2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.08.01 (Mon)

トライアルテスター2.0

スマホ版のROはなかなかの出来のようだなー。
我々が追い求めてやまなかった,
”鉄壁のブラックボックス”AEGISから解き放たれた
真のROがついに現れたということか。

しかし,これを作ったのがガンホーでもグラヴィティでもない,
中国の企業だっていうところがなんとも。
どっちもこの十数年いったい何をやってたんだ?
ごちゃごちゃ言い訳せずにはじめから
これを作っていればよかったんだ!

ギャンブル紛いのクジパッケでユーザーをひたすら搾取して,
稼いだ金はROに還元することなく爆死コンテンツに溶かして…。
あれだけいた仲間は数分の一にまで減ってしまった。

KROがR化してからひたすらに衰退の一途を
辿ってきたROを我々がどんな思いで見てきたか。
あれから7年…長かった。



いや,もう過去のことを蒸し返すのはやめよう。
それよりもこのスマホ版ROがヒットして
再びROのコミュニティが活気を取り戻すことを祈ろう。
それがわしの願いだからな。
なお,スマホを持っていないわし自身は参加できない模様。



んじゃ,旧ROの話をば。
3232.jpg
みんなで城2ツアーにいったよ。
詳しい話はろくさんのところで見てね。



3233.jpg
深淵になぎ倒されるだけの簡単なお仕事が
楽しいのかというと,けっこう楽しいんだなこれが。

自分が戦えそうなレイド兄弟,カリツ,本,ドルだけは倒す。
ヤバイ敵からササッと逃げるという,
これはこれでスリルある戦いで面白かった。

古くはGD2の魔剣のように,戦っちゃいけない敵が
いるっていうのもアクセントになっていいと思うんだよね。
そういうのが混じってるほうがテンションが上がるというか。
全部ゴリ押しで倒せちゃうのはなんか味気ない。
(個人の感想です)

しかし,お隣さんの完全回避ぶりはすごかったな。
これは全滅コースだろうっていう湧きを全部抱えて
そこから立て直すんだもんなあ。

いま,あの超回避が活かせるような狩場が存在するのだろうか。
興味があるところではある。



3234.jpg
おう,それでこれがわしの集めた中級装備だよ。
コンセプトは
「三次職までの育成でも使えること」
「全職で使いまわせること」
「これ以上の更新を必要としないこと」
だ。



3235.jpg
現行のROでは,三次職まではペノ絶対殺すマン
(アコライト系列だけドル絶対昇天させるマン)が最適解なので,
エンカントC挿しのフェイスワーム卵はかなり有用。
攻撃力だけでなく,ペノの微妙に高い必中ヒット(340)にも対応できる。

ブリランセットは個人的嗜好によりチョイス。
くんかくんか。
魔職のときは古書挿しエスランのシャツになる。

靴はかなり重要で,これによって弓手が
重量89%の状態で活動できるようになった。
真ではないただのキマCだけれども,
99近くになれば10秒で15とか回復する。
これはINT換算で50~60に匹敵する回復量。
全スキル狩りは無理でも,集中力向上なんかの
補助スキルを回すくらいなら十分持つ。

メモラバとヴェスパーコアのセットは
だいぶ人気が落ちてきたけど,逆に
これ以上の値崩れはないだろうと判断して購入。
幅広い職で使えるし,底値になったとはいえ
性能が落ちたわけでもないので長く使えそうだ。



3236.jpg
そしてこれが三次職時代の完成形。
ねんがんのASPD193を手に入れたぞ。

物理職にとってはリス耳フードのほうが有用だろうけど,
魔職で使うことも考えてMATKとASPDの両方が上がるオウル帽を。
なによりポイントなのが挿してあるミストケースC。
ドカタでもするのかって?
んなわきゃない。

ミスケCはさ,ルイーゼ靴と合わせると
初心者赤ぽの回復量を+100%するんよ。

三次職にもなって初心者赤ぽかよって
思うかもしれないけど,回復量でいえば
アイス1(ダブルウアー)≒初心者赤ぽ4(ミスケC+ルイーゼ靴),
重量は8と4(1*4),価格に至っては赤ポはタダ。

唯一,瞬発力だけはアイスのほうが上だけど,
わしが遊ぶ範囲ではそんな即死級の攻撃があるマップにはいかないし。
となると,セット装備の初心者赤ぽは安くて軽い
アイスという評価になるくらいには有用なのね。

実際どこまでいけるかは分からないから,
それを試すのも今回の目的ではあるんだけど。
どんな旅になるやら,楽しみだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:37  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

てっきりリンク先のトップに出てくるカプラコスプレの為に紹介したのかと思った。
目を通したらUnityがベースだからそこで包括してくれるのはいいけど、スマホアプリも機種の相性問題が中々にハードル高くてねぇ……
特に国内端末は独自でガラホと揶揄されるようなどーでもいい事やらかしてくれてるし。
ともあれ、一辺倒なソシャゲにならないサービスになって欲しいところ。

しかしペノさんがあんなに優秀になったのはいつからよ。
AGI職の追い込みと言えばもうあそこしか思いつかない。

わたしもぼちぼち復帰がてら、SF型皿を目指してセージ育成予定。
今なら魂いるしね。
ふぉにー |  2016.08.01(月) 08:10 | URL |  【編集】

先日は遊んで頂き、ありがとうございました!
いつぞやの一次職の転職目指して伊豆123を駆け抜け猫D臨時以来にえかさんと遊べて楽しかったです。

完全回避で遊んでいる狩場は、
古城NMピラミッドNM時計NMやMDだとGHMDや最後の部屋などで
狩り応えのあるところや流行りの場所など色々行けますね!
GHMDでレイドやゾンビを全て引き連れて遊ぶのは爽快ですよ・・・!
各種耐性取りに行くと回避100の維持は難しかったりもしますが、
80後半~90前半取れれば囲まれても下がらないFLEEみたいなものなので
動きやすいですね。
詠唱・ディレイカットなど耐性と競合しながらとるABのタイプは
色々あるかと思いますが、AB前衛で遊ぶなら回避型は個人的にオススメです!

隣の回避マン |  2016.08.01(月) 20:43 | URL |  【編集】

そんな詳しく書いてないのwwwゴメンよwwwww
あ、○○いるわ逃げて、っていうの、あったねえw
GD臨時でオーガ逃げ損ねてめっちゃ怒られたことあるわwwww
時計4の魔剣3兄弟も逃げ続けたなあ、
LKの人はわりかしがつがつ狩っててカッコよかったよ。
そういやそういう狩場なくなったなあ。

ところで+7ルイーゼでの初心者赤ポってそんなにお得な品になるんだなあ、
増えてきたので処分に困ってこないだカンカンしたけど全部折っちゃったよ…
ろく |  2016.08.02(火) 01:41 | URL |  【編集】

ふぉにーこんばんは。
スマホってiOS系とアンドロイド系に分かれているだけで,規格は全部統一されてるんじゃないんだ。
機種によってできたりできなかったりなんて,MS-DOS以前の時代を彷彿とさせる乱世ぶりだなあ。

ペノはうまいんだけど,うますぎて他のマップを殺してるのが…。





隣の回避マンさんこんばんは。
先日はどうも。

なるほど,NM系なんかでも活躍するのね。
たしかに強化ハゲなんか普段は通常攻撃だけだし,シレンで一閃封じちゃえば相当大暴れできそうね。
なかなか楽しそうだなあ。
久しく支援前のペア狩りなんてしてないし,またいつかやりたいものだ。
(装備にいくらかかるのかは怖くて聞けない)





ろくさんこんばんは。
もう案内しちゃいましたからねえ。
怒涛の追記待ったなし。

臨時で怒られるwwwwwwww
ROは遊びじゃない系の人たちのあの熱心さには頭が下がる。
まだいるのかな?

ルイーゼ靴とカードのセットはなかなかおもしろい効果が揃ってるけど,ミスケCとのセット効果は群を抜いてるねー。
+7にすると効果があるのはキマCのほうで,ミスケCは未精錬でもいいんやで。
えか |  2016.08.02(火) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1035-33fb8773

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |