ウィズの追い込みはここがベストかなあ、今は。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:24  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.16 (Fri)

96ハイプリ・様子を見る

敵がタフすぎる。
まずはお試しってんで、臨時で素ウィズさんと時計↑4にいったんだけど、
魔系、特に転生前の火力不足は深刻だなあこりゃ。
MATK自体が落ちてる+ボス・不死へのSGのヒット数減少+敵のHP増加で、
敵を倒すのに必要なSG枚数が以前に比べて1、2枚は増えとる。

それよりも!
凍結判定の変更がいやすぎる。
当たった側からビキビキ凍って、しかも全然溶けない!
いわゆる、わしの命がストレスでマッハ。

あまりにもひどくてやってられんので、
1012.jpg
ボス以外の敵がいるときにはメテオで削ってからSGで始末することに。
まあ、これはこれで安定するけど。
SG一極化にメスを入れたという意味では評価すべきか…('A`)y-~



お次はパラさん、ウォーロックさんと名無し3へ。
かつての鉄板トリオ、R後も通じるのか!?

1013.jpg
新スキル、クリムゾンロック!
SGが弱体化した今、これで敵を焼くのが新戦法らしい。
ほうほう。

だけんど、このスキル、消費SPがSG以上なのに加えて、
クールタイムとやらのせいで連射が効かないらしい。
しかも、SGのようにノックバックがないので、発動中に敵の攻撃を防いだりはできない。
(一応スタンはしてるみたいじゃが)
対して、こちらのヒールは2/3程度に…。

結論としては、行けないこともないけど、以前よりはきつくなってるのは間違いない。
特に、ウィズ系はスキルの使用回数=消費SPが増えたせいで
ガス欠に陥りやすくなったみたいだ。
わしよりも先にへばっておるようじゃった。
SP枠も含めた6~7人の鉄板PTのほうがいいのかもしれない。

しかし、3次職のスキルとか本当に全然分からんなあ。
リコクナイズ何とかとか使ってたけど、あれは何の効果があったんだろうか。



そして。
1014.jpg
逆毛が3次職に。
やりおった。
3次になってもブラギ人生なの? ってきいたら、面白いものを見せてくれるらしい。

1015.jpg
なんだこりゃTUEEEE
ミンストレル、まさかの火力職転向。
強力広範囲攻撃で、氷割りみたいな手間もなくて、いかしてるわ。
まあ、これもやっぱりSG以上の消費SP、弓スキルなんで盾が装備できない、
1回につき矢20本消費ちゅうネックもあるみたいじゃが。
一番致命的なのは、通称が精子だってことか。
うようよ。

そういや、この日のジュピは横沸きがすごすぎた。
わしの方はアスム弱体化にもかかわらず
前より抱えられる数が増えてるくらいなんだけど、
盾を持てない逆毛がピンチすぎる。
精子出す前にハイドとかが有効なのかもしれない。



ハイ最後。
またまた逆毛WSと、今度はゲフェニア04へ。
こんなところペアでいけるんかいなと思いきや、
今やわしらは回避もヒットも350を超えるような怪物になっておったんだった。

1016.jpg
天使どもの攻撃なんざかすりもしないし、こっちの攻撃はガスガス当たる。
普通に、むしろ余裕でペアできてしまった。
この回避とヒットの数値、修正されないんだろうか。
上がりすぎてビビっておるんじゃが。

それはさておき、今後はゲフェニアも気軽なPT狩場としてチョイスされそうな感じ。
この日も他のPTが結構来ておった。



なんか聞いた話じゃ、棚臨時が復活してきてるようじゃなあ。
そっちも覗いてみたいもんだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:49  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.09 (Fri)

96ハイプリ・大いに泣く

ようやっとパッチに繋がったよ!
しかし、優雅に情報収集としゃれ込もうと思ったら、今度はRO板が㌧㌦。
しゃあない、自分で様子を身に行くか。
捜査の基本は足やでえ。



1001.jpg
お、ついにきたか倉庫のソート機能。
種類ごとに分類されてるし、検索までつけておるとは、やるじゃない。



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
1002.jpg
なにこのヒットと回避。
どうしてこうなった。
敵のヒットも上がっておるのか?

!?
1003.jpg
上がって…ない?
マジモンの回避348ゲット?!

剣(笑) 出血(笑)
1004.jpg
うわああああまじかああああAGIの時代(゚∀゚)キチャッター!!
まさかのご褒美に失禁寸前。
いや、ようやく時代がわしに追いついてきたのだ。
ふつ (さらさら

まあ、どうもご褒美だけじゃあないようじゃが。
ヒールの回復量は以前の2/3程度になっておるし、
アスムの効果もずいぶんと心もとなくなった。
↑のSSの装備で剣の攻撃を食らうと、素で1800、アスムありで1200くらいだったかな。
アスムがDEF2倍ちゅう仕様になったようなんで、今一番怖いのはトカゲのクリスラか。
5kくらい食らう。
突発死を防ぐという意味じゃ、今後はキリエ10のほうがいいのかもしらん。
あと、地味に魔法が痛かった気もする。
SPPはそんなでもなかったかな。

SWは回避時に耐久度を消耗しなくなったので、わしにとっては大幅パワーアップ。
2HQ前の剣なら持続時間のほうが先に切れるとか、素敵すぎる。
非AGI職だと、また話は変わってきそうじゃが。

そんな仕様変更を差し引いてもテンションの上がる変更じゃな。
トールでのAGI支援の活躍は約束されたも同然。
ガンホーここに来てわしの心を引きとめてくるとは…恐ろしい子。



さーてお次はローグ。
1005.jpg
あれ、微妙にASPD上がってない?

!?
1006.jpg
183?!
ま、まさか
「盾を装備するとASPDが下がる」じゃなくて「盾を外すとASPDが上がる」のか?!
うわああああまじかああああ短剣豆の時代(゚∀゚)キチャッター!!
なにこの飴パッチ!
属性表の変更のせいか、水の敵へのダメージが下がっておるようじゃが、
そんな痛みなどどうでもいいぜ!
盾? その分魚でもほうばるからええわ!
速い! 爽快! んんぎもぢいいいいい!!

ハァハァ。
しかし、ローグのパワーアップはこれだけにとどまらない!

1007.jpg
追加のSA強化!
ダメージは上がるわ効果範囲は広がるわスタンの時間は長くなるわということなし。
盗作上書き必至狩場でも、SAがあれば10年は戦えるわ。
悲しい日々は去った! 網タイツ!

正直こんだけASPDが上がれば、ステ振り直ししなくても満足満足。
もうこのままオーラまで突っ走るでえ。



そういや
1008.jpg
スリッパが柔くなっておった。
+7火ダマでDA900くらい当たる。
火付与錐だとどんだけ当たるのか分からんけど、これでも十分。
たらたらパッシブで狩ってるだけでも1.7M/hくらい出てたでな。
パッチ前の火付与錐と大して変わらん稼ぎだ。
ひょっとして敵の経験値も増えておるのか?



続いて、ここから先はいやな予感がするキャラ。
つまり、魔法職!

1009.jpg
こ、このMATKは…(゚A゚;)
一応武器を精錬すると、少しは上がるようじゃが。
1010.jpg
焼け石に水感が漂う。
ま、まあ、敵のMDEFも下がっているかもしれないし、狩場行ってみようか。

1011.jpg
ダブルシロマのCB10でこれかYO!
実に厳しい現実が。
パッチ前だと

レイド FW+DCCB6
アチャ DCCB6
カリツ FW*2(火柱4本程度)

だったのが、パッチ後は

レイド FW+DCCB10でも生き残る
アチャ DCCB10でも生き残る
カリツ FW*2にCBの追撃入れないと…

ぐへえ。
ざっと見た感じ、魔法のダメージはパッチ前の1/2から2/3にまで落ち込んでおる
きっついなー。
FWとか、1発100とかだよ。

一応フォローもしておこう。
ズバリ、全体的に詠唱時間が短くなっておる
ダブルシロマの影響もあるだろうけど、CB10なんか1秒くらいで出てるんじゃないの?
レイドがFW+DCCB10で落ちないのは、魔法の威力が落ちてるせいもあるけど、
詠唱が早くなってFWのダメージが蓄積してないせいもありそうだ。
あと、HDも地味に強化されておる。
まさかの花カチューシャフラグか?



出が早くなった分、1発の威力は落としました
そんな感じ。
しかし、魔法職にとって、その1発の威力が、つまり、
1確できるかどうかってのは死活問題なんだけどなあ。
詠唱2秒のボルトを2回撃つより、詠唱3秒のボルトを1回早く撃つほうが早く片付くわけで…。
なにより、ゾンプリがFW1枚で焼けないことに絶望した
+8SOPでこのありさまか…。

ちょっと、HWが息をしてるか確認するのが怖いんじゃが。
R化パッチの偵察は次回へ続く。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:22  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.04 (Sun)

Rパッチ、予習完了

βテスター「ガンホー! そのパッチは
       つかうな! きけんすぎる

ガンホー「βテスター! いきていたのか!
      しぶといやつだな

βテスター「ガンホー そのパッチは
       なにがおこるかわからん
       おまえのためだ やめるんだ

ガンホー「わたしのためだ?
      きみたちは もんくをいいながらも
      かきんをつづけるからな
      そのては くわんぞ
      それに もうおそい!
      かぶぬしには せつめいしたあとだ
      さあ これから こうかがあらわれる

ロードナイト「それじゃ そのまえに
        あんたをたおす!

ガンホー「そうかんたんに
      レベルが あげられるかな

ガンホー「この SNSで
      きみらのもんくは ききながすぞ

ガンホー「アスムは じゃくたいかさせたが
      てきモブのこうげきりょくは すえおいた

ガンホー「パッチごに いきのこるそうびを
      ラグくじで かいあさるがいい!

ロードナイトは ボウリングバッシュで ガンホーをこうげき
ガンホーに 9999ダメージ

アサシンは あせって きりをうってしまった
20000000ゼニー てにいれた

ハイウィズは AMPSGで ガンホーをこうげき
ガンホーに 99999ダメージ

ハイプリは ヒールをつかった
ロードナイトは 4096HP かいふく

ガンホー「きたぞ きたぞ!

ラグナロクのすがたが かわった?!

ガンホー「では そろそろ いくか!

ガンホーは さんじしょくグラフィックで がんちくをこうげき
がんちくは みわけがつかなくなった

ルーンナイトは イグニッションブレイクで ガンホーをこうげき
ガンホーに 60165ダメージ

アサシンは 50000000ゼニーで きりのかいとりチャットを たてた
うりては あらわれない

ウォーロックは ジャックフロストで ガンホーをこうげき
こうかはんいは ぜつだい!
ガンホーに 672ダメージ

アークビショップは ヒールをつかった
ルーンナイトは 1913HP かいふく

ソーサラーは スペルフィストで ガンホーをこうげき
ガンホーに 4500000000ダメージ

ガンホー「な なんだ これは!
      せつぞくしゃすうが!
      なにが おこったんだー!

ソーサラー「おまえの パッチは
       かんぜんじゃないのさ!
       ここに みしょりの バグがある!('A`)

ガンホー「く‥そ‥‥
      バグを りようしたな ‥‥βテスター

ガンホー「かぶかが ‥くず‥‥れる‥

βテスター「いかん! ガンホーが
       ばくはつするぞ!!

ガンホーは ばくはつした!

βテスター「たんけんまめ! あぶない!!
βテスターは たんけんまめをかばって
たてそうびじに ASPDが さがった

βテスター「ウォーロック! あぶない!!
βテスターは ウォーロックをかばって
MATKが さがった

βテスター「アークビショップ! あぶない!!
βテスターは アークビショップをかばって
ヒールの かいふくりょうが さがった

βテスター「ギロチンクロス! あぶない!!
βテスターは ギロチンクロスをかばって
てんしょくするいみを うしなった

βテスターは たおれた

1にちぶんの チケットをてにいれた



こんな理解でよろしいか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.01 (Thu)

さりげなく97に

火炎陣最強伝説。
999.jpg

序盤の弓手の破壊力はよく知られているところだけど、忍者もかなり強いなあ。
忍者のことはほとんど知らないんだけど、
40-50代でメインスキルの火炎陣と氷閃槍を取りきれるもんなんか。
いやはや。
おませじゃな。

あいかわらず低レベル臨時は楽しい。
支援を募集してるところに剣士が来たり、
結局支援なしで特攻、頼れるものは赤ぽだけ、
なんてサバイバルホラーでも何とかなったり。
このカオス具合がたまらんわ。



んで、カオスを越えて終末が近づくRパッチがもう来週にはきちゃうのか。
3次職とか仕様変更の情報とかには完全においてけぼりだし、
追いつく気力もないのだけれど、唯一心残りなのが

1000.jpg
網タイツ。

この差し迫った状況になって初めて気がついたんだけど、
AGI特化装備にして速度ブレスをもらうと、ASPDが180を超えるのだ。
さらに重要なのは、ASPDが180を超えると、脳汁がドバドバ出るようなのだ。
普段の178と180じゃ全然違う。
180の壁が(脳内に)あるのは確定的に明らか。

金稼ぎキャラを作ろう→ローグ一択→
力こそパワー! 敵の回転数を上げてアイテムを稼ぐぞ→
STR100DEX50達成! あとは錐さえあればスリッパBB1確おいしいですの予感→
盗作9しかなかった('A`)→そうだ、デモパンに行こう→ソウルゲインBB無双おいしいです→
盗作上書き\(^o^)/→たまにはパッシブで叩くか→あれ、サクサク感が気持ちいい…?
とまあ、ずいぶん紆余曲折しちゃったなあ。
それもまた人生か。

なんだかR化のときにステ振り直しができるみたいな話もチラホラ聞こえたんで、
ここぞとばかりにAGIカンスト型にしちゃおうかなと思いつつ、盾のASPD減少とかで
ASPD回りの根本がガタガタになっちゃったらどうするべえかとも思いつつ、
今日も狩りすることなく1日が終わるのだった。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:51  |  ローグ→チェイサー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |