2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.09 (Sun)

あつまれともだち

いよいよ新年度が始まったねえ。
わしもかなり環境が変わってドッタンゴバッタンゴしてるんよ。
3549.jpg
もぅマヂ無理。
ROしょ…。



んなわけでまたシコシコ新キャラちゃんを作ってたぜ!
何を作るか考える前にマジ子が生まれていた。
3550.jpg
せっかくなんで今回は新生伊豆でじっくりと育ててみたぞ。
じっくりいうてもえらいスピードで育っていくけど…。



まずはそのへんのポリンでも殴って
ライトニングボルトを4まで上げたら伊豆の1Fへ。
サンダーストーム10をとったら2Fに移行して
SW10とるまでがんばる。



3551.jpg
TS10とSW10があればマジシャン時代から3Fで狩れてしまう。
新生伊豆3は参入ハードルが低く,2,3匹ずつ
相手している分にはほぼ完封できるのでストレスフリー。

それでいて経験値は時計地下3のペノメナの
7割くらいは出てそうだし,既存狩場との
(「RR以降にテコ入れのあった」既存狩場との)
兼ね合いも含めてかなりいい塩梅になってるね。

ペノは時間帯によっては敵にありつけなかったり
逆に湧きがひどくてけっこう転がったりするからねえ。

風属性攻撃持ちなら伊豆3~は三次職に
なるまで篭っててもよさそうな感じだ。
少なくとも,マラン島のクエストをやらずとも
狩りだけで一次職をジョブ50まで上げるのに
支障はないと感じる程度にはうまくなってたよ。

ぽみせパゴ森で上げるブレイザブリクユーザーは別として,
ソロで上げる魔職なら,三次職までは伊豆-地下排水路-
教皇ちゃんMD-魔法大会という風魔法を駆使した
氷雷型がスタンダードになるかもしれないな。
3552.jpg
ユピテルサンダーも三次職になるまでは
DPS最強クラスのスキルだし。



3553.jpg
懐かしのFNもMDやクエストで大活躍。
イイネ!

氷雷型なんてFDの凍結率落とされてからほとんど
見かけなくなっちゃったけど,いまだからこそ
またやってみるのもいいかもしれない。
こうして活躍の場が戻ってくるとはなんとも嬉しい限りだ。
FWもMSもSGもなくても普通に狩りが成立してて驚き。



3554.jpg
いちおうカタリナさんも被ってみたけど,
上に書いたようなラインで狩るなら
たれチュウニペンギンのほうが有用やね…。
こんなんただで配っていいのっていうくらい高性能すぎて笑う。
わしみたいな作り直しばっかりするまったり勢には神器ですわ。



というわけで今回はヘルニアで倒れた
先帝の無念を晴らすべくWL子を作り直し!
作った目的はただひとつ
3555.jpg
生体ツアーであります!

ろくさんが古びた装備に手を出すらしくてね。
こんなときこそ正規ユーザーの役に立つのが
テスターの勤めというもの!

いうてもリーフ嬢のアドラ火力が圧倒的すぎて
WL子はたまの聖モブを倒すくらいしか仕事がないんだけど,
これもまあ役割分担といえば役割分担か。



しかしろくさんABなのにオーラキャラの
攻撃にも耐えるんだからすごい。
防具など集めなくなって久しいが,
いまはどれほど固くなれるのか…未知の世界だ。

昔は+7の防具を1個ずつチマチマ集めていったもんだけど
いまはライオットやダークハンドで一気にドカンと上がる感じだからなあ。
なかなか手を伸ばしにくいものがある…いや頭装備1つで
DEF500もらえるならむしろ楽になってるのか?



それにしても少人数パーティは機動的で面白い。
トールペアとかもいまやっても楽しいしめっちゃ
稼げると思うんだけどほとんど見かけないな。
みんなどこに行ってしまったのか…
3556.jpg
わしらはまだここにいるぞ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |