2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.09 (Wed)

Who am I ?

しかし異世界がどうだパラレルワールドがどうしたって
ROもずいぶん小難しいゲームになっちまったよなあ。

わしが若いころは鬼教官にケツ蹴っ飛ばされながら
やたら元気なファブルから逃げ回るだけのゲー
3703.jpg
ゲエーッ!?

ファラお前なに最大級のネタバレ
サラッと口にしてるんじゃああ!?



主人公はエイリアンだったのか。
ルーンミッドガッツの田舎から出てきた若者が
ユミルの爪角探して一攫千金しようね
せやねってゲームだとばかり思っていたら。
飽きるほど新キャラ作ってきたのに完全に見落としてた。

それ以前になんでファラみたいな
受付嬢がこんな重大な情報知ってんの。
まさか国家ぐるみの犯行?

それともこのエイリアンたちは
ぱっと見で分かる特徴でもあんのかな。
足がくさいとか。

ラグナロクの名を冠するゲームで
戦士たちを戦場に導く存在といえば
ヴァルキリーをおいて他にはいないだろうから,
冒険の使命を受けたっていうのは彼女らに
連れられてこの世界やってきたってことなのか。



FF1みたいに現実世界から戦士たちを召喚してるのかなあ。
あの作品も「クリスタルの力が失われている」
ファイナルファンタジー世界を救うために
「クリスタルの力が残っている」現実世界
(=並行宇宙)からクリスタルの欠片を
ゲームプレイヤーごと召喚して,いわば
クリスタルの輸血によって問題を解決してたし,
後半は完全にSFだったな。
唐突に宇宙ステーション出てくるし。

前半ファンタジー,後半SFは
(あまりにも面白すぎた)
マイトアンドマジックなどの当時の
RPGのストロングスタイルでもあり,
その曾孫であるROもその血を
受け継いでいるのかもしれないし
受け継いでいないのかもしれない。



3704.jpg
のんきにクイズやっとる場合かっ!
目の前にもっとヤバイ研究対象がおるやろおお!

実際のところ,ファラのセリフも昔はユーザーに
対する何気ない挨拶にすぎなかったんだろうけど,
こんだけ世界が入り組んでしまったいま見直すと
なんかヤバイ伏線なんじゃないかと思えてくる。

そんなわけで今回はそんな謎を探ったり…
はしないけど賢者の出番ですよ。



さて,現在のROはウォーロックを基準にして魔法火力が
調整されているので,三次職未満の魔法職はかなり
冷や飯食わされているといっても過言ではないです。

特にセージはそれが顕著で,以前も書いたとおり
カウンターダガー握って物理特化で殴ったほうが楽なくらい。

だったのだが!
そんな魔職に救世主が現れたのです!
3705.jpg
オークという名の…。



いやーほんと助かったわ。
今回もリーフ銀行が閉まってて
また0からスタートだったんだけど,
兄貴のおかげでレベル上げには
困らなかったしマジ狩が楽しいのなんのって。
もうずっとこれだけやってたいくらい。



3706.jpg
不遇といいつつもなんとかカネイリーを
倒せるくらいの火力はあるし,
ほんとに時間ギリギリだったけど。

ただ飛行船襲撃にだけは近づかないほうがいいわ。
ボスが高レベルの闇なんで泣きたくなるほど時間かかるでな。
地下排水路と教皇ちゃんMDで我慢しとこ。



3707.jpg
こんなんでもなんとかなっちゃうんだなあ。
マジ狩ではINTエンチャントのマラン杖とモルフェウスセット,
FCASではAGIエンチャントの定石とヘルモーズセットを
使い分ける技巧派だ。
全部ほとんどタダ同然でもらえるのが嬉しい。



3708.jpg
2周目はクエストガンガン利用するし
魔神の塔とサラの記憶のブーストが
強力なんで転生前よりも早く終わるという。
そして振り袖かわいい。



正直魔職用の装備はほとんど更新してないんで
前回と大きく変わることはできない気もするけど,
どこでどうして遊ぼうかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:30  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |