2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.09.29 (Thu)

プルホアゲイン

シルバーウィークの最終日に頑張ってしまった。
3321.jpg



わずか1日で三次職というレコードに到達してしまったのだ。
3322.jpg



今回は一次職時代を飛ばすためのニャンゲーマーズ,
ニャスの伝説,マラン島ニャドベンチャーと,
転送のための猫達の定期集会だけやって
あとはひたすらペノメナ狩ってたんだけど,
ブラジリスとかのクエを回すよか
こっちのほうが早いかもしれん。

少なくともブレイザブリク名物の
ぽみせパゴ森臨時より早いのは間違いなさそう。
これくらいの装備があると逆転してくるんだな。

まあでもソロ狩で上げようとPT狩で上げようと
クエストで上げようとそこまで大差がつくわけじゃないので
けっこういいバランスなのかもしれない。
三次職になるまでは。



3323.jpg
しかしアサシンもなかなかのもんだな。
純粋な殲滅力はOTMしたWSのほうが上なんだろうけど,
手数が多いせいか強キャラ感漂ってる。



3324.jpg
そんなわけで転職。
がんばったがこれでもASPD193は難しいようだ。
ここからさらに料理か速度が必要になってくる。



んなこたもうどうでもいいがな!
はいソロはここまで!
久しぶりに臨時に行くぞ!



向かった先はテコ入れで一躍
人気狩場へ返り咲いたFD5であります。
3325.jpg
うっひょおおおぉぉ
これだよこれ!
これを待ってたんだよおおお!



3326.jpg
ありがとうプロ綿!
ありがとう廃人のみなさん!!
みんながメチャクチャな勢いで狩ってくれてるおかげで
難易度がモノスゲー上がっててさ!!
もう楽しいのなんのって!

敵が四方八方横湧きして
転送で飛んだ先から一歩も動けないんだぜ!!
前衛が手一杯で後衛から決壊していく光景を
見たのなんざ何年ぶりだよ!?

これが臨時だ!!
これがROだ!!
イヤッホォォ!!



3327.jpg
そこで賢く立ち回るのが中衛たるアサシンの腕の見せどころ!!
多すぎる取り巻きはほかの前衛になすりつけつつ!!
火狐のタゲだけはしっかり取りつつ!!
横湧きにもしっかり対応してプリタンハオレガマモル!!

っはあぁぁぁ!!
わしらは間違いなく輝いている!!

いまこそ上げろ勝利の雄叫び!!
3328.jpg
我々は退屈に打ち勝ったのだ!!



範囲火力ゼロという構成が奇跡の楽しさを生んだ。
これこそが誰でも臨時の醍醐味よ。

やはり一般狩場は熱い!
臨時は面白い!
ROの活力の源はここにあると改めて確信したよ。

今回のテコ入れは大変にすばらしいものだった!
運営にはぜひ今後もこの調子で続けていってほしいものだ。

あ,今回は珍さんです。





おまけ。
3329.jpg
こっそりしてたのに。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:48  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

名前にこっそりが付いてる時点でこっそりじゃない件w
えかさんはBre鯖の人気キャラなんだから
もっとこうバレないようなネーミングセンスを
新たに開発してかないと…!w
くずみゆら |  2016.09.30(金) 06:19 | URL |  【編集】

>我々は退屈に打ち勝ったのだ!!

簡単なようで、いちばんだいじなところですよねー。
読書とかでもそうですけど、おもしろさを勝手に与えてもらうのではなく、自分から能動的におもしろさを探しにいく心づもりで臨んでこそ得られるものもあると思います。
Leaf |  2016.10.01(土) 07:24 | URL |  【編集】

お,くずみゆらさん久しぶり!
名前考えるのに時間がかかるタチでねえ。
他のゲームでも名前決まらなくて悩むことも多くて。
結果的にこんな量産品みたいな名前に…。
最近のゲームはデフォルトネームがついてるのが多くて助かる。





天上人様おはようございます。
おかげさまで昨日は無事最後の部屋手前まで行けました。

そうそう,能動的に楽しめるのがゲームの良さだと思うのよね。
わしがテレビとかほとんど見ないのもそのせいなんだろうな。
テレビは完全に受動だからな…。
えか |  2016.10.01(土) 10:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1056-0d6432f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |