2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.07 (Sun)

ルドヴィコ療法もやむなし

みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか!
どっかいっちゃったりしたの!?
癌畜のくせに! クキィ!



さてわしはといいますと。
3587.jpg
ネトゲの誘惑に負けてしまった。
サガスカやるはずだったのに。
うーん完全に病気ですね。

精錬祭なんか興味なかったけど,
生体転送はテスターでも使えるとか
いわれたらやるしかないじゃない! ばかぁ!



まあ生体ソロいうたら弓手ですよ。
今回はおあつらえ向きに猟乱武器とかいう
超強い武器貸してくれるからなお育成が捗った。
3588.jpg
一次職とは思えぬダメージ!

この猟乱武器,火武器でありながら
さりげなく水属性にもダメージ上がるようだ。
弓でも強制火属性なのが厄介だけど,
装備してからアカデミーやコンバータで
属性付与を上書きすることによって
強力な対水属性武器として活躍してくれた。

なお,裝備を変更したりステータスポイントを振ったりすると
また火属性で上書きされるので気をつけよう!



それにしても1から始めたときの
このゲームの面白さは異常やね。
レベル上げてお金貯めて装備を充実させていって…
金欠のもどかしさすら楽しさとなる!
3589.jpg
前回の助言を受けてランドマインで
挑んだらグリフォンも瞬殺だった。
INT1でもけっこう当たるんだなあ。

ほんとこの鳥狩クエスト考えた人に
ボーナス上げてほしいわ。

ただのお使いと侮るなかれ,
罠の使い方や遠距離攻撃型のモブ,
ボスモンスターとの戦い方を順序よく
覚えていけるからチュートリアルとしても優秀,
もらえる裝備は強力でやる価値があり,
獲物を探すハンターとしての本領を存分に発揮できる。
オネショタ歓喜のシナリオ付き!
すばらしい。

惜しむらくはこれがハンターだけで
終わってしまっていることだ。
セージにはASの発動率を上げる裝備とか,
モンクにはコンボの消費SPを下げる裝備とか,
踊り子ならムチで叩くと自動的に矢撃ちが飛んでいく装備とか,
いろいろテコ入れの方策はあると思うので,ぜひとも全職! 
こういう方向性でのフォローをしてくれないかなー。

イベントでは一時的に人を集められるかもしれないけど,
実際にその後引き止めて置けるかはこういう
地道な施策にかかってると思うんだよね。



3590.jpg
しかしこうして自力でチョビチョビ裝備を集めていくと
ROのハクスラゲーとしての面白さに改めて気付かされる。

MMOなんだから別に自分で全部手に入れてくる
必要はないんだけど,あえてそうやって遊ぶと
これがまた楽しいから困る。

課金装備の隆盛華やかなりし現代といえど,
自分で拾った裝備で強くなっていくという遊び方を
するとまた違った -かつてROが持っていた- 
面白さが見えてくるのかもしれない。

いまでも自力入手できるエクセリオンとか
熱狂信徒は強力だし,ハイエンドに触れなければ
十分なんじゃないかって気もするが,はたして。



3591.jpg
そんなわけで時計仕掛けの…いや
機械仕掛けの生体神のできあがり!
また存分に楽しませてもらうぜ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:13  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |