2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.28 (Sun)

覚醒後のASS影葱狩場 生体工学研究所01(中級装備)

生体獄の実装に伴ってテコ入れのあった生体旧層。
その実態を探るべく,網タイツはリヒタルゼンへ向かった。



キャラクター
レベル135影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

初心者赤ぽ3200/h,ハエ100/h消費。



ステ装備
3264.jpg



経験値時給
base 6.8M/h
job  4.5M/h
(休日夜,ソロ4-5人)



1時間の収集品
3279.jpg
↑ 全部拾った場合(30分)



3280.jpg
↑ カルボと髪だけ拾った場合(30分)



注意点
3281.jpg
生体獄とあわせてパワーアップされたとはいえ,
このレベル帯ならばもはやリムーバなどものの数ではない。
5体10体まとめて相手にできるだろう。
ごめんうそ,10体来たら死ねるわ。

ただ,1Fからは生体DOPの霊圧も消えたし,
事故死が起きる可能性はなくなったようだ。
いちおう属性攻撃してくるんで闇鎧はお忘れなく。



雑感
そんなわけでテコ入れ後の生体1。
まず目についたのは経験値で,前回からほぼ倍増。
ジョブ経験値の比率も高く,三次職未満がレベリング目的で
使う際の選択肢にも入ってくるのではなかろうか。

一方で,回復剤の消耗がかなり多いようだ。
赤ぽの消費量がバリオを超えているっていうのが驚き。
まあこれは多数を同時に相手しているからで,
三次職未満のオーラロードなんかではタイマンが
基本だろうからここまでひどくはないだろうけど。

メテオは発動から着弾までラグがあるから,
どうしてもダメージ食らっちゃうんだよなあ。



そして肝心要の金銭なんだけどさ…どう評価したものか。
囚人の腕輪と研究記録のドロップ率アップ(100%!)と
思念体関係の収集品の追加によって金銭効率自体は
上がっているんだろう。

たださあ…これ見てよ。
3282.jpg
1戦闘終わるごとにこんなに収集品が落ちるんよ。
全部拾っていくとぶっちゃけ戦闘にかかる時間の
5倍くらい時間がかかるんだわ。

こんなのやってられんわっていうんで
高額商品の髪とカルボだけ拾おうとしたら
今度は大量の研究記録に埋もれてしまって
探すのに手間取り,逆に稼ぎが減る始末。

ここで金稼ごうと思ったらグリード持ちの
メカ一択だってはっきりわがんだね。
いや来る前から分かってはいたけどさあ!



だいたいこのご時世に収集品をいちいちユーザーに
拾わせるってどういう神経してるんだよ?!
自動的にインベントリに放り込むか,百歩譲っても
ノービススキルにグリードを入れておくのが筋ってもん(略

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:45  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1047-ec196505

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |