2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.16 (Tue)

覚醒後のASS影葱狩場 バリオ・フォレスト(中級装備)

お,サテ騒動は決着ついたんか。
結局,現存するサテ自体はすべて無効化して,
イベント前から持ってた分のサテはギムレットから再配布,
15zで買いまくった分は現金で払い戻しますよってわけね。

ロールバックすると補償が面倒になるから
こんな対応になったんだろうけど,
いやはやずいぶんと面倒な結末になったな。

元からサテ持ってた人は完全にとばっちり
食らってるわけで,それこそ追加の詫びサテでも
配ったほうがいいんじゃないかって気もするが,はてさて。

テスター時代は有無をいわさず
ロールバックできて運営も楽だったろうな。
でもCHAOSのゼニーDUPEのときも
完全スルーしてたな,やっぱ手間なのかな。



んなこたどうでもいいんだいまのわしには!!
それじゃあ今回も狩場報告の旅いっくよォー!
トップバッターは当然こちら!



キャラクター
レベル131影葱

盗作はメテオ^^ リプロはデュプレ^^
狂気,サラマイン使用。

初心者赤ぽ3000/h,ハエ200/h,万能薬10/h消費。



ステ装備
3257.jpg
ASS影葱といえばサラマンダー肩!
なのだが,チェネレ主体の現在はそういうわけにもいかず。
かわりにヴァルキリーナイフに赤ペロスCを挿して火力を補強。
ASPDは平常時192,頭装備の特殊効果が出ると193。



経験値時給
base 33.7M/h
job  21.4M/h
(平日夜,ソロ4-5)



1時間の収集品
エルオリが2-3個ずつ。



注意点
3258.jpg
ひたすらに隕石を落とすだけの簡単なお仕事です。

スタン中に食らうダメージを考えると,適正交戦数は3匹程度か。
5匹くらいになるとスタンが解ける前にやられてしまう可能性大。
リジェクトソードを掛けておけば多少はマシに。



雑感
ほおおー,前回に比べるとずいぶん伸びたなあ。
さすが200Mかけただけはあろうというもの。

メテオの威力40%アップというサラマンダーCが
使えないせいでどうなることかと思ったが,
手数の多さがそれを補ってなお余りあるようだ。
安価な割に強力な赤ペロス挿しVナイフの威力もあるか。

ASSメテオはどれだけ手数で押してスタンさせられるかが肝なので,
サラマンダーCを挿した+7アンドヴァリ肩という最終兵器が手に入るまでは
火力よりもASPDを優先させたほうが安定するかもしれないな。



さて,しょっぱなここで狩ってみていくつか分かったことがある。
まず,初心者赤ぽでも十分に戦えるという点。

1時間に3000も使うのかと思われるかもしれないけど,
1ヶ10zで買い取りしているので経費はわずか魚150個分。
前回のおよそ1/7というおそるべき手軽さだ。
重量も1なので一度に2000個は持ち込めるし,継戦能力も十分。

装備欄に空飛ぶガラパゴがあるように,最初は
三次職になったらジュースの導入も検討していたものの,
しばらくは赤ポだけで戦えそうだ。



次は+7オウルヴァイカウント帽の性能について。
魔法攻撃命中時,一定確率で攻撃速度上昇ということだけど,
ASSメテオとの相性は抜群で+7ともなれば
基本的に常時発動していると考えてよさそうだ。
上昇率,発動の安定度ともにきわめて親しい
子バフォ付きのラルフ帽とそう変わらないだろう。

しかし装備でのMATK補正は凄まじいものがあるな。
武器で+200,頭で+49,足で+18か。
もはやSODなんかの両手杖と比べても遜色がない。

いまはカルデュイの耳という隠し球もあるし,
ほんとえらい装備ゲーになっちまったな…。



あとはキマCのおかげで重量89%でも問題なく活動できている。
ASS,デュプレのかけ直しのほか,リジェクトソード,
インティミ,バックステップなどとガンガン使っても支障なし。
後衛魔職を除けば,どの職でもキマCだけはまっ先に揃えるべきだな。
カタリナ何とかさんが出てくれば必要ないのかもしれないが。



今回は期間が限られているのでいきなりバリオにきたけど,
目に見えて強くなったとはっきり理解できた。

あとはタマネギにでも行って,その後は新しい狩場を探してみるかな。
なんだかんだで前回のまとめから新たな狩場も出てきたみたいだし。
楽しみだなあ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:16  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1040-f2b7620f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |