2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.31 (Sun)

サマスペ!

いってきたよサマスペ。
やっぱこの前と同じようにマラソンで経験値稼げるみたいね。
そして,今回も途中の敵がなかなかうまいようだのー。



1179.jpg
特にこのクモ。
INT144,MATK+9%,+6ラウレルSODのResAMPSGにLA落として1確。
転職したてでもそれほど難しくはない条件で倒せるのに,
もらえる経験値はムカデ2匹入れた1セットでベースジョブともに300k前後と破格。
ああ,WLの時代が戻ってきた…!

経験値は確かにDDのほうが稼げたかもしれないけど,爽快感がぜんぜん違う。
やっぱり大魔法をデビャーッとぶっぱなしてこそのWLよ!
スピリンにChL撃ってると,人生に疑問を感じてくるから困る。

クモは足が遅いのに加えて,チンタラSWなんか使うから近づかれる前にほとんど倒せるけど,
中身が火属性のネクロだとか噂されてるように,飛んでくる魔法が結構痛い。
火鎧きたらダメージ激減したから,なんか火属性の攻撃なんだろうけど。
SSっぽいのは念属性なのか闇属性なのか,ようわからん。

通路と通路の交差点に固定沸きするっぽいから,
すでに固定PTでにぎわってる感じだね。
場所取り争いとかSD3以来だわ。



1180.jpg
そして3層。
中身は棚天使軍団,でも土と風なので,クリムゾンとアースストレインで無双可能。
うっひょおおぉぉ!

ただ,敵の単価が2層のクモよりだいぶ劣る上に,敵の沸きも少なめなのがなあ。
あんまり多すぎるとマラソンしてる人たちが先に進めなくなっちゃうから
このままでもいいのかもしれないけど…どうせなら失禁するほどの鬼沸きにして
狩りPTがWP防衛しながらマラソンランナーが駆け抜けていくという
「ここは俺に任せて先にいけ!」的な展開が熱かったんじゃないかな,と。

全体的にジョブ比率が(かなり)高めなので,
転生二次が三次目指すという,簡易棚的な位置づけの様子。
ソロ~少人数PTで気軽に行けるのが嬉しいところ。



話変わって,カラスコの訓練。
1181.jpg
道中のマンティス,インジャ,リビオ,フェンダーク,ジルタスの監獄セットを回すと
1セットにつきチケット8k↑もらえちゃうんだね。
4セットでカンスト,皆伝で割引率50%になって実質60k。
こりゃうますぎだろうと思いつつ,あんまり使い道がないことに気がつくのだった。
料理でも食べる?
カボチャ包子,蒸し海老,オレンジゼリーに果実酒でINT+10DEX+9のようじゃが。

しかし監獄地味にうまくなったなあ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:00  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.26 (Tue)

DD終了

あれ,いつの間にか20,000ヒット超えてるじゃないの。
まともにリンクも張ってないのに,
みんなどこでどうしてここにたどりついてるんだろうね。
名乗りを上げてくれてもいいんだよ,ヌフフ。

それとも身内か?
身内なのか?
らっし見てたらミス冠取りに来なさい。



DDもついに終了。
実はいうほどログインしてなかったんだけど,
最終日に怒涛の勢いで追い込んだりした結果…

男モンク 88→99
BS    95→99
WL    102→103

うん,まあよくやった。
WLと影葱はその気になれば110くらいまではいきそうだったから
残念といえば残念だけど,ROに対する今のやる気はこんなもんだなー。
夏休み中トールの経験値が3倍になりますとかだったら本気出した。



そして今度はサマスペってのをやるんだ。
すごいねガンホー。
イベント目白押しだ。

これは前にあった,あのRDパラディン隔離マップ強敵のひしめくマップを駆け抜けていって
奥にあるアイテム集めて経験値に交換してもらえるあれかな?
だとしたらBSの転生後にちょうどよさそうだなー。
楽しみにしていよう。



どうでもいいけど,虫だらけのマップと聞くと
昔チャンピオンでやってたBMネクタールを思い出す。
あれくらい絶望的な展開だったらよ…くはないな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.17 (Sun)

DD続報

あいかわらずのDDの日々。
報酬でジョブ経験値も選択できるようになって,
ますます恩恵に与る人が増えたっぽいねえ。



1174.jpg
モンクは教授込みのPTMをガーッとかき集めて狩ったら楽だったなー。
ハエこそ使えないものの,いちいち宿に戻らなくていいというのは非常に大きい。
ほかのみんなの経験値も増えるしね。
どうせだったらみんなで分かち合いたいもんよ。

1175.jpg
あっという間にオーラ。
男アカウントはこれでお役御免かな。
お疲れ様。



というのも,先週(だったかな)のパッチでさらにテコ入れがあったおかげで
他のキャラでも狩れるようになったからのー。
時代はHP,ATKともに激減したスピリン!



影葱FiTで狩るもよし
1176.jpg



WLのChLで狩るもよし。
1177.jpg



影葱は高Vitでスタンしないから異様に安定する。
フリーも300しかないけど,95%回避してるっぽいし,
食らっても1発1kとかだし。
1匹始末するのに罠10個使うけど,この前計算したとおり余裕で黒字だからなあ。



WLはさらにすごくて,経費なし。
離れた位置からChLを撃てば,接触される前に倒せる。
まあ,被弾がないのはわしのWLが回避320弱あるせいかもしらんけど。
AGI振ってないWLは,QM敷くかSW置いとくかしてもいいかもしれんね。

ちなみに,INT136MATK+14%くらいだと,
片手杖(+7ラクリマ)でもAMPなしで1確だった。
事故が怖い人は盾装備も選択肢の一つに入れてみては?
WLで狩る場合,あそこの死因はゴラァ横湧きか
ChLの連鎖でラキリンあたりを巻き込みあたりだろうから,
その辺に耐えられるだけの耐久力があるかどうかは大きい…かもしれない。
5分に1回保険に戻るのは面倒だしなあ。



おまけ。
パッシブでジュラルリン狩り。

1178.jpg
素STR20,剣修練なしの風付与錐でこのダメージ。
本職なんか5k6k叩き出してるし,なかなかうまそうだなーと思いきや。
HFの頻度が本気すぎる上に,こっちも1発4k5k食らっちゃうんだなあ。
純AGIパッシブ職には厳しいかもしれない。



森境と渓谷で狩ってる人はいるのかなーと思いつつ,次回へ続く。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:43  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.10 (Sun)

阿修羅の拳

この前のDimesion Diverだっけ?
討伐条件が緩和されてだいぶうまくなったみたいだのー。
聞いた話じゃ,森林にいるラキリン(鷲宮臭漂うネーミングだ)を
阿修羅で屠っていけばうまいらしい!

そーいや男アカウントにパッシブモンクがおったなーということで数年ぶりに課金。
ブラゴレマスタリLv10取得済みのWLと公平させてあっという間に88→95に。
1171.jpg
(一人)公平狩あります!

この時点ですでに上がりの早さに驚愕。
もう一生ブラゴレでいいんじゃないかな。



そして森林に出陣。
ゆけーい,yang fang!(※)
必殺の
1172.jpg
あしゅらはおーけーん!(SNK的に読んでネ!)
はい1確。



装備ステはこんなもん。
(ミス冠はらっしから接収)
1173.jpg

武器なんか露店で1Mで売ってたやつだし,ステ,というか
SPは1k弱もあれば十分みたいだし,こりゃ楽だわ。
やってること自体も,リヒセーブ→モロクにポタ→森林で阿修羅→蝶→宿,だけ。
これで1分に1匹も狩れれば,アナタも時給50M/h。
ぼ,ぼろい商売やなあ。
これには棚の天使たちも苦笑い。



経費的にはどんなもんかな。
110未満だと,報酬込みのラキリンの経験値は1匹816kだから,
95→99がわずか300匹で終わってしまう計算か。
1匹あたり宿で5k,青ジェム1蝶1ハエ少数で6kzくらいかかるとするなら
95→99で総計1.8Mzくらいかな。

一方,報酬は10セット分。
アシッド5kファイアー15kなら20k*12*10=2.4Mz
まさかの黒字

ここで乱獲されてどれだけ値下がりするかが問題だけど,
ADSセットなんかあればあるだけGvで消費されるだろうから,
そこまでの値下がりはないと見た。
一応,ガンホー的な攻略法としては,
このイベント自体でもADSを撃ちまくるみたいだしね。

となれば,あとは…わかるな?



報酬はベースかジョブか好きなほうを選べれば最高だったのになーと思いつつ,次回に続く。



※ おそらく二度と出てこないであろう,男モンクの名前。
 大昔,台湾からJROに繋いでいた人に聞いたんだけど,
 台湾の志村けん的なタレントに同名の人物がいるらしい。
 JROでまさかこんな名前をつける人がいるとは…と,
 向こうが吹き出して話し始めたのが仲良くなったきっかけ。
 今はみんなどうしてるのかなあ。
 台湾の人は日本語が達者すぎてこっちも吹いたのを思い出す。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.03 (Sun)

100影葱の今後

復帰祝いに棚9の釣りを3時間やったら影葱が100に到達した件について。
1170.jpg



いいねえ影葱は。
PTもできるし,ソロもうまい。
棚釣りで脳汁噴出すもよし。
いおたーのBSの引っ張りをかねてノーグ2で無双するもよし。



と思ってたのに,ローグスレを見たら

・Fit修正(武器ATKとトラップ研修の比重が大きくなる)
・リプロ修正(消費SP2倍)

が来るとか来ないとかでお通夜状態に。
どうしてこうなった…。

万が一,Fitが終わっても天羅かSRSあたりに鞍替えして生き残ろうというプランだったのに。
SP消費240のSRSなんて撃っていられないし,天羅もSP24も食うならBB撃つしなあ。
というわけで,いまのうちに残ったASS型移行へのプランを練っておこうかな。

こんな感じ?

ASS型は武器で悩むねえ。

物理攻撃重視      ツインエッジ,錐,シンブレ,メス
魔法攻撃重視      バゼ
どっちもそれなりに…  海東,宝剣,クリス

こんなところか。
要のASSの発動率がLv9で14%と非常に心もとないから,
物理中心で組んだほうが安定しそうだけども。
しかし,強豪ひしめく3次スキルの中にあって,
Lv5までの魔法しか落ちてこない上にセージのASにもはるか及ばない発動率って…。

そして,現実
(大変衝撃的な映像なので,閲覧注意)



もしこの修正来るなら,ASSの発動率を50%くらいにするか,
トライアングルショット(笑)の威力を10倍くらいにしてほしいもんだのー。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:23  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.02 (Sat)

復活

直った,直りましたあぁ!
結局PC不調の原因は,ファンの熱暴走だった…。
おかしい,ファンお掃除マスターの異名のを取るこのわしがこんな不覚を取るとは。
電源のファンって,何であんな目立たない位置にあるんだ。
死角すぎるだろう。

いったんXPを再インストールしてしまったので,復帰が面倒で面倒で。
一番やっかいなのは顔文字の登録だったりする。
どこから拾ってきたかぜんぜん覚えておらんわー。



そっちはおいおいやるとして,RO。
なんかすごいダンジョン来たんだって?
前回は,目的地まで駆け抜けるやつだったけど,今回は討伐型かー。
公式サイトを見るだに,相当な強さだけど,果たしてこんなん狩れるのかな。
今日明日あたり人を集めて行ってみようかなー。
異界の森境がトールっぽいと聞いて楽しみにしているわしがいる。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |