2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.21 (Sun)

覚醒後のASS影葱狩場 永劫の戦(中級)

台風がボコスカ来てて大変だなあ。
台風が来たら休みとかいう法律ができないかなあ。



キャラクター
レベル133影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

初心者赤ぽ500消費。



ステ装備
3259.jpg
コア4はエレメス対策。
道中は幻影の刻印つけっぱなしでかまわない。

後述するが,ハワード用になんかしら
物理攻撃用武器を持っていったほうがいいかも。



経験値
base 1.0M
job  0.5M
(所要時間10分弱)



1回の収集品
1000オルム(ガチャ2回分)



注意点
まず適当なキャラでドゥクス・ティアちゃんに話して
幻影の刻印を2つ入手しておく。

MDの道中では5つあるミニオンアークは全部潰す。
(幻影の刻印を装備しておくと詠唱時間が短縮される)

状態異常を無効化できるならミニオンアークを無視してもいいが,
そうでないならボス戦では状態異常の嵐で身動きが取れなくなるぞ!

ミニオンやゲートキーパーは倒しても倒さなくてもよい。
ミニオンアーク潰しの邪魔になるのだけ倒して,あとは放置でもいいだろう。



永劫の戦に出てくる敵の強さは難易度によってマチマチだが,
そのうち中級に出てくる雑魚は入場可能レベル(90)ならば
未転生二次職でも苦もなく倒せる程度。
3261.jpg
深淵型ミニオンを全部まとめて倒そうとすれば
やや苦戦するかもしれないものの,
それ以外に気をつけるべき点はない。



ただし,ボスは完全に別物。
マーガレットとカトリはそれぞれ聖と念だということにだけ
注意して適当に殴っていれば簡単に倒せるが,
エレメスは超FLEE持ちなのも相まって攻撃がかなり当たりづらく,
ハワードに至ってはサラマンダー並みのDPSでこちらを瞬殺してくる。
3262.jpg
ASS影葱にとってはメテオが効かないのもきつい。
幸いこのMDは再入場が可能なので,
MD前でセーブしておいてゾンビアタックを
繰り返せばそのうち勝てるだろう。
15分の制限時間には気をつけてネ。

わしは頭にきたので錐を買って風付与して倒した。



雑感
というわけでLOVAコラボD。
初級は1-40までの繋ぎに,中級はソロでの金策に,
上級はパーティプレイにと今でもなかなかの盛況のようだ。

130になったからさすがに中級も楽勝だろうと思ったら,
ハワードの圧倒的な強さに驚かされる結果となってしまった。
なんでこんなの混じってるの…。

スキル職なら,たとえばウインドカッターとかでなら
瞬殺できそうだけど,ASSメテオとは相性が悪いようだ。



しかしこれいくらくらい稼げるのかね。
毎回金策用アサシン作るのも面倒だし,
金策はメインキャラでのLOVA中級に
移行しようかなと思ってるんだけど,
黄金ゲーすぎてモチベーションが。

トータルで見ればオークの記憶より稼げるのか?
3263.jpg
おしえてドゥクスさん!!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:43  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1042-a669aee4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |