2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.05.25 (Wed)

やさしい世界

ドゥクス・ティア「許された…」

先週あまりにもタイミングのよい告知が
なされたLOVAのサービス終了だけれども,
RO側のコラボDは存続決定ということでよかったよかった。
育成にも金策にも使える優良Dだったもんね。
これは素早い対応だった。
サラッと書いてあるけどけっこうすごいことのような気もする。

これでドゥクス・ティアちゃんが「もう行くあてもないから
こっちに住まわせてもらいますわ」とか言いながら
時空の狭間にこたつとかタンスとか持ち込んで
完全移住モードになってたら笑う。
いっそオルムでインテリアを買って貢ぐゲームにしても
いいんじゃないかな(メタルマックス脳)。



さて今日は!
3193.jpg
みんな大好き監獄に来ております!



3194.jpg
当然のごとく支援は0,捕まったら終わりのランアンドラン!
インデュアで引いてACで耐えてプロボックで割る,
これぞ前衛の晴れ舞台!



3195.jpg
尽きるSP,消し飛ぶ赤ぽ!



どうやらここ監獄はSigrunでも人気狩場のようだ。
敵がガンガン湧いてくる。
三次職ならスキル一発で倒せるモブも
未転生二次職にとっては強敵,一進一退の激戦に。
その場で釘付けにされて動けないこともしばしば。
入口付近の十字路を突破するのにえらい苦労した。

いやー楽しいね!
SBの当たりどころが悪いと即死するあたり,
R前のあの監獄臨時を彷彿とさせつつも,
初心者赤ぽ連打のおかげで支援なしでも狩れるという
編成の自由度の高さが運営の進歩を感じさせる。
さすがプロの綿密な調整を名乗るだけあるな!



3196.jpg
2Fにもお邪魔してきたぞ。
この敵のゴッチャリ感たまらんね。
しかしウィズ火力で狩ると下手すりゃ1Fよりも
殲滅に時間がかかってそうでまいったわ。
ジルタス以外はMEで焼けるから2FはMEでいけってことなのかな…
いまRRの特設サイト見てきたらたしかにそう書いてあるな。
あとはゾンビ軍団の経験値を増やしてくれたらなー。
狩場のテコ入れまだかなー。



3197.jpg
そういやみんなでガンスリンガーでも遊んでみたよ。
誰もガンスリに精通している人がいなかったんで
みんなてんでバラバラにスキル取ってたけど,
どの子も強かったっていうか色違いのマブカ倒したら
えらい経験値もらえるんでびっくりした(小並感)。

ガンスリンガー自体は弓ローグとかなり近しい印象を受けたな。
ダブルアタックを基調としたパッシブ能力と瞬発力のあるスキル群。
コインを使ったバフスキルは独特で,じっくり遊んでみるのも楽しそうだ。



そしていままさに旬のリベリオンだけれども,さてどうしたもんかな。
いろいろなところで話題になってるから,さらにうちで
取り上げなくてもいいかなっていう気もしてるんだけど,
インタビューを見るだに運営も相当思い入れがありそうだし
その思いを受け止めるのがテスターの使命か。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:37  |  シグルーン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

LOVA存続やっぱりうれしいです。
お金にも育成にもいい、ナイスコンテンツだと思ってます。
>いっそオルムでインテリアを買って貢ぐゲームにしても
あ・・・いいですねえ。
LOVAのドゥクスさん実は性格悪いらしいですが、
ROではふぇぇぇ から始まる不思議ちゃんぽくてバレてないし。
貢いで、「私のドゥクスルーム」拡張ミニゲームおもしろそう・・・w

>Sigrun
まさに自分のホームなのですが!
借金返済で忙しかったりしてなかなか普通の遊びができない!
えかさんの大好き(?)なオーク記憶まみれな日々です。
それに、新規キャラでボコスカウォーズに参加しないと、企画の主旨に沿えないなあとおもいましたので・・・

リベリオン記事は期待です。
運営がデザインしたように130までは道筋を用意してくれているみたいなので、さくっと上がるかもですねえ。
ミフィーナ |  2016.05.25(水) 11:53 | URL |  【編集】

ミフィーナさんこんばんは。
ほんとによかった。
版権とかむつかしい問題もあったかもしれないけど,スクエニもよく快諾してくれたもんだ。
ROにはハウジング要素ないし,私のドゥクスルームはけっこう人気コンテンツになるかも。

今日がSigrunの最終日だったんで最後にあいさつしにいこうかと思ってリボン教団ホームにお邪魔してみたんだけど,残念会えんかったな。
と思ったらオーク通いなのか…精神を壊さないでね…。

リベリオンも楽しそうだけど,いまちょっとVitaが熱くて…おっとだれかきたようだ。
えか |  2016.05.25(水) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1018-9fd8c951

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |