2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.10.02 (Sun)

覚醒後のギロチンクロス狩場 ノーグロード1層

バリオ以外の狩場報告は久しぶりだなー。
今日はテコ入れがあったノーグ1にいってきたぞ。



キャラクター
レベル121ギロチンクロス

覚醒,サラマイン,オルレアンのフルコース使用。
初心者赤ぽ3500/h,毒瓶40/h消費。



ステ装備
3330.jpg
ここまでAGIを伸ばせばASPD193に到達するようだ。

最悪,水ダマスマスと錐があれば狩は成立すると思われるが,
手頃な特化武器として一碧剣を導入。

また,即死級の攻撃は来ないとはいえ,
火魔法でチマチマと削られることが多いので
適当な火鎧を着ていくといいだろう。



経験値時給
base 56.2M/h
job  25.8M/h

(休日夜,ソロ2-3)



1時間の収集品
完全無視!

全部拾っていけば300kz~/hくらいにはなりそう。
ルーン材料もあるので集めておけば喜ばれるかも。



注意点
錐の効果にすべてを託して,ひたすらラーヴァゴーレムだけを狩る。
3331.jpg



バリオのようにスタンこそ飛んでこないものの,
ゴーレムは取り巻き2体を伴っているうえ
ワンパン3000程度のハードパンチャー。
こんなのが2セット3セットと重なっていることも多いため,
回避割れを起こして一瞬で潰されることも。

火力に自信がないときは単体のゴーレムを狙い,
先に野良カホや取り巻きを落として
回避を確保しながら戦うといいだろう。

なお,このレベルの珍さんだと
ゴーレムが1秒くらいで落ちるので
ゴリ押ししたほうが早くて安全という。
つまり,装備が整っていないようなキャラでも
防衛的な観点から毒瓶投入を考えたほうがいいかも。



雑感
吸収装備なしというプレイスタイルでWLの牙城
崩しうるのは珍さんしかいないだろうと思っていたが,
ついにやったな!

完全パッシブ狩で堂々の50M超え,
ASPD193装備は伊達ではなかったようだ。



しかしハードルは高くないとはいえない。
あいかわらずの毒瓶乱打で強烈な出費を強いられるし,
MHを強引に突破しているせいもあるとはいえ,
ルイーゼ靴とミストケースCセット下での初心者赤ぽ3500は
ダブルウアー換算のアイス900に相当するわけで,
おいしい魚でしのいでいるようなレベルのキャラには
かなりハードな戦いが待っていることだろう。

戦い方にもよるが,回復剤の消耗は
バリオよりも上と考えたほうがいいかな。
(そして三次未満のキャラならおとなしく
 ペノメナを狩っていたほうが楽かもしれない)

ただ,その分経験値もドカンと稼げるし,
カホCでの一発逆転もあるので
総じてリスクとリターンのバランスは取れているように思う。
なかなかの良狩場に化けたものだ。



ここで一番輝くのは水ブレスRKかねえ。
もともとの主であった魔職もいい感じだし,
水ダマと錐さえあれば参入できる
アサシン系列にとっても戦いやすいフィールドだろう。

あるいは三次職未満が昔のようにSGを
主体として少人数パーティで狩るのもよさそうだ。
ぜひともそんな時代が戻ってきてくれればと思う。



今回珍さんを選択したのはまさに
ノーグ1での時給計測が目的だったが,
なかなかおもしろい結果が出て満足した。

しっかし珍さんはホント異常な強さだな。
このレベル帯ですでにビオモルいらずの稼ぎとは。
こりゃみんなソロするわけだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:45  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

僕のギルドになんと新規でROを楽しもうとゆう
方がやってきて先日ついに珍になりました。

あれあげる、これあげる、になって
MD引っ張りだこでLv上げるのもなんなので
錐と、安い武器だけ用意して
ラヴァゴにいけばLvもあがりそうだし
心臓、相場の値段で買い取るよ、と
ノーグをオススメしておきました。
やはり、今更あんなとこ修正されても、とゆう
声は上がってきてしまいますが
そういった事も少なからずあるようですし
この手の中Lv帯を置き去りにしない修正は
古参のためのアプデの合間を縫って
もっともやっていくべき調整な気がしました。
カント |  2016.10.04(火) 10:19 | URL |  【編集】

カントさんこんばんは。
なんといまどき新人さんが!
珍しい。

さすがよいアドバイスをなさった。
先輩と後輩がお互いの役に立つ,これぞMMOですな。

はっきりと目に見えた効果が出にくいからそれほど運営も乗り気でないのかもしれないですけど,やっはりこういう基礎的な手入れは重要ですよね。
なんだかんだいって我々は普段狩りしかしないわけですからね。
今後に期待したいところです。
えか |  2016.10.04(火) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1057-63852cb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |