fc2ブログ
2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.13 (Tue)

老兵立つ

まさかの振りをもらって驚いている。
もうROユーザーでここを見ているのはイスタンコさんくらいだと思っていたからな…。
イスタンコさんはわしよりもこのブログのことに詳しいんだよ。

EVILさんもイスタンコさんも毎日ガリガリ狩りしながら
いろんなサイトに立ち寄ってはコメントを残し,
自身のブログも書きつつ深夜までリーマン会議に興じて…
すさまじいヴァイタリティだ。
あの数々の画像はどこから拾ってくるんだろうか。



新しい世界へRO布教の旅か。
それも悪くないかもしれないな。
わしはいまでもROが大好きだからね。

ジャンルをROのままにしておいたのもそのため…ではなく,
理由の第1位は直すのが面倒だったからです(石を投げないで!)。

第2位はいまだにうち以上の「ASS影葱の狩場情報サイト」が存在しないこと。

第256位がガンホーが個人情報の取り扱いを改めるワンチャンに賭けたことかな。



それはさておいてだ。
確かにROはとっくの昔に耐用限度を超えた化石のようなゲームだし,
このまま緩慢な死を迎えるのが自然なのかもしれない。
ユーザー自身がそれを望んでいる風もある。
だが,一方でそうしてしまうにはあまりにも惜しいゲームでもある。



MMOの楽しさは人の多さで決まる。
この際オッパンカンナムスタイルでもなんでもいいから,
とにかく人を集められれば逆転ワンチャンあるやもしれん。

原作終了から10余年の歳月を経て
マカンコウサッポウが突然の再ブレイクを果たしたように,
人生どこでどう転ぶか分からんからな。

もともとグラフィックは2DドットMMOとしては
他の追随を許さない孤高の地位を占めていたし,
ムダに長く続いているからコンテンツは呆れるほど多いし。



ここに来て奇跡の逆転Vしたら熱そうだなー。
実はけっこうありえるんじゃないかと思っているんだよね。
なんでかっていうと,運営が諦めてないからな。

パズドラでしこたま稼いだ今,自社開発もできない
型落ちしたMMOなんかバッサリ切ってもいいだろうに,
去年の悪夢のRRRがウソのように手際のいい運営してるっていう話じゃない。
あとは人だ人!
人間狩りだあーっ!

とりあえず,プロの街中とアカデミーくらいまでを
常時無料,登録不要では入れるようにして,
チャットゲー&アバターゲーとして開放してみてはどうだろう。
そしてみんなで踊ろう。
\ オッオッオッオ・・オッパンカンナムスタイル! /



このゲームが息を吹き返すとしたら,
これまでにないユーザーが
これまでにない遊び方をするときだろうからね。



そういうわけであとでジャンルを変えておこう。
でもうち,もうオンラインゲームその他って品揃えじゃないよな…。
ま,いーか!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |