2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.19 (Wed)

覚醒後のウォーロック狩場 イズルード海底洞窟4層

んじゃ回ってきた狩場のうち
1時間生き残ったところを報告だ。



キャラクター
レベル128ウォーロック

特に使ったものはない。
SWしてもいいししなくてもいいレベル。
ウィズ,ハイウィズ時代なら必須だ!



ステ装備
3571.jpg
属性対策は皆無だが,WLほどのINTがあれば
減算MDEFだけで敵の魔法を防ぎきってしまう。

一方で,なんらかの詠唱中断裝備だけはつけていこう。
アカデミーでもらえるモルフェウスセットでも十分だ。
いい時代になったもんだな。



経験値時給
base 8.7M/h
job  7.8M/h

(休日朝,ソロ3-4人)



1時間の収集品
3572.jpg
今回は久しぶりに真面目に拾ったよ。
んまー全部合わせて200kzってところかな。

伊豆4の金銭効率の大部分はカードに依存してるし,
アイテム拾う時間>戦闘時間だし,カード以外は
スルーしちゃったほうがいいかもしれない。

昔はトゲエラが矢作成需要で売れたけど
いまじゃ店売りされてるからねー。



注意点
殲滅時間だけを考えればSOEを使うといいが,
ノンアクのフェンも巻き込める攻撃範囲の広さ,
そしてなによりエフェクトの美しさからLOVを使った。
3573.jpg
うつくしいいいい!

三次職ともなればLOVを置くだけで
すべて片付くので気をつける点は何もなし。
HPが減ったらドレインで回復,永久機関だ。

三次職未満は間にSWを挟みつつTSなり
LOVなりを2,3発撃っていくことになるだろう。

敵の数が多いようなら,(属性レベルの関係で
風魔法のダメージが多少下がってしまうけれども)
フロストノヴァで凍らせてから攻撃するのも手だ。



雑感
伊豆4で真面目に狩りしたのはいつ以来だろう。
懐かしい。

いまでもそれなりに人気があるらしく,
二次職~三次職の幅広い層がソロをしていた。

経験値も三次職未満の稼ぎとするなら上々だろう。
今回は律儀に全アイテムを拾ったが,
カード以外をスルーしたらたぶんもっと伸びそう。

とはいえウィズ時代は1確はほぼ不可能,
HW時代でもそうとう頑張らないと厳しいので,
ペノメナとどっちがいいかはなんともいえないな。

2確でもまずいってことはないだろうし,
こっちにはレアの夢があるし,
時計地下よりは風情がある光景だし,
適当な武器やスキルがあるなら
こっちで稼いでもいいかもね。

特に風属性武器が二束三文で手に入る物理職,
といってもシュヴァイチェルサーベル,ゼピュロス,
ウインドホークに疾風の弓・カタールがあるから
アコ系以外は全部だな…は気軽に行けるだろう。



そして1時間に一度発生するモブの襲撃イベントが面白い。
3574.jpg
画面中がモブで埋め尽くされて脳汁でる。

1時間に1回といわず10分おきくらいに
ガンガン湧いてくれないかなー。



一般フィールドとは思えぬ手の込みようで
運営の熱意が感じられるマップだ。
昔延々篭った人も,行ったことがないという人も,
一度足を運んでみてはいかがかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:36  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |