2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.20 (Wed)

23年後

フィー ジャキン

やるぞ!!



ロマサガ2のプレイ時間が60時間を突破,
一向に衰える気配を見せません。

移植の完成度について色々いわれているようでもあるけど,
なんのなんの原作の完成度が高すぎてまったく気にならないぜ(信者補正)。
SEのバグも修正するっていってくれてるし。



しかし,ロマサガ2は河津ゲーの中でも
FF2,サガ2に並んで思い入れの強い作品。

ロマサガ2について語ることは我が人生のすべてを語ることに等しい。

ゆえに生半可な覚悟では臨めない…。
この苦悩をご理解いただけるだろうか。
わかってくれるはずだルドンへの道を
ともに歩んだ歴代皇帝たちなら!!



とはいえVita版ロマサガ2はリメイクではなくて移植だから
原作どおり楽しいです,で終わりといえば終わりでもある。

細かい点を挙げようと思えば挙げられないこともないけど,
骨子としてのロマサガ2の楽しさをどうこうするものでもなし。
携帯機で遊べるだけでもう満願叶ったりだからね。



結局買ったほうがいいのかって?
きくまでも なかろうよ!

テーマ : レビュー・感想 - ジャンル : ゲーム

20:57  |  ロマサガ2  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ああああ 案の定河津ワールドの住人になっている・・・!w

>60時間
ん・・・入手したの先日ですよね?!w
ミフィーナ |  2016.04.21(木) 12:15 | URL |  【編集】

ミフィーナさんこんばんは。
実は誘惑に耐えかねて先月に購入していたの。
ハンターの旅はその間にやっていたのだ…!
えか |  2016.04.22(金) 19:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1007-ae4a2482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |