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2012.04.29 (Sun)

騎士育成 オットー討伐(ソロ公平PT)

キャラクター
レベル85騎士

魚,ハエを持って出撃。
(討伐完了のたびに戻るので数は適当)

狂気,サラマイン使用。



ステ装備
レベル85時点
1272.jpg



レベル98時点
1273.jpg



細かく計算しないままステを振っているので中途半端な数字になっているけど,
この装備なら素AGI80でASPD190を達成できる。

ついでにいうと,コボルド死のブローチと
捨て値で作ったオウルバロン・デュークコンチで
殲滅時間が変わらなかったので,コボ死は作るのやめてコンチを使用。

この辺を踏まえると,本来最終的にあるべき姿はこんなところかな。



経験値時給
base 175M/日
job  7.2M/日
※ ソロ公平12人PT
※ オットー撃破数は通りがかったPTMによるけど,250匹余裕の30分切り
※ 報酬込み
※ 報酬をベースに振り続けると99/40とかになってしまう。
  最終的には報酬をジョブにも割り振ることに。



1時間の収集品
オットーにそれを求めるのか?



注意点
たまに飛んでくるオットーの水属性攻撃は,無対策だと2k↑。
MHで連発されると即死しかねないので注意。
水レジポでも使う?



雑感
先般の配置変更で,もはや2次職の鉄板狩場と化した感のあるオットー。
その効率は凄まじく,85→99がわずか2日(実質的に1日)で終了した。



ここで特筆すべきはソロ公平PTのうまさ。
12人PTともなれば,PTボーナスでもらえる経験値は3.2倍,
なんとオットー単体で80kを超える。

それだけではない。
画面内にいるPTMの討伐数もカウントされるので,
クエストも早く回せようもの。

そして,PTMの位置情報を見れば狩場の混み具合も分かるし,
なにより狩場の混雑を味方にできる!
これが大きい。

混めば混むほど仲間が増えて稼ぎも増える。
いうことなし!



みよ,このマップに広がる光点を。
1274.jpg
これがわしの作り上げた最強のソロ公平PT,
地獄の軍団(ヘルズアーミー)だっ!



モンク,BS,アサローグ,ケミクリエ,罠ハンター,
セージにスパセルASウィズ,そしてペコライダーズ。

みんなの力を合わせれば,MHも怖くない。
1275.jpg



楽しい会話で単調な狩りも面白く!
1276.jpg



Thudrサーバーのオットー海岸で「浜の会」「朝の浜」を見かけたら,
気軽に声をかけてくれ!

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11:34  |  騎士  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.25 (Wed)

影葱 アヌビス討伐(ASS狩)

これでASS狩りの記録も終わり。
記事のストックも尽きたんで,明日からは通常運行になるよん。



せっかくスナッチ10にしたので,
アヌビスから白羽のスーツをむしれないかなあということでピラ地下へ。



キャラクター
レベル101影葱。
盗作は三段10,リプロはメテオ5。
魚200,ハエ200,万能薬10を持って出撃。
(これらは30分で尽きる)

狂気,サラマイン,風レジ,倉庫にあったAGI+10料理使用。
課金料理+悪鬼セット+コンチ*2でASPD189に。



ステ装備
1260.jpg



経験値時給
base 5M/h
job  4M/h
※ アヌビス撃破数120匹/h
※ 報酬抜き(ベースに入れると13M/h)



1時間の収集品
1時間のアヌビス撃破数120匹,白羽のスーツ4.5Mz,推定ドロップ率0.2%から算出される
金銭時給の期待値はおよそ1.1Mz/h。

実際にむしれたのかって?
したらここに書いてるわ。
どうも白羽のスーツはドロップテーブルの下の方に位置替えされちゃったみたいで,
今となってはスナッチに期待するより撃破数を増やすほうが入手しやすそうだ。



注意点
常時悪鬼セットを装備,15分ごとにインプ帽とペコ羽耳に換装。
このステ装備ならたまにマーブルを使うくらいでSPはもつ。

回復剤はけっこうキツキツ。
できればJTとTSはハイドなりバクステなりメイルなりでかわしたいところだけど,
そうしたらSPがきつくなるかも。
それ以前にASSMSのディレイで身動きが取れないことも多い。

SPは最悪メイルで回復できるけど,
いちいち回復させてるとテンポが悪くなるのがなあ。



雑感
WLで狩った場合と比べると,そのつまり…。

いいや,前向きな話をしよう。
ここほどASSMSのスタンバリアーが有効に機能する狩場もないんではなかろうか。
1261.jpg
厄介なスキル揃いのアヌビスを行動不能にできるのは非常に大きい。



あと,狩場の話じゃないけど,ASPDが1変わるだけで
(体感)落ちてくる隕石の数がドカッと増えるね。
先日はASSの発動確率が低すぎると嘆いたけど,ASPD190↑かつ
INTも充実してくる高レベルなら十分な威力を発揮してくれる…のかもしれない。

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19:46  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.24 (Tue)

影葱 フェイクエンジェル討伐(ASS狩)

ASS狩の続き。
娘々が討伐対象になった現在では遅きに失した感のある情報だけど,
一応残しておく。



前回のブラゴレはサイズ補正で痛い目を見たので,
小型の敵ならサイズ補正をクリアできるだろうと思い,
この前討伐クエストの対象になったフェイクエンジェルをゲフェニア03で狩ることに。



キャラクター
レベル101影葱。
盗作は三段10,リプロはメテオ5。
魚1200,ハエ200,万能薬30を持って出撃。

狂気,サラマイン,シュバルツバルトおやつ,闇水使用。



ステ装備
1259.jpg
重量いっぱいにアイテムを持っていくのでSP回復は地デリ頼り。
コンチは片方サインでもいいんだけど,悪鬼を外す場面を考えて両方にした。



経験値時給
base 6.5M/h
job  330k/h
※ フェイクエンジェル撃破数330匹/h
※ 報酬抜き(ベースに入れると28.5M/h)



1時間の収集品
ええとね,闇水,赤青黄ジェムが各30↑。
あとは他に倒した敵次第。



注意点
ゲフェニア03はフェイクエンジェルだらけといいつつ,
実はそれ以外の敵もたくさんいる。
しかも強いのが。
婆園みたいなのを想像していくと面食らう。

呪い沈黙暗闇幻覚と状態異常のオンパレードなので,万能薬必須。
エフェクトは切っておこう。

ASS狩と銘打ちながら,属性相性の関係でASSはダメージソースにはならない。
しかし,メテオ乱打でスタンバリアーを形成できるので使う価値はある。
特に深淵ミニデモ込のMHで戦う場合。

常時悪鬼セットを装備。
SP0のまま放置しながら,ASSとプリザーブの残り時間が1分半を切ったら
悪鬼を外して地デリで更新分のSPを確保する。



雑感
討伐報酬を利用すればブラゴレよりは稼げそうだね。
ジョブはブラゴレよりひどいけど。

凶悪なモブが勢ぞろいしているものの,
フェイクエンジェル自体は大して強くないので,
転生前の追い込みに使えるかも。
こそこそ歩き回りながらターゲットだけを狙う,
スリル満点のスニーキングミッションになりそうだ。



深淵魔剣を含むMHをかき集めてFITでふっ飛ばせば
経験値的にも金銭的にも数倍は稼げるんだろうなあという
思いが脳をよぎったけど,胸のうちにしまっておく。

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2012.04.23 (Mon)

影葱 ブラゴレ討伐(ASS狩)

んじゃそろそろ先のユナイトカーニバル中の話をしようかね。
期間中は,データの巻き戻りを利用して
影葱をねんがんのASS型にして遊んでた。
以下はその記録。



キャラクター
レベル101影葱。
盗作は三段10(だだちゃん製),リプロはメテオ5(らっし製)。
アイス200,マーブルクッキー30を持って出撃。

狂気,サラマイン,シュバルツバルトおやつ使用。
SPが減ってきたらマーブルも使用。
スキル連打ではなくジリジリとSPが減っていく狩りでは,マーブルはC/Pがいい。



ステ装備
1257.jpg
このほかに頭はインプ帽,風の道標。
悪鬼セットとコンチでASPDは188。

鎧が地デリじゃないのは,重量49%以下にして通常回復を行うため。
このステ,殲滅速度ではそのほうがSPが回復する。
それでもゴリゴリ減っていくんだけど。
悪鬼恐ろしい子。

ちなみにこのVITでもHPが12k超える。
腐っても3次職だなあ。



経験値時給
base 9.2M/h
job  3.3M/h
※ ブラゴレ撃破数180匹/h
※ 報酬抜き(ベースに入れると18.2M/h)



1時間の収集品
ブラゴレにそれを求めるのか?



注意点
テレポで飛んでいった先のブラゴレを叩くだけの簡単なお仕事です。

しかし,装備の持ち替えがなかなかに面倒。
火付与されるまでインプ帽→
交戦時はインキュ角+悪鬼→
移動時は道標+ペコ羽耳。
トールペアじゃあるまいし。

基本タイマンなので,アイス200で十分に戦える。
補給もすぐできるしね。



雑感
経験値時給がすべてを物語ってるけど,ASS狩は稼げないね
無人のブラゴレマップでこの体たらく。
ローグがクレイモアで爆破してるほうが倍以上出る



☆ここがやばいよASS狩☆

1 発動率・発動スキルレベルが低い
ASS9の発動確率はわずか14%,発動スキルレベルの上限は5。

少なくとも発動確率がいまの倍あるか,
発動スキルレベルの上限が最大10くらいはないと
3次職のスキルとはいえないでしょうがあああ。

本家セージのASからして発動確率低すぎるんだよ!
ガンホーはなんか魔法職に恨みでもあんのか。



2 ASPDが低い
ASSはとにかく発動させてなんぼだから手数が重要になってくるんだけど,
これがまた低いんだな。
具体的にいうと,同じステ装備なら転生前のアサシンに負ける
こっちは狂気,向こうは覚醒しか使えないにもかかわらず。
せめて短剣の基礎ASPDがあと2.5あれば…。




3 武器のサイズ相性が悪い
ASS自体の威力に期待できないとなれば
物理攻撃の部分に重きを置くほかないわけだけど,
武器ATKの比重が大きくなったR以降,
短剣の中型75%,大型50%のサイズ補正はあまりにも大きい。

伝家の宝刀錐に火付与してもせいぜい一撃700かそこらだもんなあ。
β時代のレイドや禿のような鬼DEFの敵がまた出てきてくれないものかね。
(特化武器でも2桁しか当たらなかった)

剣を使う手もないではないけど,ひよこか黒蛇が必須なのがきつい。
悪鬼セット使わないと剣のASPD184とかだよ。
いまさらそんな速度で我慢できるかーい!

あ,一応フォローしておくと,悪鬼セット+黒蛇なら
短剣と剣のASPD差は1程度になる。
シンブレイド火宝剣ツインエッジあたりに
黒蛇を刺すなら及第点の火力になるかも。
ごめんやっぱりが一番早かった。
ブラゴレ以外の敵なら逆転しそうだけど。



…というように,R化の人柱となったローグ系パッシブ狩。
残念ながらASSをもってしてもこの不利を覆すことは難しそう。

まあ,ASSを選択する人はこの辺を承知でやってるのだろうから
あえていうまでもないだろうけど,もし知らずにASSに手を出そうと
している人がいたとしたらえらいことだよ

ASSにあるのはロマンだけ!
これを忘れてはいけないよ!



1258.jpg
この無数に舞い落ちる隕石に喜びを見出すことができるのなら,あるいは…。
いやきっと140代とかになれば強いに違いない。
そうに決まってる。

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2012.04.22 (Sun)

当世新キャラ育成事情(剣士~騎士)

せっかくスロット増えたし,みんなで新キャラ作るかという話になり
いつか作ろうと思っていた騎士を目指すことに。
1267.jpg
正真正銘1stキャラのAGI騎士以来だなあー10年ぶりくらいか。



アカデミーダンジョン廃墟で不死を狩り,
(2階層は銃奇兵がたくさんいるのでニューマがあると楽)
かつての定番GD2へ。

1268.jpg
な,なつかしい。
30代でも狩れるんだなあ,強くなったもんだ。
胸毛のFBがないと詰んでるけど。

誕生から1時間くらいで40まで上がる。
「みんなで一緒にレベル上げしようね!
 抜けがけ禁止><」
とマラソン大会に臨む女子中学生のような約束をかわしてこの日は終わり。



そして舌の根も乾かぬうちにODソロ開始。
神器・たれ慰めさんのパワーであっという間に50に。

ここで妖刀村正解禁。
雰囲気お察しのODともこれでおさらば!



1269.jpg
1次職の追い込みは真・ジョブの聖地SD3へ。
人がほとんどいないんだけど,ここほんとジョブがうまいんよ。
具体的にいうと,分厚い教範&ジョブ教範で
ジョブ40→50が1時間かからないくらい。

レアの夢もあるし,ジョブの追い込みはSD3オススメ。
要ヒットが高めなので,シュバルツおやつを使うといいよ。



騎士転職後は,いきなり経験値変更でうまくなったオットーへ。
レベル60の転職直後でも普通に狩れる。
そして,異常にうまい。
1匹倒すごとに6,7%上がるんだものなあ。

1270.jpg
これが現状。
あとは狂気解禁時点でこれくらいを目指す。
村正だけでASPD190とは,さすが騎士様だ。





1271.jpg
いつも見てるでしょ!

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2012.04.21 (Sat)

WL センチピード討伐

混雑緩和マップを巡る旅。



キャラクター
レベル108WL

シュバルツバルドおやつ使用。



ステ装備
1266.jpg



経験値時給
base 22.3M/h
job  8.6M/h
※ センチピード撃破数300匹/35分
※ 報酬抜き(ベースに入れると73.7M)



1時間の収集品
拾ってないけど,この撃破ペースなら
レア抜きでせいぜい150kz/hというところだろう。



注意点
FW→AMPCrRの正統派マジ狩狩場。
マヌクの信念を使ってもギリギリAMPなし1確を達成できなかったので,
素直にAMPを入れた。



センチは離れているとQM,接敵するとガンバンを使用してくる。
第一にガンバンを避けるために距離を取り,QMは歩いて避ける。
とはいえ,CrRの詠唱時間はたかがしれているので,
QMに浸かった状態でゴリ押ししても大差はない。

ドロメデスにはFWが効かない。
単独ならQM→ChLで片付けてもいいけど,
センチとの混合MHならできれば交戦は避けたいところ。

緊急用のハエ推奨。



雑感
懐かしの赤芋峠がパワーアップして帰ってきた,そんな印象。
回避が350↑あると,センチの攻撃はそれほど怖くない。
実装当初の超ATKのイメージが強すぎて,
「アレッ,こんなもんだっけ!?」と驚くことうけ合い。
(もちろん,MHで捕まると別)

ブラゴレが混んでてどうしようもないとき,
AGIにちょっと振ってる型ならこっちのほうがいいかも。

エルディスカスの光があるなら一瞬で狩場に行けるのも魅力。

レベルが上がって,AMPなしCrR→SOE3確→SOE2確
と処理速度が上がるにつれて時給も跳ね上がりそう。

消費財のことを考えると
ABとのペアはここやタタチョあたりに行きたい気もする,
貧乏性WLのひとりごと。

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2012.04.20 (Fri)

ヘルま!

やっぱASS型の話は次回にして,ホットな話題を先にお届けするわ。
いや別にASS型がホットじゃないとはいわないが!



ヘル魔とは
GH最下層02における固定狩。

1 前衛がヘルフライをたらふく釣ってきて
2 壁役になすりつけ
3 WLがメテオで殲滅し
4 荷役がグリードして大量のUNKをよそに捨てる

を主軸とする。



キャラクター
レベル107WL。

狂気,マステラ酒使用。
INT144調整。

PTは内外入り乱れててよく分からなかったけど,
釣4魔2支2壁1湾1民1皿1荷1を基本に残りお座りとかそんな感じ。



ステ装備
1263.jpg
ヘル魔の装備の敷居は低いようだ。
火力すら求められない,募集主さんいわくSODとメテオさえあればいいとのこと。
(やってて理由は分かった,後述)
ブラギの性能にもよるけど,今回はDローブだけで無詠唱という話だったし。

いっそドロップ装備でもつけて金銭に貢献してもいいくらいだ。



経験値時給
base 220M/h
job  44M/h



1時間の収集品
350kz

ちなみに収集品は
1264.jpg
ラフの数がすごいことに。



注意点
エフェクト切り必須。

タゲを取らないように所定の位置に立ち,
誤クリックを避けるためにRSBの窓を出したのち,
延々リコグの更新とメテオを撃ち続けるだけの簡単なお仕事です。
経験不問,明るく楽しい職場です。

だが,WLは皿と並んで間違いなく激務。
おかしい,頭脳労働職のはずが…。



1265.jpg
これがみんなの立ち位置らしい。

釣りは金剛に敵をなすったあと,そのまま壁際まで突っ切って,
そこで支援を受けてリスタートするんだけど,
まるでF1レーサーみたいで見てて面白かった。



雑感
圧倒的に稼げ,圧倒的に疲れる。
経験値効率と狩の楽しさが反比例するこの仕様は何とかならないものか。
効率を求めれば求めるほど分業化が進み,
イレギュラーを廃するために作業的になっていくのは分かるけど…。
これで遊んでいるといえるのだろうか?
まあ,この点はヘル魔に限った話じゃないのでおいておこう。



ステ装備の欄でも書いたけど,装備の敷居が低いのがヘル魔の特徴。
固定狩であるため,極論すれば(壁支援の負担を無視すれば),
殲滅数>釣りが追加する敵の数となっている限り,WLの火力は問題とならない
そしてそれは募集主さんが言ったとおり,SOD,リコグ,メテオだけで達成できる。
アイシラとサラ肩くらいあってもバチは当たらないだろうけど。

一番装備を求められるのが金剛,続いて釣り,WL,残りは全裸でもいいくらいだ。
これはひとえにヘルフライの特殊なAIが原因。
いわゆるインプ型で,

・最も近いPCをターゲッティング
・上記PCが死亡しても,他のPCから近接攻撃されない限りタゲが解除されない

というもの。
死体に群がるという感じだね。

火力が拳聖で,タゲが拳聖側に行っちゃったりすると
リザキルの嵐になって阿鼻叫喚だろうけど,
WL火力の場合は死体に群がるヘルフライを遠くから安全に始末できる。
とはいえ,釣りが転がってもヘルフライを倒しきるまで起こしてはならない
という点は支援職が肝に銘じておく必要がありそう。



この狩場が恐ろしいのは未転生でもいけるってところだなー。
PTに紛れ込める90くらいまで上げてしまえば,
あとはヘル魔で1時間後転生余裕でしたの世界。

ただ,狩場が混むと経験値が激減しそうなので,
万能というわけでもないだろう。

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18:55  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.19 (Thu)

[速報]ワールド統合!

まずは無事に統合作業が完了したことを喜びたい!
ガンホーお疲れ様でした!

いやー増やすより減らすほうが勇気いるだろうしねえ。
きっと大変だったことでしょう。



1262.jpg
これが新ワールドTrudrか。
GM募集チャットの位置からするに,この人たちは元Freya民かな?
Eirだとプロ南の左側がGM募集,右側が臨時募集だったからね。
この辺の風俗が今後どんなふうに収束していくのか楽しみだ。



そして,ワールド統合と同時にずいぶん色々と仕様変更があったみたいだね。
まずはこちら。

変更点について

そういやキャラ名は幸運にもHIMEのsonyaが被っただけだった。
普段使うこともないし,このままでいいや。

ドロップロックは助かるね。
ついでに,NPCにレアアイテムを間違って売っちゃわないように
セルロックみたいな機能もつけてくれたら嬉しいな!
大昔,属性スタナーが5Mとかしてた時代に
間違ってNPC売りしたことがあったもんでね!

衣装装備ってなんだろう。
まさか,とうとう影葱がローグの姿に戻れるようになるのか!?
脱大阪のオバちゃん!!
個人的に一番気になるニュースだ。



続いて。

混雑緩和マップ登場
詳細データ
討伐クエスト

要は,いつもの配置変更と経験値のテコ入れなんだけど,
それがなんで混雑緩和マップと呼んでるかというと,
従来の人気狩場と同程度の難易度,稼ぎが可能になる狩場を用意したから
混んでたらそっちに行ってねという意味らしい。

「カブキが混んでたら崑崙へ行こう」
「ノーグが混んでたらアインDへ行こう」
etcetc…みたいに。



スカラバガーデンの東西分割とビフ南の拡充は
その筋の方々にとっては衝撃的なニュースかもしれないけど,
わしには雲の上の話だなー。



それはさておき。
中級マップもずいぶんテコ入れしてくれたねえ。
オットーシーオッターなんかジョブ皆無だけど
ベースはタタチョクラスに肉薄してきてるじゃないか。
こりゃまた転生が楽になったなあ。

崑崙2人組もやるじゃない。
ハーピーに続く転生職ソロ用マップかな。
まあ,カブキは分身して討伐がすぐに終わるからこそ人気なわけで,
崑崙がそれに勝てるかというと…むむ!
素のベースとジョブがカブキの倍あるし,
けっこういい勝負するかもしらん。



気になるのは,伊豆6が棚上層の代わりになるのか? という点。
以前遊びに行った時には,コート無しにはとても狩りになりそうになかったんだけど…。
もしかしてスキル変更で脱衣破壊してこなくなった?
なら,光明が差すんだけど。
WL火力的な意味合いで。
ようやっと拳聖の呪縛から解放される時がきたか…!



アインDはどうかなあ。
ノーグ2に通ってた人たちって,
高い金銭効率+そこそこの経験値効率に惹かれてたんだろうから
経験値が美味いからといって移住するかなあ。
メカソロはノーグに残留して,ニヨPTがアインに移住するという見込みなのかな。

カミダルのセンチ虫も要ヒットが高すぎてメカソロにはきつそうに見えるなあ。
審判セットでパワーアップしたABがアドラムス1確狩でもするのかな?



統合が人が増えただけでなく,
ずいぶんと調査しがいのある仕様変更をしてくれたもんだね。
しばらくは世界を見て回るだけで楽しめそうだ。

とはいえ,とりあえず明日以降はユナイトカーニバル中に書きためた
ASS型影葱の記録をお送りする予定。

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2012.04.18 (Wed)

影葱 棚10 釣り

まだまだ記事のストックはあるのさ。
しかし,統合もいよいよ明日か。
名前のバッティングだけが気になるところだけど,
なんとなれば改名すればいいか。
catherine(@@ .:;)とかにすれば被ることもないでしょ。



さて本題。
だだちゃんの棚募集と時間が合ったので突撃。
実は10で釣りやったことってほとんどないんだけど,どうなることやら。



キャラクター
レベル101影葱。
アイス500(うち300はカート職に預ける),
サテ10,万能薬10,オレンジ30を持って出撃。

HP増強ポーション(大)使用。
HPはおおむね20kに。

PTは自分含めて
内 釣2教1荷1民1湾1拳1支3お座り2
外 釣1皿1
レベル帯は95-110。



ステ装備
1255.jpg
鎧は闇Vと闇制服(リザ使用時)の持ち替え。
盾は天使ストロング(移動時)とアリス盾(ベース耐久時)の持ち替え。

PTで1人やわらか帽でかなり不審者だったけど,
ピアレス頭がこれしかないんだよ!!



経験値時給
base 74.5M/h
job  154.4M/h
※ いずれも10階到着時から測定
※ 報酬抜き
※ 狩場はほぼ独占,後半10分程度他1PTが来場
※ Gv中だったので,ときおり謎の重力空間に襲われながらの狩
※ 道中含めて5回ほど転がってるので,それを除外すると85.9M/h,164.6M/h



1時間の収集品
400kz


注意点
10階は監視が少なめだからいいやと思って,
ずっとアリス盾でいたらJTでふっとばされて死亡。
死因はすべてこれ。
移動時のストロング盾装備を強く勧める。



呪いや速度減少がボンボン飛んでくるけど,
バクステ主体の影葱には別に脅威ではない。
(逆にいうと沈黙は致命的,完全に防御したほうがいい)
敵に捕まるまで徒歩,そこからバクステ連打でいいだろう。

もうひとつアドバイスすると,バクステで壁に突っ込んだ場合,
敵の数によってはbingbangで向きを変えている間に圧死する可能性があるので,
徒歩移動で方向転換できるだけの余裕を確保するため
なるべく通路の中央を移動していくといい
よ。



黄点にベースがあるときの標準的な周回ルート。
1256.jpg
位置ずれさえ起きなければすべてバクステでいける,
というかそのほうがイレギュラーな事故がない。
はじめからそうすりゃよかった。

なお,バクステだけで逃げてくると敵がポロポロこぼれるだろうから,
余裕があるなら黄緑点のあたりで円を描いて敵をまとめるといいかも。



雑感
注意点に気がつくまで死にまくったなあ。
まあいいや,これもいい経験だ。
次からは同じ轍を踏むことはないだろう。
死んでから考えればいいやは仕様です。

しかし,あいかわらずえらい稼げるねここ。
釣ってて楽しいし,金は稼げるし,いうことないね。

影葱のスキルポイント16だか17だか余ってて
これ以上ジョブを上げる必要はまったくないところがちょっとせつない。



そういや,道中の天使をバキュームで固めて飛ばしてたんだけど,
いまはこういう手法が主流なの?

敵を倒すのか倒さないのか,この辺の方針がPT内で十分に周知されてなくて
9階あたりで多少グダったんで,今後はここも気をつけることにしようかな。

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2012.04.17 (Tue)

メカニック金策 時計地下4

世間様はユナイトカーニバルとかのイベントで盛り上がっているようだけど,
うちは書きためた記事を淡々とアップするだけですよ。



キャラクター
レベル97メカニック。
魚1000万能薬100,ハエ持てるだけ持って出撃。

OTM使用。



ステ装備
1252.jpg
ノーグ2用にと作ったサンタポ悪魔ソウルゲイン達人などという
半端武器が役に立つ日が来ようとは。
これで婆1確。

レベルが上がってOTMから解放される日が来ることを祈ってやまない。
あとちょっとなんだけどなあ。
オーディンマスクでも買うか。
いちおう頭をクラシックハットにすれば,
今でもOTMはいらなくなるんだけど。

ちなみにクラシックハットもガラパゴ帽も先生からの預かり物。
というか,高そうな装備は全部先生からの預かり物です。
自前はアリス盾と特化SODくらいしかない( ´∀`)b



経験値時給
base 13.3M/h
job  7.4M/h



1時間の収集品
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注意点
沈黙,呪いを食らうので万能薬を。
ただし,AxTで1確できるとほとんど食らう機会はない。
せいぜい1時間に10回程度。

1時間で魚ハエともに500使用。



べつにAxT狩に限った話じゃないけど,
車掌すればするほど経験値効率は落ちる
MHに当たるまでハエのほうがいい。
婆2匹からAxTしても最終的にSPの帳尻は合うので,どんどん撃つといいよ。

10年以上続いてるゲームで,プレイヤー間の知識の蓄積も相当なもんだろうに
なぜこの点はカイシャしていないんだろうね。



雑感
やってくれた。
魔女砂収穫量,影葱の実に1.5倍。
さすがメカニックは格が違った。

1確こそがAxT狩の本領なんだなあ。
ドガガガガシュインヒューン
ほんとにメカになった気分だ('A`)y-~



しかし,サーバー統合特需をにらんでか,
日曜の昼間だってのに人がたくさんいたなあ。
主に同職が。

それでもこんだけ稼げるんだから,やはりメカは怪物というほかない。

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19:02  |  BS→メカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
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