2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.26 (Sun)

配置変更を追う

やあ,おはよう。
PCがまだ動くうちに,火曜日の配置変更に触れておこう。



行くのは当然,今回の出世頭ノーグ2。
1164.jpg

ひゃはー,すごい数!
出るっ脳汁出ましゅううぅぅ
この後スタッフによっておいしくいただかれました('A`)y-~

いやもうすごい沸き。
この数の敵をみんながよってたかってガンガン倒すもんだから,
常時追加沸き阿鼻叫喚の地獄絵図。
となれば

1165.jpg
収集品を拾っている暇がないという問題もさらに悪化。
追加沸きがなくたって,この量を拾ってたら指が壊れるわ。

そこで考えたのがBS系とのペア。
1166.jpg
グリード神スキル過ぎる。
アイス罠も持ってもらえて重量問題も解決。
荷枠として各個たる地位を築きつつあるBS,こちらも出世したなあ。
BSとケミ,どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

グリード商人スキルにしてあげてくださいホンマに。



さらに今回,逆毛からこんな神器を借りて狩ったわけなんだけど。
1167.jpg

死ぬ気がしない…。
どんなMHにつっこもうが,馬のSP吸収が雨あられと降ってこようが
HPもSPもいつの間にか全快してるし,こりゃ100M↑するわけだ。
三次オーラが量産されるのもむべなるかな。



モブの経験値が軒並み3倍,メアテラさんにいたっては30kになってる上に
数もかなり増えていることから,経験値がえらいことに。
ベースに限っていえば,ソロ時給は棚鉄板を超えるのではなかろうか?
収集品回収問題さえ解決できれば。


ダブルウアーでもアイスがどんどん減っていくけど,
狩れないレベルじゃないし,イグDなんかと比べたら断然狩りやすい。
その上収集品での稼ぎは相当なもの…逆毛とペアしたら
1時間も狩ってないのに収集品だけで各自900kzずつもらえたからなあ。
ノーグ2とイグD,どうして差がついたのか…(略

すでにソロPTが大挙して押し寄せてるけど,
こんな感じでみんなでわいわい狩れるといいね。
未転生でも遊べるしね。



続いて同じくテコ入れのあった,ござる推薦のプロ北。
1168.jpg

ノーグ2に行ったあとだと非常にまったり感が。
ウサギ3確,ADの敵4,5確,それ以外の敵は2確なので,
地デリだけでもSPはやりくりできそう。
回復もダブルウアーだとアイスが増えまくって重量を圧迫するくらい。
くわえ魚でもいけるんじゃないかな?

経験値単価とかからみても,温くなったデワタ火山みたいなイメージかな。
あっちと違ってそれなりに値の張る収集品が出るし,
シャアCの夢もあるし,金銭的にも悪くないかなーといってたら。

1169.jpg
これが噂の物欲センサーというやつか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:30  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.24 (Fri)

ギギギ

せっかく1.5倍期間なのに。
せっかく影葱安住の地,ノーグ2を得たというのに…!



PC大破。
復帰未定。



笑えよべジータ('A`)y-~

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.08 (Wed)

ムムム

2周目は強くてニューゲームなうえに,合体結果のレベル制限解除されるんか。
こりゃ自重しないと,あっという間にランダ+バロン=シヴァと行く
シュバルツバース無双ツアーになってしまってバランスもへったくれもないのお。
もともと人間の合体事故を利用して最序盤でもメタトロンとか作れたシリーズなんで
いまさら何も言うことないけど,このゲームはボス戦で
ない知恵絞っていろいろ策を弄するのが肝だからなあ。

・悪魔全書からの呼び出し禁止
・精霊合体禁止

くらいのレギュレーションで遊ぶとするかな。
いやもういっそ1人旅でもするか。
状態異常が怖すぎるけど。



わしがトールペアとか好きなのは,
ここらへんで培われた精神が原因であるような気がしなくもない。
00:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.06 (Mon)

ストレンジジャーニー,まずはCHAOS編クリア

1ルートで70時間とか,ボリュームありすぎた。
とてもDSのゲームとは思えん。
…すばらしい。
敵の強さが。

このゲーム,往年のウィザードリィみたいに
出会ったことない敵がUNKNOWNって表示されてモザイクで出てくるんだけど,
プレイヤーにも敵の情報が分からないもんだから,これがまた緊張感があったなあ。
そして油断してると(してなくても)コロっと逝く。

ボスはさらなり。
最初の3戦くらいで敵の行動パターンと弱点を見極めて,
対応する装備と仲魔をガチガチに作りこんで,
次の3戦くらいでようやく勝利。
できればまだましなほうで,アシュラ,ウロボロス,マーヤー,ラスボスの
壁ボス4天王には何度殺されたか分からんわ。

かといって戦闘バランスが崩壊しているかといえばそんなことはなくて,
ギリギリよく観察して対策練れば勝てるようになっているところから,
むしろ極限まで計算されている感じ。
いや,本当によくできてる。
タルカジャかけてM16ライフルで神経弾ばら撒いていればすべて片付いてた
時代とはえらい違いだ。

感想を書き出すと止まらないので,ここまでにして
さっさとLAWとNEUTRALもクリアしてしまおう。

おお,そうだ。
ここを見ててこれからやりたい人がいるかもしれないので(いるのか?),
ちょっとヒントを残しておこう。
初見では,ほぼ確実に1ターン全滅するであろう
CHAOSルートラスボス用の悪魔データじゃあ。
450,000マッカほど用意しておくように('A`)9m

イダテン
YQUり LZのれ とへせZ Fるみい
こYへQ さりのの よけDU Lくれれ

ブラックマリア
せゆるん なめめZ つFるY をとたW
るかZひ さZはて うあTる わNBへ

ケツアルコアトル
ひへDB みたいけ へとやW BたくL
きなにわ うそKE おRよP なひくは

こうやってシコシコパスワードを書き写すのもDQ2以来だ。
懐かしい。



RO?
あと140時間待ちたまえ!

テーマ : レビュー・感想 - ジャンル : ゲーム

00:00  |  その他ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |