2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.08.25 (Thu)

覚醒後のASS影葱狩場 ジュピロス東側

ほおー,ついにMHにテコ入れあるんか。
ECOとコラボねえ。
以前やったときはタニーだかトニーだか
みたいなペットもらえた気がするけど,
今回はLOVAのときと同様にカードにするんだね。

内容についてはまだよく分かっていないけど,
これでMHが活気づいてくれればいうことないな。
なんせいまのROでは唯一といってよい,
MMOらしいイベントだもんね。



しかしいまはTOSのオープンβに押されて
だいぶ苦戦しているようだ。
やっつけ仕事の報酬ばら撒きイベントでは荷が重かったか。

これが一時的な現象であるかもしれないにせよ,
彼らが戻ってくるかどうかは結局ROがどれだけ
楽しいコンテンツを提供できるかにかかっているわけだ。
つまりTOSの問題ではなくRO自身の問題ということだな。
運営チームはそれを理解してくれているのだろうか…。

ばら撒きがなにか新しい価値を創造するのかは
わしには分からないが,これまでのようにやるべきことを
先延ばしにしている余裕がなくなったことは確かだろうな。

ほんと昔から出し惜しみしすぎなんだよなー。
小手先の対応に終始するからよけい問題が悪化していくし。
ほら,いまこそ本気を出すときだぞ!



さて,前回の続きに入ろう。
ウェルスシティ中央棟にいくには
このマップが立ちはだかるのであった。



キャラクター
レベル135影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

初心者赤ぽ2500/h,ハエ100/h,石150/h消費。



ステ装備
3264.jpg
ここも1&3で。



経験値時給
base 12.8M/h
job  8.0M/h
(休日夜,ソロ4-5人)



1時間の収集品
3270.jpg
3271.jpg
3272.jpg
えええ…。
パワードメイルのこの出はビギナーズラックだよね…。
まさか普段はこんなに出ないでしょ…。

稼働制御装置の売れ行き次第では,
それ以外の収集品だけでもかなりの稼ぎになりそう。



注意点
ここには掘削型と偵察型のウェルスギアがいる。
偵察型は表のヴェナートよりも弱い割には経験値が多めで,
ペノメナに行く前の二次職あたりがレベリングに使うにはもってこい。
こいつはアクティブなのでワラワラ寄ってくる。

一方の掘削型は例によってノンアクティブ。
交戦前の石投げが役立つこともあるだろう。
ATKが3000近くあるうえにスタン持ちのようなので
油断すると瞬殺される。
ただ,取り巻きを呼んだりはしないため,
アンクルがある弓手ならば安全に狩れそう。



3273.jpg
ここにくる網タイツならばすべてを巻き込み粉砕するのだ!
というスタイルになると思われるが,掘削型が射程3で
微妙にまとめづらいので気をつけよう。



雑感
イベントアイテム集めのついでにちょろっと
狩ってみたけど,ここもなかなか面白いな。

雑魚はアクティブ,強敵はノンアクという
デザインにより,どこまでがんばるかというラインは
ユーザー側が決められるようになっている。
3274.jpg
欲をかくと悲惨な結末が待っていたり。

他職は基本的に単体殲滅だろうから,
ASS影葱ならではの死因といえようか。

逆にオリ塊や燃料タンクがガンガン
スナッチできるのは網タイツの特権,脳汁ドバーよ。



中央広場もそうだったけど,ウェルスのマップは
経験値と金銭のバランスがいいね。
バリオのように経験値だけが突出して稼げるマップよりも,
こうやってすべてがほどほどに上がっていくほうが
狩場の一極化も防げるしゲームとしての収まりが
いいような気がする。(個人の感想です)

しかしここ,メカ装備実装当初は
めちゃくちゃ金稼げたんだろうなあ。
いまだにソロしてる人をけっこう見かけるもんね。

いやぜんぜん知らんかったわ。
こういうことはもっとはやく教えてくれないと。



3275.jpg
なお,肝心の研究棟はスタンで瞬殺されて
狩りにならなかった模様。
敵のレベル160ってなんなのよ!?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:48  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

狩場記事毎回楽しみにしております!
(もともとえかさんのブログはASS狩場でググって知ってました)

最近タンク集めしはじめてウェルス周辺で活動してるのですが、
ウェルスの狩場面白いですよね…!!!
ヴァルハラアイドル手に入れたら研究棟でスパノビソロが安定しつつあります。SW最高です・・・!
ヴァルハラアイドル、ぜひおためしください。
つばみ |  2016.08.25(木) 01:29 | URL |  【編集】

つばみさんこんばんは。
ええー,あそこスパノビで狩れるの。
すごいな…。

ヴァルハラアイドル,パッシブ前衛にはかなり心強い味方のようだね。
しかし頭中段は強豪ひしめく激戦地帯だな。
どれも性能いいだけになにを買うか悩むね。
えか |  2016.08.25(木) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1044-9877b84a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |