2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.11 (Thu)

4メガショック!

そういや6日はシレッと無料開放デーだったんで
また空中要塞にお邪魔してきたよ。
今回はなんと! 最強前衛ろくさんRKも一緒なのだ。
3592.jpg
安定度が段違いだ,さすがROの主人公は格が違った。



やっぱさあああ,いまでも騎士は強いと思うんだよ。
特にこういう機動性の必要な少人数PTでは
圧倒的な使い勝手のよさですよ。
城2で氷像割ってた時代からやってる人だと
立ち回りがぜんぜん違うというのもあるけど。

パリィACで雑魚の攻撃をかわし,ハガラズと
ライゾで石化も凍結もノックバックも通じない,
規格外のダメージもベルカナで完全シャットアウト,
攻撃に回れば王道のIBといまだに現役のBBは超強化可能になったし,
多少の属性相性の悪さはものともしない強化ウインドカッター,
防御特化でもタゲ取りしやすいドラゴンブレスに
一撃必殺のクラストとよりどりみどりで
なんでこんなに人気が落ちたのか分からない…。

いや分かるけど!
ほんとRRで余計なことしてくれたもんだ。
RR当初のRKとWLはどこにも狩場がなかったもん。

なによりピアースBB連打の脳筋プレイで
無双できたころと違って,種々のスキルを
使いこなさないといけなくなった現在は
より玄人向きになった感がある。

やっぱり人は易きにつくというか,
回転スキルとか金剛とかアロストとかのような
「分かりやすさ」を求める面は当然あるだろうし,
騎士から人が離れていくのもやむを得ないのかもしれない。

しかしいまの騎士が遊んでいていて
楽しくないかといえばそんなことはないと思うので,
ぜひともまた栄光を取り戻してくれることを願うばかりだ。



3593.jpg
途中の隠し部屋で宝箱を開けたら
血騎士が出てきて即死したりもしたけれど,
今回は無事登頂に成功!



なおボス戦
3594.jpg
敵のEQでわしの可愛いホムちゃんが400万くらい
ダメージ食らってたんですが,これは…。
たとえ12人パーティだろうとまるごと即死しそうだ。

少人数パーティではスペルブレイカーで詠唱
潰すより逃げた方がいいとはろくさんの談だけど,
逃げた先の雑魚にやられるという見事なB級ゾンビ映画オチ。

チョビチョビ撃ってくるミニEQでお座りさせられるし,
慣れるまではけっこう死にそうだなーだがそれがいい。
少しずつ攻略しているこの感覚がタマラナイ。



これ前衛がいないと屋上までいくのも厳しそうね。
いかに強くなったとはいえジェネは基本的に後衛,
耐久力がないんだなあーいやはやまいった。

とはいえ,なんだかんだで耐久力が必要になる
シーンがあるということ自体は嬉しいね。
騎士の強さを再確認できただけでもよかった。



3595.jpg
話変わってリーフ嬢のASレンジャーの様子を見させてもらったよ。
たしかに弓なのにバンバン魔法が出てた。

本人もいってるとおりMATKが付いてる
弓なんてほとんどないし遠距離攻撃だと
ASの発動率は半減するからROに知悉した
ユーザーほど敬遠しそうなもんだけど,そこで
アクセル踏んじゃうのが天上人様なんですねえ…。



3596.jpg
いうてもLukは1にして鷹は幸運の日任せ,
魔法はその発動のためのトリガーという
発想はピーキー以外の何物でもないにせよ,
ド派手なエフェクトに魅せられた彼女にとっては
趣味と実益を兼ねたある種合理的なビルドともいえる。

金があるからこそできることもあるというのは
こういうことなのかもしれないな。



もしカネに糸目をつけなくていいから
好きなキャラを作ってみろといわれたら
どんなキャラを作るだろうか?

正直見当もつかない。
限られたリソースの中でどうやりくりしていくか
という遊び方に特化しているからなー。
いってみれば貧乏人の発想から
逃れることができなくてね。

まあそういう遊び方を愛する人間を
なんだかんだでいまも楽しませてくれるから
このゲームが好きなんだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:15  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME |