2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.06 (Wed)

I miss you

~前回までのあらすじ~

パピヨンの凶弾に倒れた先帝の無念を晴らすべく,
一行はさらなる修行の旅に出るのだった。



■ ゲフェンフィールド11 (レベル49)

3083.jpg
ギャ,ギャアアア懐かしいいいい。
ここのBGMを聴くと涙が出そうになる。
戦っては休憩して…を繰り返してここに篭ったっけなあ。

大昔の話はともかく,ここはいまでもいい狩場だよ。
敵は強すぎず,かといって属性は
バラバラなので役割分担のしがいもあり。
これぞまさに4,50代の狩場って感じ。

ここで狩っていると,運営としては気の合う仲間と誘いあって
こういう狩場で楽しんでほしかったんだろうなあという気がしてくる。



3084.jpg
ところで,ゲフェンフィールドにはオーク,ゴブリン,コボルドの
3大ファンタジー雑魚種族が肩を寄せあって住んでるけど,
彼らの相隣関係というか力関係はどうなってるんだろう。

一般人(?)の強さでいえばコボルド>ゴブリン>>>>>オークだけど,
リーダー格の強さだとオーク>>>>>ゴブリン≒コボルドとなる。
オークヒーロー,ロードなんかが睨みを効かせているおかげで
オークの一族は他の一族による隷属を免れている…とかそんな感じなんだろうか。

R前だとオークウォリアーとゴブリン兄弟はほぼ互角の実力だったけど,
いまじゃゴブリンたちはウォリアーよか5倍は強いもの。
この10年で何があったのか。



■ プロンテラ地下水路 B2,B4 (レベル53)

なんでいまさらB2で狩るのかというと。
3085.jpg
実はここには大量のプランクトンが生息してるんよ。

なに,伊豆Dのモブは狩らないんじゃないかって?
伊豆Dに近づかないとはいったけど,
伊豆Dにいるモブを狩らないとはいってないから(震え声

イズルードの街に大量の半漁人が襲い掛かってくる
インスマスイベントなんかあったら余裕でボコりにいくからね。
ガンちゃん暇があったら企画よろしく!

そして30分狩って58レベルに。
さすが伊豆パワー,1Fに出てくるモブでもこんな稼げるのね。



3086.jpg
ここでアカデミーの付与サービスが終了。
代わって属性弓と騎乗手綱が登場だ。
返す刀で4Fへ。



3087.jpg
最近きたような気もするが,またきたぜ!
60近くにもなればソロも余裕。
ボス狩の修羅さんにも支援してもらった。
お忙しいところありがとうございます,すぐ消えます。



■ 龍之城フィールド 01 (レベル63)

すでにジョブは47,この30分で決めてしまいたい!
となればあそこしかない。

困ったときのー
3088.jpg
土精さーん!!

いやーうめえうめえ。
30分どころか15分でジョブ50になっちゃったよ,もったいない。
だけど無人というこの悲しさ。



■ ハンター転職試験 (レベル64)

RO運営チーム 御中

二次転職試験をなくせとは申しませんので
3089.jpg
収集品集めだけなんとかしてくれよ!!
もうそんな時代じゃないだろ!!



一番厄介なのが黄ハーブだな。
拾っている人なんかほとんどいないだろうし。
3090.jpg
でもね,アルデバラン北の国境検問所にけっこう生えてんのよね。
ここもほんと人が近寄らないマップだよねー。
2周目はここで狩ろうかな。



3091.jpg
無事ハンターへと相成りました!
これで神器ハンターボウが解禁!

しかし武器を精錬する金どころか
鷹を借りる金すら危ういという体たらく。
MD禁止縛りだとMHくらいしか収入源がないからねえ。



■ フィゲルフィールド 05 (レベル64)

そんなわけで鳥狩セットは自力で集めるとしようか。
3092.jpg
グリーンイグアナは転職したてのハンターにはちょうどいい敵だしね。



道中,同じく鳥狩クエストでミュータントドラゴンを探しているレンジャーさんに遭遇。
わしのwisで無事発見できたようで,たっぷりとヒールしてもらった。
なんかMMOしてる感ある。
3093.jpg



なに,クエストは禁止じゃないのかって?
細かいこと言いなさんなよ,そんなだからお前さんはハゲるんだよ。

あっ!
ごめんなさい。
そんなつもりでいったんじゃ…。



■ ラヘルフィールド 01 (レベル69)

さあてお次はグリフォン退治で鉤爪ゲットだ。
と意気込んできてはいいものの…
3094.jpg
なんとグリフォンの前にその辺の草に絡まれてやられるという驚愕の展開に。
フラットステ縛りによる低FLEEがこんなところに響いてくるとは。
これがほんとの草不可避。



再度挑むも,攻撃がぜんぜん当たらない!
3095.jpg
あとで調べたらグリフォンの必中ヒットって411もあんのね。
現時点じゃ命中率10%とかだったわ,そりゃ当たらんわけだ。



無理していま倒さなくてもいいやな。
80超えたらまた来るとしよう。
今日はこの辺にしておいてやるわい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:03  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

もう鉤爪GETしてるかもしれないけどアローシャワーで罠動かせるならランドマインがDEXINTで威力UP+土属性+必中なんでLv5あればグリフォンがラクに倒せますよ。
通りすがりのハムタ系好き |  2016.04.06(水) 11:44 | URL |  【編集】

鉤爪ゲットしたら、オーク!
(怒られそう)

低レベルからフラット縛り。。。
難易度高いっす!

コメントで。ランドマインは目から鱗。真似してみよう。
ミフィーナ |  2016.04.06(水) 19:10 | URL |  【編集】

通りすがりのハムタ系好きさんこんばんは。
鉤爪は結局崑崙で金稼いで買ったわ。
わしの代わりに誰かが戦ってくれる,ありがとうMMO。

ランドマインはその後別の狩場で使ったけどけっこう楽しかった。
お客様に座布団お出しするようにスッと出すと面白い。





ミフィーナさんこんばんは。
もう,オーク,しない。

いまのROだとバランス型は強いけど,最初からバランスにしたらやっぱそれなりに悲惨だった。
でもたのしい。

わしもまったく気づかなかったけど,グリフォンの妙に高い回避はランドマインで倒せってことだったんだね。
えか |  2016.04.06(水) 20:04 | URL |  【編集】

タイトルを見ただけでBGMが流れてくる!
私はなぜかピッキやサベージ、コンドルを延々と狩ってた時期があって、この曲が流れ続けていたような。
私も偶には色んなマップを巡ろうかしら。記事にしても誰も読まないだろうとは思うけど、えか恩師の記事は読んじゃうんだよなあ。
熊。 |  2016.04.10(日) 06:37 | URL |  【編集】

熊。さんこんばんは。
ああーそうそう!
プロ↓↓のピッキ砂漠のBGMとかも聞くと涙が出そうになる。

熊。さんもぜひともいろいろ回って感想を書いてみてよ。
みんなも待っているはずだよ。
えか |  2016.04.11(月) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1002-588a8cd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |