2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.03.31 (Tue)

覚醒後のASS影葱狩場まとめ

やったー覚醒後のASS影葱狩場のまとめできたよー\(^o^)/



<狩りにいった人>
2461.jpg



※ 金銭について
  下の☆は収集品によるもの。
  ドロップ率0.1%以下の高額レアについては,
  (一発逆転あり)とだけ表記し評価には加えていない。
  いずれもブレイザブリク相場に基づく。



サラの記憶
転生までは逃げの一手で経験値を稼ぎ,
三次でASSが使えるようになったら小銭を稼ごう。
経験:☆
金銭:☆☆☆☆



ゲフェニア02
知らぬ者はいない金策狩場の筆頭だが,
DEXがあまり高くないなら他の狩場のほうが稼げることも。
経験:☆
金銭:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



グラストヘイム地下監獄00
転職したらとりあえずここでASS無双を楽しみましょ。
経験:☆☆
金銭:☆☆☆☆(一発逆転あり)



ピラミッドダンジョン04
白羽スナッチャーなどなかった,いいな。
経験:☆☆
金銭:☆☆☆☆(一発逆転あり)



スプレンディッドフィールド02
ブレイザブリク特有の相場が激烈な金銭効率をもたらす穴場。
経験:☆☆
金銭:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(一発逆転あり)



グラストヘイム地下水路02
昔は人でごった返してたんですよ。
経験:☆☆☆
金銭:☆



ニブルヘイムフィールド02(ギョル渓谷)
修羅様のお邪魔にならないよう,村の方に行こう。
経験:☆☆☆
金銭:☆



グラストヘイム騎士団02
経験値と金銭のバランスの取れたよい狩場…でした。
経験:☆☆☆
金銭:☆☆☆(一発逆転あり)



オーディン神殿02
手間暇はかかるが金払いはよい。
いつもニコニコ闇ルーン払い。
経験:☆☆☆
金銭:☆☆☆☆☆☆



沈没船02
( ´∀`)つ
経験:☆☆☆☆
金銭:☆



グラストヘイム修道院
敵は弱い,メテオで叩いてもけっこう稼げる,カードの夢もある。
意外におすすめできる狩場。
経験:☆☆☆☆
金銭:☆(一発逆転あり)



アビスレイク地下洞窟02
フェイントボマーに任せよう。
経験:☆☆☆☆
金銭:☆☆☆☆



バリオ・マヒワガ
あの人は今!?
今日お伺いするのはR末期に一世を風靡したジェジェリンさんです。
経験:☆☆☆☆☆
金銭:☆



タートルアイランドダンジョン03(久陽宮)
錐があるなら相変わらずうまい。
経験:☆☆☆☆☆☆
金銭:☆☆☆



マヌクフィールド02
ジョブは皆無だが,ブレイザブリク特有の相場が(略
経験:☆☆☆☆☆☆
金銭:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ニブルヘイムフィールド01(秘境の村)
覚醒パッチの本気を垣間見た。
経験:☆☆☆☆☆☆☆☆
金銭:☆☆☆☆☆☆☆☆



アルデバラン時計塔地下1F
バリおkじゃ終われない。
経験:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
金銭:☆☆☆



バリオ・フォレスト
バリおk…その言葉の意味を知ることになる。
経験:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
金銭:☆

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:19  |  ASS影葱狩場まとめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2015.03.30 (Mon)

覚醒後のASS影葱狩場 アルデバラン時計塔地下1F

最後にひとつの希望を示して,今月の旅を終わりにしたい。



キャラクター
レベル130影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

魚1400/h,ハエ100/h,万能薬10/h消費。



ステ装備
2450.jpg
ステムワームの要ヒットは392なので,現状では20も足りない。



経験値時給
base 21.1M/h
job  9.8M/h
(平日夜,無人)



1時間の収集品
2453.jpg
敵の撃破数から予測されるよりも,イグ種の入手数がはるかに多い。
ほぼ確実にスナッチが発動しているからだろうか。
あるいは,前回の調整でイグ種のドロップ率が増えたのか。


注意点
昨年6月の調整でATKが2/3にまで落ちたとはいえ,
ステムワームの攻撃はあいかわらず強烈。
2454.jpg
リジェクトソードは欠かせない。
そして仮に万全の状態で臨んだとしても,
現状で同時に交戦できるのは3匹まで。
4匹以上は確実な死が待っている。

子バフォは呪いに幻覚,そしてプリザーブをも
打ち消すディスペルが非常に厄介。
見かけたら真っ先に落とす。



雑感
RR化で強化されたステムワーム。
正直,早すぎる挑戦であったことは否めない。
これまで戦ってきたどの狩場よりも,ここは死に近しかった。
2455.jpg
30分連続で生き延びることも困難だった。



だが,わしにはここで戦えるという確信があった。
2456.jpg
かつてのリーフ嬢との無謀な挑戦が,網タイツの道標となった。
ペアで狩れるならソロでも行けると。



結果はご覧のとおりだ。
150近かった覚醒前のrindaとすでに互角の稼ぎを叩き出している。
一方で,ASPD193,HPも30kを超えるrindaならば
5,6体のMHを前にしても遅れを取ることはないだろう。
とするなら,オーラロードを征く一般的なASS影葱にも
(そんなものが存在するのかは知らないが)
40M/h程度は稼げる道が開けたということになろうか。

一級職からすればあまりにも慎ましい数字ではあるが,
本来は影葱のメインストリームの1つとして設定されていたにもかかわらず
実装当初から趣味職の地位に甘んじていた過去を思い出すだに,
あまりの出世ぶりに隔世の感を禁じ得ない。



高効率狩場にありがちな金銭の不足も
イグ種によってある程度は補われている。
変身のおかげで回転職も寄り付かない。
低VITのタマネギはやがてメテオで封殺できるようになる。
この時計地下1こそがASS影葱に与えられた
最初の楽園にして最後の希望だろう。



バリおkで終わらせない
ちっぽけな願いでも
バババババババババ(ヘリの音

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:14  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.03.29 (Sun)

覚醒後のASS影葱狩場 バリオ・フォレスト

ASS影葱狩場報告のトリを努めますのは,
覚醒パッチ後のROの代名詞ともなったこの狩場です。
2451.jpg



キャラクター
レベル129影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

魚1000/h,ハエ150/h,万能薬10/h消費。



ステ装備
2450.jpg
INT105の本領を発揮する時がきたようだ。



経験値時給
base 25.1M/h
job  16.1M/h
(平日夜,人大杉)



1時間の収集品
バリオだから。



注意点
みなさんご存知のとおりスタン地獄です。
せめて詠唱サークルが見えたら避けよう。
現状,HP全快だと4匹までならスタンしてもギリギリ死なない。

まだVITは低いためスタンしやすいが,その間だけヴァーリのマントに
持ち替えるなどというR前のテクニックがいまだに生きる狩場でもある。

呪いと毒もたまに飛んでくるから万能薬も持っていきなさいよね,ばかぁ!



雑感
バリオってのは狩場報告を終わらせちまったマップなんだよ。
圧倒的バリおk感…!
こうしていろんなマップを回った後だと,さらに異常さが目立つな。
ここに来るのを意図的に最後にしておいてよかったよ。



ガンちゃん以前なんて言ってたっけ?

・アップデートやキャラクターの成長等の変化があっても、
 一部マップおよびモンスターのみが、
 経験値獲得手段の対象となり続ける可能性がある
といった状況は、運営上好ましくないと考えております。


この問題は解決したのかな?
わしが見てきた限り,大して変わってないような気もするけど。



いや,覚醒パッチ以降地味にではあるが着実にテコ入れがあった。
バリオを筆頭に,ニブルも伊豆もアビスもいいマップになっていた。
高レベル向けだろうからまともに狩ったことはないが,
ホールもいい仕上がりになっているのだろう。

だから…この流れを途切れることなく続けていっておくれ。
バリオよりうまくなくてもいいから,
バリオと同じくらいのマップをいくつも増やしていってくれ。

監獄,城2,騎士団,時計3・4・地下2・地下3・地下4,
ジュピ,伊豆4・5,ピラ4・地下3,SD4・5,
アイン2,ノーグ1・2,GD3,迷宮の森,OD2,
亀地上・1・2・3,アマツ3,崑崙3,アユタヤ2,
ニブル村・谷,スリッパ,デモパン,エドガ森,西兄貴…。

生体が実装される以前のROでは,アジトダンジョンを除けば
上に挙げたような数多くのマップが「最終狩場」だった。
当時できたなら,今だってできないこともないはず。

もちろん,キャラクターが大して強くなく,格差もそれほど大きくなかった当時と
火力インフレの激しい現在とではバランス調整の難しさは異なるだろう。
だが,今の御社には当時にはない経験とノウハウが蓄積されているはずだ。
それをフルに活かしてこの難局を乗り切っていただきたい。



いまこそ胸を張って名乗れ,プロの綿密な調整を!
我々に見せてくれ,その名にふさわしい仕事ぶりを!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:57  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.03.28 (Sat)

覚醒後のASS影葱狩場 タートルアイランドダンジョン03(久陽宮)

錐といえばここ!
2447.jpg
さあー楽しい時間の始まりだぜ!
カワバンガ!



キャラクター
レベル128影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
土コンバ,狂気,サラマイン使用。

魚300/h消費。
※ ハエ使用不可



ステ装備
2444.jpg



経験値時給
base 12.4M/h
job  8.8M/h
(休日朝,他1-2人)



1時間の収集品
2448.jpg
300kzくらいにはなりそう。
たまに落ちる風魔手裏剣が癒やし。



注意点
主食のアサルト亀は射程が2で,高威力のSBを放ち,
ピンチになると分身するというなかなかの曲者。
幸いレベルもVITもそれほど高くないので,
スタンが入れば一方的にボコれる。
MHでは手前の敵から着実に潰していこう。

SP回復に月光剣を使っている場合,低STRでは亀のDEFを貫けないことも。
(rindaでは普通に貫通してたのに,弥生ではできなくてビビった)
付与の切れ目を狙って比較的柔らかい緑亀,氷亀を叩いて回復しよう。



雑感
アサルト亀の必中ヒットが393だからどんなもんかなあと思っていたけど,
実際やってみたら普通に狩れた,そしてうまかった。
やはり人生はチャレンジだな。
捜査の基本は足!

辺境の地にふさわしく(?)ここは特にテコ入れも入ってないので
RRから何も変わってないんだけど,稼ぎはあいかわらず上々のようだ。
新生ニブル村ができちゃったから
圧倒的なアドバンテージはなくなったものの,
錐とスリッパ帽でもあるなら通ってもいいかも。
バゼラルドとか新調しようと思うとけっこう高いからねー。
手持ちの得物に応じてスリッパ(→㌦TU)→亀というASSの育成ルートもありだろう。
逆に,錐がなくてもMATK武器があるなら似たような稼ぎは出せる。
(アサルト亀のDEFを突破してメテオを降らせられるなら)

稼ぎに比して回復剤の消費が非常に少ないので
一度いけば2時間くらいは篭っていられるし,
町から遠いという不利はあまり気にならない。

ここもアビスみたいにテコ入れないかなあと密かに期待している。
アサルト亀はすでに十分うまいから,
それ以外の亀をアサルト亀並みにしてくれないかな。
いまは完全死にマップと化している2Fを少人数PTで回すのが好きだったんだ。





おまけ。
2458.jpg
金曜のMHは上級よりも初級複数周回を目指す流れが強くなってきたね。
現状上級はグロリアス武器しか目玉はないし,クリアしても最大300P。
一方の初級は5エリアはクリアしているので
途中参加でも合計500~600Pはもらえるだろうから,
多くのユーザーは後者のほうがうまく感じているようだ。
上級周回はまずムリだろうし,これなら
上級クリアは600Pでもよかったのかもしれない。

インフレ抑止のための上級300Pだったんだろうけど,
結局ユーザーはこうしてより多くの稼ぎを得ようとするわけで,
運営というのもなかなか思ったとおりにいかないものなのだろうな。
あとは,この状況を「想定外」として初級弱体化に走らないことだけを願う。



2459.jpg
エッジは即売れしました。



2460.jpg
だいたいれかさんです。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:33  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2015.03.27 (Fri)

覚醒後のASS影葱狩場 マヌクフィールド02

そういや錐持ってたの忘れてた。
DD以来まったく使ってなかったなあ。
たまには陽の光に当てよう。



キャラクター
レベル128影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
火コンバ,狂気,サラマイン使用。

魚800/h,ハエ100/h消費。



ステ装備
2444.jpg
ついにINT105だ!
と思ったらバゼラルドを外したせいで100にダウン。
アウチ!



経験値時給
base 11.6M/h
job  0.0M/h
(休日朝,無人)



1時間の収集品
2445.jpg



注意点
ご存知のとおりブラゴレさんはワンパンで
何千というダメージを与えてくるハードパンチャー。
2446.jpg
リジェクトソードの更新を忘れないよう気をつけたい。

スタン持ちでもあるので,低レベルのうちは単体処理を心がけよう。
どっちにしろ足が遅いので車掌するのは愚の骨頂,
MHでもメテオに当たって引き寄せられるのを待つ程度になろう。

2000超という膨大なDEFのため,月光剣ではまずダメージが入らない。
駐屯地のあきつ丸ことディエゴをベースキャンプにして宿泊と復帰を繰り返すとよい。



雑感
現状でもrindaの2/3程度は稼げているようだ。
ここは錐とASPDですべて決まってしまうから,こんなもんかな。
いまでこそ魚の消費も激しいが,140台後半になり
敵のVITを無力化できるようになるとガクンと使わなくなる。
最終的にはダブルウアーでアイス1時間に50個とかそんなレベルに。



さてブラゴレマップといえばブラディウム。
みなさん,ブレイザブリクのブラディウムの相場をご存知かな。
70kだよ70k!
これはもう金策狩場でしょ。
経験値15Mとか稼げる金策狩場って…。

最終的にここって1時間あたり経験値18M,
ブラディウム20-30個くらい取れるようになるんだよね。
ドフレ材料の石片だってそれなりに売れるしさ,
いくらになるんだこれ…クヒヒ。

街の隣だから復帰も楽だしいうことなおっと!
ここはジョブがぜんぜん稼げないという弱点があるんだったぁ!
ブラゴレ時間沸きだから混むとぜんぜん敵に会えなくなるし,
人が雪崩れ込むと相場が下がって旨味もなくなるし,
金銭ならゲフェニアモスコのほうが断然稼げるよねー。
やっぱここには来る価値ないわー。
分かったらお前さん方はここに来るなよ!



しかし,ブラゴレの,というかゴーレム型のジョブの低さは
三次ジョブ60が解禁された現在となっては致命的だな。
アラームに倣って,むしろジョブがうまいモブとして
再定義したほうがいいんじゃないか?
アポカリプスとかアイスタイタンとかいま誰が狩ってるんだ?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:29  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.03.26 (Thu)

覚醒後のASS影葱狩場 ニブルヘイムフィールド02(ギョル渓谷)

村まで来たし,谷の様子も見ておくか。



キャラクター
レベル127影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

魚850/h,ハエ50/h消費。



ステ装備
2427.jpg



経験値時給
base 6.5M/h
job  2.9M/h
(休日朝,他3-4人)



1時間の収集品
2442.jpg
せいぜい100kzといったところ。
長い戦闘時間のせいで,あいかわらず拾う前に消えていく。



注意点
敵の射程がバラバラで一箇所にまとめにくい!
狭い通路ではメテオが落としづらい!
ASS影葱にとってはこれは致命的。

あと,呪われると非力なINT型では物理ダメージが入らなくなることも。
万能薬必須。

ハイロゾさんの速度減少が地味に厄介,
見かけたら一番に潰したい。
そして月花夜帽ほしい。

人(修羅)が多い時間帯だと湧きに潰される可能性もある。
2443.jpg
なかなか沈まないだけに,四方から襲いくるロリルリさんマジ恐怖。



雑感
同じく覚醒パッチでパワーアップしたニブル谷だけど,
結果はご覧のとおりのありさま。
敵はほとんど高レベルの闇でメテオは全然効かないし,
注意点にあるとおりASS影葱に不利な条件多すぎるからこんなもんであろう。
覚醒前に比べればずいぶん健闘しているともいえそうだけど。

ここまで倒しづらいと秘剣越地降魔剣の出番かもしれない。
暇な人は試してみたら面白い結果が出るかも。

なんていうかね,手間のかかるブリライト。
ASS視点でいうと,ここはそう表現される。
140くらいになってくればスタンで完封できるだろうけど,
稼ぎはそこまで増えないだろうなあ。



いいんだ。
ここでは弱職帰れの声を甘んじて受け入れよう。
だが村では網タイツがルールだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:56  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.25 (Wed)

覚醒後のASS影葱狩場 ニブルヘイムフィールド01(秘境の村)

お待たせしました!
いよいよ本命狩場の登場であります!



キャラクター
レベル127影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

魚450/h,ハエ50/h消費。



ステ装備
2427.jpg



経験値時給
base 15.0M/h
job  7.6M/h
(休日朝,他3-4人)



1時間の収集品
2439.jpg
デュラハンの鎧の欠片の売れ行きにもよるが,
それ以外だけでも300kzくらいにはなりそう。



注意点
ごくまれに呪われるので万能薬があるといいかも。
とはいえINT型ASS影葱にはほとんど影響ない。

あとは安定の闇鎧。



雑感
覚醒パッチとともにテコ入れのあったニブル村。
INT型ASS影葱にとっては相性抜群のデュラハンが
多数配置されたことからかなりの期待をもって臨んだが…
うめえええぇぇ!!!



2440.jpg
敵が!
チョコレートのように溶けていく!!



2441.jpg
どんなMHも木っ端微塵!!



これだよこれ!!
これこそが待ち望んでいたマップよ!!!

覚醒パッチの威力は圧倒的だった。
現状でもすでに150近かった覚醒前のrindaの稼ぎを上回っている。
rindaで行ったらこの1.5倍は出るぞ。
ASS影葱バンザイ!!

敵の攻撃は控えめで回復剤の消費も落ち着いており,
消耗品での稼ぎも悪くない。
もうASS影葱は転職したらずっとここでいいわ!!
となるから今まで行かなかったわけだが。
実際それでもいいかもしれないな。

元々ニブルはこちらが強くなるほど稼ぎが増えていく,
かなりのポテンシャルを秘めたマップだったが,
ここまで大化けするとは。
実に満足した。
これだけでも今月はプレイした価値があった。
悲しい日々は去った! 網タイツ!





おまけ。
2457.jpg
ボロっとがんばります。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:09  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2015.03.24 (Tue)

秘剣越地降魔剣

なんだ結局ASS影葱は弱いじゃないですかって?
おいおい待ってくれよ,
趣味職であることは間違いないが
決して弱いわけじゃあないぞ。
証拠を見たいか,ン?
よろしいお見せしよう。



2431.jpg
この黒魔はHPが90万もあるんだが



2432.jpg
交戦時間はわずかに4秒。
シュンコロである。



直接的な攻撃力には劣るASS影葱ではあるが,
唯一他職を圧倒する特性がある!
それは…手数!

高ASPDとそれに伴って放たれる無数の隕石が
もたらす攻撃ヒット数は他の追随を許さない。
その特性を十二分に発揮できるのがこちら
2433.jpg
エッジである。



ASPD188の現状にあっても,3分あれば攻撃ヒット数は1300を超える。
2434.jpg



発動率わずか0.3%ともいわれるエッジのコーマではあるが
2435.jpg



それだけ時間があれば敵を倒すには十分である。
2436.jpg



何人たりとも1300の死神の手から逃れる術はないのだ!
2437.jpg



というわけで,対人最強を誇ったうっかり神無月の記録をも塗り替えてしまった。
無課金で月ごとに資産リセット,という状況下でここまで戦える職はそうはいまい。

もちろん,倒すだけなら発火放置という方法もあるが,
エッジによるコーマが優れているのは経験値がまるごと入る点である。
2438.jpg
これでレベリングのためのゲフェン魔法大会という選択肢が出てきた。

敵が大型化し,HPと経験値が増えていくほど
この秘剣越地降魔剣は相対的に強化されていく。
敵の強化望むところよ。
かかってこいやぁ!



こんなスーパーチート技がわずか数百kの投資で使用可能なASS影葱,
ぜひとも一家に一台ほしいところである。





(火属性には無力です)
(ボスにも効きません)
(強い武器で殴ったほうが効率は出ます)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.03.23 (Mon)

舞台裏 その2

ASS影葱はメテオが効いてスタンする敵にはめっぽう強い。
2420.jpg
ゲフェン魔法大会序盤の難敵であるオルドルもボコである。



一方で火力の低さが悩みの種。
現状,黒魔までは非常に安定して倒せるが
2421.jpg
イフォドス以降は非常に安定して倒せない。
パッシブ職の悲しさよ。

発火放置すればジューまでは楽勝だろうが,
経験値狙いの身としてはあまり魅力的な手段とはいえず。
1日も早い発火の仕様変更が望まれる。



メモリアルダンジョンをソロで突破できるかというのも重要な試みである。
2422.jpg
ホラー玩具工場,第1層は箱を相手にしていれば
それほどの苦もなく突破できるようだ。
プレゼント包装担当者は攻撃をミスすることが多いので
できれば相手したくないが,こいつらも何匹か倒さないと
先には進めない(撃破数カウント的に)。



2層目以降は,必要ヒット,回避の時点で
すでにまともに戦える相手ではない。
シーフが持つスニーキング技術の出番である。
みよ華麗なるバックステップ!!



2423.jpg
バックステップ!!

なんでもかんでもボス属性にするの
やめていただけませんかねえ…?(憤怒)
なまじザコ敵の経験値単価も良いだけに非常に悔やまれる。



2424.jpg
よろしいならばジターバグだ。
属性相性的に倒せない敵はいない。
うかつに進むと一気に魚が100単位で消し飛ぶこともあるが,
慎重にいけば可愛いものである。



2425.jpg
ここの最大の敵は重量。
宝を目の前にして立ち去らねばならない悔しさ。
しかしこの辺りのシビアなリソース管理は
往年の卓上ゲームを思い出させる楽しさがある。
命綱であるタワーシールドを投げ捨てて金貨3000枚を手にするか?



2426.jpg
慎重にいけば可愛いものである(遺言
だいたい,PTでいけば修羅様の後ろで鼻ほじってるだけで
クリアできるのに,どうして散財してソロしないといけないんだよ!
ふざけんな!



2449.jpg
魔神の塔は70以上で行けるというから楽勝かと思ったら
ボスがめっちゃ痛かったです(小並感)。
未転生で行けそうのは第1弾までだったのね。
ボスは2kくらいの攻撃をバシバシ当ててきて非常にやりづらい。
少なくとも今の網タイツじゃムリ。
全然かわせなかったけど,マジカルアタックかあれ?



というわけで。
みなさんがご覧になっている狩場報告は,
網タイツの活動のほんの一部にすぎないのだ。
人知れず消えていく彼女らの最期に
わずかでも心を寄せていただけたのなら幸いである。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2015.03.22 (Sun)

舞台裏 その1

ASS影葱も狩場報告ばかりしているわけではない。
MHに参加したりPTに潜り込んだりとそれなりに忙しいのである。



それはある週末のこと。
MHも終わってグダグダと与太話に興じる我々のもとに
一頭の栗毛の馬が現れた。



2413.jpg
馬はよく見れば兎であった。
何を言っているのか分からない?
わしにも分からない。

兎は鳴く。
「あたしの身弾で決める。
 お前たちは指をくわえて見ていろ」

我々趣味職はただ首を縦に振ることしかできなかった。
兎は最強職だったのである。



2414.jpg
ってなるはずじゃなかったの!?
誰だよ城2行こうとか言いだしたのは…。

※ 関係者からのコメントは受け付けない。



ASS影葱の旅路は必ずしも平坦な道ばかりではない。
人知れず消えていく網タイツも少なくない。
アビス1F,ともすれば2Fよりも稼ぎやすそうな
このマップの報告がないのはなぜか。
その答えがここにあった。



2415.jpg
ぬわー!!
緑ペロスさんBDS自重してくれませんかねえ…?
2よりも1の方がきつい罠ダンジョンそれがアビス。
1時間連続生存への道のりは遠い。



ところで諸君はアノリアンを覚えているだろうか?
古くは時計地下4の主であったが,いまや古城の奥深くに
引きこもっている彼らに会いにいく者もいない。
そんな彼らが教えてくれたことがあった…それは。



2416.jpg
水2までのモブは下手に風魔法を使うより
メテオでボコったほうが早く始末できるということ!!




2417.jpg
肴は炙ったイカでいいー!!



2418.jpg
さてここで画面右下にご注目いただきたい。
謎のダメージ柱が上がっているのがお見えになるだろうか?
これが伊豆6の恐ろしいところである。
なになに!?
わしはいったい何と戦ってるの!?



2419.jpg
お前か…。



ASS影葱の旅路は必ずしも平坦な道ばかりではない。
SOPうめえwwwww への道のりは遠い。



続く。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:44  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |  NEXT