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2019.01.06 (Sun)

覚醒後のレンジャー狩場 キワワ砂漠 01

COLOR INSIDE YOURSELF



ドット絵につられてやってしまった。
こんなのがあるんだねえ。
ちなみにわしの結果はこれ。
tassei_kakumeika_male_yellowgreen.gif
これからも草原のまったり勢として
慎ましく生きていく所存です。



しかしこれIEで見ると
レイアウトが崩れまくるね。

ツイッターのまとめとか
見ようとするとクッソ重いし
ほんともうIEの時代は
終わったんだなって痛感する。

ROも未だにログイン機能を
IEに依存しているのは
いかがなものだろうかと
草原の中で一人思う
まったり勢であった。



キャラクター
レベル166レンジャー

覚醒,サラマイン使用。

パッシブ狩
土矢15000/h,ハエ70/h消費。

アロスト併用狩
土矢15000/h,ハエ100/h消費。 

クラスター狩
改良罠700/h,ハエ300/h消費。



ステ装備
パッシブ狩
4971.jpg



アロスト併用狩
4973.jpg



クラスター狩
4975.jpg



経験値時給
パッシブ狩
base 78.3M/h

アロスト併用狩
base 91.0M/h

クラスター狩
base 297.8M/h

(休日朝~夜,人・猫少々)



1時間の収集品
パッシブ狩
4977.jpg



アロスト併用狩
4978.jpg



クラスター狩
4979.jpg

これ以外にもアクセが
ポロポロ落ちるので
罠狩であってもなんとか
赤字にはならずにすんでいる。



注意点
メインのコヨーテが
毒属性で弱点を突きづらい。
4980.jpg
無対策だと10k近く食らう
毒属性攻撃と石投げでの
スタンが忘れたころに
致命傷になるかもしれない。

130なりたてのころはたまに
潜んでるブレードライダーからは
逃げたほうがいいかも。
それくらいかな。



4981.jpg
むしろ罠狩視点だと
ロックリッジでここが一番
敵をまとめやすいまである。
おかげで稼ぎが凄まじいことに…。



雑感
このテンプレート使うの
久しぶりだなー。

というわけで今回は
狩場報告できるよう
1時間ずつ狩ったぞ。

都合3時間!
ミッヂリと!

おかげで貴重なデータを
取ることができた。

なるほどこれだけ
稼ぎに差が出るんだな。



率直な感想としては,
パッシブ狩が思った以上に
健闘しているので驚いた。

ぶっちゃけどこで狩ろうと50M
くらいが限界だろうと思ってたわ。

コヨーテがMDEFクッソ
高いせいもあるだろうけど,
範囲殲滅の網タイツより
稼げるとは思わなんだ。

パッシブ型は完成早いし
いまでも悪くない選択肢なのか?

灼熱剣を装備できる職は
それだけで蟻2で100M
出せるようになったしなあ。



逆にアロスト狩は少ない投資で
それ以上の稼ぎを叩き出すんだから
大したもんだ。

しかもここ属性で弱点突けないし
1確できるわけでもないから
どちらかといえば本領発揮
できない領域だろうに。

そういや,INTに多く振ってるせいか
レベルが上がったせいかは知らないけど
重量49%以下ならアロスト撃ちまくっても
SPにはまったく困らなくなってた。

最大SPなんか3000くらいあるもんなあ。
三次職になりたてのころとはえらい違いだ。

この調子でレベルキャップが
解放されていけば,そのうち
SP消費などはリソース管理の
一環としては機能しなくなりそう。

いや,すでにそうなってるか。
3%回復剤もばらまかれまくってるし。

限られたSPと長いディレイの中で
いつどのタイミングでスキルを使うか…
その意思決定に面白さを
見出していた人間としては
1から10まで同じスキルを
撃ちまくる今のROには
若干の寂しさも覚える。



そして,砂場で遊んでいる
幼稚園児の中に割り込んできた
高校生みたいな狩り方がいますね…。

300M?
ほんとにこんなに出たのか?
と思って何度も見直したけど
やはり300M出ていた。

こうして数字がハッキリ出ると
とてつもない衝撃だな。

この先もこうして運営の胸三寸で
メチャクチャなインフレを繰り返す
シーソーゲームが続いていくのかと
思うと…いや,やめておこう。
いまはデータを集める時期だ。

少なくとも黒羽クラスターで
300M出る,今回はその情報が
得られただけでよしとしよう。



マップの印象をいうなら
金銭は壊滅的で経験値だけが
突出して稼げる典型的な
「プロの綿密な調整」といえる。

デイリー用の収集品で金銭も
稼げるようにしているつもり
なのかもしれないが…基本的に
ここらへんは自分で使う分を
自分で確保するだろうから経済に
影響を与えてはいなさそうだ。

しかしコヨーテとサラマンダーの
経験値が互角なのはいったい
どういう判断なのか理解に苦しむ。

それならせめてサラマンダーは
フレイムハートを100%ドロップする
などして差異化を図るべきではないか。

最新コンテンツだけを突出させることで
ゲーム全体の選択肢が狭まっていくという
この大局観の欠如がもたらす問題は
2019年には解消されるのだろうか。
今後の展望を注視していきたい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:46  |  オルルーン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
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