2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.27 (Sat)

覚醒後のASS影葱狩場 フェンリルとサラ

さて今日も前回の狩場報告ではいかなかったマップ,
フェンリルとサラへいってみたよ。



キャラクター
レベル135影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

初心者赤ぽ1000/h消費。



ステ装備
3264.jpg



経験値
base 10.3M
job  5.3M
(所要時間25分)



1回の収集品
3283.jpg
これは宝箱6個分と道中の雑魚が落とした収集品。
機動力に優れる修羅やジェネでなくとも,
出る場所が確定している宝箱5個は回収できるようだ。
ただし,慣れていないうちは左上の箱はスルーしたほうがいいかも。
時間切れになる恐れがある。

目玉のサラのローブはそうそう出るものではないようだが,
これだけでも店売り400k↑となかなかのもの。



注意点
まず,攻略法は「フェンリルとサラ」でググろう。
そのうえで,今回はどうやって進めたかというと,
レベリングも兼ねて道中のギガンテスをなるべく倒すことにした。

具体的には

1 行きはショートカットを選択せず,初期配置のギガンテスをすべて倒す
2 帰りは宝箱の回収を優先して,道中で邪魔になるギガンテスだけ倒す
3 クリア後にいけるサラの幻影前のギガンテスもすべて倒す
4 サラの幻影はスルーして帰る

こういう経路。



3284.jpg
ギガンテスは特殊能力もなくただ力まかせに殴ってくるだけなので
他MDの同レベル帯の敵に比べれば対処しやすいものの,
ワンパン2000-3000と痛いうえにボス属性なのでメテオでスタンしない。

したがって一度に戦う数は3体まで,
頑張っても4体までにとどめておいたほうがよい。



3285.jpg
わしをさんざん血の海に沈めてきた
サラトラップも今回ようやく突破できた。

出てくる場所は固定,壁際にはりついて進めば
回避できるという特性はサラの記憶と同一なので,
そのへんを頭に入れつつ死んで覚えるゲーすれば
そのうち突破できるんじゃないですかね(ホジホジ



雑感
いやーやっとクリアできたよ。
前々からチョビチョビ別キャラで挑んでは
サラに消し炭にされてたんだよねー。

最初はなんだこのクソゲーとか思ってたけど,クリアしてみれば
サラの記憶を正統進化させた優良ダンジョンだった。



5分で宝箱とクリア経験値だけ回収してもよし,
こうやって道中のギガンテスを倒してレベリングしてもよし,
腕に覚えがあればサラの幻影に挑んでもよしと
幅広い使い方ができるうえにそれぞれのゲインも
かなりハイレベルにまとまっている。

宝箱の回収数を増やしたり,
レッドギガンテスから破片を集めたりと
さらに細かな目標が設定されていて,
自キャラの強さに応じていろいろな挑戦ができるようだ。

経験値が思いのほか稼げるのに驚いたな。
これではレベリングマップとして普通に評価できるというか
時給換算したらバリオとタマネギの次くらいに踊り出そう。

聖属性武器は安価で強力なのが手に入るし,
物理職はより与し易いだろう。
とはいえASSメテオでも倒しづらいほどでない,
闇2だからやや不安だったがタマネギよりもよほど楽。



3286.jpg
最後のところで大量のギガンテスを手玉に取って
各個撃破していくのも面白いし,たいそう気に入りました。
報酬のピアスはエンチャントもできて便利だしいうことないな。
サラに外れなし!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:45  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1045-455d5981

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |