2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.10.08 (Sat)

お金がない!

やあみんな!
今日はとっても大切なことをお知らせしよう!

それはね。
3334.jpg
珍さんで狩ってると破産するってことだよ!!!!



EDPの魔力恐ろしや…。
一度この超火力超効率に慣れてしまうと
もう抜け出せなくなってしまうわ。
この毒はまずもってユーザーの脳を焼く。
毒瓶ダメ絶対。

とかいいつつすでにMHでの赤字補填分を
大幅に越えて散財してしまったので,
残る期間を金策して取り戻そうかなと。

初級者の金策といえば禁断のオークの記憶周回があるけど,
2,3日のためにわざわざ新キャラ作るのもなんだし
もうオークの顔は見たくないので散財した珍さんに
責任持って働いてもらうことにした。



んなわけで最初に向かったのは
お手軽金策狩場,時計地下4であります。
3335.jpg
ここで狩ってちょっと感動したんだけど,
バースリーが素のRC2発で沈むのね。

でもって,このペースで倒していくと
重量50%超えててもキマCの自動回復だけで
SPが減らないんだわ,びっくりした。
こんな簡単に永久機関になるんだ。

EDPの消費SPも完全に賄ってくれるし,
キマC,ルイーゼ靴,ミストケースCの3つは
初級装備からの次のステップとして
かなりベターな選択肢だなと改めて感じたわ。



でもここ,敵倒すのはお手軽でも
アイテム拾うのはぜんぜんお手軽じゃない!

3336.jpg
1時間集めてこれくらい。

戦闘時間じゃ他職に負けてないのに,
明らかにアイテム拾いで差が出る。
やっぱこういう収集品がドバっと出る狩場は
メカに任せたほうがいいな。
次いこ次。



数で稼ぐ狩場がダメだとすると一発逆転のカード狙いかなー。
でもカードは出ないと悲惨だからなあーというか
2,3日で出るようなものじゃないし,わしの脳内では
ドロップ率0.1%未満のアイテムは存在しないことに
なっているので除外。

というわけで出した結論とは…
3337.jpg
いま行けるMDにひたすら突撃するというものだった。
その驚きの結果とは!?



1 LOVA中級
幻影の刻印2個装備してミニオンアークを潰す。
道中の雑魚はすべて無視,アーク前のだけ倒す。
ハワードが脅威なのでボス戦だけ毒瓶を使用。
実は道中に何気なく置かれたSP破壊罠が一番怖い。
転生儀で黄金しか出ないのは仕様。



2 悪夢のジターバグ(なだらかな道)
火鎧必須。
攻防一体の退魔神武器もあるとすごい楽,
+7くらいなら高くないのでさっさと買ってしまおう。
3マップ目以降はペルが固まっているので慎重に進まないと潰される。
ボスはマップの四隅に引き込んでメテオの威力を封じながら倒す。

ネイチャとオリ原石が30前後,店売り124kの楽器ドロップが確。
あまりにアイテムが落ちるので重量に余裕を持たせておかないと
突然の90%超えに襲われて死ぬ。
牙が出るとさらに+300kでMD金策の筆頭。
外伝の補正込みで10M↑の経験値も魅力的。

毒瓶を投入するほど時短できるが,毒瓶費用捻出のために
毒瓶を投入するという事態にやや疑問を覚えなくもない。



3 マラン地下排水路(3点盛り)
ボスの水攻撃は無対策で25kくらい食らうので
水鎧か風鎧必須,武器は猫シリーズで十分。
道中は制限時間が短いため風付与EDPRCで一気に雑魚を倒す。
最短,風コンバ2枚と毒瓶3本でクリアできるが,経験値稼ぎでも
有能なのでわざと失敗し続けて雑魚乱獲に勤しむのもいい。
クリア後にポコポコ落ちる高級武器の箱が収入源。



4 サラの記憶
裏切り者や別運剣があると楽できる。
サラパパも含めて出てくる敵はぜんぶ倒す。
一発逆転要素は皆無だが,料理の店売りで400k-500kz確。
料理は一つ一つが重いので重量に余裕を持たせておかないと
突然の90%超えに襲われて死ぬ。



5 ゲフェン魔法大会
毒瓶なしで倒せるブルート・ハゼか黒魔まで倒して帰る。
黄金かイグ実種のひとつくらいは出るだろう。
いまではコインに換金価値はない。
経験値の足しにするか,魔職なら呪符にして自分で使うといい。



6 飛行船襲撃
道中は未転生二次職でも楽勝。
ボスの暴走船長はHPが20%を切ると20k↑ダメのSBrを撃ってくる。
5秒くらい詠唱があるのでバーが見えたら画面外に避難しよう。
ペルロック装備はせいぜい+5か+6程度で売ってしまったほうがいい。
個人的には+3か+4で売ってる。



7 魔神の塔
第二部の魔神の巨影はギミックが面倒なので第一部だけやって帰る。
退魔神武器は自分で装備できるものしか精錬してくれないので,
売れ筋を考えるならアコ系(杖)か弓手系(弓)で回すのを推奨。
自分で使うならひたすら+9を目指して頑張ろう。
3338.jpg
悪魔にもスルーされるようになると珍さんになった喜びを実感できる。



8 フェンリルとサラ
道中の雑魚は全スルーして宝箱だけ回収。
サラトラップの場所は体で覚えるんだ。
5分で終わるのは魅力だが,
まずろくな収集品が出てくるのを見たことがない。
サラのローブも出るとかいうのは人心を惑わす
悪質なデマなので信じてはいけない。



9 呪いの剣士
試しにマップの中央で仁王立ちして,
やられたら次からは慎重に動こう。
ボスは闇鎧かつ土対策推奨,
HPがやたらと高いのでここだけ火付与EDP解禁。
レクイエム武器は斧と弓が出ると大当たり,鞭や杖もそこそこ。
防具は露店で売って初心者に行き渡るようにしてあげてね。
初心者はMD臨時にいくときはレクイエムローブセットを着ていくように!



以上,装備変更だの移動だのぜんぶ含めて合計80分
稼ぎは店売り分とオリ,高級武器の箱など
買い取りにすぐ放り込める分だけで1.5-2Mz程度,
さらにペルロック装備,退魔神武器,レクイエム装備の
上乗せあり
という結果となった。
ひとつひとつはそれほどの稼ぎでなくても,
合わせると大きなお金になるんだね。
ちなみに経費はコンバーターと毒瓶がそれぞれ8。

とかくMDでの金策というと,以前やった
オークの記憶レースのように複数キャラで
同じMDを回しまくるイメージがあったんだけど,
1キャラで複数のMDを回していくという方法でも
十分に稼げる
ということが分かったよ。

そしてどうせ稼ぐなら後者の方法がいいわ。
いやだ…もう記憶レースはいやだ…。



しかもこれ,恐ろしいのが経験値も30Mくらい入ってるってことよ。
大した装備がなくても経験値30Mもらえて
ゼニーも2M↑なんて狩場はそうそうないんじゃない。
うーんもうひたすらMDを回していればいいレベルやね。

ただ毎日10個近くMD回してたら疲れちゃうし,
悪夢のジターバグ,地下排水路,呪いの剣士なんかは
ボスがかなり強いのでそれなりにレベルと装備が
整ってないと勝てないし,その日の気分で好きなの
チョイスして狩っていったらいいんでない。

たぶん珍さんだからボスとか瞬殺してるけど,
他職だともっと時間かかるだろうし。
むしろあれか,珍さんがこういうタイプの狩に適しているのか。
さすがRRの主人公やね。



いずれ現在のROにおけるMDの存在感を改めて思い知ったよ。
困ったらMD,忘れてくれるなよ!
あと運営は一般狩場の金銭効率ももう少し上げてくれ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:38  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

レース予想はこちらに書き込めば良いでしょうか。
今回も当てにいきますよ!
神無月5号!証ドロップは30個で!
シュセンド |  2016.10.09(日) 11:49 | URL |  【編集】

オーク競馬場は騎手逃亡のため閉鎖されました!
長年のご愛顧ありがとうございました!!
えか |  2016.10.09(日) 21:00 | URL |  【編集】

珍さん4Fで見かけたような見かけてなかったような。
あと、オークの記憶オータムレースはないの?
スポーツの秋だよ?
ふぉにー |  2016.10.10(月) 09:16 | URL |  【編集】

オーク競馬場は騎手逃亡のため閉鎖されました!
長年のご愛顧ありがとうございました!!
えか |  2016.10.10(月) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1059-6d8722bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |