2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.11 (Sun)

失われた記憶を求めて

いやーまいったまいった。
急性大腸炎というのになっちゃってさ,
ずっと寝込んでたわ。

まったく何の前触れもなくやってきて,
いまだに原因とか分かってないんだけど,
それでもとりあえず点滴5,6本打ち込んで
治してしまう現代医学の頼もしさよ。
そして家族のありがたさよ。

これ一人暮らしだったら人知れず倒れて
逝ってたなんて事態もありうるかもしれないな。
絆って大切だね…。

なお,引きこもりは直らなかった模様。



えーとROね。
まだ続いてるの?
先週の記憶が全部ふっとんでるわ。

ああそうだECOコラボがきたんだった。
みんないいもん出たのかな。
流花さんの結果を見るだに,
だいぶ確率は絞られているっぽいね。

それにしてもほんとガチャが好きな会社だなー。
これまでのMHの景品はポイント制だったんだし,
ふつうに3000ポイントとか5000ポイントで
カードがもらえるでよかったのに。

だめなん?
自分がコツコツ貯めてきたポイントが
溶けていくのを見てたらみんなつらいと思うよ…。



あとはなにしたんだっけかな。
そうそう,腕試しにいったんだった。
3292.jpg



さすがメカさんは継戦能力抜群,
初心者赤ぽ10000とか積んで出撃できるので
即死レベルの攻撃が飛んでないところでは無双できるな。
3293.jpg
軽くVITに振っておけば,呪いの剣士や
なだらかバグなんかはソロでもクリアできそうだ。



3294.jpg
一方で地下排水路は…。
戦って倒せないこともないんだけど,
チマチマ1匹ずつ殴ってたんじゃ時間切れになる。
ビギナーに比べて上級はめっちゃ制限時間短いな~。

全部まとめてマグマとAxTでドカーンすれば
倒せないこともなさそうだけど,
SP回復剤叩かないといけなくなるし。

そこまでして狩る必要あるかなあ…あるか。
古代のマルクとかバリオ並みの経験値だもんな。
来週体力が回復してやる気が残ってたらソロでいってみるか。



あとはなんだ,ファンタ…ファンタなんとかクエストをやってた。
3295.jpg



事前情報なしで突撃したらこれが予想以上に面白くて。
3296.jpg
ここの実験室みたいなところ,赤ぽ叩きまくりながら
必死になって探しまくったわ。

ゾンビの群れに追いかけられて
泡吹きながらワープポイントに駆け込んだら,
進んだ先にもまたゾンビがいたりしてさあ。
倒しても倒しても湧くし,めっちゃタフだしさあ。
敵が出てこないセーブルームを作っておきなさいよ!
あとタイプライター!

いやーすんげー楽しかった。



3297.jpg
高度な文明を誇っていた都市から
ある日忽然と消えてしまった人々…
という謎を追っていくミステリー調の
ストーリーもなかなかの好みだ。

それが現在の父娘の確執とも微妙に関連していたり,
おなじみのレッケンベルも顔を出したり,
同行する冒険者パーティは楽しそうだったりと
群像劇の様相を呈しており,見ごたえがある。

レッケンベルの会長ははじめて見たけど,
そんな悪そうな人には見えなかったな。
なんとかマスターとかあんまりまじめに参加したことないから
クエスト関係の知識はさっぱりなんだよな。
まだまだ知らないことばかりだ。



3298.jpg
そうしてすべての謎に繋がるのが
みんな大好きTWOだったんだね。

純粋にストーリーの続きが気になるわ。
いつかいってみたいものだ。



いやーROのクエストで楽しめたの歴史学者以来だな。
いままでベートーベンみたいなおっさんにビーフトースト
食わせるところまでで止めてたけどもったいないことした。
あそこからが本番だったのか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:58  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

時々見に来てます。お久しぶりです。

ウェルス関係はストーリーが気になって面白いですよね
丁寧にまとめてくれている大好きな動画シリーズがあるので、内容はネタバレですがお勧めしておきます
www.nicovideo.jp/watch/sm28841348
レコードなんて集めきれねー!と思ったので私は見ちゃいました(笑)
熊。 |  2016.09.11(日) 22:32 | URL |  【編集】

風邪どころじゃなかった。無事で良かった。
ちょうど職場の同僚さんも胃腸炎で点滴打ってきたって言ってましたねえ。季節柄の症状だったりするのかな。

ウェルス周りのAtkつおい敵にはほんと笑う。
最後の部屋の前の、チップに残された記録を辿っていくところはたしかに良い雰囲気でした。

今後もおだいじに!
Leaf |  2016.09.11(日) 23:56 | URL |  【編集】

あら,熊。さんこんばんは。
お久しぶり。
そういえばレコードの破片(2日目)みたいなアイテム拾ってたなあ。
あそこからさらにストーリーが続くのか…。

わしは気長に集めてみることにするよ。
2週間ずっとウェルスに篭もりきりのトライアルしてもいいかもしれない。





天上人様ご機嫌麗しゅう。
2日寝込んでも全然よくならないから病院に行ったら体温40度くらいあったわ。
神経が鈍いせいか自分の体温が上がってるっていう自覚があんまりないのよね…。

ウェルスに出てくるコソコソ動いてるCPUみたいなのなんなんあれ。
めっちゃ強いし。
もう完全にエイリアンのフェイスハガーのイメージなんだけど…。
知ってる? エイリアン。
えか |  2016.09.12(月) 19:51 | URL |  【編集】

おいおい、風邪どころの話じゃないし何か拾い食いでもしたのかね?
冗談はさておいて、記事の所々から匂わす年齢の感じからすると大腸検査やっておきなはれ。
個人的には胃カメラよりきっついけどね!

取りあえず、現ROはECOコラボ無視すればノーパッチ中だし、トールてこ入れはまだ先だから安静にしてるといいよ。
ふぉにー |  2016.09.12(月) 20:17 | URL |  【編集】

タイプライターで吹いたw

ちょっと大丈夫!?
大腸炎しんどいよね…
てか点滴ってほんとすごいよね、ちょっとしたものならケロっと治ったりするもんね。
なんか知らないけどキンキンに冷やした薬入れられた時は、
うはwwwなにこれwwwきもちわるいwwwwww
ってなったけども。
無理しないで体力つけるもの食べてゆっくり休んでね!

わたしは今日みんなだいすきTWOに轢かれてきたわ。
いたいわー。
ろく |  2016.09.13(火) 18:49 | URL |  【編集】

残暑見舞いとおもいましたら。
腸炎。
うあ・・・しんどそうです。
点滴はたしなんだことはないのですが。
あたかもラストエリクサーの垂れ流しのよう。と聞いたことはあります。
点滴万歳。口から栄養補給なんて非効率。
私は点滴に生きる!
なぞ、退院後ぶつぶつ言っておった友人が昔居ましたが。。。
40度はなかなかないですねえ。。。ご自愛ください。
結構ピンチから感謝につながったりしますよねえ。家族万歳。

流花さんの300回回しの結果みて。
うあああああと思っちゃいました。
高いポイントでもいいので、交換でいいんじゃないでしょうか。
週に2回ペースなんだし。。。
ポイントを貯めて、即金にしなかったなんて、先見の明あって、
それは遇されていいとおもうし。
にわかMHプレイヤーですが、かなりぞっとした次第です。
てこ入れって、モチベーションが継続することが重要に思えるんですが・・・
盛り返したのに。げんなりしちゃったプレイヤーが、やっぱり沢山でてしまい。
もとからのMH好きに、手のひらに残った砂のように新たなMH継続プレイヤーが残るとか。
そんな未来も想像しちゃいます。

完治したパワーで、えかさん何とかしてください!!!
ミフィーナ |  2016.09.13(火) 22:42 | URL |  【編集】

ふぉにーこんばんは。
サラの記憶で拾ったチヂミにやられた。

大腸検査?
お医者様が命に別状ないし寝てりゃ治るんじゃねーの(ホジホジ
つってたから,問題ないんじゃねーの(ホジホジ





ろくさんこんばんは。
おかげさんで仕事に出なければならないほどには回復しました。
点滴ってなんであんなに効くのかねー。
どういう仕組みなんだか知らないけど。

もう復帰したの?
またお話したいよ!





ミフィーナさんこんばんは。
冗談抜きで未来の食事は点滴になっているかもしれない,あの威力はすごい。

経験値なんかを貯めて積み上げていくのが好きな人と,くじを買いまくったり過剰精錬したりと消費するのが好きな人。
同じゲームで遊んではいるものの,だいぶ趣向が違うよね。
どちらかに合わせようとするとどちらかにダメージが…。

なかなか難しい問題かもしれないけど,今回に限っては両方用意できなかったのかなって気はするね。
1回50Pのガチャか5000Pでカード1枚,好きな方をどうぞって感じで。
えか |  2016.09.14(水) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1051-7e40270b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |