2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.28 (Tue)

デリケートにSGして

番組の途中ですが緊急ニュースが入ってまいりました。
Thudrが誇る名無しペア厨のあっきぃさんが復帰したとのことです。
絶対あのままフェードアウトだと思ってたのに。
引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。



さて宴もたけなわではございますが,4月も終わりと相成りました!
いよいよ155ミリ卯月,最後のショーでございます。
本日はスペシャルゲストにもお越しいただいております。
代わり映えがない?
文句いいなさんなよ。

さあ祭の今ぐらいド派手に行こうぜ!
坊主転送頼まぁ!



2523.jpg
まず向かった先は棚上層。
かつての隆盛も今は昔,
すっかり寂れてしまったこのマップだが,
狩の楽しさは変わらず。
聖闇念無と属性も様々で一筋縄ではいかないのがよい。
棚シリーズが来るたびに塩振ってもらって倒したら持ち替えて,ってなー。
あとはなにか1種類くらい物理攻撃をシャットアウトするのがいれば
魔法火力も活きるようになって完璧なんだが。

いずれにせよ覚醒後にテコ入れされたマップに
比べればやや物足りない感は否めない,稼ぎ的に。
HP2倍,経験値4倍くらいにしてくれれば,
ジョブと金銭がうまいという特性も相まって,
バリオとビフに並びつつも独自の地位を確立できそうな気もする。
ダークエイジのMH景品も800ポイントくらいで常設オナシャス。
ここはテコ入れ待っている人も多いんじゃないかなあ。



それにつけてもデーツのすさまじさよ。
大人買いしているせいかろくさんのRGがぜんぜん沈まない。
2524.jpg
とてもご満悦のご様子。
このときからなんかやな予感はしてたんだよな…。



2525.jpg
結局10階まで進むもJTピンポンで
地平線の彼方までふっ飛ばされてサヨーナラー。
少人数で行く棚はアロストだけしてりゃあいいってわけじゃないので
とても新鮮で楽しかったです(いい話に持っていってまとめ)。



以上,リーフ嬢の接待終わり。
ここからはわしの時間だ…!
2526.jpg
Yes,We Thor !!
帰ってきたぜ生まれ故郷に!

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
やはりトールはいい。
心が洗われる。

しかし,そんなわし以上にテンションが上がっている人がいた。
2527.jpg
そう,ろくさんです。
敵集めすぎだよこのおねーさん!
危ないから,後ろの2人は属性鎧とか未実装だから。

殺意の波動に目覚めた車掌→
リーフ嬢が殴りかかって敵の向きが変わる→
ファイアブレス発射!(わしに)

Perfect!
見事なコンビネーションだ。
なんかわしが恨み買うようなことしました?

どことなく寂しげで優しいお姉さんというヴェールが
ベリベリ剥がれて廃人の本性が表に出てきつつあるよ…。
マウス二刀流で廃屋2PCペア狩だもんな…。
わしみたいな一般ユーザーとは



それはさておき,弓手だとトール1はかなりやりづらい。
カーサはDF(たぶん3くらい)持ちだし,ファイアブレスがガンガン飛んでくるし。
正直3より1のが楽。

言ったな?
ああ,言ったとも!
2528.jpg
ほれ見てみぃ!

えっレンジャーでトール3行けちゃうんだ(驚愕)。
サラマンダーの必中ヒットが518でお呼びでないかと思ってたけど,
すでに卯月のヒット480を超えてたわ。
サラもDF持ちだから積極的に行くようなマップではないにせよ,
行っていけないことはなさそうだった。
結局,進んですぐのところにイフがいてあえなく壊滅となったが。



ああ,わしのトールがここで終わってしまうのか…。
だがここで驚くべき情報がもたらされる。
なんとこの土日は無料開放デー。
そう,つまり



2529.jpg
次元の狭間に消えた長月道士が今夜限りの復活ライブ!!
イヤッッホォォォ!

レンジャーでは不覚を取ったが,WLでなら負けはせんぞ。
MH横沸きなんでもござれよ。
先生,見てくれていますか。
わしは,わしは,ここまで強くなりましたあああ。

特化装備でガチガチに固めたR前のHWと
裸同然の今のWLじゃ耐久力も大差ないはずなのに,
やっぱり人間慣れなんだな。
死んで覚える職業それがマジシャン。
トールの熱き血を知る者よ来たれ!!(ジャララララララ



いやあ興奮しすぎてSSとってなかった。
まさか覚醒後の現在にトールに行く機会があるとは思ってなかった。
ありがとうみんな。
わしは感動したよ。
やっぱり仲間がいてこそのMMOなんだなあ。

感動したといえばリーフ嬢にも感動したよ。
サラに殴りかかる聖職者を初めて目の当たりにしたわ。



実に満足した。
まさに復興祭にふさわしい盛り上がりだった。
もう思い残すことはない(借りてきたデッド・フライトを見ながら)。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:31  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2015.04.25 (Sat)

闇の復興祭

夜中の2時でこの混みよう,さすがブレイザブリクは格が違った。
2513.jpg



イベント大成功でおめでとうございます。
などというとでも思ったか!?
反動で臨時広場が致命的なダメージを受けとるがな!
期間中はホルモン目当てのMD臨時くらいしか成立しなさそうだ。
MHも人が集まらなくなって中級すらクリアできなかったしなあ。
わしのパラダイスが…。

一気に接続者が2000人増えたところを見るだに
今回は(も)わしがマイノリティのようだし,
しばらくはあきらめておとなしくしてるか。

でもこれいつまで続くの?
ぐえええ,5/12までかあ。
5月は参加見合わせるかなあ。



などというとでも思ったか!?
へいオヤジ!
2514.jpg
転送たのまあぁぁ!



2515.jpg
わしはアロストする機械になりたくて
レンジャーやってたわけじゃないんだよ。



2516.jpg
最終目標はあくまでここ!
生体だったのだ。



2517.jpg
MD臨時が物足りなければ生体すればいいじゃないってな!
うひぇ!



まともに生体に突っ込んだことないから
どうなることかと思ったけど,案外狩れるもんだなー驚いた。
狩られてるのはお前のほうだ?
素人目にはそう見えるかもしれないな。

うるさいよ!!!!1!1
初めて来たっつってるでしょ!!1!1!
まず行って転んでから考えるがわしのモットーなんだよ。
機械の取説もまず読まない。



そのおかげでだいぶ感覚が掴めてきたぞ。
狼が空しく素通りするだけの念モブも罠が属性変換してしまえば
2518.jpg



一発だ!
2519.jpg



冗談ですよ承太郎先輩。
ちゃんと黒字になってるっての。
ああ,久しぶりに狩りしてる感じがする。
トールはよく行ったけど,なんでか
生体はあんまり行かなかったんだよなー。
装備集めるのが面倒だったからだろうな。



なにがいいたいかというと,
精錬だけがモロク復興祭じゃないってこった。

宿屋も特殊転送も非常に少額のホルモンで利用できるので,
精錬に興味ねえというわしのようなへそ曲がりには
これを最大限利用してひたすら狩りに没頭する遊び方も用意されているぞ。
期間限定デーツもしこたま積んでゴー!
2520.jpg



いやほんとよくやってくれたよ。
ガンホーGJ!
プロ綿の看板に偽りなし!

最初は本気で5月はフェードアウトしようかと思ってたもん。
けど,おかげで楽しい月末を過ごせそうだ。





おまけ。
2521.jpg
網タイツ!(挨拶)



2522.jpg
みんながここを見ているとき,わしもまたみんなを見ているのだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:43  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.04.21 (Tue)

モロク精錬祭!(の話はない)

いったいどちら様でしょうか,
またえらい勢いで拍手をもらっているようだ。
これ多分特定の個人だよね…。
R前の希望に満ちあふれた記事をいま見て,
いったいどんな感想を持つのだろうか。



しかし,今月は泊まりがけの仕事が入ったり,
ちょっと仮眠するつもりでゴロッとしたら
夜中の2時になってたりしてあんまり繋げてないなあ。
特にMHの機会損失が著しく。
まともに金策する気がないわしにとっては唯一の収入源だからきつい。
と思ったけどもともと金なんか使わない遊び方してるから大して問題にならなかった。
とはいえあんまり顔を出さないでいるとリーフ嬢もヘソを曲げるだろうし,
今週くらいはちゃんと参加したいっていうかもう4月も今週で終わりじゃないか。
あ,精錬祭始まったんだって?
おめでとうございます。



わしのやるこた変わらんがな!
繋げる時間くらいやりたいようにやらないか。
2509.jpg
今日は城2ですよ城2。
100代の城2こそ臨時の華!

集まったのはRK,RG,AB,連,皿,WL。
誰でも募集でここまでバランスよく精鋭が集まるとは思わなかった。
ジェネとかがワラワラ入ってきてグダグダするかなーと内心楽しみにしてたのに。



2510.jpg前衛がガーッと突っ込んでIBでタゲ取って
出の早いアロストとクリムゾンでまずハゲを落とし
無属性PWで深淵をゴリゴリ削っていく。
うーんなんと美しい連携。
深淵も別にMDEF高いわけじゃないから
無とか聖なら魔法でも普通にダメージ当たるんだよなあ。
一般フィールド限定でいいからコメットが常用できればなー。



2511.jpg
RKさんのACも渋く決まってたな。
個人的にはACを使いこなしてこその騎士かなと。
いまACが活きる狩りが,前衛が前衛として活躍できる場が
どれだけあるだろうかと思うとやや寂しくもあるが。



しかし100代の城2はほんと楽しいね。
適度な突発死もあるからスリルあるし。
2512.jpg



これ以上レベルが上になると大人数で
詰めかけるには狭く感じるようになるんだよなー。
ま,ここから先は徐々に人数を減らしていくのが妥当なんだろう。

ただ,パーティの構成メンバーが減るほどに個々の参入ハードルは高くなり,
大量の脱落者を生み出すことにもなりかねないわけで,
過去の歴史を知るものとしてはブレイザブリクが
そちらの方向に進んでいくことに一抹の不安がないでもない。

どうも少人数PTを普及させる試みは旧ワールド過疎化の
歴史を思い出して及び腰になっちゃうんだよな(トラウマ)。
実際には,個々の参加者の裁量が大きい少人数PTはめっちゃ面白いんだけどね。
今までのROで一番楽しかったのR前のトールペアだし。

うーんいまはもう大丈夫かなあ,人が多いほど
クリア報酬が増えるメモリアルダンジョンできたから。
装備とかないけどとりあえずレベルを上げたいという人は大人数でMD,
狩のクオリティを上げたいというやりこみユーザーは少人数PTに移行。
うまく住み分けできてる…のか。



そう考えるなら,レンジャー編は少人数PTを広める旅でもよかったかもしれない。
いやでもペアトリオまでならWLの方が動かしやすいな。(個人の感想です)
今月はもう時間がなさそうだが,2周目をやる気力が残っていたらその辺を考えてみるか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:45  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.04.18 (Sat)

お客様の中に金属剣をお持ちの方はいらっしゃいませんかー

2505.jpg
モロク復興ってまさか全部歓楽街にするのか。
聖騎士の弓が手に入らなくなるううう。



2506.jpg
そういやレンジャーはこんなステだ。
本当どこにでもいそうだなー。
でもいいんだ。
どこにでもいそうなレンジャーにしないと,
レンジャーがどれだけ強いか分からないからな。
修羅のときはコンボ型に直行したせいで結局謎のままだったし。

このあとどれに振ろうかなー。
どれに振っても強くなるんだよなレンジャーは。
ASPDは通常189,速度もらって190だったかな。
これ以上上げると矢の消耗が激しくなってくるので
ここら辺でいいかなと思っているわしがいる。



2507.jpg
そして強かろうが強くなかろうがPTに紛れてしまえば大差ないという。
今回も支援0だった(既定路線)。
回復役はいたけど,サンク使うスパノビが。
限界突破したスパノビが二次職スキルを使えるって初めて気づいたわ。
やっぱまだ知らないことだらけだなーこのゲーム。

いやほんと,突然サンクが敷かれたときはびっくりしたよ。
遊び人が賢者に転職したときのような,
「まさかお前が!? やるじゃん!」
という新鮮な驚きがあった。
これがあるから臨時は止められないのよね。



2508.jpg
魔法火力多めだからどうなるかなと思ったけど,
普通に谷でも狩れてしまった。
三次職が混じりだすと圧倒的に強くなるなー。
もうニブルではわしらを止めることはできない。

ああーほんとこの次!
ニブルバリオくらいの狩場作ってくれー20個くらい。
こうやって職不問で適当に突撃してなんとかなるレベルの。
別にビフブワヤよりうまくしてくれとか言わないから!!
毎日毎日同じダンジョン行ってたら飽きるって分かるでしょ!? ねぇ!?
縦に増やさなくていい,横に伸ばしてくれ。
転生実装前のROのように!



調整が面倒だっていうんなら,
MVP,生体,トール,ビフ,ブワヤ以外に
生息しているレベル100以上のモブを全部,
HP=レベルの150倍,ベース=HPの1/2,ジョブ=ベースの2/3,
ATK=レベルの15倍に統一してくれるだけでいいから。
これは極端だが,ある意味で現状よりはましな案でもあるだろう。

マップの個性がなくなる?
逆だよ!
どこに行っても大差ない稼ぎになるからこそ
初めて選択肢になりうるんだよ。

難易度は大差ないのに稼ぎは何倍も違うようなマップが
ゴロゴロしている状態で,あえて稼げない方を選ぶというのは
かなりの困難が伴うものだ,特に臨時では。
わしはその道を選ぶこともあるが,
これまでのROの歴史を見る限り
それが一般化することはないだろう。



ユーザーの行動基準が極端に効率に偏っていることは
10年以上の付き合いで運営もよーく分かってるでしょ。
その視点から見て「最適解」が存在するようなら,それは調整の失敗なんだよ。
ユーザーが飽きないよう,「最適解を存在させない」ことが運営の仕事なんだから。

ユーザーに選択されない「マップの個性」には何の意味もないんだよ。
ガンちゃんが一生懸命調整してくれたのは分かるし,残念で仕方ないけどさ。
わしもガンちゃんと同じようにROに盛り上がってもらいたいと思ってるんだよ。
思いは一緒なんだ。
その上で,実際に臨時を立てて活動している立場からは,
こういう意見を出さざるを得ないんだ。
ここまで人が減ってしまった現在のROでは,
最大公約数の目的としてある程度の稼ぎがなければ,
そして募集の条件を可能な限り緩和しなければ,
人を集めることも難しいんだ。
その現状を前提として,どこまで遊びの幅を広げられるか,
それが今の我々の戦いなんだ。
そのためには,運営の協力が,断続的な狩場の調整が欠かせないんだ。

+9ヴァナル兜を筆頭にしたクジパッケの装備品だって,大方は
メインコンテンツである狩りへの意欲が購入の原動力になっているわけでしょう。
だから,レベリングを魅力的にしておくことは,
すぐに売上に寄与するとは限らないにせよ
最終的に運営の利益にも資するはずだ。



分かってくれたかな。
それじゃあ次はジュピ1あたりを調整よろしく。
また盛大なドンガラガッシャン音を聞かせてくれ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:10  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2015.04.13 (Mon)

犬の臭いがする。アロストばかり撃っている犬の子供の臭いだ。

んじゃ追い込みはバリオですよー。
またバリオかよって?
それはこっちのセリフだよ!

というと思った?
違うんだなこれが。
バリオはバリオでも今回はなんと
2495.jpg
掛け値なしの支援0…!
もちろん三次職などというバランスブレイカーもなし。
だって70代だもーん。



2496.jpg
ところがどっこい生きている。
開始5分で全滅コースかと思いきや
モンクのヒールに魚にWSPに初心者赤ぽ(!)と
四方八方手を尽くして生き延びる戦士たち。
2497.jpg



2498.jpg
ついに掴んだ奥義,レベルアップ回復。
レベルアップ天使こそが真の支援!
2499.jpg



途中でメンバーがオーラを吹き,夕食になり,
はたまた謎の腹痛で次々とパーティを去っていく中,
矢の消耗にビクビクしながらも矢筒を融通しあって狩りは続いた。
そして,手持ちの矢が60本,まさに矢尽き刀折れという極限状況で
2500.jpg
最後の一人が光った。
誰でも臨時は勝利したのだ。
支援がいなければ,要職がいなければ
狩りにならないという偏見に!

声を大にして言うぞ!
職や装備を縛って何時間も待つより
適当なメンツでその時間狩った方がまし!


もう一度いう,我々は勝利したのだ!
参加者の脳裏に刻まれたこの喜びこそが勝利の証だ!
2501.jpg



とはいえ。
誰でも臨時が常に極限の戦いであるかといえばそんなことはなく。
まったく逆の展開になることもある。
レンジャーになって初の臨時,このときはいつもと勝手が違っていた。
2502.jpg
レンジャー3,WL4,そして大魔法皿。
まさかの圧倒的火力。
我々が通ったあとにはペンペン草も残らなかった。



わしの目論見は大きく狂った。

理想「キャー超火力のレンジャー様ステキ! 抱いて!」

現実「おいボサッと素撃ちしてないで共闘くらい入れろよ使えねえな(チッ」



だってだって,アロストの詠唱が終わったころには敵が蒸発してるんですううう。
2503.jpg
レンジャーはパーティの女王じゃなかったのか…!
レンジャー中心にパーティが回らなきゃヤダヤダ(AA略
次WLが来たら蹴らなきゃ



これもある意味誰でも臨時の醍醐味といえよう。
HPが100kくらいまでの相手ならWLもレンジャーもかなりいい勝負,
むしろ属性次第ではWLのほうが使いやすかったりするんだな,安心した。

そもそもレンジャーが最大限の力を発揮するには
AB皿民とのカルテットが必要になってくるわけで,
代わりにWLを4,5人くらい突っ込んで一斉に魔法撃たせたら
けっこういい働きするんじゃないか?
可能性の片鱗をみた気がする。

上級狩場ほど聖か闇で膨大なHPを持つ敵しかいないってのが問題なんだよなやっぱ。
こと狩りに関しては,運営のマップ調整次第で
WLの活躍の場もだいぶ増えそうなんだけどなあ。
どっかにそういうマップ作ってくれないかね,たとえばアクラウスとか。
あるいはガーデンの参入ハードルをもう少し下げてくれればなー。
レベル120いうたらアビスの竜以下よ。
それであのMATKって…1/10くらいに罷らんか。



しかし衝撃の社交界デビューを果たしてしまったな。
ナ国のショウ王に直訴してレンジャー強化してもらわないと。

鋼の拳聖13世の死後,中原の覇者の地位を巡り
魔職と弓職は再び激しく対立するのだった。
(次回は「ウォーロック最後の戦い」(1290年))




おまけ。
2504.jpg
次からはレンジャーにも花を持たせるように!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:22  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2015.04.10 (Fri)

続・海底探検隊

<尋ね人>
なおにっきのなおぴちゃんを探しています。
見た目は可愛らしいですが,バリオのモブに
5桁ダメージを叩き出す怪物殴りABさんです。
お心当たりの方はわしまで。



さーて2周目だ。
やたらと
2484.jpg




ここを見ている
2485.jpg



メンツばかりだったが
2486.jpg



さっくり12人集まって向かった先は
2487.jpg
やはり伊豆。



なーんだまた伊豆かよーって?
それはこっちのセリフだよ!
いや個人的に伊豆は好きなんだけど,
それを差し引いても一次職~転職までをバランスよく
カバーしてくれるマップって伊豆くらいしかないんだよ今。

ガンちゃんお手数だけど,プロ下水,OD,GD,FD,
SD,ピラあたりのモブの経験値3,4倍にしてくれない?
むしろ過疎マップにいるモブの経験値全部2,3倍にしてくれないかな?
それくらいしないとぽみせの対抗馬になりそうにないんよ。
バリオがある今,それくらいやってもバランス崩れないでしょ。
よろしく頼むよ。



2488.jpg
しかし一次職臨時の楽しさよ。
しっかりとプロボでタゲを取り,敵を抱える前衛の頼もしさ。
圧倒的瞬発力で敵の接近すら許さない弓手,
多数の敵を一気に殲滅する範囲火力の魔職。
なんと見事な役割分担か。
弓手と魔職はこの棲み分けでよかったのに…。



1,2,3,4と駆け上がったパーティの挑戦は止まらない。
なんと,なんと
2489.jpg
一次職臨時で5Fに突撃だあーっ!

敵ははるか格上!
だが,雨あられと降り注ぐDSが,荒れ狂う雷の嵐が,
強大な敵を追いつめていく!
そしてついに
2490.jpg
狩れる,狩れるのだ。
正気にては大業ならず,RO道は死狂ひなり。



2491.jpg
幾多の犠牲を払いながらも進撃は止まらない。



2492.jpg
結局,全員が無事にジョブ50になることができた。
なんという快挙だろう。
みんなが力を合わせれば,ここまでの強敵とも戦いになるのか。
絆でつながったな。



そんなささいな,しかし喜びに満ちあふれた狩は
2494.jpg
丸太によって打ち砕かれた。
なんでこんなバラマキをするんだ…。
狩ですらない納品でレベリングなどと。




2493.jpg
ユーザーのこの喜びの声が聞こえないのか?
万能とはほど遠い一次職二次職だからこそ持つ
パーティプレイの楽しさ,挑戦の楽しさが運営には理解できないのか?
ゲームのとっかかりなんて一番大切で
一番楽しくなるようにしないといけない部分だろうに,
「保護者と火力以外はいてもいなくても同じ」
「丸太納品してるだけでレベルが上がる」
なんていわれて誰がこのゲームを楽しいと思うのだろう。



精錬祭のキモは普段行かないMDに脚光を当てるのと,
壊れない精錬でストレスなくガーッと装備を叩きまくることでしょ?
経験値のバラマキ要素いらないよね?!
頼むから運営自らコミュニティを破壊するような真似はやめてくれ。
「みなさん一瞬で終わらせがちな三次職前も実はこんなに楽しいんですよ」と
このゲームの魅力をアピールしていくことこそ運営の仕事じゃないのか?
そこまで手が回らないっていうんなら我々ユーザーの側でやるけどさ。
足を引っ張ってくれるなよ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:48  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.04.07 (Tue)

女三人寄ればマグロ漁

それはある週末の夜のこと。
MH初級マラソンも終わってそろそろ
頑張った自分へのご褒美がほしいなー
(訳:さっさと寝よ)と思っていたところに



2472.jpg
PTのリーダーに捕まり



2473.jpg
狙いすましたかのような捕捉wisが飛んできて



2474.jpg
気がつけば深海でマグロ漁に勤しんでいるわしがいた。



2475.jpg
誰も止めなかったのでそのまま5へ



2476.jpg
生死の境をさまよいながらも地獄のスニーキングミッションに挑むのだった。

いやー支援なしだったけどけっこうなんとかなるもんだな。
もちろん死ぬよ?
マーマンのSPP直撃したらうっかり神無月でも転がるんだから。

だけど,はじめから転がるのを織り込んで考えるなら
こんな凸凹トリオでも十分狩として成立するんだなと。
こいつぁ驚きだったな。
すんげースリルあって楽しかったよ。



2477.jpg
なによりろくさんが網タイツできてくれたんでわしはそれだけで十分だった。
はー網タイツに囲まれて死にたい。



2478.jpg
ほらこうして並べばいっぱしのアイドルユニットのようではないか。
やっぱりROは二次職まででよかったんや。
なお中で交わされている会話は



2479.jpg
さて転職後こそ誰でも臨時の本領発揮であります。
ああ懐かしの沈没船。
芳しき磯と触手の香り!
ここに来ないと臨時やってる意味なんかないわな。

ウィズはみんなバリオに持っていかれるので決壊するかなーと思いきや,
うまいこと金剛持ちがきたのと支援さんがこまめにサンク撒いてくれたんで事なきを得た。
(最後は金剛の切れ目にハゲが突っ込んでくるという冗談みたいな終わり方だったが)

この「とりあえず手持ちの駒で何とか回していく感」がたまらん。
偶然を楽しむ,一期一会を味わう。
これこそが臨時の妙味といえよう。



2480.jpg
ガンスリとかリンカーとか他ワールドだと絶滅したんじゃないかというような職が
普通に入ってくるのがブレイザブリクの良さだなー。

ニブルは村なら普通に戦えてうまかったな。
谷の方もちょっと覗いてみたんだけど,
速攻でボコボコにされて叩き出されたワロタ。
たまにはこうやって壁にぶつからないと面白くないな!



2481.jpg
最後はバリおk。
聖剣伝説とモロク復興について語り合いながら楽しいオーラロードでしたっと。
前衛だらけでどうなることかと思いきや,
うまいことメテオ持ちの魔葱とブラギがセットできてくれて(略

なお,12人PTで支援1という狂った環境でしたが
本人の同意は得てあります(労働基準監督官に対して)。



2482.jpg
今月はのんびり行くつもりだったけど,
あっという間に光っちゃったよ~ん。
バリオで歩き回りながらその場で振っていったんで
ステータスなんか適当だよ~ん。
んま~なかなかいい塩梅なんでねえの?





2483.jpg
そのうちリンクが来るらしい。
うちはURL弾くんでタイトルを教えてね!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:26  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2015.04.04 (Sat)

エピソード9.0 女王の帰還

楽しかったなあエイプリルフールイベント。
2462.jpg



脱サラ,製麺不可,絶対こぼれないでジワジワ効いてきて
特設サイトのプロ麺で一気に持ってかれたわ。
運営がにゅ缶ライブロをチェックしてるって噂は本当だったんだな。
自分たちへの蔑称であるプロ綿すら
ネタにしてしまう面の皮の厚さがたまらん。

わしはガンちゃんにごめんなさいしないといけないね。
職業間のバランスだの弱スキルの救済だの死にマップの復活だの
意地の悪い姑みたいなことばかりいってごめんね
いまROは最高に輝いてるよ…!



やっぱりガンホーはくだらないことやらせたらピカイチだな。
まじめに仕事させようとすると2013年の血の粛清みたいなことになるし,
ROはこのままでいいのかもしれんな。
修羅,アロスト,エクスピ,ブリライトそしてごつミノみたいな
RRとともに誕生したバランスブレイカーも初心者救済措置だったんだろうし。

盾二刀流,バーサク,ブリンク,テレポにミニマムにトード,
ブラッドソード古代の剣眠りの剣とバランス崩壊コンテンツに事欠かない
FF2がつまらないかといえばそんなことないわけで。

初心者は修羅珍連AB使っておけ,
自称上級者は強職も強装備も避けて
勝手に縛れということなんだろう。



というわけで,わしはその縛ったROの面白さをお伝えしていくとしよう。
ここはブレイザブリク臨時広場。
いまやこのワールドでは,三次職までは
ぽみせパゴ森で一気に駆けつけるのが常となっている。

だが,それだけでよいのか?
三次職にあらずんば人にあらずか?
そんなことはない。
ROの楽しさは強さだけにあらず!



2463.jpg
かくしてプロ南に異形のチャットが立った。



2464.jpg
時勢に反する,まったく優しくない募集であった。



2465.jpg
それでも人は続々と集まってくる。
我が身を顧みぬ愚か者たちが。



2466.jpg
まったく おおばかやろうだ あんたは!



2467.jpg
見よ我らの戦いぶりを!

高レベルにも強装備にも無縁の愚連隊,
バイラン島への渡航賃すらおぼつかない者たち,
わしとて手にした得物は転職時にもらったボウだった。

しかし,屈強な剣士のタフネスが,
強力な魔術師の雷撃が,
格上の敵すらも打ち砕いていく。
SP管理に追われる聖職者がパーティの命を繋ぐ!
みんなの力が,一人では到底成し得ない戦果をもたらす。
2468.jpg
これが臨時パーティだ!!
これがROだ!!



2469.jpg
愚連隊の挑戦は止まらない,
さらなる過酷な戦場を求めて戦士たちの旅は続く。
味方の屍を踏み越え,生き残るために戦う!

この手に汗握る死闘をもたらしたものはなにか!?
金でも時間でもない,ただひとつ,
チャットを立てる勇気だけがあればよいのだ。
決して遠い世界の話ではない,
ここを見ているお前さんだって手を伸ばせば届くんだぞ!



2470.jpg
戦いは無残な全滅で幕を閉じた。
だが,悲しむ者は一人もいなかった。
全員が全力を出し切ったからだ。
これほど充実した狩はついぞなかった。



我々はすでに十分なチャンスを与えられている。
それを活かすかどうかは我々次第なのだ。
だが,いま一歩が踏み出せない,そういう者もいるだろう。
ならば…。



待たせたな臨時広場の戦士たち!
今月はこの”パーティの女王”レンジャーが,
155ミリ卯月がきみたちを新たな冒険の舞台に誘おう!
2471.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:56  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |