2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.09.19 (Mon)

やがてかなしき想定外

いやーラグホに経験値1.5倍を重ねてくるとは
ずいぶん大盤振る舞いだねえ。
といいたいとこだけど,どうにも焼け石に水っぽいな。

おそらくROはもう無料化に切り替える時機を逸したみたいやね…。
そしてばらまきで集客しようというのも限界がきてる。
ガンちゃんとしては最大限頑張ってるつもりなのかもしれないけどさ。



いまさらながらにTOSさんがくるのに合わせて
(くっそマゾい)レベルキャップ開放と公平圏の拡大と
ワールド統合をまとめてやっておくべきだったな。

だったなというかいまからでも遅くないから
さっさとやったほうがいいわ。
いいかまとめてだよ,バラバラにやると
余計ひどいことになるからね!

決断が遅れるほど致命的な結果になる,
これはこれまでの運営で学んでくれたはず。



1アカウント12キャラもいれば全部をオーラにするのは
相当先になるだろうとか,レベリングが終わったら
みんなエンドコンテンツに移行していくだろうとか
考えてるのかもしれないけど,実際はそうなってないでしょ。

大多数のユーザーにとってROはレベリングとハクスラが
目的のゲームで,そのハクスラ要素をクジパッケで
完全に殺されてるからやる気を失ってるわけだし,
せいぜい自分の好きな2,3職をやれば十分だと考えてるから
メインキャラのレベルを上げきってしまえば「やることない」になるんでしょ。

もう殿様商売やってる場合じゃないだろうって。
いい加減現実のユーザーと向き合いなよ。

ここでレベルキャップ開放したら週末Gv勢が引退するって?
そうやって既得利権におもねっててこのゲームが活性化するんか?

どうやったらコミュニティが活性化するか,それを第一に考えなよ。
それでユーザーの利害が対立するっていうんなら,
「いま生きている」ユーザーの方を大切にしたほうがいいだろう。
今後のROを担っていくのは彼らなんだから。



マップ調整を再開したりとガンちゃんも
危機感を持ってはいるようだから,
あとはどこまで本気を出してくれるかだな…。

わしも1テスターとして初心者,復帰者が
参入しやすい情報発信に努めるとしよう。
それくらいしかできないからな。



というわけでいまなにをしているのかというと
3303.jpg
網タイツで遊んでおるのだ。

今回のシルバーウィークでレベルを上げて
トライアル初の140突破,そしてTWO突撃が目標だ。

このままズルズルダラダラとラグホで
お茶を濁してるようならテスターのまま165を目指すぞ。
いいのかガンちゃんそれで!?

別におこぼれにあずかりたいわけじゃないんだ,
わしをユーザーに戻らせてくれ!
運営の本気をいまこそ見せてくれ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:20  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1053-406bf420

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |