2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.11.30 (Fri)

RR後の名無し2

いよいよ気になる名無し2へ。
このレベル帯でペアしたら即蒸発しそうなのでPTで突撃。



キャラクター
レベル105AB
PTMは110前後のRK,AB,WL3の合計6人PT



ステ装備
1346.jpg
新生catherineはAGIを削り,さらに後方支援らしいタイプになった。
これは,100代でのトールペアは難しい/レベルが上がってから行けばよいと判断したため。

DEXの増加(50→80),
RRでの主に三次職スキルの詠唱時間・CTの短縮,
そして大量の詠唱・ディレイカット装備の導入により
スキルの連打速度がえらいことに。
もはや詠唱関係でストレスを感じることはほぼなくなった。



経験値時給
base 19M/h
job  7M/h

完全なお試しPTでこの効率はすさまじい。
さらに参加者が狩場に慣れてくれば,
このレベル帯でもここから1.5倍くらいは増えるのではないか。

なお,ネクロ1セットの経験値合計はベースで115,592。
RR前換算で1.15Mであり,実に4倍近い増加である。

こんだけうまくなってりゃ,交戦時間が多少増えようが目の玉飛び出るほど稼げるわけだ。



1時間の収集品
拾う暇なし。


注意点
敵が大幅に強化された。
具体的には

・ 100代の平均的なWLの火力でネクロ,ゾンスロともにAMPCrR3確
  下手をすればネクロは4確

・ 100代の平均的なWLがネクロのTSで即死ないし瀕死

・ ゾンスロも打撃も上方修正,魔職で従前の1.5倍,
  支援職だと(元のダメージが低かっただけに)従前の3倍以上の被ダメージが出ることも

こんな感じ。

いかに三次職大魔法のCTが短縮されたとはいえ,
ゾンスロがAMPCrR1確できず,交戦時間が伸びたというのは相当な脅威。
純粋なATK,MATK上昇と相まって,被ダメージはかなり増えることになった。
ガンホーの情報どおり,以前とは比べ物にならない上級狩場に変貌を遂げたようだ。

こんな状況では,横沸きが致命的な事態を
引き起こしかねないことがお分かりいただけることと思う。
けど,これがけっこう起きたりするんだなあ。
まいったね!



ちなみに,2にはヒバムの取り巻き以外のバンシーはいないので,
そういう意味ではRR前の3より狩りやすいかも。
逆にラギッドが無視できない数いるのが厄介だけど…。



雑感
まず,名無し2の狩自体については,あっきぃさんの記事が詳しい。
その上で,100代では狩になるのかどうか確認してきたんだけど…。

結論からいうと,6人PTなら余裕だね。
三人揃えばなんとやらで,トリプルクリムゾンでネクロも瞬殺。
殲滅速度の速さが慎重さの欠如を生み,逆にピンチをもたらしたほど。
しかし,前衛にタゲを集めきれないと一気に全滅の危機も出てくるので注意が必要そう。



突出して危険なのは,やっぱりネクロの魔法だね。
RR前では,被ダメージのメインであるゾンスロの打撃を防ぐという意味合いと,
ヒットストップ・致命的な傷化をを防ぐという点からキリエが重要だったわけだけど,
RR後は魔法ダメージに対する対策として,MDEF装備&アスムという
選択肢の有用性が増しているのではないかと感じた。


ただこれ,率直な感想をいえば,ペアで狩になるのは
それこそあっきぃさんくらいのレベルになってからっぽいなあ。
120くらいまでは大人数PTが安定っぽい。

しかし,大人数PTが面白いかっていうとそれはまた別の問題なわけで。
ペア大好きっ子のわしとしては,判断力・技量の
練度精度を高めることに喜びを感じちゃったりするわけですが,
大人数PTではそれを求めることが難しいというか,
要するになんで2人ならできていたことが,人数が3人,4人と増えていくと
どんどんできなくなっていくのかという忸怩たる思いが…。
人数が増えるほど個々のパフォーマンスが落ちていくのは
ROに限った話じゃないので,しかたのないことなのかもしれないけど。

いや,あきらめるのはよくないな。
それよりも,レベルにあったペア狩場を探して楽しむほうが有意義な人生だわな。
とりあえず,本当にペアで行けないのか,試してみようかなー。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:37  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.11.29 (Thu)

RR!(影葱編,チャンプ編)

いやー世界激変したねえ。

一番気になるメインのAB,WLは組む相手がいなかったので残念がら次回以降。
今日はソロで狩った感触を。



1344.jpg
まずはASSが微強化された影葱。
微強化といっても発動率が1.5倍(10レベルで14%→20%)
になってるわけで,これはもうすごいことよ。
発動率の差がはっきりと体感できる。
以前のように「メテオーッ早く落ちてきてくれーッ!」と
あせりまくりながら気をもむことはほとんどどなくなった。
端的にいって,常時メテオバリアー発動状態

リプロ枠のデュプレライトがかなり強化された
(発動率・10レベルで30%→50%)のも相まって,
全体として2~3割は火力が向上した印象だ。
ヒューッ!



ちなみにピラ4はダークプリーストやエンシェントマミーが撤去されており,
マミー,イシス,マーター,箱,アヌビス,オシリスの由緒正しい編成となってた。

アヌビスの経験値はRR前のそのまま1/10くらい。
HPやATK等の強さもほとんど変更なし,若干HPは下がってるかもしれないが。
配置数は激増していた模様。
マップに30匹はいたんじゃないかな。
あいかわらず白羽スーツを落とすっぽいので,
お亡くなりになったモスコやノーグ2に代わる金銭狩場として台頭…するかも。
まあ,純粋な撃破数で考えるなら,WLのクリムゾン1確狩りのほうがはるか上っぽいけど。



そして,爪のASPDが上がったというモンク(チャンプ娘)。

1345.jpg
なるほど,これはすごい。
こんな適当装備でASPD189か。
これ,冗談抜きで修羅になるまでは
ベルセルク装備してASPD190狩が主流になるかもしれないな。



未精錬ヒルスリオンの角などというふざけきった武器で娘々を叩いたけど,
それでもRR前のネメシス装備の時より早く倒せてた気がする。
ちなみに娘々はATKはほぼ変化なし,HPは2/3程度(14000弱),経験値は3485/4415。
討伐はなくなったけど十分にうまい。
しかし,実をいうと崑崙3は娘々狩るより老人参狩ったほうがいいよ。
強さは娘々以下,経験値は娘々と同等,付与しやすい水属性が弱点な上に
アロエの葉とかゴラァ鉢植えとかプチレアをぼろぼろ落とすから。
クラスのみんなにはないしょだよ!



ここまで狩ってて感じたんだけど,RRって
基本的に敵の強さ・経験値は,以前のSakrayJのまんまなんじゃないの?
ちょっと参考にリンク貼っとくから,みんなも確認してみておくれ。



SakrayJ モンスター配置データ(2012/09/29)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:04  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.27 (Tue)

拝見RR特設サイト

大規模バランスアップデート マップ・モンスターの調整

名無し生きたあああぁぁ!
228,228を見て!
どうやら3は昆虫ランドになるみたいだけど,
代わりに2にネクロ多数が移住してくるみたいだ。
イヤッッホォォゥ!

ぶっちゃけ2のほうが視界もいいし走りやすいんだよね。
外周が行き止まりになってるんで,進行には
やや気をつけないといけないだろうとは思うけど。
それはそれとして,素直に喜んでおこう!
よしよし。



しかし,この推奨レベルを信じるならば,
敵の強さはおおむねRR前と変わらなそうだなあ。
逆にいうなら,本当に全マップで配置変更を行ったのか? という疑問が…。
討伐クエストがなくなったせいで,魔境と化した崑崙3とかは終了かな。

GHとニブルの敵が強化されてるのは嬉しいなあ。
まさかのプリさんペアでニブル^^ が復活か。

城2の推奨レベルなんて135-150だよ。
こいつぁ楽しみだぜ。
楽しみだぜ!!



R以降不遇をかこっていた小型特化武器,
なかんずく短剣とナックルについては,武器を修正するのではなく,
小型でうまいモブを配置することで対応するつもりみたいだね。
特殊な小型モンスターの中にデモパンが入ってないのは誤植かな?
一番大切なモブだから,忘れずに入れておいてね。



あとは実際の狩の感触だなあ。
昨日の記事のインタビューによると,
ペア~カルテットあたりの基本のパーティと想定して
調整したみたいなことも書いてあったけど,
果たしてどうなっていることやら。

今日はわくわくしながらさっさと寝ることにしよう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.11.26 (Mon)

RO千夜一夜物語

ガンホー、「ラグナロクオンライン 大規模バランスアップデート」インタビュー

名無し3終了ー。
どう見ても昆虫ランドです本当にありがとうございました。
beatrice先生の来世にご期待ください!



いや,いいんですよ本当は。
別に名無しにこだわりがあるわけでもないし,
わしが一番好きだったのは廃屋ノンストップマラソンだし。
インタビューによるとペアトリオの狩場についても力を入れてくれているみたいだし!
不死SODに20Mくらいつぎ込んだけど,ぜーんぜん未練とかないですよ(震え声

冗談抜きでPC側が強くなりすぎてたんで弱体化もウエルカム。
いっそβに移行した時みたいに今装備してる品以外は全部消し去ってくれても構わんよ。
マップ全部いじってくれたんなら大歓迎!

とりあえずリセット権が残ってたキャラは全員クリアーして準備万端。
どこからでもかかってこいやぁ!



話は変わるんだけど,記事にある
時計地上4の深淵を見たら懐かしさがこみ上げてきてしまった。
あったなあ,お立ち台深淵。
このころの深淵はMDEF高すぎてSG10でもあっという間に解凍してたなあ。
そこに,狙いすましたLAをSG3ヒット目に叩きこむプリとノータイムJTをばらまくウィズ。
ナックル遅延MB氷割りとか。
ああ,至高のプリウィズペア…。

しかし,今これを懐かしいと感じるプレイヤーがどれだけ残っているのだろう。
昔は日本語対応してなくてアルファベットだけだったとか
(わしのキャラクター名がアルファベットで統一されているのはこのころの名残),
ゼロピーとかスケルボーンが食べられたとか,
ピラミッド4Fに立ち並ぶ芋露店とか,代売代購商人とか,
ポタコとか(これはいまでもGvでいるか),
日本語検定に合格したことを突然嬉しそうに話しだすヒャックたんとか,
・ガーとかツデローヘデームベトーンとか,
iris接続者15000人でプロ十字通りを通過するのに3分くらいかかったとか,
すし詰め状態のSD3,アコ捨て山,プリのパンチラ,
GD2でウィスパーが飛んでくるのをじっと座って待ってる槍騎士たち,
Chaosゼニー無限DupeだのLord of the Nightmareだの,
お兄ちゃんどいてそいつ殺せない,
そして画面中を埋め尽くす自動人形…。

今こんな話を持ちだしても「おまえは何を言っているんだ」と返されそうだなー。
もうわしの周囲でわしより前からROしてる人なんかまったく見かけなくなったからなあ。
みんな現実に帰ってしまったのか…。

いりやん,閑古鳥,ししがみちゃん,つきるちゃん,
いおたー,ござる,ゆみちゃん,猫ちゃん,春ちゃん,
あと名前を思い出せないけど警察になって
新宿2丁目の平和を守るんだといって出ていった,
大学時代のゼミがマルクス経済学だったせいで試験を弾かれたあの男,
確かキャラはAXだったはずなんだけど…と
その他最盛期には十数人もいた公平狩のメンバー,そして先生。
み,みんなー…。
みんなー!!

このブログを書いてる期間だけでももう4年以上になるんだね。
全然実感がないけど。
それにしても,そうそうたる廃人達が次々といなくなり,
わしのような一般人だけが残る結果になろうとは。
世の中分からないものだなあ。

わしが知るかぎり最強のキングオブ廃人・逆毛も最近見かけないけど,
やつだけは必ず生き残ってる気がする。



なんだかしんみりした話になってしまった。
もはや現実には戻れぬ体であるなら,
せめてROが終焉を迎えるまでその様子を綴っていくとするかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.25 (Sun)

R時代ラストショット

RRも差し迫ったこの時期になって
名無しペアの楽しさに心奪われつつある今日このごろ。

動の支援に静の魔。
AB側は能動的なのが魅力だ。
進路の選択,支援をかけ直すタイミング,タゲを取る順番と立ち位置…。
いろいろと考えることがあって楽しい。



しかし,このご時世に名無しペアを指定して入ってくる
お客さんともなると,みんな一家言持ってるもんだね。
リプレイ機能で自分の動きを研究している人もいるみたい。
あれはそうやって使うものなのか。
なんかファイル名の設定が面倒くさくて使ったことなかったけど,
今度使ってみるかねえ。

まあ,かくいうわしも相当ピーキーな動きをしており。
ズバリ「死なない限りは生きている」をモットーに,
タゲが後ろに流れてもWL足下にSWと流れた敵にLAだけ落として放置とかザラ。
なので,繊細なWLっ娘さん方からは評判よくないです。

自分がWLのときなんかさらに顕著で,こっちをタゲってきたネクロがいたら
そのままABの隣まで突っ走ってSW→そのネクロをクリムゾンの詠唱で引き寄せ
→まとめてドカン! したり。

あえて弁明させてもらうなら,SWしてーハイドしてー
取り巻きゾンスロのタゲ切ってーとかやってる間に1,2秒はかかるわけで,
その間にクリムゾンで吹き飛ばしたほうが早いんじゃないの? という気が。
レベルとステで違う話ではあるんだろうけれども。

というか,デスペナがあまりにも軽くなりすぎてるから
全滅しようが痛くも痒くもないよ。
転生実装前のオーラロード,1ペナ=1時間が無駄という時代に比べれば。
うーんそれともトールで死にすぎて感覚が麻痺したかな。

そんなわけで,暴走上等のAB,WLの紳士淑女の皆様は
ぜひともThudrの臨時広場に足を運んでいただきたく。

あーでももう今の名無しは終わっちゃうんだよなあ。
RRで名無し3は昆虫ランドになっちゃうとか不吉な噂もあるし,
わしらの未来はどうなってしまうんだー。



とりあえずR後最後に記念撮影を。

1342.jpg
あっきぃさんイチオシの茨の杖を買ってしまって,もうあとには引けねぇんだよ! 状態。
聖なるケープを手に入れたら,他の耐性装備とあわせてやたらと硬くなった。
もう防御力に関しては十分かな。
あとはレベルが上がるにつれて耐性装備から
ディレイカット装備へ移行する…予定…だったのだが…。
とりあえずDEX80まで上げて,そこからなに上げるか考えるか。



1343.jpg
レベル127まで上がったおかげで,アガヴ服がなくてもSOE追撃1状態になったようだ。
あーほんとストレスから解放された。
個人的には,もうステも十分なんじゃないかという気がする。
RRでDEXの重要性が増しても,リコグがあるWLには
詠唱時間短縮以外の恩恵はないだろうしなあ。
その詠唱時間短縮も,三次職大魔法だと0.3秒とかそんな幅だし。
こういう考えしてるから装備の持ち替えとかもしなくなるんだろうなきっと。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:14  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.11.23 (Fri)

RR到来?!

名無しペア募集しても誰も来ないよおおぉぉ
くやしい ビクンビクン
という毎日を過ごしております。
最近じゃあ露店巡りだけの人生もといRO生になりつつある…。



ところで!
いよいよというか,もうというか,来週11/27,28に
大規模バランスアップデート,いわゆるRR化が行われる
そうだね。
もっと先だと思ってたんでびっくり。

三次職スキルの調整で悲喜こもごもといったところのようだけど,
なんか記事を読む限りでは計算式や狩場の調整まであって,
いったいどうなるのは全然わからんのだね。

ただ,過去を見る限り,ROは
PC強化(二次職実装)→モブ強化(時計,GH)→
PC強化(転生職実装)→モブ強化(生体,トール)→
PC強化(三次職実装)→モブ強化(RR化)
と振り子のようにPC強化とモブ強化がなされているので,
普通に考えれば今回はモブ強化に当たるパッチなんだろう。
弱体化は当然の流れなので,別に騒ぐほどのことではない気もするのは
わしが訓練された癌畜だからだろうか。
むしろここでPCが強化されてヌルゲー化が加速したらそっちの方がやる気なくしそう。

というわけで,いままでのR化というのは,昔でいえば
転生が実装されたのに城2が最高狩場だったヌルゲー時代というところか。
あのころのハイプリはいかにINTを下げられるかが論争になってたなあ。
D=V>Iが最適量産型だったり。



話は脱線するけど,アコプリスレというか
プリの派閥争いもROの面白い歴史の流れだと思う。

α時代
S>V型殴りアコがスタンダード 当時の最強職 フェイヨンなんざ素手で時代

β時代
プリ実装 INT型がスタンダード 殴りアコプリは本スレから追放
以降長きにわたるVIT型DEX型論争が始まる

亀島実装
SPR計算式変更 INT120なくばプリにあらずという傾向が緩和され,
子デザが絶滅の危機を免れる

ニブル実装
ソロで稼げるMEプリも本スレから追放

転生実装
VIT型DEX型論争が沈静化 代わって高INT低INT論争が勃発

名無し・トール実装
アヌビスが実装 ソロで稼げるTUプリも(略
中~大規模PT隆盛で高INT型が優勢になる

R化
バランス型が最終型となり,型論争は終結
PT特化かソロ特化かくらいの争いはあり

たしかこんな感じだったかなあ。
飽くことなき型論争と異端認定→追放の流れは
本当の聖職者がやってるんじゃないかと思われるくらいの白熱ぶりであり,
毎度楽しませてもらいました。
しかし,ガンホーがステータス(の極振り)自体を無意味化することで
ようやく論争が沈静化したっていうのはなんとも皮肉な結末だなあ。
RR化ではまた論争が復活するのかな。
個人的にはここがRRで一番の楽しみ。



じゃ,話をRR化に戻そう。
タコ足経験値オーバーフロー問題の対応として
経験値をデノミしたりとかわりとどうでもいい話だし,
スキル,狩場,ATK・MATK計算式の変更は未知の領域すぎて,
というより全体の組み合わせ次第なのでまだなんともいえないんだけど,
今わかってるところで重要なのは討伐クエストが一時撤廃されるのと,
ステータス・スキルリセットが11/28と12/18の2回付与される
という点かな。

リセット権は従前と同様に貯めおきが効かないようだ。
一方で,今リセット権が残っているキャラクターなら,
RR化前に使っておけばこの1ヶ月で都合3回チェンジできるわけか。
なるほど。

うーんこれだったら,すでにある程度レベルに達しているAB,WL,影葱は
いったんおいといて,この連休中は別キャラの育成に勤しんでおくのも手かなあ。
どうもソーサラーは大幅強化されるっぽいし,
適当な臨時PTに紛れ込んでジョブでも上げておこうかな。
去年のマラソンで転職したまま放置してあるんでねー。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.11.17 (Sat)

AB 名無しペア始動

2倍期間終了ー。
繋いだのはせいぜい2,3日だったけど,
それなりの成果はあった。

AB 101→103
WL 125→127

順調順調。
ABよりWLのほうが上がりやすかったのは気のせいか。

ABも今流行の病院臨時なんかに紛れ込めば
あっという間にレベルアップするんだろうけど,
あの手の大人数狩は開始5分で眠くなるという
致命的な相性の悪さがあるので,なかなか利用しづらい。

というか,わしがROをやってるのはレベル上げのためじゃなくて
楽しい時間を過ごすためなので,自分自身が好きでない,
仕事以上の短調作業にわざわざ身をおくこともあるまい。



そんなわけで名無しペア(ここまで前振り)。
ABでもいよいよ始動。

ちなみに今はこんな装備。
1341.jpg
審判のローブは価格のわりにえらい性能だなあ。



狩ってて思うんだけど,SPがキツくない? ここ。
15分くらいでガス欠起こすんですが。
ヒールでSP食われすぎかなーと原因を決め打ちして方針を転換。

常時アスム→基本キリエ・MHだけアスム1
ヒール連打→基本キリエ連打・減ったHPはハイネスで回復


にしたらガス欠起こすことはなくなった。
なんだこりゃ。
やっぱ常時致命的な傷状態といっても過言ではない名無しで
回復をヒールに頼るのはSP効率悪すぎたか。
それともキリエによって致命的な傷化攻撃自体を防げるからか。

キリエなんか剥げた瞬間に無防備すぎるだろうと思ってたけど,
SWもあるし5,6セット来ても結構どうにでもなるもんだね。
どうせ抱えてるの1,2秒だし。

しかし,キリエやSWのように,被ダメージを発生させないことを
主眼としたスキルをメインに使用していくなら,ひょっとして
耐性装備よりもディレイカット装備のほうが安定してくるのか?
レベルにもよるだろうけど,試す価値はありそうだ…財布に余裕があるなら。



現状,討伐1セット45分程度。
伸びしろはいくらでもあるので,今後が楽しみで仕方がない。
あと,ネクロのタゲを取る前に突っ走る傾向を何とかしないといけないな,
ペアするWLさんの心臓のためにも

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:54  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.11.12 (Mon)

さよなら高級戦闘薬

みなさん2倍期間は楽しんでますかー。
というか,楽しみましたかーといってもいいか。
わしもぼちぼちやってますわ。

この前高級戦闘薬でネクロがSOEの追撃1状態になったわけだけど,
よく考えたらこれくらいの火力なら装備で補強できるのではないかと思い,
ルーンブーツを購入。

1339.jpg
これで戦闘薬からは解放された。
簡単な話だった…。

次はネクロのAMPCrR1確だけど,これにはフレイムグローブ
(Thudr価格で1ヶ20M)とかが必要になってくるレベルだからなあ。
RRが控えている今買うのは得策じゃなさそう。

しばらくはこの状態で名無しを楽しむとしようかな。
1340.jpg
幸いにもりえちゃんが名無しペアに興味を持ってくれたようだし。



しかし,今後ステをどう振っていこうかなあ。
現状だと,どれ振っても大差ない感じがしててねえ。
RRで魔職にとってのDEXの重要性が増したりすれば話は違ってくるんだろうけど。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:29  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.10 (Sat)

ウイルスバスターの罠

簡潔に。

1 OSがWindows XPのPCで
2 ウイルスバスタークラウド(Ver.6.0.12**)をインストールして
3 ROを起動


すると,CPU使用率が明るさの限界を突破して動かなくなる模様。
現状,ウイルスバスターの設定を変更する等の手段では対応できないようです。
現実的な対応策としては,ウイルスバスタークラウドをアンインストールした上で
以下のURLからウイルスバスター2012を入手して再インストールするくらい?
ROやってる間だけウイルスバスター切ってもいいだろうけど。

http://safe.trendmicro.jp/support/vb/previous_versionup/install.aspx



なにが重さの主な原因の約80%をパソコンから削除(キリッ じゃボケェ!
オノレが一番PCを重くしてるんじゃい!

XPユーザーは田舎モンだと思って馬鹿にしてっと,
イーセットに乗り換えっど!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.05 (Mon)

名無し3ペア・禁断の高級戦闘薬

ペア欲を持て余す。
というわけでかる~く遊んだ結果,
土日だけで1レベル上がってしまった。
はやっ!
もう125だよ。

必要経験値577Mと聞くと「どうあがいても絶望」
というフレーズしか頭に浮かんでこないけど,
名無しペアですら討伐7セットすなわち4時間に満たないわけで。

このゲーム,というか三次職,
実は暗黒の90~100代さえ突破すればあとは楽なのでは。
しょっぱながきつくて後になるほど楽になるのは
ゲームデザインとしてどうなのよという気もするが。
この辺はRRで修正されるのだろうか。



遊んでて何より嬉しかったのは,
案外ペアを募集しても人が来るということ。
120代でのペア募集とか3日くらい放置されるのかと思いきや,
まだいたんだなあこういう層が。
中には非公平でもいいですよなんてABさんも。
結婚おなしゃす!
新居は高くて熱くてサラマンダーがウジャウジャいるところに建てたいと思います。



話変わって。
今日は名無しペアで実験的に高級戦闘薬を導入してみた。
これでネクロがAMPCrR→SoE,つまり追撃1状態。

体感とても楽になりました,指が
あとはバンシーがLA→AMPCrR1発で沈むようになったのが大きいと感じた。
地味に引っかかって狩のテンポを乱してたんだよねあの娘さんは。

狩り時間への寄与はというと。
まあ討伐1セットにつき5分くらいは短縮されるのかな。
SoEの追撃2が30分,追撃1で25分くらい。
この調子ならAMPCrR1確だと20分を切るのだろうか。

でもこれ,敵の引きというか狩場の混み具合,AB側の進行速度,
パートナーとの習熟度といった諸条件との兼ね合いがあるから
そこまでクリティカルな項目かというと…。
支援の視点でいうとまた違うのかな。



いや,消耗品を使うことを極端に嫌うわしとしては
金銭0の名無しで1時間に300kzもぶっ飛んでいくとか我慢できなくて。
前にも書いた気もするけど,大切なことなので何度でも言います。
散財したくないでござる,絶対に散財したくないでござる!!

なんというか,資本主義社会に向いている人間ではないのかもしれない。
社会主義に向いているとも思えないけど。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:48  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT