2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.04 (Thu)

助けてもんもたろーさま

せっかく夏イベントが再開したのに,
今度はnPROが悪さして首都が陥落しちゃったね。
わしも一昨日はオークの記憶入って30秒で落とされた時点で
早々に諦めてじっくり風呂掃除してたわ。
おかげで風呂場はピカピカだ。
Thanks, Obama!

いやー今年の運営チームは”ひく”ねえ。
こりゃ今年の慰安旅行はチーム一同でお祓いツアーだな。



さて,話題はいろいろあるぞ。
3237.jpg
いよいよ発進したトライアルテスター2.0だけど



3238.jpg
なかなかに前途は多難なようであります。



たしかにアカデミー装備で固めた裸同然の
状態に比べればずいぶん強くなってるものの,
オレTUEEEEEってほどじゃあないね。
まだ100レベルそこそこだから速断は避けるけど。

呪いの根源さんが強いんだな,きっとそうだ。
最初HX連打してたらぜんぜん当たらなくて,
なら必中のピンポンだってその場で覚えたら
クールタイムが長くてぜんぜん使い物にならなくて,
だったらバニポだわ! って意気込んで取ったら
速攻でSPが切れて不覚にも笑った。



RGで遊ぶたびにRKの優秀さを思い知らされるわ…。
なんでRKさんオワコン扱いされてたの…。

「超絶金持ちが」「エンドコンテンツで運用する」
場合に限ってRGは圧倒的な性能を発揮するけど,
それ以外では…たとえば基礎的な狩り性能では
RKの優位は揺らいでないと思うんだけどなあ。

クッソ長い詠唱の中ひたすら敵に殴られるOB,
忘れたころにしか撃てないピンポン,
財布と指を破壊するバニポ…。



いや別にわしはRGを侮辱したいわけじゃないんだ。
三次職の実装によってどの職も強力な範囲攻撃を得た…
ということになっているけれども,なんだかんだいって
各職には得手不得手とそれぞれの”主戦場”があり,
職間のバランスはそれなりに取れているんじゃないか
ってことが言いたかったわけよ。
そしてわしはそのことを肯定的に評価するよ。

ただ,RG強しの評判を聞いてこれから始めようという人は,
100M200Mの投資をしたくらいじゃとてもその評判の域には
辿りつけないですよということをね,あらかじめお伝えしておこうと。
それがテスターの役割かなと。



3239.jpg
そんなRGさんだけど,季節限定3%回復剤を
垂れ流ししてニブル村で全スキル狩をしたところ,
15分で4.2Mほどの経験値が得られた。
(キノコは650くらい使用)



3240.jpg
逆にSP回復剤0で自然回復だけに任せた場合は,
同じ15分で2.4Mくらいだったかな。



うーん,これはなんと評価すべきか。
やっぱ回復剤をもってしても補いきれない
燃費の悪さがネックになっている感がひしひしと。

だいたいOBなんてベース補正がレベル/150だもんね。
150レベルでようやっと額面どおりの性能になるってわけで,
100レベルのころなんか2/3の威力しか出ないんだよなあ。

今度来るっていうカタリナなんちゃらさんがあればマシになるんだろうか。
それでもあのWLが叩き出す異常な効率に追いつくかは微妙なところだな…。

ソロレベリングにおける格差を是正するという意味では,このゲームから
SPという概念を撤廃してしまうのもひとつの手かもしれない。
属性,攻撃範囲,ディレイとクールタイムなんていう
他の要素だけでも十分差異化は図られているし,
仮に全職が全スキル狩が可能になったとしても
後衛火力のアドバンテージは揺らぐまい。

最初カタリナなんちゃらさんを見たときは運営の正気を疑ったが,
今後はそういう発想のもとに運営していくんだということであれば
それはそれで一見識なのかもしれないな。

問題は,その解決方法がシステムのリニューアルではなく
課金装備によってなされている,つまり機会を逃した
ユーザーはその恩恵に預かれないということだが…。



あれ,RGの話はそこそこに夏イベントの話をしようと
思っていたのにずいぶん脱線してしまったな。
そちらは次回することにしよう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:10  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

+6って中途半端な精錬値でいいならセイヴ貸すよ
ふぉにー |  2016.08.04(木) 13:09 | URL |  【編集】

ふぉにーこんばんは。
騎兵修練持ってる人間にはただの剣なんやで…。
セカコス販促剣の名は伊達じゃない。
えか |  2016.08.05(金) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1036-a41cfcd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |