2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.04.12 (Tue)

Into the Abyss

■ 砂漠の都市モロク (レベル90)

3111.jpg
先日もお伝えしたとおり,ろくさんが見事復活を遂げた。
いったいこの4ヶ月間彼女の身に何があったのか,
真相を探るべくスタッフは現地へ飛んだ!



(3時間後)



ああーあのころはよがったなあ。
みんな若かった…。

3時間分の会話をまとめるのは大変なのでっていうか
もう覚えていないので,ろくさんの心強いお言葉を
お見せしてインタビューの結果としたい。
3112.jpg



それで復帰祝いにどこかいこうという話になったんだけどさ,向かった先が…。



■ アビスレイク地下洞窟 01 (レベル90)

3113.jpg
アビスウェーイwwwwwwwwww
当然前衛も支援もおりませーんwwwwwwwwww
それどころか三次職すらいねええwwwwwwww



3114.jpg
HWであるろくさんが先頭切ってSWですべてを
受け止めるというあまりにも男らしいスタイル。



3115.jpg
BDSのワンパンで即死という鬼畜ゲー。



なにこれえええええ
くっそ面白いわあああ!!
こんな楽しい「遊び」がこのゲームにまだ残っていたのか!?

何が面白いかってさ,緑ペロスが光った瞬間に
自分の死が確信できるところよ。
あっこれ死んだな→ゴッバァーン→ボコッ
wwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



決死の戦いの最中なのにむりやり
会話をねじ込んでいくんだよなこの2人は。
3116.jpg
そして気づくと転がってるっていう。
不注意一秒ペナ1%wwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



無課金でブリーフランシャツ一丁なのに
こんなに楽しんじゃっていいんですかねえ(困惑)。
装備がないと楽しめないとかそんなことないからほんと。

世界にはこんな喜びと驚きがキミを待っているよ!
カモナジョイナス!
いっしょにBDSで転がろうwwwwwwwwwwwww



なせばなるを体現した狩だったな。
要職がいないと狩りにならないというのも
かなり強固な「思い込み」なんじゃないか。

そこから一歩踏み出して,
回復剤を積み込みまくればなんとかなる→
1時間もてばいいだろ→
30分でも補給すればいいや→
どうにかなるだろまでいけば
このゲームはさらに楽しくなると思う。



3117.jpg
存分にスリルを味あわせてもらったわ。
一緒に遊んでくれたろくさんとプロの綿密な調整に乾杯!



■ グラストヘイム 地下監獄00,01 (レベル92)

なんだかんだでこの旅も終盤に近づいてきた。
そろそろガチンコ勝負してみて平気かなというわけで,
大人気の金策狩場である監獄へ行ってみたぞ。
3118.jpg
とはいえ,未転生にとってここは経験値狩場でもある。



SBで即死の可能性があるリビオとインジャスティスだけに
アンクルを敷き,残りのモブはそのまま始末。
主食のフェンダークはスタン攻撃してくるものの,
そこはフラットステ自慢の中VITでしっかりガード。



3119.jpg
鳥狩セットを装備できる80レベルくらいからは
だいぶ安定した強さになってきたな。
バランス型は大器晩成,90代はその果実を味わえる収穫の時期といえよう。



ついでに2F,現在のマップ名でいうと01にもお邪魔してきた。
3120.jpg
なんつうかここは扱いに困るマップだなあ。
初級ME狩場みたいな位置づけなのかな。

1Fのように一攫千金のレアもないし,経験値もしょぼいしで
これではユーザーの足が遠のくのも無理はないかなあという感じ。
R前はまだしも経験値がそれなりに稼げたので
1Fが混み合っていたときの避難場所的な意味合いはあったけど,
いまじゃその役割を果たすのも難しそうだ。

プリズナー軍団の経験値を3倍にしたら,初級RKさんたちが
喜んで炎吐きに来るんじゃないかと思うけどなー。
どうなんかな。



■ 氷の洞窟 02 (レベル94)

ミフィーナさんがブレイザブリクの方でもヌヌヌをやるっていうんで
クエストで使う氷の心臓を集めにいったぞ。
3121.jpg
天上人のお力添えもありさすがに楽勝。
わしが睡魔に負ける前に無事アイテムは揃ったようだ。



しかしヌヌヌを10キャラ回すとか20キャラ回すとか
いう人たちは精神力がすごいな。
ROは遊びじゃないんだな…。

なんちゅうか,クエストフラグはアカウント単位で保存するようにして,
1アカウント中1キャラでも特定のクエストをクリアしたら,そのアカウントの
別のキャラも報酬もらえるみたいなシステムって作れないのかな。
ユーザーに何キャラ分もクエスト回させるみたいな
苦行を科す意味ってあるんだろうか。

ラヘルのNPCとイベント地点を往復するって作業感半端じゃないし,
クエスト自体は1回限りにしてじっくり味わってもらって,
報酬はアカウント全体に…という方がゲームとして楽しいんじゃないか。



■ 沈没船 2層 (レベル94)

3122.jpg
帰ってまいりました!
マイ・スイート・ホーム!

もうこのレベル帯になってくると正面から殴りあっても余裕。
というか元から攻撃は大して痛くないのがここのウリだからね。

しかし囲まれるとマズイ。
1匹1匹がえらいタフなだけあって,殲滅に時間がかかってしまい
そのまま数の暴力で押し切られるのがオチ。
じゃけんルーキーは隅っこのほうでチマチマ狩りましょうね~。
3123.jpg



ASSのように多数を一気に殲滅できないと
稼ぎも微妙なものになってしまうけど,それはそれで。
たまにはここの波の音に心癒されるとよろしかろう。



3124.jpg
そういや94レベルにしてようやく全ステータスが50になったわ。



■ アビスレイク地下洞窟 02 (レベル95)

ろくさんとのペアで気をよくしたわし,今度は2Fソロに挑戦であります。
3125.jpg



結論からいうとけっこう狩りになった。
たったひとつの掟さえ守れば。
3126.jpg
絶対にペロス,オシドスに接触してはならないという。
BDSはおろか属性攻撃のワンパンでも粉々に吹き飛ぶからね。



じゃあアンクルすればいいじゃないと思うでしょ。
するんだけどさ,取り巻きのプティットたちが
率先して突っ込んできてアンクル潰すんよ。
ほんと忠臣の鑑だわ…。

他にソロしてるボム葱なんかがいるとリスクが
一気に高まるという,スリルには事欠かない狩場だ。
しかし,それに見合う稼ぎもあるし,通う価値はある。
面白くて稼げる,いうことなし。
ペノメナに飽きたらぜひアビスへ。



■ タートルアイランド (レベル96)

かつてハンターをしてこの地上の王者と言わしめる要因となったひとつの島があった。
3127.jpg
タートルアイランド…亀地上,パッシブソロの聖地。



実装から十余年の歳月はこの島をどのように変えたか。
3128.jpg



否,何も変わってはいなかった。
あまりにも変わらなさすぎた。

数時間あれば三次職になれるこの時世にあって,
遅々として進まない経験値バーの伸びは
実装当初の膨大な経験値テーブルを彷彿とさせた。
RRの奔流はこの島には届かなかったのか。



だが,往時の隆盛はもうどこにもない。
両手剣騎士,カタールアサシン,コンボモンク,
FCASセージ,殴りプリBSペア…。
ときに憎みあい,ときに励ましあった
かつての仲間たちはもういない。

この亀地上で,ハンターはいまも王者だった。
たったひとりきりの王者…。



無人の大地に響く鷹の羽音が,
過ぎ去った時と世界の終焉を物語っていた。

ここはタートルアイランド,悠久の時の流れを生きる島。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:19  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

へんな会話のとこだけピックアップしおってwwwwwwwww

いやあ2次職アビス楽しかったなあ!ドキドキしたよ。
いけるか?!いけんか?!というのがやっぱり一番楽しいねえ。
ペロスが光ったら、わかるわ、スローモーションなるよね。
スキル出す前に一瞬動きが止まるんだけど、
ふぁー!ふぁー!SWSWSWああああああああてね。

な、Hwizセレクトはなかなかええとこついてたっしょ、
ちゃんと生きる気あったねん。
ろく |  2016.04.13(水) 13:29 | URL |  【編集】

氷Dで手伝っていただき、ありがとうございました!
Breでは連だけやりますYO。

MVPグールカードもらう予定ですYO!

6キャラくらいヌヌヌおわると。非常にテンションさがりますねぇ。。。
つぎの6キャラをまた回そうと思うには。かなりの元気玉パワーが必要です。
Breで1キャラ回すに当たって。
えかさんと、リーフさんから元気玉パワー吸い取りましたので。

頑張れそうです!
ミフィーナ |  2016.04.13(水) 15:15 | URL |  【編集】

ろくさんこんばんは。
っていうか今の今まで話していたけど!

アビスはほんとナイスチョイスだった。
あんな展開になるとは…ROもまだまだ捨てたもんじゃないね。

会話は読者の一番知りたい部分をピックアップしました。





ミフィーナさんこんばんは。
ほんと運よく会えたねえ。

わしらのヌヌヌパワーは一向に使われる予定ないので,いくらでも吸い取っちゃってちょーだい。
このあと精錬祭もあるみたいだし,ここで燃え尽きたりしないでね…。
えか |  2016.04.13(水) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1004-01c39cc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |