2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.07.28 (Thu)

すべてがサテになる

うおーいなんだなんだ!?
人がせっかくマーセナリーズサーガ2をやる時間を
惜しんでルーンミッドガッツに戻ってきたっていうのに,
イベントが撤去されてるだって!?

サテが15z!?
ライオットや古びた頭装備が
ボロボロ落ちて市場が崩壊したって!?

wwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



いやー飛ばしてるね!
ガンちゃんここのところケチ続きだな!
養生せいよ,うはははっは!

wwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww



正直,イベント回しすぎで
運営の処理能力を超えてるんじゃない。
それとも,グラヴィティのマンパワーが追いついていないのか。
ガンホーの裁量権が増えたとはいっても,
グラヴィティの社員が増えてるわけじゃないだろうからなあ。
作業量が増えれば質は落ちるというのも当然の話か。

だいたい我々JROユーザーからすれば
開発のグラヴィティは悪役だけど,
向こうにしてみればまた大変な話でもあるんだろう。

真夜中に叩き起こされて
(また日本人が電話口で喚いてるよ…)
(あいつら細かすぎんだろ…)
(誰か通訳呼んでこいよ…)
みたいなやりとりを十数年繰り返している
のだと思うと,胸が熱くなるな。

日本だけじゃなくてスペインだのブラジルだのでも
サービスを展開しているようだし,
逆に各国の独自仕様をよく認めたもんだ。



それはさておき。
ここ数年のガンちゃんはえらい使命感に駆られて
やたらとイベントしてるように見えるんだけど,
もう一時的なドーピングで集客が
見込めるような段階じゃないし,
もともとMMOは長期的に遊ぶものなんだから,
そういう粗製濫造とは縁を切って,
ひとつひとつのコンテンツをじっくり丁寧に
ブラッシュアップしていったほうが結果的に
ユーザーからは喜ばれるんじゃないかなあ。
スキル自体の調整とか,通常狩場のテコ入れとかさ。



しかしどうしたもんかな。
イベントの様子見も兼ねて遊んでみようかと思っていたのに,
これじゃいつ再開するか分からなそうだ。
復活するまでマーセナリーズサーガ2で遊んでようかなあ。
でも代わりに経験値1.5倍なんだよなあ。
リーフ銀行は開いてないけど,このままゴリ押ししちゃうか。





おまけ。
3230.jpg
よくわかったな…と思いきや,
最近はMH初級でもアカデミー帽のキャラは
あんまり見かけなくなってきたから,A1会場で
ビギナー帽被ってるキャラは高確率でわしなのだ。





3231.jpg
裏でこれ書いてて返事できなんだ。
応援ありがと。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:29  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

たしかに、なんでそんなに急ぐようにイベントラッシュなんだろうって思う部分はありますよね。
他の国ではどうなってるんでしょうねえ。

今日の夜はおりますので受け渡し必要ならどうぞ~。
Leaf |  2016.07.28(木) 18:29 | URL |  【編集】

アリガトゴザイマース。
イマカラマイリマース。
えか |  2016.07.28(木) 20:45 | URL |  【編集】

自分は今回のイベント初でしたが。
なんどかこの魔Qってイベントやってるようで。(三度目?)

ちょっとイベントキャラ増やしたり、メッセージ変えたりするくらいで、コアな部分変わってないんじゃ。。。
だったら、プログラム部分はかなり流用できて安定するんじゃ。。。。

が。
通用しないところがwwwwwww
さすがです。

やっぱりイベントラッシュとPCオンライン縮小との因果は深そう。。。
ミフィーナ |  2016.07.28(木) 20:46 | URL |  【編集】

ミフィーナさんこんばんは。
作ってる人にも予想外の挙動するんだろうかねえ。
さすが鉄壁のAEGISは格が違った。

そろそろみんな若くないんだし,身の丈にあった運営をだね…。
えか |  2016.07.29(金) 20:33 | URL |  【編集】

こんにちは!
ASSメテオデュプレな影葱(Lv120)をまた楽しみたくて
新装備のVナイフを使ってみようかと思うのですが、挿すカードや精錬に迷っております。
えかさんならわたしの妄想した以下の三つをどう思われますか!よろしければお返事ください。
コメントご覧になられましたらリーフさんその他の方もご意見いただけたらと思います。

①+4にレッドペロスを4枚さす
②+4に古びたサンダルとのセット効果が活かせる4枚のカードをさす(古びたサンダルは+6を使います
③レインボウとのセット効果のある4種類のカードを挿す

③の場合、もともとやってみたかったスパノビや殴りABのAS型とも使いまわせるかなぁとか…。これからキャラ作ることになるのですが!
しかもそうするとどちらも+7前提となるのはわかってます。。

回復剤ケチる貧乏性な私だったりもするし、
メテオtueeeeしたい気もするし…
他のAS装備を揃えたい気もします(笑)

ご意見をお聞かせくださればと思います。
宜しくお願い致します!
つばみ |  2016.07.30(土) 10:06 | URL |  【編集】

イベントの連続は人をつなぎとめるためのカンフル剤なんでしょうが、打ち続けると耐性がついてくるようですし、疲れてても身体は無理やり動き続ける状況にウンザリしてる人も。
じっくり地味なとこには予算が下りないとかあるんでしょうねえ
aihara |  2016.07.30(土) 14:10 | URL |  【編集】

つばみさんおっぱようさん。
Vナイフも赤ペロスCもあんまり高くないし,まず①作ってASS影葱で遊んで,レインボウが手に入っときにセットで③も作る,かな。
②は罠師やるなら便利そうね。





aiharaさんおっぱようさん。
もうシャブシャブアヘアヘですわ。
地味な施策が効果が見えづらいがゆえに予算が下りないというのはあるかもしれませんね。
R時代の末期に毎月配置変更してたけど,あれで人数減を食い止められなかったから効果なしって判断しちゃったのかなあ。
えか |  2016.07.31(日) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1034-aa8248d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |