2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.08.26 (Fri)

覚醒後のASS影葱狩場 悪夢のジターバグ(なだらかな道)

TOSの攻勢すごすぎるな。
正直こんなことしてる場合ではないのかもしれないが,
わしにできるのは狩場報告くらいだからな。

ROがかつてのハクスラゲーとしての楽しさを
取り戻してくれることを願って…。



キャラクター
レベル135影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

初心者赤ぽ700/h消費。



ステ装備
3264.jpg
ペルの必中ヒットが400とやや高めのため,
実際にはコア3と4を付けていった。
また,ボス戦に備えて適当な火鎧を持っていく。

過剰精錬した対魔忍武器があるならそれを使うのもいい。
攻防を兼ねた優秀な品だ。
短剣だけ性能を落とされているが。



経験値
base 5.8M
job  2.3M
(所要時間15分)

※ このほか,外伝ストーリーによる経験値が合計17M



1回の収集品
青ハブ35,オリ原25。



3276.jpg
その他大量のぬいぐるみやネイチャが
落ちるものの,ソロだと重量の関係で拾えず。



注意点
なだらかな道で出てくる雑魚はただのペルのみ。
とはいえ予想外にATKが高く,90そこそこでは
不意の属性攻撃で沈んでしまうことも多々ある。

そうでなくても多数を一度に相手すると
回復剤を一気に消耗してしまうので,
2-3匹ずつ引っ張ってきて各個撃破しよう。
幸いここはメモリアルダンジョン,
どう戦っても文句は言われない。



3277.jpg
ボスのp・ジターバグもメテオの使い手だ。
火鎧さえ着ていれば即死はないので,
棒立ちで殴っているだけでも勝てるだろう。
どちらが真のメテオの使い手なのか教えてやろうじゃないの。

こちらもメテオを使うがゆえにASS影葱は
マップの中央で殴りあったほうがいいが,
それ以外の職ならマップの四隅まで
引っ張っていくほうがメテオのダメージを減らせて楽だろう。



雑感
ブレイザブリクでは12人パーティの大型臨時の
一環として利用されている悪夢のジターバグ。
ソロで挑んでもなかなかうまいようだ。
ジョブこそやや低いものの,取得経験値,
金銭,所要時間のバランスは悪くない。



こうして遊んでみると,悪夢のジターバグは
少人数で挑んだほうが経験値も金銭も
稼げるようにはなっているんだな。

ただ,現状では公平圏が狭すぎるせいで
レベル帯を指定した募集は成立しにくいのと,
大人数パーティでゴリ押ししたほうが圧倒的に楽なのと,
特に険しい道ではクリア報酬の比率が高すぎるせいで
少人数クリアのメリットがほとんどないのと,
ソロのほうが金銭が稼げるといっても金策狩場で
金銭目的に狩ったほうが圧倒的に稼げるので
インセンティブとして機能していないだけで。

経験値だけが稼げる狩場,金銭だけが稼げる狩場
っていうのはこうして他の狩場の存在意義を
失わせることにもなりかねないので,
むしろどこで稼いでも大差ないくらいのほうが
ユーザーの選択肢は増えると思うんだけど,
ガンちゃんは話題性を重視してるのか
積極的にバランスを破壊していくスタイルだからな…。

なまじこうしてバランスのよい狩場を作れる
能力を持っているだけになんとも惜しい限りだ。



3278.jpg
とりあえず130ともなればなだらかな道は
ソロで突破できることが分かった。
以前メカソロで挑んでボコられた記憶しか
なかったから,これはちょっと嬉しかった。
なんだかんだで強くなってはいるんだな。

こっちなら対魔武器も必要ないようだ。
短剣だけ二刀流を前提にしてるから効果が半分しかないし,
ASS影葱にはあまり必要がない代物かもしれない。



最終的に険しい道もソロでクリアできるようになるのだろうか。
ASS影葱にとってはボス以前に道中の水ペルに
かなり苦戦させられそうだが,はたして。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:45  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ASS影葱でもGHMDソロクリアしているようですし、険しい位ならいけそうですねー
 |  2016.08.26(金) 18:54 | URL |  【編集】

名無しさんこんばんは。
へえー,ASSでGHMDクリアできんの?
そいつぁ朗報だな。
わしじゃ2Fの野良深淵1匹倒すのすら難しそうだったわ。
えか |  2016.08.27(土) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1046-5f23bf25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |