2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.20 (Fri)

よみがえれ騎士よ! 砕け戦鬼の野望!

ええ!?
今度は全気注入でサーバーが吹っ飛んだのかい!?



wwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



いやーいいねーエンジン温まってきたね!
なんだか急にまともなことばかり言い出してたから心配してたんだよ。
ようやくROらしくなってきたな!

「もはや開発と運営は一心同体,
 開発の責任だからと逃げたりはしない!
 北斗の文句は俺に言え!」

と大見得切ってからのこの展開だもんなー。
ガンちゃん自分で自分のハシゴ外してますやんwwwwwwwwwww
プロ綿セルフディストラクションwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



これで14年目なんだよな…。
とりあえずグラヴィティはキャラのカラーパレット変更時と
モブへのスキル使用時と装備持ち替え時の
動作確認をデバッグのルーティンに加えようネ。



しかし,挑戦したからこそ失敗したのだ。
その心意気は買おうではないか。

そも,ROにはRRはおろかR化も転生すらも必要なかった。
安易な縦方向への拡張は格差…大量の脱落者を生み出す。
だからこそ地道で丁寧なブラッシュアップを続けるべきだった。

その王道を捨てて,血を吐きながら続けるマラソンを選んだのだから,
むしろ最後までその道を走り続けることこそがガンホーの責務といえよう。



思いがけず苦難の時期にぶち当たってしまったようだが,
これで歩みを止めちゃあならんぞ!
耐えて耐えてこのまま突き進んでいくのだぞ!
そしてRRRでASSの発動率を3倍にしてパッシブの時代をよみがえらせるのだ!

個人情報登録を任意に戻して
復帰者が出戻りしやすくさえしてくれたら
わしも今すぐにでも癌畜に戻るからな!
ユーザーのコミュニティの重要性を理解してくれた
今のガンちゃんならきっとやってくれるよな!
待ってるぞ!



では今日は。
3186.jpg
新し…くもないような見知った顔も混じっているけど,仲間が増えました。



3187.jpg
前回はモロク方面に向かったので今回はフェイヨン方面で稼ぐことに。



3188.jpg
ポリン島でデビリンとエンジェリンに遭遇して
轢かれるという定番イベントもキッチリこなす。
(なんで毎回出てくるんよ…)

このへんはまたリーフ嬢がポエム仕立てにしてくれることだろう。



3189.jpg
懐かしのフェイヨンDは敵の強さが
5 >>>>>>>>>> 4 ≒ 3 ≒ 2 >>>>>>>>>> 1
というなんともイビツな構成なんだなあ。
レベル上げで使おうと思うと結局3しか使えないという。

昔のFDみたいにレベルが10上がるごとに
次の階に行けるっていうデザインに戻してもいいのよ。
っていうかなぜ変えた?!



3190.jpg
ギルドメンバーが生まれついての反逆者すぎて生きているのがつらい。

たしかに,どっかのダンジョンの最奥に飛ばされて
生きて戻ってこいみたいな方がそれらしかったかもね。



そして本日のメインイベントは!!
3191.jpg
廃屋だー!!



3192.jpg
走る! 光る! 音が出る!



ああ~これよこれ!!
もう一度これがやりたかったんよ!!

走って耐えて氷割って…最高だ!
これこそが前衛だ!

SGのなにがすばらしいかって,この氷を割るという作業だよ。
このワンクッションによって,ノビだろうと商人だろうと
後衛と同じように敵の殲滅に貢献することができた。
フェンが行き渡っていないからこそ後衛を守る中衛という仕事があった。
みんなに役割があったんだ…。



課金装備で全身を固めてソロでMDを周回するのが
本当にROユーザーの夢だったのだろうか。
あるいは…。

それとは別の世界を夢見たユーザーにも,
こうしてまだ模索の道は残されているようだ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:26  |  シグルーン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>このへんはまたリーフ嬢がポエム仕立てにしてくれることだろう。

最近私の扱いひどくないですか? 屋上。(^ω^*)

ポリン島を歩く1次職たちの光景はすてきでした……。

廃屋も楽しそうでなによりーです。
氷割はやってみたかった……!
Leaf |  2016.05.21(土) 21:47 | URL |  【編集】

天上人様におかれましてはご機嫌麗しゅう。
ヒィッ!?
おおおおおお許しをぉぉぉ。

氷割り楽しいよ!
今度やってみようよ。
えか |  2016.05.22(日) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1017-4ea57b84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |