2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.10 (Mon)

覚醒後のギロチンクロス狩場 フェイヨン地下洞窟B5F

毒を食らわば皿までよ。
最後だからここでも狩っておくぞ。



キャラクター
レベル130ギロチンクロス

覚醒,サラマイン,水コンバ,オルレアンのフルコース使用。
初心者赤ぽ5000/h,毒瓶40/h消費。
ニンジン(季節限定HPSP2%回復剤)1000/h消費。



ステ装備
3339.jpg
いつの間にか130レベルを超えていた。

ここに特化したカタールがないため
裏切り者をそのまま流用することに。



経験値時給
base 73.0M/h
job  47.1M/h

(休日昼,ソロ4-5)



1時間の収集品
拾う暇がない!
でもここ収集品がゴロゴロ落ちるし,
全部拾っていったら1M近くまでいきそうではある。



注意点
メインモブは火狐だが,実は
取り巻きの九尾狐の攻撃がかなり痛い。
まずはRCで取り巻きや野良モブを落とし
3340.jpg



残った本体は叩いて倒す。
3341.jpg



ただし,狐3セット以上になると
そんな悠長なことはやっていられないので
全員消し飛ぶまでひたすらRC連打,
その後ニンジンをかじる。



雑感
ほげえええええなんじゃあこりゃあ!
こんなに稼げるの!?
これがテスターの出す効率か!?

こんな調子で狩っていたらわしまで
廃人勢の仲間入りをしてしまうではないか。
最後のまったり勢というわしのパブリックイメージが…。
おいなに見てんだカメラ止めろ!
見世物じゃねえんだぞ!



しかもこれ武器はただの裏切り者なんだよね。
TM血涙とかあるいは逆に特化武器で固めて
完全RC狩したら余裕で3桁叩き出すだろうな。
えらいこっちゃで。



しかし参入のハードルは決して低くはありまへん!
回復剤の消費はバリオやノーグの比ではないし,
さらにRCを連打しながら回復剤を叩くのは
容易ではないため(個人の感想です),
許容量を見誤ると簡単に転がる。
3342.jpg
現状だと火狐3セットが限界のようだ。
幸か不幸か天羅やトルネードと違って
雑魚が吹き飛ばないからねー。

そんなわけで吸収装備やカタリナさんが
なくても狩にならないこともないけど,
あったほうが圧倒的に楽な狩場だろう。
R時代に流行ったいわゆるかき集めてドカーン系。

いやほんと,火狐なんかレベル100にも満たないのに
経験値増やしすぎだろと思っていたけど,
レベルはともかく経験値に見合った強さはあるわ。
取り巻き込みの圧力がすごいし,忘れたころにメマー飛んでくるし。
深淵と互角かといわれれば,うーん? だけど。



なんにせよ,万人が通える程度の難易度の
最終狩場がまたひとつ誕生したことは間違いないようだ。

バリオと同等以上に経験値が稼げ,
金銭もそれなりにあって,アクセス以外には
これといった問題も見当たらない。

未転生二次職の大人数パーティから
三次職のオーラロードまで幅広い層に
愛されるマップになることだろう。
いや,戻った,か。





おまけ。
3343.jpg
狩場やMDに引きこもってるとみんなに会えるのが
MH会場くらいになってしまうんだなあ。
ほんとMHはROに残された最後のMMOらしいコンテンツだよね。
そろそろ中身もいじってくれないかな?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:11  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

初投稿です

声かけるのも書き込むのも初めてなので、何を書いていいやらですが...(^^;;
取り敢えず人違いじゃなくて良かったです(笑)
最近復帰しまして、いつもブログを拝見して参考にさせて頂いておりますm(_ _)m
いつまで続くかわからないROですが、これからも記事楽しみにいています^_^

✳︎最近の珍さんの記事を見て珍作成しました。(影響され過ぎだな)ww
通りすがりのルークの妹 |  2016.10.10(月) 17:53 | URL |  【編集】

くるくるパクパク

RCと回復剤の併用にお悩みのようだったので
ご存知かもしれませんが念のため。

F7かF8に回復剤を設定しておき
「\q2」コマンドでマウスホイールを下に回せばF7、
上に回せばF8の回復剤を使ってくれます。
RCや天羅はファンクションキーを押しっぱなしで
最速で発動し続けてくれますが
上記の方法での回復剤と同時に使用可能です。
(回りながら回復剤を叩けます。)
シンディ |  2016.10.11(火) 13:28 | URL |  【編集】

これは姫様ご機嫌麗しゅう。
珍さんもいいけど網タイツもね!
カモナASSワールド!





シンディさんこんばんは。
ぜんぜんご存知でなかったよ!
いつの間にかそんな便利な機能がついてたんだねえ。
次はいくら叩いても回復剤が減らない裏技を頼む。
えか |  2016.10.11(火) 20:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.10.13(木) 10:50 |  |  【編集】

鍵付きさんこんばんは。
貧乏人の星とは,よくまあ褒めてくれたもんだ。
これからもほどほどにやらせてもらいますよ。
えか |  2016.10.14(金) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1060-e1a7f996

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |