2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.06.16 (Thu)

亡国のトライアル

いよいよ深淵の回廊第2弾が始まったようだね。
ちょろっと覗いてみたけど,前回から
細かなマイナーチェンジが図られているようだ。



真っ先に目についたのは
3214.jpg
無課金アカウントでは報酬がもらえなくなっている点。
ここはしっかりと対応してきたね。

そうそう,これでいいんよ。
これでこそ課金ユーザーへの
正当なインセンティブになるというものだ。

メロン食い放題がなくなるのにお前はかまわないのかって?
モブ倒すだけならトライアルテスターでもできるから(震え声



わしの望みはコミュニティが多様性を取り戻すこと…
募集時間0ですぐ出発できる臨時広場の復活だから,
わし自身(のキャラ)が有利になるか不利になるか
という点にはほとんど興味がないんだな。
そんなことよか適正な運営がなされているかどうかのほうが重要だ。

個人情報登録を任意に戻してくれと言っているのも
パーティの公平圏を広げてくれと言っているのも
これ以上復帰,参入のハードルを上げないでくれ
という観点から申し上げていることであります。

世に娯楽は星の数ほどあふれており,わずかな手間も
ユーザーを遠のかせるには十分な障害となるのであります。
特に復帰勢などという年寄りにとっては…。

でも,別に急いではいないんだな。
とてもゲームの説明とは思えぬキチンとした企画意図の説明記事を読むだに,
いつか分かり合えるだろうという淡い期待を抱かずにはいられない。
その説明,精錬バグでの件でもしてくれてもいいんやで



そういやオーラキャラは討伐報酬が1.5倍になるんだってね。
ハイエンド層は古王退治を,ローエンド層はレベリングを,
というイベントだったけど,今回はその中間,
もはやレベリングは終わっているものの
古王を倒せるほどのツテもないという
ミドル層にも配慮した調整になっているわけだ。

コインを媒介とすることでどのキャラで
討伐してもいいようになっているし,
企画の成長ぶりが素晴らしいな。
さすがプロの綿密な調整は格が違った。
あとはこのエネルギーを一般狩場の調整にも
向けてくれればいうことなしだ。



さてリベリオンの話に戻ろう。
ライフル使いの話がまったく出ない理由を身を以て知った前回。
ハンマーオブゴッドさんのことはズッパリ諦め,
反逆のブートキャンプのリセットを使ってキレイに生まれ変わりました。
3215.jpg
恥も外聞も捨てて,流行りのガトリング型に転向であります。



ガトリング型のリベリオンなんていくらでもいるだろうし,
別にわしがスキルの使用感とか書かんでも誰かが書くだろう。
3216.jpg
まあお強いですよガトリング。
これがライフルと同じ職かってくらい。

ガトリングフィーバー,ヒートバレル,エターナルチェーンで
ガーッと火力と手数を底上げしてパッシブするもよし。



3217.jpg
ラウンドトリップで敵を寄せつけず始末するもよし。



そうそう。
新設された回廊の庭園表層で狩ってみたんだけど,
経験値が18M/hくらいで1時間の消費が
初心者赤ぽ800,弾丸8000くらいだったかな。
ちょうどブートキャンプのゾンビ訓練場
(一般マップでいえば伊豆3-4あたり)と
同じくらいの難易度でかなり狩りやすかった。
青ぽもボロボロ落ちるし。

ブレイザブリクで盛んなMD臨時には
遠く及ばない稼ぎだけれども,
楽しさでいえば断然こっちだな。
こうやって無心にモブを潰しているだけで幸せな気分になる。
やっぱこれこそがROの本来の姿だよ!



3218.jpg
一方,本来の庭園のモブには手も足も出ず。
一体一体の強さもさることながら,横わきがすごくて。
ここで安定して狩れるようになるのは当分先になりそうだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:10  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1024-35dccf09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |