2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.03 (Sun)

そうだ旅に出よう

いよおっす!
一昨日はエイプリルフールだったじゃない。
去年のイベントは面白かったから今年もまた何か
やってくれるかなーと思って様子を見に行ったんよ。
3067.jpg
見事な懐古スレだった…。

この重力語とかβ2よりももっと前だよね,
スケルボーンかじってた時代じゃないか。
おいおい涙腺攻撃するのはやめてくれよ。

つってもこれ,ブレイザブリクで遊んでいる人には
ぜんぜんわけ分からなそう。
どういう層を狙っているんかいな。

せっかくアカウントとっちゃったし,また2週間遊んでみようかな。
ロマサガ2は通勤中にもできるし,ほどほど(1日5時間)でいいや。
というわけで感想はあとで,とりあえず買ってない人は買いの一手だ。



さて,これまで記事にしてきたとおり,
新規スタート-無資産-ソロレベリングでの3次職までの
育成ルートというのはある程度開拓できたわけであります。
では,あとは延々これを繰り返せばいいのか。

否,断じて否。
定石の確立は始まりにすぎない。
これをいかに崩して自分なりの快適解を見つけていくか,
それこそが「遊び」といえよう。
というわけで今回はいろいろと条件をつけて遊んでみようかな。



・ 伝承法禁止

・ 転職及びマップ進入用以外のクエスト禁止

・ メモリアルダンジョン禁止

・ (序盤育成に有利すぎる)伊豆D,時計塔禁止

・ イベント禁止

・ 同一マップでのレベリングは30分以内

・ ステータスの最大値と最小値の差は10以内




こんな感じで。
要するにこれまで構築してきたセオリーはいっさい使わないで遊んでみよう。
それではぶらり途中下車の旅,始まるよん。



■ プロンテラフィールド04 (レベル9)

最初に向かったのはプロ←←のロッカー海岸。
昔はプロ↓←にいたのに,いつの間にか引っ越していてびっくり。
3068.jpg
最序盤のレベル上げといえばやっぱりバッタだよなー。



3069.jpg
強敵クリーミーもいきなり倒せるようだ。
さすが弓手。

クロスボウが装備できるようになる18レベルまで上げて次のマップへ。



■ ゲフェン地下ダンジョン B1F (レベル18)

ぼくらのんにぃランドが帰ってきた。
3070.jpg
もらえる経験値がいきなり10倍くらいに増えてビビる。



3071.jpg
ここでDSが解禁,弓手最強伝説が始まる。
ビギナー帽子の補正だけでSP250とかいくし,強すぎんよ~。



3072.jpg
まだこの時点ではフラットステ縛りの影響は大きくない。



■ ミョルニール廃鉱 B1F,B2F (レベル33)

ワイのワイフに~。
3073.jpg

かつては人と人以外であふれかえっていたが,いまは無人。
時代の流れを感じる。
経験値すらスケワカに劣り,完全に存在意義を
失ったミストさんに復活の日は来るのか。



■ オーク地下洞窟 01 (レベル37)

初級パーティ狩場として大人気だったオークD。
3074.jpg

昔は隅っこのほうでチマチマ狩ってて
危なくなったら小屋に戻って休むとかやってたなあ。
おんなじように小屋で休んでる人が何人もいてさ,
雑談しながら回復を待ったり。

あの空間,あの雰囲気。
二度とは味わえないのだろうか。



■ フェイヨン迷いの森 10 (レベル41)

どこだ? って思われるかもしれないけど,
アルベルタから←↑→だよ。
むかしエドガマップにいたトンボたちがここに引っ越してきたんだ。
ブレイザブリクでも実装当初はお察し狩りが横行してたな。

トンボはHPが3000しかないのに経験値が400近いという,
RR初期にしてはかなりの旨モブ。
3075.jpg
と見せかけてHP以外のパラメータは軒並み高いから困る。
攻撃が痛いのなんの,初心者赤ポがなければ来られなかっただろう。
稼げることは稼げるので,しっかりサラマイン2本分狩る。



3076.jpg
そろそろAGI不足からくる低FLEEが響いてくる。



■ コンロンフィールド 01 (レベル47)

崑崙Dに行く途中,ふらりとフィールドにも下りてみた。
ようやく旅情っぽくなってきたぞ。



3077.jpg
団子童子は戦ってるとかわいそうになってくる。



3078.jpg
そして童子との蜜月を阻んでくるコウ。
念1は非常に弱点を突きづらい。
昔は商人セット需要で狩られまくっていたが,
絶滅を免れたようでなによりだ。



3079.jpg
コンロンフィールドといえばミニチュアマップ。



3080.jpg
ここで在来線に乗り換えます。



3081.jpg
はーるばるきたぜ崑崙~。
こうやって観光して写真撮って
並べるユーザーも昔はけっこういたな。
当時のサイトとか見るとほんと泣けてくる。
みんなこのゲームが,この世界が好きだったんだな…。



3082.jpg
なお,肝心のダンジョンでは



また来るからな!
覚えてなさいよ!!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:04  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

懐かしいですね。自分は、βからやってたので色々と思い出すことが(;´Д`A
極甘党 |  2016.04.03(日) 22:52 | URL |  【編集】

極甘党さんこんばんは。
おお同志よ。
当時の狩場がかつてのままに残っているのは,まるで閉鎖された遊園地をみるかのような寂寥感があるね。
えか |  2016.04.04(月) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1001-a5906f98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |