2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.06.30 (Thu)

凍れる時のMMO

改めてプレイすると,ルナドンは
初期資金の投資先に悩むゲームだなあ。

武器防具を買うか,魔法を覚えるか,
訓練で能力値を上げるか,
鍛えるにせよ1人を集中的に鍛えたほうがいいのか,
パーティ全員をまんべんなく鍛えたほうがいいのか…。
うーん,悩ましい。

いまんのころの解は,仲間を集めつつ
お使い系イベントで小金を貯めてから

教会で護符を買い漁る→
ダンジョンに潜る→
宝物を売る→
新しい国の地図を買って移動

の繰り返しかなあ。



ルナドンオデッセイは宝箱の出現位置が固定だから,
(他のシリーズだとランダム配置が多い)
護符で戦闘を避けられれば何万Gもする
高級装備がすぐ手に入ってしまうのだ。

これを4カ国分繰り返せば全身強装備で固められ,
所持金もカンスト。
この時点で人間相手にはほとんど負けなしになるので,
救出系のクエストも楽に進められるようになると。

町と町を巡ってクエストしているだけでも十分に稼げるから
ダンジョンに行くことなんかあんまりなかったけど,
序盤のブーストという意味ではダンジョン巡りも有能なんだな。
いまさらながらに知ったわ。

こうやって新たな発見があるからこそ,
古いゲームを繰り返し遊ぶのが面白い。



そういえばRO。
まだ(というかしばらく)様子見してるけど,
7月の予定が発表されたね。



ついに上級GHMDがやってくるのか。
GHMD自体が人気コンテンツで,GHMDこそROという
ユーザーも少なからず存在しているだろうし,
調整にはかなり気を使いそう。

追加エンチャントの性能やソロで突破できるのかどうか
というところにかなり関心が集まりそうだ。
あるいはエクセリオン靴のように課金を
絡ませて台無しになるのかどうかという…。

しかしわし自身はGHMDにほとんど行ったことないんだよなー。
あてのない旅をしているからしかたがないことだが。
上級実装に合わせて通常GHMDの入場レベルを
110くらいにしてくれないかなーむりかなー。
なんにせよボスを安易に闇4にしないことだけを祈るばかりだ。



マランエンチャント追加。
あのエンチャントは失敗しても装備なくならないし,
初心者にも優しい良コンテンツ。
これは期待できそうだ。
しかし58点も追加とはすごいな。
これはそろそろ武器MATKの追加第2弾も来るかな。



マヌクエンチャント。
そういえばマヌクコインは年単位で触れてない気がする。
ブラディムリングとかってどこで手に入るんだっけ?
ブローチはエルディスカスのクエストだった記憶があるけど。

これもマランエンチャント同様,初心者がとりあえず
適当なエンチャント付けて凌いでもいいし,
ヘビーユーザーが闘志や魔力を狙いで
回しまくってもいいという扱いなのかな。

なんだっけか,なんかあるんだよね。
エンチャントと連動して強くなる課金装備。



んでまにゃん島の第3弾か。
またウィザードリィライクなダンジョン探索ゲーになるのかな。
ローグにスポットライトが当たる数少ないイベントだったな…。



夏休みに向けてということなのだろうか,こうしてみると
7/19のパッチはかなりホットなものになりそうだ。

うーん,しかしやる気は出ない。
運営がすごい頑張っているのは伝わってくるんだけど。
やっぱ根なし草だと装備とか追加されてもあんまりピンとこないからなあ。
完全復帰してカネや装備を積み上げて
いけるようになればまた違ってくるのだろうか。

それとも。
ライフスタイルの変化って…やつなのかな…。

ちょいと最近のゲームをのぞき見て,
ここ15年の間にどれだけゲームが
進化したかに驚かされているわしがいる。

わしのコンシューマーゲームライフは
2000年あたりで止まってしまっていたからなあ。
それはつまり…。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:30  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1028-929bf19e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |