2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.08.10 (Wed)

覚醒後のロイヤルガード狩場 バリオ・フォレスト

こうやってチマチマ時給データを蓄積していくのが
トライアルテスターの最大の喜びなのよね。



キャラクター
レベル120ロイヤルガード

狂気,サラマイン,火コンバ,オルレアンのフルコース使用。
初心者赤ぽ1000/h,期間限定3%回復剤600/h消費。



ステ装備
3246.jpg
ようやっと汎用装備の威力をみるときがきた。

マランエンチャント済みのアルシェピースは捨て値の割にかなり強力。
防御無視とSTR補正のおかげで下手な属性武器より
ダメージを与えることも多く,今回はずっと持ちっぱなしだった。
サンタポリン挿しロングホーンと並んで,初級RGの心強い友といえよう。



経験値時給
base 26.4M/h
job  16.7M/h
(平日夜,ソロ4-5)



1時間の収集品
エルオリが2-3個ずつ。



注意点
3247.jpg
期間限定回復剤をフルに活かした完全スキル狩を行った。
敵はOB4確,OB→クールタイム中は逃げ回るを繰り返す。
立ちんぼの敵はバニポで引き寄せ。

どうせSPは無限に使えるのだから,
MBによるブーストやキャノンスピアでの追撃を
していればもっと早く片付いたかもしれない。



雑感
お,おお?
因縁の宿敵RKさんと互角の稼ぎじゃないですか。
狩り性能は落ちるとかいってすいませんでした,普通に強かった。

しかも注意点に書いたとおり,OB”しか”使わないでこの稼ぎだから,
動きを最適化すればソーサラー珍さんにも肉薄しそうだ。



さて,中級装備の効果はというと。
集めたのは防具だけなんで
火力が増えているわけじゃないけど,
狩りをするのがえらい楽になったわ。

メモラバとヴェスパーコアのセット,定番のブリランセット,
そしてRG固有のスピアクイッケンによる補正でなんと回避は400超え。
3匹抱えても95%回避を維持するという超性能で,
いつ砕け散るかわからない死と隣り合わせのRKの狩のときとは大違い。

オーバーブランド!!
(てこてこ)
オーバーブランド!!
(てこてこ)
オーバーブランド!!
(てこてこ)
オーバーブランド!!
(キノコむしゃむしゃ)

という具合で,非常にまったりした狩となった。
それでいて稼ぎが変わらないならこっちのほうが楽でいいやな。



しかし,非常に残念な点もあった。
完全にスキル狩だったため,大枚をはたいて手に入れた
チェネレカードが何の役にも立っていなかったことだ。

いや,せっかくASPD193になったんだし,
最初はパッシブ狩で頑張ってみようと思ったんよ。
3248.jpg
でもこれだと倒すのにえらい時間がかかってさあ。
敵はバンバン横湧きするわスタンはドカドカ降ってくるわで
スキルで瞬殺したほうが安全かつ稼げるという結論に…。
ナンテコッタ。



クルセイダー系は転生までならパッシブ能力最強クラスだけど,
三次職でテコ入れがあんまりないからね。
ASPD強化の真価はそれこそ珍さんや
レンジャーなんかで確かめさせてもらうとしよう。

魔羊の咆哮?
知らない子ですね…。



しかし,ガンちゃんはずーっと物理職と魔職の
格差を是正するために苦慮しているみたいだけど,
おそらくパッシブ型とスキル型の格差のほうが
より大きいんじゃないかな。

そして,ガンちゃんが格差是正を目指してSP回復剤を
ばらまけばばらまくほど後者の格差は広がっていくわけだ。

だから,今後もSP方面について緩和を続けるという方針なのだとしたら,
そしてそれが初級者救済の目的でなされるのだとしたら,
同様に初級者用の職型でもあるパッシブ型にも
広く手厚いフォローをしてもいいんじゃないかな。
鳥狩セットみたいなのを楽しみに待っておりますよ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:50  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

GHMDハードにはRGさんが楽だ、なんて言っちゃいましたけど、専用装備がないとスキルのディレイがつらいのか。

スキルのディレイを待つくらいだったらキャラが殴ってるの眺める方が退屈しないだろうなあなんて考えるジレンマですね。
Leaf |  2016.08.12(金) 01:47 | URL |  【編集】

Leafちゃんこんばんは。
どうなんだろ…装備の揃ったRGの強さはわしにも未知数だな。
バニポっての連打してたら強そうだけど,指が壊れそう。
その点パッシブ職の気楽さよ。
えか |  2016.08.13(土) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1038-c1f47ad3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |