2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.04.09 (Sat)

旅の扉

今回の旅は行ったところが多くて,
ちょっと気を抜くとすぐに過去ログが溜まりよる。
そんだけ楽しませてもらってるがな!



■ コンロンダンジョン 01 (レベル69)

コンロンよ,わしは帰ってきた!
3096.jpg
もうパピヨンにも負けない。



3097.jpg
そして稼いだお金で無事に鳥狩の鉤爪を買えました。
ありがとうございました。

誰かがわしの代わりに戦ってくれる。
MMOってすばらしいものですね。



■ 猫達の定期集会 (レベル71)

3098.jpg
クエストはやらん! とぶちあげておきながら
このクエストだけはやるという。

いやー経験値はいらないんだけどさ,
このクエで解禁される缶詰転送が異常に便利でね。
まだやってない人がいたら,これだけはクリアすることをオススメするよ。
いま話題のウェルス駐屯地への直通便もあるよ。



3099.jpg
そしてクリアしたら一気に83レベルに。
三次前まではほんとクエストMDゲーすなあ。
臨時の火を消さないようにするのも大変だ。



■ コモドフィールド 02 (レベル83)

これで一気に活動範囲が広がったぞ。
というわけで外海へ飛び出そう。

3100.jpg
ここは懐かしのオットー…ではなく,いまはガラパゴマップ。
北の高台はともかく,南の浜辺の過疎たるや。

R前にもそこそこ人いたし,何より討伐クエが
あったころは人でごった返していたね。
現地で狩っているソロにガンガン声かけて
無敵のソロ軍団PT作って討伐回しまくったのを思い出す。
楽しかったな。



いまのオットーはジョブが12という狂った設定になっていて,
未転生のジョブ50~オーラまでというきわめて限定的な
期間しか相手しづらいというピーキーなモブに。
タイミングが合うときは顔出してあげてね。
3101.jpg
高台のガラパゴはPTに任せるけど,
浜辺に出てきたのは容赦なく狩っちゃうぞ。

しかし80超えて鳥狩セットを装備できるようになったら
見違えるように強くなったな。
ケミとかセージにも鳥狩セットみたいなのきてくれないかな。
ASの発動率が3倍になるとか,イクラ爆弾の威力が3倍になるとか。



■ 鉱山ダンジョン 02 (レベル85)

マラン転送の本領発揮だ!
普通に暮らしている分にはまず一生行くことがないアインベフ!

3102.jpg
主食のジャンクポットはなかなかうまい。
スタンさせてくるけど,ムダに高いVITが功を奏して一度もスタンせず。



3103.jpg
こうなると罠が余ってくるので,暇つぶしにランドマイン置いたらなかなか楽しい。
クレイモア置き逃げみたいなのやってると肩が痛くなってくるので
攻撃罠は敬遠していたんだけど,交戦前にちょろっと
置いておくくらいなら負担にもならないしいい感じだ。
属性相性がよければ鷹よりも高ダメージになるみたいだし。
主砲ではなくサブウェポンとしての罠,あると思います。



3104.jpg
罠置いても鷹撃っても大してダメージにも稼ぎにも差は出ないんだけど,
だからこそ気分でいろいろ遊べるのが楽しいね。
ちょっと目覚めた。



■ コモドダンジョン 02 (レベル86)

コモド北といえば金策ダンジョンとして有名だけど,
このレベル帯ではレベリング狩場としても有用だ。
3105.jpg
主食のスタラクさんはノンアクティブなので,
ハンターならノーダメで狩れる。



しかし!
3106.jpg
相方のメガリスは射程も長いわATKも高いわ
戦っているそばからビュンビュン飛ぶわと
RO界でも屈指のストレッサーだ!
金儲けが目的でないならこいつは無視しちゃってもええんやで。



3107.jpg
ルーンミッドガッツ各地に残る先史の遺跡群。
いつか語られるときが来るのだろうか?
コモドの街では火の女神ペレと
その姉神フラの物語を聞くことができるが…。



■ グラストヘイム騎士団 01,02 (レベル87)

本命狩場の騎士団が登場!
最初は1Fで狩るつもりだったんだけど,
思いのほかいけちゃったんで2Fにもお邪魔。

3108.jpg
カリツはグリム1発でHPが半減するのでさすがにアンクル必須。
しかしアンクルさえしておけばかわいいもの。
もう騎士団いけるんだなあ,さすが弓手。



3109.jpg
血騎士も



3110.jpg
深淵すらも手玉にとれる。



後衛職はこうやって格上とも戦えるのがいいやな。
とはいえ,時計塔のペノメナが封じられている以上
この騎士団以上に稼げるマップはそうなさそうだし,
これからどうしたもんかな。

などと考えていたわし。
このときは,後に待ち受ける過酷な運命など知る由もなかった。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:13  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1003-c287dc9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |