2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.24 (Fri)

デモパン アゲイン

おっと,気がついたら2週間が終わっていた。
最後どこに行ったっけかな?
3224.jpg
沈没船か。



そんなわけでリベリオンをザラッっと遊んでみたんだけど,
たしかに色々な型が出てきそうな感じだね。

基本的にはアタッカーなんだろうけど,
修羅のようでもありレンジャーのようでもあり。
一流職と肩を並べる程度には強く,
一方でそれらを圧倒するほどではない慎ましさ。

たとえばシャッターストーム。
アローストームに比べて消費SPも
消費弾丸も少ないと燃費はよいんだけれども,
射程は短く,攻撃範囲は狭く,クールタイムが
2秒あるせいで大人数PTの火力にはなりえないという。

一長一短あっていい感じなんじゃないでしょーか。
ライフルだけはもうちょいなんとかならなかったのかって気もするけど…。

もういっそ長距離射程を全面に押し出して,
一度狙った敵には世界中のどこにいても攻撃が当たるとか
そういうアホらしい展開にしちゃってもいいんじゃない。
プロの街が神の裁きの光に包まれる…!



そういや話はぜんぜん変わるんだけど,
洗濯機の洗剤があるってご存知でした?
服を洗うためじゃなくて,洗濯槽を洗うための洗剤。

先日リーフ嬢に初めてその存在を教えてもらって
試しに使ってみたところ,遊星からの物体X
(婉曲表現)がボロボロ出てきてびっくりした。

なんか変だとずっと思ってたんだよ!
なんで洗濯すると汚れるのよって。

いやー教えてもらってよかったよかった。
うちの家族みんなズボラだから誰も気にしてなかったし,
一生見えない敵と戦い続けるところだったわ。



こういう生活で役立つ知識をこそ,真っ先に
学校で教えたほうがいいんじゃないかって思うよホント。

女性読者の皆さんはそんなこと知らないわけないだろと
思われるかもしれないけど,キッチンハイターに浸けておくと
コップの茶渋が取れるとかそういう「これを知らないで
いままでどうやって生きてきたんだ?」レベルの
知識すらも持ってないもんです男という生き物は。
何歳であろうともだいたい小学4年生と思って
扱っていただけば大きく異なるところはないかと思われます。



それはさておき。
いままで学校で習ってきたことも積もり積もって基礎的な教養となり
人間形成に役立っているといえば役立っているんだろうけど,
優先度でいえば「より実践的な,生きるための知恵」の方が
先なんじゃないかって気もするよ。

洗濯槽の裏のカビは放っておいてもそこまで致命的なものではないけど,
たとえば会社をクビになりそうなときにどういう身の振り方があるか,
パートナーに暴力を振るわれたらどこに駆け込めばいいか,
家のローンを組むとき,犯罪に巻き込まれたとき,
鬱になったとき,親が要介護になったとき…なんていう誰にでも起こりうる,
そして致命的な問題を引き起こしかねない事態に対処する方法を
ほとんど教わることなく社会にポーンと放り出されるのは
教育制度としてどうなんだろうといまさらながらに思うわ。

法律でガチャを規制するより,SSRのキャラが出るまでに
いくらかかるのか数学の授業で計算させたほうが
あるいは問題の解決にずっと近づくのではあるまいか,と。



このご時世検索すればなんでも分かるだろという
意見もあるだろうけど,あらかじめ教えてもらわないと
「洗濯槽の洗剤」という発想自体が出てこないからサ。

いかに外部記録媒体が発達しようとも,まだしばらくは
アナログ教育の必要性はなくならない…どころか
進化した環境に適応するために余計重要になってきそうだ。



そして,ここに再びわしとデモパンとの戦いが始まったのだった。
3225.jpg
覚悟せよ,googleを味方につけたわしは手強いぞ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:56  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

No Title

小学4年生はさすがに言い過ぎ……、ではないな。

私も洗濯槽クリーナー買ってきます!
フォノン |  2016.06.24(金) 02:46 | URL |  【編集】

>物体X
ひぃ。
洗濯槽はあと2回くらいは週一で洗ってもいいかもしれないですね……。

>検索
いやほら、 洗濯物 臭い とか気にならなかったのん?(´・ω・`)
Leaf |  2016.06.24(金) 07:35 | URL |  【編集】

1枚目のSSは天上人がカートトルネードしてるみたいに見えるのは私だけ…?

天上人はどんなスキルでも使えるのかすげーなぁ

(ってあれリーフ様ですよね?
mido |  2016.06.24(金) 12:12 | URL |  【編集】

洗濯槽クリーナーを知らないことの方が吃驚だよ!
2か月に1回は使うだろう!
ふぉにー |  2016.06.24(金) 20:16 | URL |  【編集】

フォノンさんこんばんは。
フォノンさんは優しいな…。





フェンリル天上人様ご機嫌麗しゅう。
PCはゲームをするためのもの,グーグルはゲームの攻略法を検索するためのもの,いいね?





midoさんこんばんは。
お久しぶりー。
いまや暴走魔力やMVPCを手にした天上人様は,わしの遠く及ばぬ存在になってしまわれたのです…。





ふぉにーこんばんは。
はいはいわしが悪いんでしょ!
えか |  2016.06.26(日) 01:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1026-a593c0e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |